05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寛ぎバスタイム・・・?!♪

2007.06.27 (Wed)

        以前にもご紹介したことがありますが、
        ジュピターは、風呂蓋ニャンコ(?)です・・・♪

  ・・・ トールの宿題の仕上げで夜遅くなった日でも、aquaがお風呂に
  入ろうとすると、どこにいても大急ぎで駆けつけて、一緒にバスタイム
  を、楽しんでおります。

  aquaが、洗面所でメイク落ししていると、浴室扉の前に座って振り向き
  「早く~!!早くここ開けてよ~!」と、ねだってaquaより先に、浴室に
  入っています。
  こんな風に、バスタブの蓋半分閉めてその上に陣取ります。おかげで
  aquaは、お風呂の蓋全開(?)のバスタブにつかることは滅多にありま
  せん(苦笑) ・・・・・・・・・ 。

 20070627093611.jpg
   ・・・ う うるさいよ!!  脱げるものなら、脱ぎたいっつ~の!!

 20070627094114.jpg
   ・・・・・・ ジュピターは、こんな風に寝転んで岩盤浴状態(?)で過ごします。

 
 20070627094131.jpg
   ・・・・・・ お風呂の蓋が狭く見えますが、彼がデカイのだと思います~

 20070627094733.jpg
     ・・・・・・   一緒にテレビなんかも観たりしますが~ 
  
 20070627095009.jpg
     ・・・・・・ お坊ちゃま ちょっとデカ過ぎ(爆)です!!

 20070627095254.jpg

      あ・ いぃえ! 何も~ヽ(^△^;)ノ

     ・・・ ふふふ毎晩・なんと素敵な寛ぎバスタイム~(^△^;)





        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 


09:53  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

ジュピ先生お疲れです……

2007.06.26 (Tue)

20070626123049
例によって、aquaのトールペイントのご指導に、熱心なセンセイ。(;^_^A

出来の悪い生徒に、大接近のマンツーマンの熱血ご指導!!!(苦笑)

あまりの熱心さに、センセイすっかりお疲れのご様子!

でも!!!センセイ~ッ!!!(泣)
あまりのご熱心さに、疲労困憊は、aquaの方かもしれまっせ~んです、ハイ~………
(T_T)ありがとございますですが…。
12:30  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ウィンブルドンが始まりましたね

2007.06.26 (Tue)

20070626092739
“ウィンブルドン2007”始まりましたね。

数年前まで、とりつかれたかの様に、テニスに夢中だったaquaです。

その頃は、今の季節には、もう真っ黒に日焼けしていたものでした…。GWあたりから、紫外線って急激に強くなるんですよね。そのころから、腕時計や指輪の跡がくっきり白く残るようになるんですよ~。

以前、フランスに行った時、ちょうどローランギャロスで“全仏オープン”開催期間中だったことがありました。
その頃は、家族全員テニスフリークだったので
「いつか、全仏オープン観戦して、そのあとフランス国内少し旅行しながら時間つぶして、イギリス渡ってウィンブルドンも少し観戦してから、帰るような旅行するなんていうのもいいね~♪」と、主人と話した気がしますが…。
でも!!なんでしょう(^o^;
今は、すっかりテニス熱冷めてしまいました。(苦笑)

今大会も、杉山愛さん出場ていますよね、頑張ってほしいなぁ。
15年以上前だったでしょうか、彼女か立○ルーデン○テニスクラブを練習コートにしていた頃がありました。
その頃、“ひよっこママさんプレーヤー”だったaquaたちが、そのクラブで開催されていた試合に出ていた時、少し離れた会員コートで彼女がコーチレッスン受けていたのですが…(汗)、彼女と気付かずにレッスン風景眺めていた私の友人たら(滝汗)、休憩にコートから出て来た彼女に向かって
友人:「お上手ですね♪」(満面の笑顔)
杉山:(笑顔で会釈しながら通り過ぎる……。)
次の瞬間!!その場に居合わせた、テニス仲間たちに
「ちょっとぉ~っ!!(爆)誰のこと誉めて上げてるの~っ!!(爆)」
「あらら~!(苦笑)○○ちゃんなんかに誉められちゃって、杉山~、傷ついてるかも~(爆)」
…と、友人は、仲間達に背中バンバン☆*♪叩かれながら、大笑いされちゃったのでした!!(^o^;……そんな事かありました。(爆)

(^.^)b(○○ちゃんの名誉の為に♪、一言付け加えます…………。○○ちゃんは、その後、めきめきとテニスの腕前を上げ、ダフルスもシングルスも、地元エリアの主婦レベルのクラブトーナメント等では、常に優勝~ベスト4以内を狙えるプレーヤーになったなでした♪)

以前は、結構熱くなってテレビ観戦していたテニスの四大トーナメントも、最近は、あまり観なくなってしまいました。
つい先日も、使わなくなったテニスラケット5~6本処分したところでした。
たまに、やりたくなることもあるかもしれないからと、しみったれて(^o^;まだ数本残してありますが(笑)
09:27  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

