03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Jupi & Rapha *.*。・*☆*

2013.10.05 (Sat)

  


       


        10月5日 ・・・ 。


        この日は、今でも胸に刃を突き立てらる様な心持ちになります。
        2008年のこの日の夕刻、ジュピは旅立ちました・・・。

        彼との壮絶な闘病生活をおくった 8月・9月・・・、
        そして、10月に至るその季節は未だに私には苦手な季節となって
        います・・・。

        ジュピへの、様々な想いが渦巻いて愛しさと悔しさと自身へ憤りの
        様なものに苛まれてしまいます・・・。

        
        ダメだなぁ・・・。
        ジュピ~、ごめん・・・ねっ。    
        


        
        
                                                                       
         ラファエルは、現在4歳8ヶ月になっています。
         おかげさまで、とても健やかな日々をおくってくれております。

         相変わらずの、ヤンチャ坊主で甘えん坊で、ちょっと悪坊主(苦笑)
         でも、親孝行の病気知らずの健康巨猫に未だ(?)成長中(?!)
         
         今年もお誕生日ころに、健康診断していただきましたが、
         おかげさまで、健康優良児の13㎏超級の立派なメインクーンやって
         くれております。



         じつは、
         本日UPの画像はジュピサンなのですが、
         最近のラファは丁度こんな風情です。         
         


          





        
21:38  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Merry Christmas *.。☆・*.:*

2010.12.25 (Sat)

*.。☆・*.:* MerryChristmas*.。☆・*.:*



素敵なクリスマスおすごしですか?
皆様のもとにも、サンタさんがやって来てくれたでしょうか~?



我家には、
ちょっと^^;ご機嫌斜めご不満顔な(苦笑)



ンタャンが~~^^;


20101223_0142.jpg



a☆:“ ラファくん~♪りくり~~っ!! ”



20101223_0129.jpg



 ふんっ!!なのニャッ  ・・・ ”
  ・・・ボクの好きなハリネズミしゃんになんか騙されニャいのニャ



20101223_0136.jpg



 : “ もっとイイお顔して~^^なんて言ったって・・・ ”



20101223_0137.jpg



 : “  無理なのにゃっ バッタリ!!! ・・・ ”





   
  20060316163214.gif 





テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

銀猫蓮参上!!!***2010

2010.07.23 (Fri)

  夜 7:00

     突然!!
     窓の外で“バン~ッ!バババン~ッ!” 
     花火の音が鳴り響きました。


     IMG_9896_1.jpg


      ラファエル、ちょっとビックリ!!
      またもう一度、大きな音!

      「今のは何ですか????
      ・・・な不安げな表情でaquaをガン見しながら、
      片耳はaquaの返答を待ちわび^^:
      もう片耳は、窓の外に向けられているラファエルでした。笑


      今宵は、地元の阿波踊りの祭典。
      週末二日間、夕刻から駅周辺の道路が通行止めになり、
      夜7時から、待ち構えていた阿波踊り蓮が繰り出します。
   

      会場まで徒歩5分程の我が家では、窓を開ければ賑やかな
      お囃子が聞こえて来ます。







   さあ!!!
      今年も、本場徳島の遊子さんが設えてくれたブロ友ニャンコの
   『 銀 猫 蓮 』も元気いっぱいに繰り出しました!!! 




70
20070815113022.jpg
70
20070815113022.jpg


     っとさ~!っとさ~!
       っと♪っとさ~~~!!!




      *** 蓮の中にいる、遊子さんの愛猫“白兎ちゃん”は、
      7月23日が8才のお誕生日。おめでとう白兎ちゃん♪ 



     ・・・ジュピさんも、踊っていますよ^^わかりますか?? 




     *** 遊子さん。今年もまた使わせて頂いちゃいました・・・。
              ありがとう~。






テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:50  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ラファとジュピ・・・^^;

2010.05.11 (Tue)

 
ね2

 今・・・、
 ラファエルがどういう状態で寝ているかというと ・・・ 


 場所 : キッチンの入り口付近
 状況 : バリケード突破に挑むも阻まれ力尽きて爆睡中

      ・・・  台所でちょっと危ないイタズラが目に余って来たため、台所
          入り口にいずれドアをつけたいと思っているのですが、只今
          簡易なバリケード作戦駆使中^^;
          しかし~、なかなか器用で次々といろんな防御をクリア中~!




