fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

診療明細書

2008.01.13 (Sun)

 るーあんにつかう。。2

         ◎ 大学病院 ・・・・・・・・・・・・ ②

       先日の定期検診の際の診療費の内訳・・・。


       ① 初診料   ・・・・・・  ¥4,500
       ② 処置量   ・・・・・・  ¥3,150
       ③ 尿検査   ・・・・・・  ¥4,200
       ④ 血液検査 ・・・・・・・  ¥5,880
       ⑤ 超音波検査 ・・・・・  ¥7,350
       ⑥ 検査料   ・・・・・・    ¥525
       ⑦ 内服薬   ・・・・・・  ¥8,820
     __________________
         小 計         ¥34,425 

       (  内税額         ¥1,639  )

 

More・・・

     ********************


   今回、検査だけだったのに、ちょっと高額になった
     のは、①の初診料 と ⑦の内服薬が含まれてい
     る為かと思います。

 とっぷ

     ただ!!
     この初診料の発生の仕方 ・・・。
     ちょと厳しいなぁ!・・・と思ってしまいました
     『前回の診療から4ヶ月以上開くと初診料が発生・・・』
     なのだとか・・・。

     同一の病気の継続診療なのになぁ・・・と思ってしまい
     ました。

     それに、初診料。初めて伺った時より、値上がり。
     昨年4月のは ¥3,150 でした・・・。再診料は
     ¥2,100 でしたが、これも今は値上がりしてる
     のでしょうか ・・・ ???

     初診料自体、一般の動物病院よりお高いですよね。

     内服薬 ・・・これ、28日分(1日1錠×28)ですが、
     自由診療の獣医療の世界、これも一般の病院で
     求めた方が、もっとお安いのかもしれませんね・・・。

 お年賀



   今回 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆  

    血液検査・尿検査・血圧検査・エコー・・・・等、検査
    いたしました。

    以前にお話した通り・・・、ジュピの病気は完治させる 
    事はできない病気です。

    ただ、たまたま任意で受けた健康診断で、早期発見
    できたことにより、早期から進行を食い止めるような
    治療を始める事ができている状態です。

    ですから、日常の生活において、目に見える様な症
    状は幸いまだ何もなく、抑えられている状況です。


    かいつまんで言うと、「自分の免疫力が、自分の腎臓
    を攻撃してしまうような病気」です。(かなり、はしょった
    言い方ですが・・・。)

    この病気は,症状であるところの 『多飲多尿・元気が
    ない・・・』等の症状が出る頃には、既に腎臓の組織が
    かなりのダメージを受けてしまっているとのことです。

    ジュピの場合は、無症状の内に、気づいてやれたのは
    『念の為、受けた任意の健康診断 』(ごく基本的血液
    検査と尿検査・・・等)での事でした。


    今回の検査においても、幸いまだ腎臓はきれいな状態
    だとの事でした。

    この状況を、できるだけ維持する為に、腎生検までした
    後、きちんとした診断の元、始まった投薬治療を続けて
    います。

    今まで、免疫抑制剤10mgのカプセルを1日2カプセル
    服用していました。

    ちょっとお高いですが、効力はありながら、副作用も少
    ないといわれている新薬ですが、消化器系に若干副作
    用があると言われているとおり、ジュピさんも、軟便が
    気になっておりました。

    今回の検査結果から、腎臓がきれいであること。血圧は
    正常であること。血液検査も順調(これは、回復している
    わけではなく、効果が出ているという範囲)であること。
    しかしながら、尿に漏れでてしまう蛋白が抑えきれていな
    いこと等から、免疫抑制剤を、半分の量にし、代わりに蛋
    白尿の改善に繋がる錠剤を1日1錠服用し、経過を観察
    することになりました。

    来月、又かかりつけの病院にて、検査をしてその後の治
    療法が、検討されることになると思います。

    大学病院には、3~4ヵ月後に、又来る様に言われました。


   あ・・・!!!
   でしたら、勿論!! 4ヶ月たたない内に行きますとも!!
   ねっ!!
 (・・・ 初診料ですもの・ね~


   るーあんにつかうるーあんにつかう


        追伸  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆

         私が、病名、薬剤名を、明記しません事、
         不快に思われる方もいらっしゃるかもしれ
         ません。ごめんなさい。お許し下さいね。         、
         