毎度すみませんにゃの・にゃ~・・・

2007.06.24 (Sun)

 ・・・ ちょっと待っててにゃの・にゃ!・・・

  20070624230556.jpg

        : 「ごめんなさいにゃの・にゃん・・・。」

      ・・・ aquaちょっと忙しいみたいにゃので、せっかくお書き込み頂いた
         コメントへのお返事遅れていますのにゃ

         頂いたコメントは、とても嬉しく読ませて頂いていますにゃん。
         aquaに代わって 「ありがとうございます・なのにゃん 
 
 20070624231859.jpg

     今週は、“例の宿題”ラストスパート&セミナーとで、日頃が主婦ボケ
     オバサンのaquaは、バタバタみたいにゃ・・・。
     「お返事は、遅くなるけど少しづつ書かせて頂く」って、aqua言ってる
     から、ちょっと待ってやって下さいにゃの・にゃん~。




           ところで・・・、
            この、ぐじゃ・ぐじゃな寝相のボク・・・
            どうなってるか???わかるかにゃ~~~???

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

23:44  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ジューン・ブライド

2007.06.22 (Fri)


June brideune brde

  ジューンブライド(June bride)『6月の花嫁』。ヨーロッパの伝承から
  「6月に結婚すると幸せになれる」と言われるようになったとか。
   ( 但し、ヨーロッパの6月は晴天が多いからとも・・・・・ 。)

ジューンブライドの由縁:
  ローマ神話に出てくる女神ジュノー(ユノーともいう:Juno)の月が 6月だから
 というもの。ジュノーは女性の守り神であり、婚姻を司る神様。だから、6月に
 結婚すると女神がふたりの幸せを一生約束してくれる、という言い伝えによる
 ものらしい。 

 とこで・・・。
 このJuno(ジュノーまたはユノ)は、Jupiter(ジュピターまたはユピテル)の妻
 なのですよね~。

 又、ギリシャ神話では、Juno、Hera(ヘラ)。女性の保護神でもあり、結婚を
 司る女神で、Zeus(ゼウス)の、なかなか嫉妬深き妻でもあるのですよね・・・。

 
  Zeus(ゼウス)=Jupiter(ジュピター)

    どこぞの誰かさん、完全なる名前負けっていうことです~(爆)  

 

00:58  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

“ネズミの手”の正体♪

2007.06.20 (Wed)

20070620024913
これが、例の“ネズミの手”の正体です。
ミッキーの孫の手なのです。
Mちゃんのお土産です。
“Mちゃん、ありかとっ!”(^O^)v




          ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 

02:49  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

宿題(?!)・・・その後

2007.06.19 (Tue)



   ☆ 例の 宿題BOX ・・・・・・・・・・ 

     ただ今、頑張って制作中です。 
     こんなふうに金具がついているものや、大きい家具のよう
     な物は、まず、ドライバー持ち出してバラバラに分解する
     ところから、始まります。

     この後、ベースカラー塗り ⇒サンディング⇒ ベースカ
     ラー塗り ⇒ トレース・・・・。それから、やっと描き始め
     るという様な段取りです。

  ・・・ 昨日、ちょっとドヂ発覚!!!
     絵の具、あんなに沢山あるのですが、今回大量に使う色
     が、残量ビミョ~~~~
     これから、吉祥寺まで、買いに行くい予定 ・・・



    


          ・・・ 応援click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif                       
10:24  |  Tole Painting  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

猫の手!ネズミの手!?

2007.06.18 (Mon)

20070618124112

しばらく、忙しくなりそうです。

こんな時こそ、せっかくお側においでのこの方…(;^_^A
“○○の手”なんぞ貸して下されば宜しいのですが~??(苦笑)
…と思ったら!!!(・・?)
うん!???
何やら!?千葉方面にお住まいの方の手らしきものが……!(・・;)(爆)


          ・・・ 応援click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif                       


        (うー様へ☆・・・今夜にでもメールさせていただきます。)

12:41  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

宿題(?)

2007.06.17 (Sun)

 
  20070615121236.jpg

        月末に、トールペイントのセミナーが2日間あります。        

        それまでに、宿題(?・笑)仕上げないといけません。

        もう、あまり日にちがありません。
        頑張らないといけません ・・・ 。 

       
01:01  |  Tole Painting  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ついに梅雨入り、そして今朝の富士山。

2007.06.15 (Fri)

         
          14日・・・・・・・・・ 
          関東甲信や東海地方などが梅雨入りしたとみられるとの
          発表がされたようですね。
  20070615085156.jpg
          関東甲信は昨年と比べ5日、平年と比べても6日遅いとか。

          この所、あまりスッキリした天気が少なかったせいか、あま
          りお目にかかれなかった富士山が、今朝は久々に見えてい
          ます。
          この季節でも、まだ雪を抱いているのですね ・・・・・・・・・ 。

        20070615085228.jpg 20070615085218.jpg
        20070615085207.jpg 20070615085156.jpg



