06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パタパタパタ・・・・♪

2007.07.30 (Mon)

         台風が通り過ぎたと思ったら~
      たまらない 連日の 猛暑 ~!!!!


       ・・・ かと思えば、一時的な 物凄い雷と豪雨も~!!


       しっかし!!
         あっつ”い~~~ !!!!!



   : 「 みなしゃん!夏バテしないで下さいなのにゃん!」

        ・・・ 少しでも、 みにゃさんが 涼しくなるように
       ボクの手ってで、扇いで差し上げますのにゃん~!!!



   : 「 ボクのてってデカイから結構パワフルだと思うニャん 」

 20070730162341.jpg


   : 「では~!行きますニャン~ン
16:54  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

それ、妨害ですか?(苦笑)

2007.07.26 (Thu)

20070726130220
今朝からトールペイントやっていました。
ちょっと席を外して戻ると…(苦笑)
パレット(フタしてあります)を、抱え込むようにして枕にして爆睡している御方が(・・;)
「あの~!?(汗)それって、邪魔なんですがぁ!?」
抗議でしょうか?妨害でしょうか?(笑)
午前中トールペイントやっている私の、足元に来ては、何かと「ウニャ・ウニャ」仰っていましたよネ!…トホホ(^ .^);ζ(苦笑)
そんなに気持ち良さそうに眠られたら~……Ψ(^-^)Ψξ




          ::::追記::::
           パレットの大きさについてご質問頂きました・・・  b(^◇^;;
           ジュピターが抱え込んでいるパレットは、A4サイズです☆ 

13:02  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

シャンプーなんて、嫌いなのニャ!!!

2007.07.25 (Wed)

     
       シャンプーは、嫌いニャン!!!!

     ・・・  でも、 別に 怖いわけじゃないニャンよ!!! ・・・          
          ( ほう ・ ほう~♪ ( ̄∀ ̄)ニヤリッ+*。 )

   20070724235741.jpg
   ・・・  b( ̄∀ ̄)ニヤリッ**。 このシッポは何ざんしょっ♪ぷぷぷぷ  ・・・

    “ 例のハウス ” 見た後、今回は↓こんな所↓にいたの誰でしょ??(爆)

  20070725001422.jpg
     ・・・ テーブルの下のイスの足が入り組んでいるど真ん中辺り ・・・
     (( ̄∀ ̄)ニヤリッ♪ ブッシュの茂みにでも逃げ込んだつもりぃ?♪)

  ・・・ そして、ご存知の通りあえなく見つかって連れ去られたのでした。(苦笑) 
 

   ・・・ v( ̄∀ ̄)ニヤリッ

09:19  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

巨大アビシニアン風???!!!・・・

2007.07.23 (Mon)

     
         この子は誰でしょう~???

    
    (過去記事画像より持って来ました。懐かしい方もいらっしゃるでしょうか♪)


            ☆ ただ今、ジュピター ・・・・・・・・・・・ ☆
        巨大シルバー・アビシニアン風(?!)に変身中~!?(爆)   
              ( シャンプーにて・・・ね♪)


       ★ 縦長立ち耳!! ★ 四角いマズル!!★ 麻呂眉!!★
      アビちゃんオーナー様からは、ブーイング入るかもしれませんが
      ちょっと、アビシニアンちゃん風ではありませんか~~??

   ・・・ 日頃、丸顔ふっくら系に見えるメインクーン(長毛ちゃんは皆)、意外に
      その実体は、小顔で細身ちゃんなのですよ~。( ジュピさんのバヤイ、
      『腹回りは除く!!』 (滝汗&苦笑)   )



           アビちゃんオーナー様、ごめんなさい。
          シルバーも!! 9㎏もありない~っ!!! 
            ・・・・・・ スミマセ~~ン。。。


    
   

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

13:41  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

立ち入り禁止ハウスの衝撃

2007.07.20 (Fri)

         ジュピターが、
         『立ち入り禁止ハウス』に気付いた時の
         狼狽ぶりを、少しご覧にいれましょう ・・・



    ※ 今日の記事に使用している画像は、少し前のものです ※     
    ・・・ハウスに気付いたジュピターの様子を撮った物があった
      ので、ご紹介してみようと思いました。
      この日は、ソファーの上から連れ去られて行きます  



   ・・・ この時、既に入念なコーミングは終了しています。

       : 「 あぁぁぁ~~~~ !!!  
  


