01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆ シャンプー お疲れ様♪・・・ぷんっ!・・・にゃ !! ☆

2006.02.28 (Tue)

☆☆☆ シャンプー は、ジュピターにとっても、私達にとっても、まだまだ
       慣れなくて、とんだ一大事です双方共に、クタクタになります

       シャンプー当日の、あれこれ・・・。
       ☆おまけ☆・・・で、ちょっと UP してみました。

☆☆☆  ジュピター の 使っている シャンプー ・・・ その他。

   20060228095640.jpg
     ・・・・・・数種類のシャンプー & リンス & スプレー。 そして グープ。

☆☆☆ ついでに、グルーミング に、使っている コーム・・・・ その他。

   20060228101106.jpg
       ・・・・・・日々、こんなお道具でコーミングしています。



あ~!!・・・それから
       2日目に、ジュピターの「ハウス逃げ込み阻止」の対策は、これ

   20060228102312.jpg
     ちょっと 意地悪ですが・・・。
      ここに 逃げ込まれると引っ張り出すのは、困難なものですから
      ハウスの入り口に、クッションと ダヤンを、突っ込んでおきました・・・。

ふんっ!・・・
20060228104913.jpg
                   ・・・にゃっ!
10:55  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

 ☆ だ ・ 誰 ??・・・・・ぅ・ う にゃっ!?・・・☆

2006.02.27 (Mon)

≪ごめんなさい≫一つ前の記事*「今日=25日」「明日=26日」を指します。


洗われた  にゃ~~~~~~~っ     
 
   20060227083908.jpg

だ ・ 誰~ ???

       ・・・・・・って、感じにゃろ~~~??????
            ボクにゃの !!! ボクにゃ!!!
            わかる かにゃ~~~??? わかる ~

 

  ・・・ ど う で し ょ う か ~~  



09:34  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

明日こそ・・・・・・・。へっ ??  何の事にゃ???

2006.02.26 (Sun)

CIMG2552.jpg

今日、本当はジュピターを洗う予定でした!!
しかし・・・・・・。
      お風呂場に、シャンプー等、準備し始めた気配を察したのか???
      気が付くと、キャットタワーのハウスに入って、爆睡モード・・・・。

      う~ん!?・・・・・・・・・・・気付かれちゃったかなぁ~~~ 


でもね ・・・・・・・・・明日は、絶対実行しますよ~~~ 

d.jpg

00:09  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

 ☆ パパの “ 御手塩 ” なのにゃん ・・・・・・・・・ ☆

2006.02.25 (Sat)

  ご飯の時に、パパがお家にいれば、ボクはいつも
         パパにご飯を、食べさせてもらっているんにゃ・・・・・・
         
         パパに食べさせて貰うご飯は、美味しいんにゃ~。

papa1

  うま ! うま ! にゃん !



papa2.jpg

 うん~ ?・・・

       パパしゃん !!・・・・・・・・・
       よそ見をしないで下しゃい・・・・
       お食事中に、TVを見ないで下しゃい
       ・・・・・・・・・・・・お行儀悪い・で・し・よ 

       ・・・・そりゃ~、たしかにフィギャースケートのお姉さん達
          綺麗でしゅけど・ね~!      ぷん


papa3.jpg

 はぁ~!! うま うま にゃ~
          うま・うま・うま・・・・・・うま・うま・うま・・・・
08:07  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

**** **** 今日は 銀座  **** ****

2006.02.24 (Fri)

ginnza.2.24/1

きょうは、習い事の為、一日銀座に出掛けていました。

ginnza2/24//4

お昼に、ランチをするお店を開拓するのも、楽しみのひとつ。
今日は、こんなお店に行きました。
入り口は、こんな感じで、シンプルなのですが・・・。

重い鉄の扉が開くと・・・。そこは、別世界・・・。
ginnza2/24//5

都会から離れた、静かな御食事処をでも、訪ねたかのような空間があらわれます。
ここには、和洋の数店舗が、品良くコーディネイトされて、入っています。


ginnza2/24//6

そして、今日は・・・。
このお寿司屋さんで、ランチ鉄火丼セットを、食べました。
お豆腐。水菜サラダ。岩のりの味噌汁。デザートに、白玉あんこ。。。これらも付いて、1200円☆・・・を、食べました。
20:28  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