 もう~っ!!^△^;
 イタズラ坊主のラファエルとは、日々様々な攻防が繰り広げられ
 ております(苦笑)




 まぁ~^△^;・・・
      その超ヤンチャぶりと^△^;、超甘えん坊ぶり*^^*こそが、
      ラファエルの最高に可愛い所なので仕方ないですが~
                         bt.親バカ




先代のジュピターとラファエル、どちらも最高に可愛い二人ですが 
随分と性格が違うので、可笑しかったり面食らったりな♪毎日でございます。





 先代ジュピさんは、とても賢くて、マナーのよい上品なメインクーンでした。
 初めてメインクーンを飼ったaquaファミリーは「メインクーンって、なんと穏
 やかで賢い猫なんだろう♪」と、よく感心したものでした。

 ジュピさんは、まるでしつけ教室を受講したワンコのような(笑)猫でした♪
 ・・・ダメ!と注意しなければならない様な事は滅多にやりませんでしたし、
 万一いけない事をしても、ちょっと注意すれば次からはやらない賢い子で
 した。そして、何よりワンコっぽいと思ったのは(記憶違いだったら失礼^^;)
 飼い主に寄り添って歩く時は、必ず飼い主の左側体側にピタリと寄り添って
 歩くのです。しかも、こちらの歩調に合わせて^^♪(わざとゆっくり歩いたり
 小走りしたりしても、それに合わせてついて歩くのです。勿論一旦止まれば、
 ピタッと止まります^^)




   20061114105949.jpg20061114105155.jpg20061114105800.jpg
   20061114105100.jpg20061114110005.jpg20061114105240.jpg

 

 そうそう^^;・・・笑
 ジュピさんはaquaのトールペイントの個人指導の先生だった事も、長いお
 つき合いのお友達様は覚えていてくださるでしょうか^^;そう、大変熱心な
 熱血ご指導のジュピ先生でした♪
 aquaが、トール作品を制作中大抵はテーブルの上にジュピ先生がおりまし
 た。
 時に厳しい目つきで、aquaの手元を見つめ!時に未熟なaquaの筆捌きがお
 気に召さず^^;つい“チョイチョイッ♪”と手取り足取りなご指導が出たり^△^


12
20070702113124.jpg4


 それでも、作品のすぐ横に・・・、パレットのすぐ横に・・・、彼が横たわってい
 ても、作品製作に邪魔になるようなことはありませんでした。
 彼ががそこにいてくれることも、トールに没頭する時の必要なアイテムのよう
 な存在でもありました・・・。

 大きな作品に取り掛かっていたりすると、家族が寝静まった深夜にひとり黙々
 と筆を走らせているaquaの傍らに、まるでaquaを気遣うかのようにしてジュピ
 さんが寄り添っていてくれたりも致しました。

 でも・・・ね。
 そんなふうに・・・。
 トールペイントとジュピさんがセットだったから・・・。

 未だに・・・、
 トールに取り掛かれなくなってしまっているaquaがいます・・・。

 情けないけれど、
 ジュピさんがいない事を痛感してしまうから・・・、
 どうにもトールのお道具ひろげられないaquaです・・・。


 2008年の秋に旅立ってしまったジュピさん。
 2009年1月・・・。年が変わったのを機に、勢いづけて一気にトールやヨーロピアン
 チャイナペイントも再始動しようと、レギュラークラスの講座への復帰準備も済ま
 せ、そればかりでなく単発のセミナーもいくつも申し込みし、新年早々から一気に
 無理やり勢いつけて再始動してみたたaquaでした・・・。
 ・・・でも、ダメでした。心がついて行けませんでした。

 その年の1月・・・、
 最初に受けた2dayセミナーだけは受講したものの、あとはメンタル的についてい
 けない自分がいて、途中放棄してしまいました・・・。情けない私です・・・。


 それから、もう随分月日が流れました。
 前記事でご紹介したホビーショーには、その頃一緒にトールをやっていた友人達
 の力作が並んでいたはずです。

 家の中には、未だに沢山のトールのお道具や手付かずの白木材が出番を待って
 スタンバってはおります。

  



 でも、最近・・・、
 偶然拝見させていただくようになった大変美しいお庭の紹介を中心に更新されてい
 らっしゃる魅力溢れる〇〇さんのブログ♪
 あまりにも美しいバラをはじめとする、数々の綺麗なお花の素敵なお写真を拝見し、
 またバラが描きたいかも~♪と触発され、少し前向きになり始めているaquaです。 

 

 


    20060316163214.gif 
*** click頂けると嬉しいです *** 


 










***** Lollipopさ~ん^^ 私もねできたら行って来たいと思っているところなの~☆****** 


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

*.。☆・*.:*Merry Christmas*.。☆・*.:*

2009.12.25 (Fri)

*.。☆・*.:* MerryChristmas*.。☆・*.:*

          素敵なクリスマスおすごしですか?