       : 「や・や・やっぱしぃぃぃ~~~



       : 「イヤだよぉ~怖いよぉ~~ぶるぶるぶる




    ※次回 ・・・・・・☆
       今回のシャンプーからドライヤーまでの様子を、
       又少し、UPしてみたいと思います ・・・・・・・・ 。





     ・・・ ジュピターのその後ご覧にになりたい方!! ・・・ 


              click☆してい頂けると嬉しいです  
                            
                    20060316163214.gif 

09:56  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

悪夢?? ・・・ 正夢!?(笑)

2007.07.18 (Wed)

        ジュピター ・・・・・・ 、
        いつもの、タワー中段のハウスでお昼寝中ですが


        ふと気付いたら・・・・・、
        何だか怪しい形相になっておりました!!(爆)


   20070716224650.jpg



        おまけに!!・・・
        やけにお手手が、  ぐわしっ!!!!
 

  ぐわし!
          ・・・・・ 爪まで立てておりますよ~。(爆)




     “怖い夢でも見ているのでしょうか??”

           ヒィィィィィ(゚◇゚;ノ)ノ  

11:07  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

aqua 気になる・・・。

2007.07.17 (Tue)

          ジュピさん・・・、
          気持ち良さそうに寝ていますが・・・。

  20070717114842.jpg

        じつは・・・、
        aqua 、この間からちょっと気になっていることがある・・・。

 
  20070717114900.jpg

           この寝顔見て・・・。
           何か、ピーンと来ませんっ???(爆)

           ここで、何の事かピーんと来た方!?
           貴方!もう!!かなりの ・・・ !!!
           “ aqua通 ”(?)ですね・・・!!(爆)





テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

12:28  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

モブログな一日でした~☆彡

2007.07.15 (Sun)

20070715005548 
  一昨日は、
  朝から一日aquaのモブログday
  にお付き合い頂き、
  どーも(^o^;でした。

  携帯電話での、更新につき、
  お見苦しい点も多々あった
  かもしれませんが、失礼致
  しました。

  モブログの機動力みたいな
  ものが面白いなぁ♪と思っ
  ているaquaです。

  時々、試させて頂いています。
  先日の大学病院に行った当日
  も、モブログでした。

  今回、もう一回、
  この記事はモブログにて、UPさせて頂きました。

この画像は ・・・・・・・・・・ ♪
大変喜ばしくも、ご懐妊♪なさった、さり子さんに捧げる
「犬張子」の写真です♪
じつはこれは、人形町の水天宮の境内にて買ったものなのですが・・・。
むかって右側の、少し古ぼけている方は、
aquaの長男がお腹にいる時に安産祈願にお参りしたおり、手に入れた
ちょっと年代物(笑)の犬張子なのです。
左側の籠を被っている方は、大分遅くはなりましたが(汗) ・・・・・・ 、
数年前(遅すぎ!)に、お礼参り行った時に、入手したものです。

「さり子さん、おめでとう~!!」
\(^O^)/♪

犬は、安産であるという事から、これにあやかって、妊娠五ヵ月目に入った
戌の日に腹帯(岩田帯)を巻くという習慣がありますね。
犬張り子も、そんな意味で安産祈願や、子供の成長を願っての出産祝いの、
縁起物とされているようですね。

この、我が家の「新人君」の方は、竹かごを被っているでしょ。
これは「犬」の頭に「竹」がのると、「笑」という字に似ることから
「いつも笑顔な子に育ちますように」という願いが込められていると言われ、
また、ここにはありませんが、
「でんでん太鼓」を背負っている犬張子も見た事があるでしょ? そちらは
「裏表のない素直な子に育ちますように」 という願いが込められていると
言われているようです。

ああああぁ~~~(・・;)
ダメじゃん!!!
私が、長男の安産祈願にお参りした時、頂いて来たものは・・・・・・、
「竹かご」も!!!「でんでん太鼓」も!!!、不携帯(?)~~(・・;)

そっかぁ~!(汗)
どおりでね~~(汗)

あは・は・は・は・は・・・・・・(苦笑)(^o^;



「さり子さんおめでとう~♪」
00:55  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ただいま~!