☆ “ 富 士 山 ” 見えないね・・・・・・・・☆ 

2006.02.23 (Thu)

   CIMG2844.jpg

                富士山  見えないね ・・・・・・・。

                  お天気 良ければ、見えるのにね ・・・・。


               この数日、東京は ずーっと 天気が悪い ・・・・。

          CIMG2881.jpg

           窓の外は、いつも こんな感じ ・・・。 富士山 見えないね。
          早くイイお天気になって欲しいね。そしたら 富士山見えるのにね。

          こんな、綺麗な夕焼けの  富士山を、早く見たいよね~。
  

     CIMG2622.jpg

                    ・・・・ 早く 天気に な~~ぁれっ!!
00:45  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

☆  “ 寝 押 し ” ・・・・・・・・・・☆

2006.02.22 (Wed)

      せっかく 皆さんが、褒めて下さった しっぽ なのに ・・・
              この寝相  ・・・・・・・・・・・・・・   


      『 あ な た   寝 ・ 押 ・ し  し て ま す か ら ~  』


      CIMG2388.jpg
                                                


02:00  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

****☆ European China Painting ☆****by. aqua

2006.02.21 (Tue)

      ☆★☆    ヨーロピアン  チャイナ  ペイント   ☆★☆

          私は、マイセン や、ヘレンド等の、繊細な上絵付けの
          された食器が大好きです。
          それで、それらを模したような絵付けを学びたいと思い
          この “ ヨーロピアン チャイナ ペイント ” を、習い
          始めました。
          ・・・まだ、初級の作品でお恥かしいのですが、時折UP
          させて頂いちゃおうかな?・・・と、思っています☆



        CIMG2862.jpg



00:53  |  European China Painting  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

 “ シッポ♪ ” 長いにゃりか~~??・・・・・・☆

2006.02.20 (Mon)

  ここに遊びに来てくれる お友達しゃんに、よく訊かれるにゃ・・・☆

     “ ジュピちゃんの シッポ 長いね~♪・・・何cm位あるの ”
                           ・・・・って にゃん。・・・・・・・・・☆
 
g.jpg


  どうにゃん??・・・・・長い??

 

h.jpg


  けっこう 長そう かにゃっ??

☆☆ そこで・・・
          aquaに、 ちょっと測ってもらってみたにゃ・・・・・・・☆

CIMG2748.jpg

  ☆☆ こんな風に、座っている時、測ってみたにゃ・・・☆
      前足は、スフィンクスみたいに、前に揃えている感じにゃ。

          シッポ先 ~ 前足先     : 約105cm
          シッポ先 ~ シッポ付け根辺り :  約45cm
          シッポ付け根辺り ~ 鼻先(正面向) : 約50cm

        ☆☆☆ だいたい こんな感じ でした~。
               あくまでも、おおよそですが~・・・・・・☆☆☆by.aqua 
      
   
11:59  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

*** かわいい おみやげ ♪ ***by.aqua

2006.02.19 (Sun)

   可愛い お土産 を頂いちゃいいました・・・ 

      昨日、“ ディズニー・シー ” に行って来た、Kちゃんから、
      こんな、可愛い お土産を、頂きました


     CIMG2784.jpg

         わかりますか~・・・・・・

CIMG2794.jpg

       こんなに 可愛いボトルに、入った、
          “ ミッキーの顔型マカロニ ! ”
                    ・・・・・ なのです~  

                             
CIMG2788.jpg
                              ・・・・・ Kちゃん、ありがとう
01:02  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

♪♪ マイ・ブーム !! にゃ・・・・・・・・☆

2006.02.17 (Fri)

  マイブームにゃ 
毎日同じ、ただの  ばかり飲んでたら、飽きるんにゃ。

      だから、ボクは、考えたんにゃん

 ume.jpg
           梅茶・・・ ☆


 bb.jpg
            ネズミン・ティ ・・☆


bou.jpg
             カプチーノ・・☆

   ・・・・って言うか~!   
          ただの いたずら でしょうが~!!