         病気や薬剤に対し、誤解を生ずる様な表現
         をしたら・・・という点が、不安な為です。
         あまり多く聞かない病名なので尚の事なの
         です。
         (ただ、個人的にご質問受けた際には、メー
          ル等にて、お話させて頂いております・・・。)
スポンサーサイト



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

そうですか。。。ジュピちゃんがこんな難病と戦っていることあらためて知りました。写真ではこんなにステキなジュピちゃんも一生懸命病気と闘ってること、ジュピちゃんのママたちもこうやって一生懸命ジュピちゃんをサポートしていることを考えただけで胸が熱くなります。エンピも腎臓の数値が一時ちょっと高くなり今は療法食にしてますが、またいつ数値があがってしまうのか、とおもうと不安になります。
ジュピちゃん、aquaさん、がんばってね!応援してますよ。それにしても治療代が高い!!!
empiK |  2008.01.13(日) 00:55 | URL |  【編集】

た、高い...
獣医費ってホントに高いですよね。
でもジュピくんのためならえんやこら...という気持ちは当然わかります。
頑張れ、ジュピくん!!!

うちの実家の犬の腰が突然立たなくなってしまったとき、行き着けの獣医さんのところで基本的な検査をしたのですが、原因不明ということで大学病院でMRI検査を受けました。
そしてそのMRI検査だけで6万円。
しかも検査の結果、脊髄の病気で「余命一週間」と宣告を受けまして...
なのにあれから数年、リハビリなどを経て見事な回復を見せ、今では98%正常に戻ってピンピンしています。
6万円が...


mari_ca |  2008.01.13(日) 08:23 | URL |  【編集】

(ーΩー )ウゥーン
確かに初診料の定義って…って感じですよねぇ。
まったく違う症状でとかなら納得がいくのになぁ…

検査結果を拝見して、お薬の効果が出ていることにホッとしました。
がんばってください!
次回はぜひとも4ヶ月以内でっ(*´∇`*)
Ren’s豆 |  2008.01.13(日) 11:20 | URL |  【編集】

初診料、再診料って「何だかなぁ~」と思うことありますよね。
我が家では先日ジュニアの病院で思いました。

ジュピ君、大変な病気なのですね。
早くに発見できたのはせめてもの救いですね。
長く現状維持できますよう、お祈りしております。
うー |  2008.01.13(日) 12:13 | URL |  【編集】

た・・・高いですね(/_;)
もちろん愛する我が子のためですから惜しまないところですが、
それをわかってて病院側も遠慮なく値段がつけている感じでなんだかな~って思いますね。
初診料が前回より4ヶ月たつと発生というのはあまりにも厳しいです。
今回は腎臓はキレイで何よりです。
aquaさんと一緒にジュピちゃんも頑張ってくれているのがよくわかります。
次回の検査では蛋白尿が改善されているといいですね☆彡
男爵ママ |  2008.01.13(日) 13:53 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
時々覗かせていただいて居りましたが
読み逃げポチ逃げでした~(^_^;)

病院は何かと本当に大変ですよね・・・
でもジュピくんの病状が悪化していないことに安心しました。
綺麗で可愛くってハンサムなジュピ君
いつまでも元気で素敵な姿を見せていて欲しいです。

ジュピ君の幸せを祈っています。
kitten |  2008.01.13(日) 16:19 | URL |  【編集】

大学病院は患者(畜)の数を増やしたくないから初診料の値段を高くしていると聞いた事があります。

うちも年1回心臓の検診が・・・・・
あれ?日○は・・・再診料だったような気がします。

動物の医療費は本当に高すぎると思います。
家族と一緒なんですけれどね~。
保険がきくといいのに・・・・動物用の保険は1匹ずつ入るので、うちのような大家族にはちと辛いです。
dino |  2008.01.13(日) 18:08 | URL |  【編集】

