05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Happy Birthday Raphael

2016.02.02 (Tue)




   らふぁ6

     ・・・   ラファエル 無事7歳を迎えることができました  ・・・・

         懐かしい写真をUPしてみました。
         我が家に来てまもない頃の写真です・・・。

         私達の願い通り、祈り通り・・・、
         甘えん坊で、元気印のいい子でいてくれています・・・。
         ( ホント言うと^^;・・・ちょっと悪坊主ですけど;;;)

         君がいてくれて、
         本当にしあわせです・・・。

         ありがとう ラファエル・・・。




18:56  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ラファエル*・。

2015.10.21 (Wed)




ちらが、

最近のラファエル・・・6歳です。
ピンボケ写真で・・・ごめんあそばせ・・・。





して・・・、

こちらも・・・、久しぶりに・・・、
ラファエルの 弟分(笑)

“○○る”も、 4歳になりました。




(今現在は・・・、この弟分にも、2歳の妹分がおります。)







00:05  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

初詣 de 初笑い

2012.01.03 (Tue)

日、


丁度地震ががあった時刻・・・、
aquaファミリーは、地元の神社に初詣に詣でておりました。


20012正月


つ!?
揺れてる!!揺れてるよね~!?(周りにいた人達もザワザワ)


家族みんなで顔を見合わせながら、
「ラファ、大丈夫かな~?」と心配に・・・。
神社の境内にいてさえかなりの揺れ。
マンション13階の部屋で一人お留守番の“弱虫さん”の事が心配になりました。




2012.1月



いたってローカルな地元神社とはいえ、
参道に並ぶ事約一時間。
無事、初孫と一緒の初初詣を済ませ、最後にみんなでおみくじなども引いて
みたりもした次第。(数年前、浅草寺の初詣で凶を引いて以来おみくじ嫌いに
なってしまった^^;aqua's旦那だけは、この日も断固拒否で引かずじまい。爆)


れぞれに、
吉やら大吉やら、末吉やらとまずまずでニッコリ♪・・・したのですが・・・^^;
それぞれに、おみくじに書かれている詳細をよみあげていると・・・、
(残念ながら只今彼女いない暦約1年の)aqua's息子2号めが、ポツリ。

「あ~あ!末吉だし、なかなかいい事書いてあるのに・・・、
 “恋愛:今年はダメです。”ってキッパリ書かれてるよ~。」(苦笑)


はは!!!
思わずaqua's息子1号夫婦と、旦那&aquaで大笑い!!!
他の家族の“恋愛”には、そんなひどいこと書かれていないのに^^:一番いい
メッセージ欲しいヒトにコレかい!?・・・な、神様の意地悪に思わず
家族で大爆笑し、「あははは♪初笑いだね~♪」と大うけでした。v^m^;

・・・そのおみくじは、運気好転していただくべく^^;境内の小枝に願いをこめて
結んで来た次第です~~爆!






テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

03:17  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

HAPPY  NEW  YEAR  ☆

2012.01.01 (Sun)


 happy new year2012


      本年も、サボりがちなブログになりそうですが (苦笑)
      よろしかったら、時々遊びに来て下さいませ・・・。

      ラファエルとaqua☆が、のんびり・まったり暮らしているかと
      思います。

      ラファエルも、早いもので来月には3歳になります。

      aqua's旦那、今朝ラファに語りかけておりました・・・、
      「ラファエル、もうすぐ3歳だね~。お前は自分で“3歳!”って
       できるか~??う~~ん、ちょっと無理そうだな~?!(笑)」
      ・・・と。

      何の事だかわかりますか^^?
      そう。ジュピターは立派に“自分で3歳!”って(笑)できたんですよ・・・ね♪

      最近のラファは、もう体格でもジュピに負けていません。むしろ大きいかも^^;
      それだけに、抱き上げるたび思わずギューっと抱きしめてしまいます。
      そんな風に抱きしめると、ジュピの量感がリアルに蘇ります・・・。
   
      「ラファ。ジュピの分まで元気に長生きするんだよ~。」と語りかけながら
      頬づりしてしまいます。・・・いいえ^^;正直言うと後頭部をハフハフ(苦笑)
      しちゃったり(変体っぽい??汗)いたします・・・。(苦笑)


      今年1年も、皆様にとって幸多き年でありますようにとお祈り致します。 
      そして、ラファと私たち家族にとっても穏やかな1年であってほしいなと
      願う次第です・・・。








テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

04:16  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

冤罪・・・

2011.12.07 (Wed)

  

 moblog_52892e8b.jpg


 無実ニャよ・・・

 僕は、関係ニャいのだっ!!


 aquaニャ!!
 aquaが、ドジったのニャッ・・・ぷぷぷ。



               ・・・ by.Raphael          




00:01  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ワクチン接種と定期健康診断 2011.06.10

2011.06.11 (Sat)

昨日、

ワクチンを接種して来ました。
ついでに、定期健康診断も受けてまいりました。
(2011.06.10 : ラファエル2才4ヶ月)



20110304_0223_1.jpg

※血液検査/尿検査/超音波検査/レントゲン等・・・
 ・・・ 全て異常なし! ・・・






***
ワクチン接種と、病院に半日預けられた影響でしょうか。
本日は、ややお疲れモードで静かなラファエルです。
昨年のワクチン接種の翌日は発熱してしまったラファ
ですので、少々気をつけて様子を見ております。
でも、ヤンチャぶりも健在ですし熱も出ておりません
ので大丈夫そうです・・・。



15:34  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(18)
 | HOME |  NEXT