08:51  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

『トラ』捕獲 困難・・・

2007.06.15 (Fri)

       ニャン友様達からの、熱いご期待(“イケズ~”笑)に
       お応えすべく ・・・ 、

       ジュピターの 『 トラ刈り おちり 』 何とか
       撮影試みましたが、なかなか上手く捉えられません。

 20070615001703.jpg


     ・・・・・・ ナマで見ると、トラ刈りぶりがわかるのですが、写真に
     収めようとすると、なかなか解りづらいので、いい写真が撮れて
     いません~
     (尻尾を高々と上げて闊歩している時が、わかり易いので・・・)


   ですので・・・。
     スクープ写真でなくて申し訳ありませんが(笑)、過去の写真で
     少しご説明させて頂いちゃいます。


       これが、モフ族自慢の 

      『モフモフ・ニッカポッカ姿です~。

   20070615001610.jpg

      モッフモッフなニッカポッカの下に、きちんと揃えられたアンヨも、
      ぷりちぃでしょ~♪

      ・・・  この、ゴージャスニッカポッカが 『トラ刈り』 にされて
      しまったわけです。

     ≪図解≫
   20070615001633.jpg

       ● バリカンカット ・・・は、先月お腹がゆるめだった頃に、
                     病院でカットされちゃいました。
       ● トラ刈りエリア ・・・この辺りが、今回のチョッキンナー
                     エリアです。


   ・・・・・・ もっと寄って撮ると、解り易くもなったのですが・・・・・・
           ちょっとグロいような やぁらしぃ~ような 
           そんな写真になっちゃったので、そちらは没!とさせて
           頂きますね~。
           ご期待に添えなくって、ごめんなさ~い~! 






             ☆この所、更新お返事遅れているまに、
            ランキングガタ落ちしてしまいました・・・
      ・・・ 応援click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

01:15  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

朝からサファリだ!大騒動!!!

2007.06.11 (Mon)

  

  トラが出た~~っ!!!

  …嘘です!!(;^_^A
 でも、朝から『虎刈り(トラガリ)騒動!(汗)』(T_T)でした!! (泣)

 ジュピさん。。。
 先日来服用しているお薬、慣れて来た様で、一安心しておりました……。
 やや軟便だったのも、正常に戻り、一安心♪
 むしろ、若干硬そうなウ○Pになっていたので、獣医様に確認したうえで、
 大好きな“猫草解禁♪”致しました~♪

 そしたら、“猫草大好き男”大感激の大暴走(汗)
 前夜、フッサフッサのフレッシッュ猫草……。
 朝、起きるとまるで“稲刈り終了~♪”と言った状況の食べっぷり(@_@;)
 「よっぽど食べたかったんだねぇ♪~」と関心したのも束の間(>_<)
 朝のウ○P済ませてご帰還のおぼっちゃまの後ろ姿にに唖然(T_T)

 あまりのご立派な『ブツ』お持ち帰りに、ハサミでチョキチョキ(滝汗)
 しか、手の施し様がありませんでした………。

 ただ今、お尻『トラガリ』の、カッチョワル~イ(泣)
 我が家の 『 トラガリ王子 』 です。(溜め息)



 本日の一言…!!
 『暴飲暴食は、慎みましょう。』
 …飼い主も、少々反省(;^_^A


          ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 




    せっかくの『モフモフ・ニッカポッカ』も、台無しです・・・

11:10  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

いた!!

2007.06.08 (Fri)

       ガス給湯器の定期点検のお兄さんが来ていました・・・。
    
       お兄さんが、作業を終了し、帰っていきました。

       「 あれ???・・・ ジュピは~ ??? 」

       隠れていそうな所を探しました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。


         「 あっ! いたっ !!! 」

  20070601080018.jpg

             見えますか ・・・・・・??? (^△^;)
 



     ※≪お知らせ&御礼≫ 
        ・・・先日、ご協力お願いいたしました『フード』&『ササミ』
        おかげさまで全て終了いたしました。お声掛けて下さいま
        した皆様、ありがとうございました。





                    20060316163214.gif 

      ・・・・・またまた、お返事おくれています。少々お待ち下さいませ。
           aquaめ、ちょっとダウンしておりました~
                      
11:22  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

マンハッタナーズ

2007.06.04 (Mon)

        20070604070008

氷と、製氷器のガラガラ音が大好きなジュピター。
 (↑クリックして頂くと、過去記事に飛びます♪)

台所の冷蔵庫の斜め前あたりに陣取って、監視す
るのも大切な日課です♪

長い時間座っているので、マットでも敷いて上げよう
かなと思っていた矢先・・・・・・・・・・・・ ☆
             出会ったのが、このマンハッタナーズのラグマット♪

             なかなか可愛いでしょ?♪
             aquaめも ジュピターも、気に入っています~(*^_^*)♪                                  
                                ( ・・・・・・ 携帯より。)


07:00  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(31)
 | HOME | 