ジュピ君の経過が良くて何よりですね。

それにしても高いですねー。
もし保険に入っていたとしても、検査には適用できないし、適用病院も限られていますから、動物の病気=高額医療費は覚悟の事ですね。

我が家のムーチも、原因不明の吐血性嘔吐で検査入院した事があります。
一泊の入院と検査費で18万円でしたv-12
CTやエコー、全身麻酔によるあらゆる検査をしたにもかかわらず、原因がわからずじまい・・。
とに角、翌日症状は出ていなかったので、これ以上のストレスを与えたくないと思いすぐ退院させましたが、今日まで症状は出ていません。
名前の知られた(TVでも紹介される)病院ですが、当たり・はずれって担当医にあるんじゃないかな??なんて思いました。
そろそろ3種混合ワクチンの時期です。
またこの病院にするか、決めかねているところです。
SATyan |  2008.01.13(日) 18:55 | URL |  【編集】

高額ですね。何でこんなに高いのでしょうか。
ちょっとビックリしてます。
我が家のお嬢ちゃんは一年に一度ワクチンのみの通院ですが、初診料など取られたことがないので二重に驚いています。
ゲンゲンの亡き父猫も一週間に一度通院しておりましたが、
入院で四万くらいでした。でも元気になるならと思い通院しましたが、結局は・・・でも、最後に家族猫に囲まれて幸せだったと思います。
ジュピ君、頑張れ!全国に皆がジュピ君を応援しているからね!
genzo |  2008.01.13(日) 20:52 | URL |  【編集】

今日はポチ逃げですぅ~~ρ(・_・ )フポチッ.....(((((/・o・)/ニゲロー!!
明日ゆっくり読ませていただきますね~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
Chikaぽん |  2008.01.13(日) 22:15 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
大学病院行かれたんですね、ご苦労様でした、ジュピターちゃんもお疲れ様でしたv-410
病院代も高いですね、私も自分の腰が痛くなって近くに日赤病院があるので行きましたが、初診料2,100円取られました、ちょっとした検査ですぐに1万円くらいかかりますよねv-406
でも、検査結果ジュピターちゃん異常なしというか、お薬が効いていて酷くなってなくて安心しましたv-410
うちのタマもベルもそこまでの検査ってしたことがないので、現状どうなってるかは判らないですv-395
この前も、ベルがネズミのトリモチにかかっちゃうし、食欲なくて心配してたら、次の日に肛門からウンチがぶら下ってて、引っ張ったらひも状のものが、誤食してました、ベル年明けからやってくれちゃってますv-406
でも、どれだけお金がかかっても、命には変えられませんからね、後悔はしたくないですよね。
マイキー |  2008.01.13(日) 22:18 | URL |  【編集】

たしかに高額の医療費かもしれませんね…。
前回から4ヶ月経った時点で、初診料が発生するのも驚きです!
大学病院価格というかシステムなのかなぁ…(涙)。
とにかく、ジュピくんの経過が安定しているようでよかったです。
このまま良い状態がキープできるように祈ってますっ☆
Chocolat |  2008.01.13(日) 23:17 | URL |  【編集】

 イレーヌより
 ジュピお兄ちゃん、大変なお病気でしんぱいです。
 早く分かってよかったですね。
 今の元気を無くさない様にしてにゃ。 =^_^=
 イレーヌ、応援してるにゃ。

 aquaさん、ジュピちゃんのご病気心配ですね。
 aquaさんの細かな愛情が早期発見に繋がったわけですね。
 アイリーンが歯石取りの麻酔で心臓停止→大学病院で検査したことがありますが、ジュピちゃんへのご心配がよく分かります。
 どうぞお大事に・・・。  <(_ _)> 
           ---------MAKIKO 
「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2008.01.14(月) 11:17 | URL |  【編集】

ジュピターちゃん!
オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ニャッ !
動物病院の料金って、人間の美容整形と同じで自由診療にゃから、病院によって、かにゃ~~~り違うニャよね・・・
信用できて、ちゃんと治療してくれる病院にゃら、料金が高くても
∑d(・ω・´,,)ок★にゃっ!
信頼料って思って払うニャ。

ジュピターちゃん、大変だろうけど、ぴーと一緒に世界一長生きニャンコとしてギネスに載るにゃから、がんばるニャよぅ!!
エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
ぴーすけ |  2008.01.15(火) 02:16 | URL |  【編集】