         サンタさんはやって来てくれましたか?

         何か素敵なプレゼント頂けましたか??



   aqua、少々忙しい為クリスマスバージョンの記事書けずにおります。
          「ラファ!ゴメン!!!」
      ラファにとって、初めてのクリスマスなのにね、ごめんね。



   ・・・せっかくラファくんにも、おNewのサンタマント買ったのにぃ~
     お写真が撮れてないのです。ごめんなさいっ!!・・・・・・汗

    franさんのお家の、バロンちゃんとお揃いのサンタマントなのです~♪
   (franさん、了承も得ず勝手にリンクはっちゃいました、ごめんなさい。)
    出来たら、今日中にUPしたいけれど。。。間に合うかなぁ~~~


 ・・・aqua家のクリスマスパーティ(?)は、23日に済ませ(?)ました*.。☆・*.:*
  新婚の長男夫婦を交えて、Newaquaファミリーでの初クリスマスでした


  どうぞ皆様も素敵なクリスマスをおすごし下さい
  







 ・・・Christmas*.。☆・*.:* といえば!!!
 お約束の 『例の(爆&汗)サンタクロースを見たい♪』
 とのリクエストいただきました 。。。  ^△^;
 
 例の~と聞いて、ピンと来たお友達様^^;
 お付き合い長いですねぇ~~~^^♪ありがとうです♪

    ・・・宜しかったら コチラをclick!して下さい。 
      『過去記事』のご紹介でごめんなさい。
      時間がないので、手抜きで恐縮です 


 





         *・*.。☆・*.:*Merry Christmas*.。☆・*.:*・*

             サンタ2006後姿
                  20060316163214.gif 
              ☆click頂けると嬉しいです。


 
 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:29  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

じゅぴて*・。・らふぁて*・。*・

2009.11.20 (Fri)

少し前の記事で、
ジュピターと、ラファエルを見分けるポイントのお話をしました。


一番見分けやすいのは、
手袋&ソックスのホワイトの割合 & 肉球の色
とお話しました^^


今回、ご紹介させていただく写真は、
どちらも9ヶ月頃の物です。
ジュピの方が、10ヶ月直前でもありますが。


ジュピも、10ヶ月頃から一気に毛吹きが多くなりましたから、
ラファも、もう少ししたら一気に毛が吹いてくれたら嬉しいなぁ~




じゅぴ♪
ジュピバンザイ



らふぁ♪
らふぁくん


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゅぴ♪
じゅぴさん



らふぁ♪
らふぁのて



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じゅぴ♪
あんよ1



らふぁ♪
らふぁあんよ








・・・・・・ジュピさんも、コニャ時代は、以外にコザッパリしたニャンコだったという
     お写真、以前にご覧頂いたかと思います。
     ジュピさんは、10ヶ月過ぎた頃から、一気に毛吹きがゴージャスになり1歳
     前後頃がが、その美しさゴージャスさが一番ピークだった気がします。
     ラファエルも、来月には10ヶ月になります。
     2月生まれのラファエルです・・・、これから一気にゴージャスに変貌してくれ
     たらいいなぁ~♪と、楽しみにしております。 




     でも、
     まぁ~ 見てやって下さい・・・。 
     このジュピターの、モフモフ具合
     2004年11月22日が誕生日のジュピターですから、この写真はジュピさん
     1歳と10日位の写真です。ラファくぅ~ん^^;ココまで行けるかなぁ~?^^;
     ( 因みにこの頃のジュピさんは、病気知らずの健康優良児でした 





ジュピター20051205

・・・この写真
  aquaが、特に好きな写真の内の一枚です。
  みごとなボリュームのゴージャスシルキーコートと、両腕の美しいタビー。
  そして、魅力的な大きなお耳。真っ白なアンヨがニョキ~♪
  大好きな大好きなジュピの、・・・ジュピの大切な大切な思い出の一枚です・・・。

  もうすぐ又、キミのいない誕生日がやってきます。







                 20060316163214.gif 

  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

01:11  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(19)
 | HOME | 