nn.jpg
  えっ?・・・なんのことでしょう??・・・・
01:31  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

**** ****  aqua  ☆ **** ****

2006.02.16 (Thu)

     ☆・・・・・・管理人 aqua です・・・・・・・☆CIMG1302.jpg

     ☆☆ 管理人の aqua です。☆☆
     
         このブログの主役は、愛猫のジュピターです。
         PC初心者の aqua が、ドキドキしながら、頑張って開設してみた
         ブログです☆

         カッコ悪いので、内緒にしておきたい所ですが・・・・・・。
         実は、このブログ開設に至る登録手続き等も、パパ様やら、お兄様
         やらに、いろいろ助けて頂いての、船出です。 (それから☆na-様
         も感謝です☆)
         はてさて?!どうなる事やら~~~~~????☆☆☆

         そんな・こんなの、超☆初心者ブログ故、お見苦しい点等、多々ある
         やもしれませんが、大目に見てやって下さいませ。

     ☆☆ カテゴリー・・・について。☆☆☆

         いくつかの カテゴリー を、設けてあります。
         未だ、未記入です。
         ・・・追々、書き込んで行きたいと思っています。
         ・・・今しばらくお待ち下さい。

         ◎jupiter・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主役・猫のジュピター
         ◎aqua  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・管理人
         ◎Tole Painting・・・・・・・・・・・・・作品、その他
         ◎European Chine Painting ・・・作品、その他
         ◎Art・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美術館・美術展、その他
         ◎Books・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お気に入りの本たち


          ☆☆☆☆☆どうぞよろしく☆☆☆☆☆
11:21  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お風呂☆監視員 にゃ・・・・・・☆

2006.02.15 (Wed)

  ボクはにゃ~。自分がシャンプーされるのは嫌いにゃん
      でもにゃ aqua のお風呂タイムに付合ってあげるのは、大好きにゃん
      毎晩、付合ってあげてるんにゃ~。


  うん?・・・aqua 風呂入るにょ~??

ss.jpg


 さぁ~!・・・さぁ~!!風呂にゃ・風呂にゃ

2015-2.jpg

  早くしなしゃい・・・☆湯加減も良さそうにゃよ

2015-3.jpg


  よ~く温まりなしゃいね~

2015-5.jpg


・・・しかしながら。
  この後、自分が気持ち良くなって来て、次第に瞬幕が上がって来ちゃう・監視員なのでした・・・☆
  
14:26  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

“せぴあからー”・・・な、ボクにゃ・・・・・・☆

2006.02.13 (Mon)

 aquaはね~・・・☆

20060213153029.jpg

 このテンプレートを使わせて貰おうって決めた時、このデザインには、
    セピアカラーの画像が、似合うんじゃないかなぁ~?って、思ったん
    にゃって・・・・・・☆

20060213154522.jpg


 でもにゃん・・・。

    実際にセピアカラーの写真を撮ってみたら、思っていたより難し
    いなぁ~って、思ったんにゃって・・・・・・☆

20060213155958.jpg


 セピアの写真って・・・・・・

   ピントとかも、あまくなりがちで、なかなかイメージ通りに写真が
   撮れなかったんにゃって~・・・・・・☆

20060213161613.jpg

 でも、せっかく・・・・   

セピアな写真も撮ってみたから・・・・☆今日だけセピアカラーの日にして
   みたんにゃって・・・・

 どう~~~どうかにゃ~~~
16:47  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

お腹の毛・もじゃもじゃにゃ・・・☆

2006.02.11 (Sat)

るんちゃんと、てんちゃんに、訊かれたにゃ・・・☆eee.jpg
この間の、ボクがタワーの上に座っている写真の「お腹のあたりの毛は、
にゃんにゃの」って・・・☆

あれは、にゃ・・・☆
m.jpg
あしょこには、こんな風に通り抜けの“穴”が開いてるんにゃよ
  そして、ボクが、その“穴”の上に座っていたから、お腹の毛が、
  この“穴”から、飛び出してたんにゃよ~