お疲れさまでした!
ジュピターくんもお疲れ様~。大変だったね~!

aquaさん、とにかく良い状態がキープ出来ていて本当に良かったです!安心しました。

早期に発見できて治療を始められたら発病を抑えられるとも読みました。どうぞ、どうぞ頑張ってくださいね。

金銭的にはもちろんの事ですが、それよりもご心配と、ご心労はいかが・・と考えると・・。

動物、特に猫の臨床は本当に遅れていますよね!
人間に感染するような病気はほぼ解明されているのに。
根本的に全治するような治療法、薬が完成することを心から祈らずにはいられません。

金さん、銀さんよりプラチナさんを目指して!!
長生きのグランドチャンピオンになりましよう!もちろんギネスにも!!
 
fran |  2008.01.15(火) 22:04 | URL |  【編集】

ジュピ君、症状が安定しているので
ホッとしましたが、初診料高っ!!
大学病院じゃないけど、私の行きつけの獣医さんは
初診料800円で、怒ってたんですが、
まだ安かったんですね~
初診料も再診料も取らない獣医さんもいます。

にゃんこと生活していくには愛情だけじゃなく
経済力も必要なんですよね。
ジュピ君はaquaさんちの仔で本当に幸せだと思います。
みんなジュピ君の事見守ってるから
がんばろうね。
遊子 |  2008.01.15(火) 23:41 | URL |  【編集】

4ヶ月で初診料になっちゃうってひどすぎぃ~!
しかも高いっっ!v-12
診察券あるんでしょ?それなのに、初診にしちゃうってどーゆーこと??

それでも病気と闘っている愛猫のために、高くても専門的に
詳しく診察してくれるところに・・・って思っちゃいますよね。
幸い、今のところ我が家の王子たちも健康診断やワクチン接種程度でしか病院にはお世話になっていませんが、
いざ我がことになれば、手は尽くしたいと思うし・・・

ジュピさんが安定しているようで何よりでした!
それも早期発見できたおかげ♪aquaさんの細やかな愛情のおかげですよぉ~
頑張ろうね!!!( ̄▽ ̄)b グッ!
Chikaぽん |  2008.01.15(火) 23:50 | URL |  【編集】

v-22お返事遅れてごめんなさいv-22

お友達の皆様に、ご心配や、応援のお言葉頂き、
とても心強くて、感謝しております。
お優しいお心遣いのコメント頂いていながら、
お返事遅れてばかりいて、申し訳ありません。
一両日中に、お返事書かせて頂きますので、
今しばらくお待ち下さいませ。
ごめんなさい。
aqua |  2008.01.16(水) 03:56 | URL |  【編集】

v-238 empiK さん・・・・・・・・・・・・・
応援して頂いてありがとうございます。
完治させることはできない病気ですが、いい先生に巡り会えている事に,感謝しながら、病気と闘って行きたいと思っています。
この病気に気づいた時も、最初は凄くショックでしたがブログを通して知り合ったお友達様から、応援やアドバイス頂き、とても勇気付けられました。
こんな風に、いろんな方が声をかけて下さることに、とても救われています・・・☆





v-238mari_caさん・・・・・・・・・・
ホント獣医療費は、お高いですね。
ご実家のワンちゃんのような奇跡が起こってくれないかなぁ~。
検査費お高くても良い方に、どんでん返しって、素晴らしい~e-266
診療費は、病院毎に差があっても仕方ない部分もあるけど、薬代位、良心的価格で統一できないものなのでしょうかね・・・。
全く同じお薬が、病院によってかなり違うお値段。
自由診療故の事らしい。・・・でも、この自由診療だからこそ、診療して頂いている病院と,薬を出して貰う病院とを別々にすることも可能だと、ブログ仲間さんが教えてくれました。
それで、ウチはその手を使って、薬は低価格で出してくれる病院から買っています。
でも、これも双方の病院に理解がないとだめなのでしょうけれど・・・。