2007.07.13 (Fri)

20070713175605
玄関を入り、
靴を脱ぎながら、
ジュピターにきこえるように、
できるだけ大きな声で
「ただいま~!!!」と叫ぶ。
リビングの方から
「うんなぁ~ん!!」と、やや恨み節調のジュピターの大きなお返事(;^_^A

…お出迎えは、ややご機嫌ナナメ!!??(苦笑)
17:56  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

銀座のおけいこ

2007.07.13 (Fri)

20070713161018
いま、銀座のとあるビルの中の教室にいます。
そろそろおしまい。
お片付けしたら、帰ります。
(^o^;
16:10  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さあ~☆

2007.07.13 (Fri)

20070713094232
今日は、
この中の、どれかで髪をとめて
そろそろ出掛けます…。

小さなメガネは……、
そろそろ、携帯していないと
不便なんですよ……(汗)
(;^_^A
09:42  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

いじけモード

2007.07.13 (Fri)

20070713092424
今日aquaは、
もうじき出掛けます。
帰宅は、夕刻。
お留守番不慣れなジュピターは、
何か察して台所の隅で、
ややいじけモードで固まっています。
09:24  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カフェテリア麻布☆テラス席ペットOK♪

2007.07.12 (Thu)

 
    ****** カフェテリア 麻布 ******

                  ・・・ その正体!(笑)

   20070711225723.jpg

      ・・・・・・ “カフェテリア麻布” には、テラス席があります。
           この テラス席は、ペット同伴OKです♪ 

   20070711225814.jpg

           ・・・・・・ 緑の木陰も いい感じでしょ ♪

   20070711230833.jpg

   20070711231114.jpg

   20070711231204.jpg

       ・・・・・・ 屋内は、禁煙なので、食後の喫煙をゆっくり楽しんでいる
              学生さん お客様っも・・・♪



         ・・・ では!!
         店内もご案内と致しましょう!!


00:38  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

 カフェテリア 麻布

2007.07.10 (Tue)

  
      

    ****** カフェテリア 麻布 ******

 
  20070709233353.jpg

             昨日は、ここで ランチを食べました。
             どんな お店を想像できるでしょうか ?? ・・・・・・ ☆



             あぁ~ !?・・・・・・
             Ren’s豆 さんや、さえママさん には、すぐにわかっちゃう
             かぁ~?!(爆)あ!Pudding'sMAMAさんにも~??
             あ~、dinoさん!! そこそこ!!・・・(笑)
 
             ・・・ ちょっとの間 ナイショ・ ナイショッ (*^m^*)







             ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 

       



00:00  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

さぁ!帰るじょ!!

2007.07.09 (Mon)

20070709130253
診察、検査終了致しました。
先日中の体調不良は、一時的なものであろうとの事でした。
腎疾患は抱えておりますから、完璧な健康体というわけではないですが、ジュピなりの基準では、まずは落ち着いている良好な状態だということです。
ホッとしました。
さぁ!帰るぞ~!!
ジュピさん、今朝から絶食!
朝。猛烈熱烈ご飯コールをふりきっています。(;^_^A
お家帰ったら、ご飯しようね~!
走れ!走れ!お家に向かって~っ!!!
(ちょっと遠いどぉ~!もうチョイ我慢だねぇ(^o^;)
13:02  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ただ今、車で移動中

2007.07.09 (Mon)

20070709103405
じつは、先週・先先週…、ジュピさん、今一つ体調不安定。
今、大学病院にむかっています。
何事もありませんように…。
問題点解決しますように…。(T_T)
10:34  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

aquaの宿題

2007.07.04 (Wed)

         aquaの この間の宿題 ・・・・・・。
         まぁ、ボクが マンツーマンの指導して上げたから、
         無事提出できたみたいだったんにゃよ~♪


     “ あ~! 疲れたにゃんよ !! ”

  20070704090429.jpg

      ・・・ 出来の悪い生徒を持つと、先生は ヘトヘト にゃ

  眼鏡

    ・・・  aquaがどんなことやっていたか、少しばかり紹介するニャね。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

12:17  |  Tole Painting  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

お゛わ゛り゛ま゛し゛た゛ぁぁああぁあ゛~~~

2007.07.02 (Mon)

      ぐぅたら主婦ボケ・ヲバサンaquaには、              
      ちょっとハードな一週間が 
      嵐ののように過ぎ去りました~~

      ( ↑“ヲバサン”・・・Ren’s豆さんのこの言い方惚れて拝借)



    ・・・ 宿題の追い込みも、結構ギリで(苦笑)疲れました~     
 
 20070702112953.jpg


      深夜・・・。

      家族が寝静まった頃、一人で作品に向かっていると ・・・ 、
      一旦はaqua’s旦那と一緒に、寝室で寝ていたジュピターが、
      目をショボショボさせながら、やって来ては、何も言わず(元々
      何も言えないけどネ・・・笑)こんな風に、隣のイスで うたた寝
      しながら付き合ってくれていました・・・。

13:27  |  Tole Painting  |  Trackback(0)  |  Comment(15)
 | HOME | 
