06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

FC2様~!誰か~! “助けてください”

2015.10.04 (Sun)

拙ブログ  Ca va? を、
久々に更新したく思いましたが、
正常に表示することも、閲覧する事も出来ません。
http://www.tefl-reviews.com/
というサイトに勝手に切り替わってしまいます。

PCに詳しくないaquaめは、
FC2様への問い合わせ方も、うまくできない有様(涙)

大切なジュピが住んでるこのブログを、
こんな形で乗っ取られたままなんて、諦めきれません・・・。

どうしたらいいのか・・・、
本当に悔しいのです・・・、
誰か助けてくださいーーー(涙)

助けてください。

07:45  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フジコ・へミング

2012.06.05 (Tue)

フジコ・へミングの
コンサートに行ってまいりました・・・。

   
フジコ


素敵な時間を堪能してまいりました。


彼女の演奏はもちろんながら、
彼女の生き様の様なものにも、大変感銘を受けます。



また、彼女の猫たちとの関係も素敵で大好き・・・。





  ( ※画像は今回のコンサートと無関係です。 )







***追記***

You Tube さんから動画お借りしてみました。。。



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:40  |  aqua  |  Trackback(2)  |  Comment(5)

初節句

2012.05.05 (Sat)

っかりご無沙汰してしまいました。


201203101125000○○る


少々忙しくしておりまして、
すっかりブログ放置状態になってしまいました。


ラファエルのオトウトブンも
こんなに大きくなりました v^^;


最近カメラも手にしていない始末・・・苦笑
久々なのに、携帯で撮った画像にて失礼いたします~。


ふと気づけばすでにGW。
今年のGWは、aqua's 息子1号の新居への引越しやら、
初孫の初節句やらと、賑やかくも忙しく過ごしております。


おかげさまで、
ラファエオトウトブン“○○る”も、元気にしております。


ラファエルは3歳3ヶ月♪ “○○る”は8ヶ月♪
まだまだ、、ラファの方が身長も体重も余裕勝ちしております・・・爆





一見^^; 同じ位の大きさに見えますが・・・。


201205041323000背比べ1




   ろ~~~ん!!!



201205050046000背比べ



こんなに身長違います・・・^^;
体重も、まだラファエルの方が1.5倍位といった感じです。^^;;




皆様も、お元気ですか~?
どんなGWをお過ごしでしょうか・・・v^^♪











あ、それから・・・。
次回更新は、またずっと先になりそうかもです~汗汗


・・・aquaファミリーはおかげさまでみな元気にやっております。
aquaめが、少々留守がちで忙しくしておりますのでブログはあまり更新
できないかと思います。また、コメントやメールを頂きましてもなかなか
お返事できなかったりしておりまして、大変ご無礼しております点、申し
訳なく思っております・・・、ごめんなさいです。お許し下さいませ。 
                           ・・・aqua.



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

01:52  |  aqua  |  Trackback(2)  |  Comment(5)

“つぼみ”のお話と、リースたち・・・☆

2011.12.11 (Sun)

日 ご紹介した、
例の “つぼみ” の お話ですが ・・・ 。



つぼみ



そらく ・・・ ☆
数日中に下の画像の様に開花して、変身を遂げる事と思います・・・。



CIMG0161つぼみ開花



一枚目の画像は、今年のクリスマスリース。
こちらの画像は、2009年に作ったクリスマスリースです(2年経過したリースです)。



2009のリース2


ちらも、
同じお花屋さんのクリスマスリースのレッスンで作ったものです。
今年は、フレッシュリースを作りましたが、2009年はドライリースを作ました ・・・ ☆
( この1dayレッスンは、ドライ or フレッシュ の選択ができます。)



*** 作ってから、2年が経過しましたからドライ化は進み雰囲気は変わりましたが
   私は、こんな風情もとても気に入っていて、充分に現役活躍(笑)中です♪ 




2009リースとラファエル2011


普段は、玄関扉の内側に飾ってありますが、
大きさをお分かりいただけるかと♪ v^^; 10㎏超級の巨猫ラファさんと
並べてみました~♪

・・・っていうか!?
「ラファ!!ダメダメ!食べないで~~!!」  








因みに・・・☆


*** 2009年12月当時、作りたての姿はこんなに色鮮やかでした☆

リース1


  ・・・ドライリースですが、
   花材の中で目立っている丸みのある緑の葉はユーカリのフレッシュな葉です。
   







それから、それから・・・☆

 ・・・ついでですので、
   こちらは、2007年に作ったクリスマスリース。こちらは、フレッシュリース。
   
ピンク2
      ( 写真が暗くて 色彩がはっきりしませんね~ ・・・ )




   飾りに使っている花材が、ドライ素材なのでわかりづらいかもしれませんが、
   ベースとなるモミの木等々のグリーンがフレッシュ。同じフレッシュでも年
   毎に違った雰囲気のものになります。
   この年のリースは、ベースにオアシスは使っておらず、芯から木の枝をワイ
   ヤーで巻き止めて形成してあるので、今年のもの以上に重量たっぷりのボリュ
   ームのあるリースでした。





説明



*** 2007年のこのリースは、残念ながら今は手元にありませんが、部屋の中に
  飾られたまま、自然にゆっくりドライリースに変身して行き、約1年位は鑑賞でき
  ましたが、私の管理の仕方が行けなかったせいで、約1年で現役引退となってし
  まいました・・・。






*** 偶然ですが、ちょうど1年おきにリースレッスン受講ておりますね・・・。
  2008年は、ジュピさんとのお別れ直後でその気にはなれず・・・、
  2010年は、予約に出遅れ(人気があるので)受講できなかったのでした。
  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:11  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

少し前のものですが・・・*^^*

2011.12.09 (Fri)

ファエル
      の
   トウトブン


今月下旬には4ヶ月になる“オトウトブン君”
昨日、初寝返りをうったとか・・・^^


少し前のものですが・・・、
二ヶ月頃のものだったかと思います・・・。
この頃になると自分の名前を自覚し、
名前を呼ばれるニンマリ♪として、
お返事するかの様に “おしゃべりさん” に
なって来た頃の動画をアップしてみました・・・。


  「ババ馬鹿ゴメンあそばせ♪」



movie
by aqua☆


    ・・・何だかラファエルとの方が言葉が通じそうでしょ?f^m^;








テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:06  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

SHOCK!!!

2011.12.08 (Thu)

あの日、
作ったクリスマス☆リース・・・。



CIMG0185リース1



つは・・・、
いざ玄関扉に飾ろうとした折、高さ等迷いながらマグネットの位置を
あれこれ動かしている内に、手を滑らせて1.8メートルくらいの高さ
から落下させてしまいました・・・。


円形のオアシスには、フレッシュな小枝等をボリュームたっぷりに差して
あった為、かなりズッシリと重みがあったこともあり、また沢山の花材達
が刺さったオアシスは脆くもあったのでしょう・・・、見事なまでに一瞬に
して木っ端微塵に砕け散ってしまったのでした・・・・・。ョック!!!




00:28  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