v-238Ren’s豆さん・・・・・・・・・・
うん~!!
大学病院だから、総体的に高額になるのは仕方ないと覚悟している部分はありますが、この初診料の定義は・・・ちょっと厳しいですよね~v-393
次の記事にも書きましたが、実質一人(1匹)の患者に、先生が何人も関わる・・・なんていう点が、診療費に現れてくるのかも知れない・・・とも思いますし、やっぱり大学病院にまで行くほどの疾患って、それなりに難しいものばかりなわけですから仕方ないのだろうな・・・などとも思ったりもするのですがね・・・。
今回は、一応現状維持という状態であったことに、ちょっと安心しましたが、変更になったお薬や用量が、どんな変化をもたらすかに、期待と不安が入リ混じった気持ちでいます・・・。
aqua |  2008.01.16(水) 05:48 | URL |  【編集】

v-238うーさん・・・・・・・・・・
ありがとうございます。
人間同様、健康なうちの健康診断って大事なんだと思いますね。
早期発見してやれたことは、ラッキーだったと思っています。
やはり、血液検査等で、症状が出る前に気づくことができるので、定期的健康診断は大事ですね。
よい先生、よい病院に巡り会えている事を、幸いと思い、ジュピ共々がんばるつもりですi-184i-184




v-238男爵ママ さん・・・・・・・・・
ホントにね~。
それが親心ですね~。
より最善をつくしてあげたいですものね。
でもね、バカにならない金額でもありますよね。
新しく処方されたお薬が、よい効果を出してくれることを祈っています・・・。
半量になったお薬との関係もきになりますし、又、次回の検査までドキドキです・・・。
aqua |  2008.01.16(水) 06:04 | URL |  【編集】

v-238kittenさん・・・・・・・・・・
いつも温かなお言葉ありがとうございます。
おかげさまで、現時点では一応病気の進行を、できるだけ食い止めることができているようです。
ただ、万全というわけではないので、やはり不安はありますが、今回、薬の処方に少し変更がありましたので、期待半分・不安半分です。
いい先生たちに巡り会えている事は、ラッキーだと思っていますので、何とか少しでも長く元気でいられるように頑張りたいと思っています。



aqua |  2008.01.16(水) 08:28 | URL |  【編集】

v-238dinoさん・・・・・・・・・・
医療費、バカになりませんよね・・・。
大切な家族の為ですから、頑張って出しますが。。。
やはりお高いですね。
一概に大学病院といても,皆同じではないのでしょうね。
我が家なんか一人っ子でもフーフー・・・。
大家族だと、本当・・・定期健診やワクチンだって、大出費ですね。
ペットにも、もっと優しい保険があったらいいのに・・・ですね。
aqua |  2008.01.16(水) 16:52 | URL |  【編集】

v-238SATyan さん・・・・・・・・・
ムーチちゃんも、そんなことを体験されていたんですね・・・。
本当にね、手術とか入院とかいうと、保健がない分、人間よりはるかに高額医療費になってしまうのですよね・・・。
愛する家族の為ですから、最善を尽くしますが、大きな金額ですよね・・・。
あ!!それから!!
それも同感です!!
人気のある病院でも、スタッフ多い分、・・・申し訳ないですが・・・当たり外れみたいなこともありな気もします!
先生指定で診てもらえると安心ですが、どの先生が信頼できるかを、まず知らないとそれもできませんし・・・。
難しい所だと、私も体験上わかります!!!
aqua |  2008.01.16(水) 17:02 | URL |  【編集】

v-238genzoさん・・・・・・・・・・
応援どうもありがとうございますe-266
こんな風に、ブログを通して知り合えたニャン友さん達にお話聞いていただけたり、応援していただけたり、アドバイスいただけたりして、どんなにか勇気いただけてるかv-398
感謝!感謝!!なのですよ~v-345
動物の医療費は、自由診療なので、病院ごと・・・又、地域に酔ったり・・・大きな差があるようですね。
とりあえずは、今して上げられる範囲で、最善を尽くしてやりたいと思っています。
大学病院は,致し方なし・・・とは言え、やはりお高いですよねi-202




v-238Chikaぽんさん・・・・・・・・・・
わざわざ2回も、お書き込み頂き恐縮です~v-344
ありがとう・ですぅ~。。。
ね~、大学病院はやっぱりお高いでしょ~i-201
お財布には厳しいですが、次の記事にも書きましたが、それに見合った診療をして頂けるなら仕方ないのかなぁ・・・等と考えます・・・。
金額は確かに厳しいですが、やはり、愛する家族を救おうと思うと・・・がんばるしかないですよね・・・。
応援ありがとうですe-266
aqua |  2008.01.16(水) 23:22 | URL |  【編集】