だってにゃ~。ボクのお腹の毛は、もじゃもじゃにゃんだもにょ~・・・☆pp.jpg
こんな風に・にゃん

qq.jpg
そして、こんな風に・にゃん
わかって貰えたにゃりかニャ~・・・ちょっと恥かしいにゃ・・・
  ちょっとお行儀悪いかにゃ~
23:04  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

キャットタワーにゃ・・・☆part Ⅱ☆

2006.02.09 (Thu)

キャットタワーは、小さい頃からボクのお気に入りの場所だったんにゃ~o.jpg
(2005.4月頃:4ヶ月・約3.4kg)
              
どうにゃ大きくなったてるにゃろ~p.jpg
(2006.1月末:1歳2ヶ月・7.7kg)
どうにゃん?ちょっとは、カッコイクなったにょろ~
              
              
しかして、その実体は~~~???by.aqua
mm.jpg
こんなもんですわ~~~by.aqua
23:23  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

キャットタワ-にゃ・・・☆号外☆

2006.02.09 (Thu)

tt.jpg
ボクのキャットタワー皆さんが、カッコイイ~って言ってくれた
ので、ちょっと紹介するにゃ

あれは「サンセイ」というメーカーのタワーにゃ。アドレスを書いておくから、興味のある方は、見てみてにゃん
一般的なペットショップには、置いてないと思うにゃん。東京の方なら、直接その会社のショールームにもいけると思うにゃ。あと、新宿の小田急のペットコーナーでも受け付けてくれるにゃ。少しだけサンプルが置いてあるにゃよ。
ボクは、ここで手配したにゃよ
ちなみに、ボクのは・・・《ブリッジタワーシリーズ》の中の「階段ブリッジーR」に、ステップを一段追加して、天井がちょっと高いので少し特注オーダーになったんにょ!!
一般的なキャットタワーより、ちょっと割高にゃけど、使っている木とか、素材が、凄くしっかりしているんにゃよ。写真だけだと、その辺がわからないから「高っ!!」って思っちゃうかも??
http://www.kk-sansei.co.jp/
12:32  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

キャットタワ-にゃ・・・☆partⅠ☆

2006.02.08 (Wed)

20060210185004.jpg

これは、ボクのキャットタワーにゃんキャットウォーク付きにゃんkoneko.jpg
小さい時から、大好きにゃん20060208124405.jpg
このハウスで寝んねしたり
このキャットウォークで、マッタリしたりしてるのにゃん~20060210190409.jpg


CIMG2504.jpg
お天気のいい日には、こんなのも見えるんにょ~

次回は、大きくなった今のボクとタワーを、紹介するにゃんボクの大きさの違いが、わかると思うにゃよ~
13:03  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

プロフィールのお写真にゃ・・・☆

2006.02.07 (Tue)

プロフィール・・・の所に貼ってあるお写真にゃ☆

これは、ボクが4~5ヶ月の頃なのにゃ。
手前に写っているのは、キャットタワーのステップにゃん足元に写っているのは、猫ベッドにゃ。
20060210190257.jpg
aqua達が、ボクの為に準備しておいてくれたんにょ~

えへっキャットタワーは、だ~い好きにゃけど、この猫ベッドは、未だに一度も使って上げてないんにゃ~・・・。
ボクは、こっちの方が好きだったんにゃ~洗面ボウルにゃ~。
でへっ親不孝にゃりか~??20060207091908.jpg

09:27  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

はじめまして・・・☆

2006.02.05 (Sun)

20060206123754.jpg


僕は、メインクーンのジュピター。
シルバークラシックタビー&ホワイト♂にゃん。

2005.4.2ブリーダーさんのお家から、aquaのお家にやって来たのにゃ。

メインクーンは、“ジェントル・ジャイアント”といわれる、大きくて優しい猫種にゃ
ボクも、勿論!大きくて、おりこうさんニャン
(・・・大きいです、7,7kg。おりこうさん~? ・・・うん、まぁまぁネ~。・・・by.aqua)
22:10  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(23)
 | HOME | 
