02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イザッ!!!!!

2008.06.24 (Tue)

 

        イザッー  ーッ !!! 



           ・・・ 卓球の愛ちゃん風(笑)ならっ!!??
         「  つ ・  ぁーーっ !!!  」
            ・・・・ って・感じかなぁ~!!?? 
 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

12:34  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

元気じゃ・・・ないの・・・・・・・・。

2008.06.12 (Thu)

       
          またまた、ご無沙汰しております・・・・・・。


ね1

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

13:36  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

じつは・・・。

2008.05.31 (Sat)

ちょっとご無沙汰しちゃいました・・・。


お返事もご訪問も、ほったらかしで失礼しておりました。
   ・・・・・・・・・・・・ 御無礼 ごめんなさい


じ1





   じつは・・・・・・。






テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

16:59  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(33)

サリーちゃん足とジョビジョバ 

2008.05.18 (Sun)

      ・・・・この所、
         同じような写真ばかりでごめんなさい。
         でも、
         記事に関連有りなので失礼いたします~


   この写真は、先日退院した日の帰りの車の中で撮った物です。

サリーちゃん足


   ちょっとわかり辛いかもしれませんが、
   じつは、ジュピさんの足、普段より随分と太いのです。

   俗に言う(最近は言わないか~?爆)
   “ サリーちゃん足 ”(膝から踝まで寸胴な丸太棒の様な足

   入院中、24時間点滴を4日間程受けていたジュピさん。
   体内に取り込まれた水分で、かなりムクミも出ていた様だったのです。

   これが退院後三日程続いた、しっこジョビジョバの原因だった様です。

   帰りの車の中でも、本来寡黙なジュピさんが、ずっとニャーニャー鳴き通し
   だったのも、多分トイレ我慢していたのだと思います。
   本ニャン必死の「便所~!!!漏れるぅぅうぅぅぅぅううぅl!!!」の叫びだった
   のではないかと思われ、その後のしっこの回数と量を考えると、よく我慢した
   ものだと、感心してしまいました。(コニャで、我家に来てから一度も粗相をし
   た事のない子です。改めて感心。。。)帰路、約一時間程の道のりです。

   退院後、食欲もあり安心したものの、ちょっと動きが不自然で気になっていた
   のですが、多分それもこのムクミのせいだったのではないかと、思えます。

   しっこが、どれ程ジョビジョバだったかと申しますと・・・
   ※まず1回の量が、普段の3倍位だということも頭において下さいね。
   その上で・・・!!! 
 
   13日(退院日)・・・午後だけで4回
   14日      ・・・ 6回
   15日      ・・・ 7回
   16日      ・・・ 5回(但し、徐々に量は減)
   (この日、地元動物病院で念の為、血液検査してもらう→正常)
   17日      ・・・ 3回(量は通常量)
   18日      ・・ ・3回(量は通常量)

   しっこの回数と量が、通常に戻ってきてからお水も飲み始めた次第。
   16日までは、ものすごい量のしっこしてるのに、お水全く飲んでる気
   配がなくて、それも大変心配でした。
   結局、本猫にしてみれば体の中が水でパンパンで、ひたすら放出して 
   いいたのでしょうね・・・。
   出し終わるまで、お水飲む事出来なかったのでしょうね。

   土曜日あたりから、やっと本来のジュピさんに戻った感じが致します♪

   でぇ~~っ!!!   

         ボロモップと化していたジュピさん   


   早速♪♪

   日曜日に洗われました~!!!・・・とさ♪

              チャン♪  チャン♪





             ●click☆してい頂けると嬉しいです●  
                       
                  20060316163214.gif 



因みに、
入院前からの体重の変化を見ると、いかにむくんでいたかがわかります。
5月6日 :     11.5kg →5月7日入院
5月13日:退院時 12.03kg
5月16日:     10.1kg



※サリーちゃん足・・・昔のアニメ「魔法使いサリーちゃん」(初代)の足の意味。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:08  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

大学病院 診療明細書(2008.5.7~5.13入院費用)

2008.05.17 (Sat)

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:42  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

静かな時間

2008.05.15 (Thu)

退院後、
また、そこにジュピさんのいる静かな時間が流れています・・・。


退院。2



おかげさまで、
食欲バリバリのジュピさんです 
(要!ダイエットなはずですが・・・


ちょっと、気になるのが ・・・ 
チッコ も、バリバリ・・・
ジョビジョバな ジュピさんです(汗)


今回の入院、
24時間静脈点滴、4日間位していました・・・。
そのせいなのでしょうか・・・。
(先程、地元の獣医様に確認いたしました


約一週間、入院していたジュピさんです。
「狭いながらも、楽しい我家♪」
って思ってくれているかしら ・・・・・・・・???





 一緒に心配して下さったお友達様。
     本当にありがとうございました。













             ●click☆してい頂けると嬉しいです●  
                       
                  20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:11  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
 | HOME |  NEXT