v-238マイキーさん・・・・・・・・・・・・
ご心配頂きありがとうございます。
なかなかお高い診療費ですが、愛する我が子(v-283♪)の為ともなると、仕方ありませんね・・・。
あらあら・・・!!!ベルちゃん、大変でしたね・・・!!
もう大丈夫ですか???
愛猫家さん同士、お互い我が子は勿論ですが、お仲間のお家のネコちゃんの事も、切実に心配になっちゃいますね・・・。
ありがとうございます。



v-238Chocolatさん・・・・・・・・・・
応援ありがとうございますe-266
大学病院は,やはりお高いですね。
診療内容の充実からすれば、致し方ないかなとも思いますが、初診料のシステムのいは、ちょっとね~~v-388
今回、一応安定しているようなので、ちょっと安心いたしました。
減らしたお薬と、新しき加わったお薬が、いい効果を表してくれることに期待したいところです・・・。ドキドキでもありますが・・・。
aqua |  2008.01.16(水) 23:36 | URL |  【編集】

v-238イレーヌちゃん&MAKIKOお姉さん・・・・・・
イレ-ヌちゃんにも、MAKIKOお姉さまにも、ご心配頂いて恐縮です・・・。
ジュピ、こんな病気と闘っています。
でも、早期発見できたこと、いい先生達に巡り会えたこと等、幸いだと思っています。

アイリーンちゃんも、そんな大変なことがあったんですね。
小さくて。大きな命を預かっている以上、いろいろありますね。
可愛い妹分のイレ-ヌちゃんにも、応援して貰っっているからには、ジュピ頑張らないとですね~!!i-184i-184i-184
aqua |  2008.01.16(水) 23:51 | URL |  【編集】

v-238ぴーちゃんv-283e-266・・・・・・・・
おぉぉぉおぉぉお~~♪効く~~~~♪
大分疲れがとれたニャよ~~!
そうニャね~!ぴーちゃんが、言う通りって、aquaもうなずいているニャ♪
そうにゃね!!v-278
ぴーちゃんと一緒に、ギネスに挑戦ニャ!!
あ!!!v-412aquaが言ってるニャ!!v-359
「ジュピの場合、体重がギネスに挑戦にならないようにね!!」だってさ!!ぷんぷん!!
jupiter |  2008.01.16(水) 23:59 | URL |  【編集】

v-238franさん・・・・・・・・・・・・・・
お知り合いになった初っ端から、
ジュピの病気の話にお付き合い頂き、
ご心配頂き、ありがとうございます・・・。

仰るように、今回一応安定しているようなので、少し安心している所です。
こうやって、現状維持を、できるだけ長く続けている間に、未だ研究段階にあるような、この病気の治療法が進歩してくれたら・・・と祈ってしまいます。

そういう意味でも、この分野の最先端医療に携わっていらっしゃる先生に診ていただけている事に、感謝しなければいけないかなとも思います。
大学の診療費高いですが、実のある診療を受けられる値段と思えば、致し方ないのだろうな…といった所ですね・・・。
aqua |  2008.01.17(木) 00:09 | URL |  【編集】

v-238遊子さん・・・・・・・・・・・
遊子さん。白兎君は、その後いかがでしょうか?
落ち着いていますか???
愛猫の病気は,自分の事以上に、心配になりますね・・・。
お母様のおケガの具合もいかがでしょうか。
遊子さんには、ジュピの病気の発覚した当初から,親身にご心配頂き、嬉しかったですし、心強かったです~v-398
今回、一応安定しているようでしたし、新しい処方になったお薬のバランスが、よい結果に繋がってくれるよう祈るような気持ちで観察している所です。
遊子さんも、お母様のホローや、白兎君のご心配で、大変かと思いますが、ご自身のお体も無理し過ぎませんようにお気をつけてお過ごし下さい。
白兎君も、がんば~v-278
aqua |  2008.01.17(木) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/483-c88eac68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |