07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

迷子のリンちゃんを探しています。

2007.08.31 (Fri)

       ≪ご協力お願い致します≫
         
         img42ebf4f2zik1zj.jpg
           ★ リンちゃんの飼い主様←こちらから!!★

          東京都日野市・多摩市付近にお住まいの方は
          特に、宜しくお願い致します。



        ***  追記 : 8/30 ******************** by.aqua ***
         リンちゃは、まだ見つかっていません。 
         飼い主様のサイトにて、ご協力下さっている皆様への
         お気持ちや、近況等が追記されています。(最新の更新
         8/23) 
         
         


00:05  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

あれれ~?!

2007.08.31 (Fri)

        
      ・・・  ポリポリ f(^△^;)a アセアセ


  猫の手。文字


   (^△^;)  先日お話した、例のあのバラ・・・なんですけど・・・ねぇ~


        ・・・ ☆これが、苗についていた名札なのです♪☆ ・・・   
  20070830001855.jpg



      ・・・・・・・・・・ こういうバラが咲くはずですよね~♪・・・・・・・・・・
 バラ


     ・・・ 早々に、小さな蕾をつけてくれて嬉しかったんです~ ・・・

 
  ・・・ “ でも、ちょっと小さめだし、色も違いそう?! ” と思っているうちに・・・



    ・・・・・・  ほら~♪ こんなふうに♪ほころんで来たのです ・・・・・・

 20070827233106.jpg
 ・・・“ あ~、やっぱり色が違うなぁ~。まぁいいかぁ~ ”と思っておりました ・・・


 
 a1
    : 「 aqua。ホントは、ちょっとショックだったみたいだったニャ・・・。」
        ・・・だって、あのバラaquaが大好きなバラにゃんだもの、ねぇ。


 a2
     :        「  ・・・・・・・・・・・・  。 」


00:02  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

UFO!?☆

2007.08.27 (Mon)

        何じゃ☆こりゃぁ~~~ 

   20070827000314.jpg


       ・・・・・・    宇宙人現る~~~??? ・・・・・・ 


  20070827000251.jpg


       ・・・・・・    “ ムスッ!!!! ”  ・・・・・・



    20070827000332.jpg



             ヽ(*^m^*)ムフフ

         まぁまぁ!!・・・おちついて・おちついて・・あ・は・は






                   ランキングのポイントになります 
               ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                              
                       20060316163214.gif 


00:27  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

ジャックと薔薇の木♪(?)^^;

2007.08.26 (Sun)

         
          “ジャックと豆の木” みたいに??!!・・・

   そ

       ・・・ 元気に、大きく育って、奇麗なお花を見せてくださいな♪

         まだ、か細い、小さな薔薇さんですが ・・・・・・・・・・ ♪
         マンション13階スタート(?)のバラさん、ジャックの豆の木
         に負けない位な勢いで、空に近づいたよね・・・・・・・ ♪


         うん~??ジャックは、いないの~??いないのかぁ~?


     おぉっ??
          ・・・・・・ 誰かいるっ!!!♪ジャックかぁ???
        

    う


         うふふっ♪・・・

              ・・・・・・ うっそぴょ~ん!!
               うっさ  ぴょ~ん 

    20070824135849.jpg




                     20070824135807.jpg

01:51  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

お返事少々お待ち下さい。

2007.08.23 (Thu)

20070823123219.jpg

☆☆☆コメント残して下さったお友達様、ゴメンナサイ。
お返事少々遅れます。 申し訳ありません ・・・  ☆
12:39  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ニャンスカウト☆メインクーン隊!?

2007.08.22 (Wed)

        ☆~~~~ 前回の記事の解答編 ~~~~☆

 6

                 *^m^*)v  ムフフ♪・・・

       はい♪そのとおり~♪♪・・・ 

       ・・・・・・ さすが!! ご存知の方多かったですね~♪
        バッチリ詳細まで正解の方も いらっしゃいましたね~っ♪ 
       ↑あれは、ボーイスカウトの“チーフリング↑なのです。
       ( かつて息子が、カブ隊からベンチャー隊までお世話になり
        ました。高校生になり体育会系の厳格な部活との両立が不
        可能になり、退団しました。)


    先日、収納ケース等の整理していた際、見つけて懐かしくて、ちょっと写真
    撮ってみました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆

  1

   ・・・ うーさんも、仰られているように、チーフリングや、チーフは、かなりの数
     あります。(基本の団の物の他に、記念行事にて入手したものや、ジャンボ
     リー参加の際、全国から集まった他の団の親しくなった人と交換して入手
     した物等もあるからです。)ここには、一部ご紹介。
     ついでに、いかにもボーイな(笑)水筒等も撮ってみました。

   2
   ・・・この水筒、保温なんて出来ませんし、基本的には、水しか入れて行きません。

   3
   ・・・ただの水ならばこそ、飲料・調理・救護等、様々な用途に使えるからのようです。

   4
   ・・・ボーイの野外活動は、全て訓練が、主なる目的でもある様子でした。




            d(^-^*) さてさて ・・・♪ 

       ・・・・・・  肝心の “チーフリングのお話をします。  ・・・・・・

   5
   ・・・ボーイのチーフは、三角形です。これも三角巾にも使えるという為の形です。

   3
   ・・・これを、装着する際は、まず、こんな風に端からクルクルと細く巻きます。



     (; ̄ー ̄A ムフフ・・・ジュピ隊員、かなりむくれていますが・・・・ 
     7
        ・・・ こんな風に、胸の前でチーフリングに通します。



         モデルの、ジュピ隊員。かなりご機嫌斜めですが 


         もう一頑張りフィニッシュ決めて頂きましょう  


     8


             あ”はは・・・ (^△^;) 
               メッチャ・ぶちゃむくれ~~~ 

     9
 
        ・・・ぶふふふ、ゴメンね。でもカワイイ(?)よ~♪(爆&汗・汗・・・)

     10

              ・・・・・・ あっ もう限界??   

     11

     ・・・・・・  あ~、疲れたね。もうおしまいにしようね・・・。寝ちゃった~??  

     12


     13


          「そなえよつねに」なのにゃ!!!
           aquaと暮らすには、常にそんな心構えが必要なのニャ!!!・・・

                                by.Jupiter 




             





                   ランキングのポイントになります 
               ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                              
                       20060316163214.gif 



09:55  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

戯れ ・・・・ 

2007.08.20 (Mon)

        
         ジュピさん!! ・・・
         頭に、何かが めりこんで いますけど!? ・・・ プププ♪

    1


                 ふん !!  ・・・


    2
   「 めりこんでるんじゃなくて めりこませたんにゃろがぁ~」 




         でも・でも ・・・???


     「 これ何にゃぁ~???何ニャろ~~~~ ??!! 」 
    3
           くんか♪くんか♪・・・???何ニャ~~~????



             これ・・・何だかわかりますか~???

    5



     「ニャ~に言ってんだかぁ~~!!わかんないでしよ!!」  
    7
        ・・・・・・  ・そんな恐い顔しなくても~~~ 



           わかり易くお見せする為に、答えは次回♪

   6



        ふん!!・・・にゃ!!!勿体つけて

       ・・・あは あのジュピさん 人相(猫相?)悪過ぎですよっ
    8


               えいっ!!!

    9
     あ~ぁ さては、ジュピさん、答え全然わからないんでしょ!!?・・・プププ♪







                 ランキングのポイントになります 
             ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 



11:39  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

モジャモジャ肉球・続編(笑)

2007.08.17 (Fri)

          ・・・・・・本日の記事をご紹介する前に・・・・・・
             ジュピターからもお願い致します!!

      どうぞご協力お願い致します。
 
  20070817084623.jpg



          img42ebf4f2zik1zj.jpg
           ★ リンちゃんの飼い主様←こちらから!!★




        ・・・・・・   本日の記事は、続きページです   ・・・・・・

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:29  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

リンちゃんを探しています!!!

2007.08.15 (Wed)

     ご協力お願い致します!!    

     迷い猫リンちゃんを探しています。
      
    日野市・多摩市付近の方、是非ご協力お願い致します

    ・・・私はPC初心者の為、告知バナーが上手く貼れません。
     上記『迷い猫リンちゃん』の部分をクリックして頂くと詳しい
     事情を記されていらっしゃる方のサイトに飛べます。
     どうかご協力お願い致します。

     東京は、連日の猛暑です。風邪気味の子猫のリンちゃん。
     一刻も早く保護されますようにと祈っています。
        ・・・・・・ご協力お願い致します。・・・・・・・・・・

       img42ebf4f2zik1zj.jpg
           リンちゃんの飼い主様←こちらから!!
23:18  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

『 銀猫連 』 参上!!!

2007.08.15 (Wed)

   今年も、本場“徳島の阿波踊り”賑わいをみせているようですね♪

      “銀猫荘”の遊子さんがHPの中のDIARYのページにて、
      阿波踊りのお話を書いていらっしゃいますが、このペー
      ジのTOPを飾るのが、阿波踊りの出で立ちの、かわいい
      白兎くんたち。

      今年も “銀猫連”の登場です ・・・・・・・・・ ☆
      連の先頭を飾るは、遊子さんちの 白兎くん☆煌ちゃん☆
      姫巫女ちゃん☆のお三方♪・・・可愛く、カッコよくきまって
      います 


      さてさて~~!!!♪
      今年は、遊子さんの、粋な計らいにより、可愛いお三方の後
      に、お友達にゃンコで結成された連 『銀猫連』が続きます



     
     
12:07  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

しだれ猫手(?)・・・笑

2007.08.14 (Tue)

       “ しだれ ” ています・・・!?
         ・・・  このお手手の 肉球の “はみ毛” (爆) 

   
               v(*^m^*)  ぷぷぷ ・・・。


  しだれ
            ・・・・・・ だるぅ ~~~~~ん ・・・・・・、 
           もっさ ・ もさ ~~~~~~~~っ ・・・・・・



14:06  |  jupiter  |  Trackback(1)  |  Comment(14)

お盆休み???

2007.08.12 (Sun)

        今週、お盆休みの方多いのではないでしょうか?

       TVのニュースでも、11日(土)が、帰省やら、出国やらの
       ピークとか言っていたような   ・・・・・・・・・・・・・ 

       皆様も、既にどちらかおでかけでしょうか~ 


       我家は、残念ながらaqua's旦那多忙につき、夏休み返上
       というか、暫し“おあずけ”です。


   : 「みんにゃは、どこかお出掛けしてるのかニャ~?いいニャ~。」
 20070812152515.jpg


   : 「退屈ニャ~。パパはTVで野球や海外TVドラマばっか観てるし。」
  de2


    : 「ふん!ボクに構ってくれニャイから、レッドソックス負けニャ
    20070812152639.jpg


    : 「松坂くん、もうちょっとで、14勝できそうニャッたのにね・・・。」
    ま2


    : 「あの!メガネのお○○のガ○○が、いけにゃいんニャよね!」 
    20070812152754.jpg


    : 「ブツブツ・・・、ムニャムニャ・・・、何だかか眠くなってきたにゃ




                    *^m^*

     ******  皆様、どうぞ素敵な夏休み過ごされますように♪  ****** 




                ランキングのポイントになります 
            ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 

16:23  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

ムシさん♪

2007.08.10 (Fri)

          先日の記事でも ご紹介した ムシさん です♪
           ( ちょびみさんに頂いたムシさんです☆ )

  20070808142905.jpg

        *** ジュピさん、いつも仲良く(笑) 遊んでおります♪ ***



  ーーーキタキタキタ!!!(゚▽゚;)!!! キタ!!! ーーー



  20070808142925.jpg




  ーーーキタキタ!!!(゚∀゚;) !!!!! キタ!!! ーーー




  20070808142942.jpg




     キタ━━━━(゚◇゚;)━━━━ !!!!!




  20070808143019.jpg




      ーーーー  ずぼっ!!!  ----



  20070808143007.jpg
 


     ーーーー  ばしっ!!!  ----





          ***   こんな風に、いつも仲良くしています。  ***

    20070808142850.jpg

09:15  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

富士山

2007.08.09 (Thu)

          昨日は、夕刻になってから、
          久しぶりに、富士山が見えていました。


1
・・・18:26・・・

3
・・・18;40・・・

5
・・・18:41

7
・・・19:02・・・
10:42  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

頂き物☆“ありがとう~♪”

2007.08.09 (Thu)

                 頂き物しちゃいました。     
      
              どうもありがとうございます。

        美味しいモノや、 可愛いモノ♪ ジュピターも aquaも  
         大感激で、堪能させて頂いています & 頂きました 。 

  20070808143007.jpg
         ・・・   ちょびみさんに 頂いた、 ムシさんニャン~♪   ・・・

    20070808143422.jpg
      ・・・ さえぴょさんに頂いた、金魚さん柄の可愛い手ぬぐいニャ♪ ・・・

   20070808143159.jpg
      ・・・  さえぴょさんに頂いた、可愛いものいろいろニャン~♪  ・・・
          この夏仕様のピローはリバーシブルなのニャ~ン♪
              和室でお昼寝する時、使っているニャン


             それから~!!! ・・・ 
     美味しいモノ~!! ご馳走様でした~!!!


   20070808142834.jpg
     ・・・ ちょびみさんに頂いた、このヨーグルト ベリうま♪でした~♪ ・・・

   20070808142818.jpg
    ・・・ 本当は、この他に美味しそうなヨーグルトドリンクもあったのですが ・・・
         写真撮る前に、飲んでしまいました、ごめんなさい。
            と~っても美味しくて、家族全員で感激でした

   20070808142705.jpg
       ・・・  それから、これはMちゃんに頂いたプリンジャム ♪ ・・・
         こちらも、“ビター” と “スウィート”があったのですが~
         “スウィート”先に開けてしまいました  ・・・・・・ 

         aquaファミリー食いしん坊なのが、バレバレですね


   どうもありがとうございました。  

   ・・・ さえぴょさんちょびみさん、Mちゃん、ありがとうございました♪・・・




             *** それから ***
             ドサクサ紛れに・・・。
             ヨーグルトの後ろに、aqua手描きの絵皿
             置いてみました。 
             ( ヨーロピアンチャイナペイントです )   
             




   ******   あ   それから♪それから♪ *************   
       トールペイントの お道具や 絵の具 & テキストブック
       譲って下さった うーさん。  頂いた白木材の中にあった、
       “ティッシュボックス”。トールペイントでお化粧してお里帰り
       させて上げようかと・・・、ただ今準備中です 
       沢山のお道具や、本。ありがとうございます。大切に使わせ
       て頂きます。








                 ランキングのポイントになります 
             ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 

00:05  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

「たしなみ」失格…(>_<);

2007.08.08 (Wed)

20070808110335

dinoさんちのエルくんが、
この白いミニマウスを頭に乗せているお写真を拝見♪


  「 あっ♪このマウス!!うちにもある。
    むふふ♪ 真似っこしてみよ~っ!」
   と思いついたaquaでした …… ☆

 で~!!
   のせてみた!!!

 でも!!
    あ ~ ら ら ~ 
    ジュピさん!まだまだ修行が足りませんね ・・・ 

エルくんのように、いかなる場合も

 「メインクーンのたしなみ」 は、

       忘れてはいけません!!!
11:03  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

あれ?左耳は?!(・・?)

2007.08.07 (Tue)

20070807103331
ただ今、テーブルの上で、気持ち良さそうに寝ているジュピさんですが~(@_@;)
あれ!?
お耳!!!……
片方しかありませんよ~(^o^;
10:33  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

も少し、モノクロ・・・。

2007.08.06 (Mon)

           も少し ・・・・・・ モノクロ写真いっちゃいます 


  1



  2


  3


  4




      おまけで!! 納涼!? サービス???


   怪談(?) 『口裂け化け猫~・』

 



  20070806121700.jpg


            ( ̄▽ ̄;A  あは・は・・・





               あは・は・・・・・( ̄▽ ̄;A汗 汗 
                   お粗末さまで恐縮ですが・・・

            ・・・  click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 




12:58  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

13・1/2フロアーの猫 ☆

2007.08.06 (Mon)

          
            ちょっと 高い場所に 暮らす猫です ・・・ 。


   20070806083451.jpg



       マンションの13階に住む飼い主と暮らす彼です ・・・・・・・・・・・・・ 。
       そして彼は、このキャットタワーの最上段がお気に入りの場所です。
       ここから、外を眺めると ・・・ 、
       トリさんたちは目線の高さや、見下ろすような所を飛んで行きます。
       晴れた日には、遠く富士山も望めます ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。



   20070806084600.jpg

            そんな所で、この猫は暮らしています ・・・・・・ 。









                 ランキングのポイントになります 
             ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 


            ******  暑中お見舞い申し上げます。  ******
            毎日、あまりに暑いので、ちょっとばかり涼感をと思い、
            久々にモノクロ写真などのせてみました。  by.aqua

 
08:58  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

もひとつ☆くるりん♪・・・

2007.08.03 (Fri)

               この ・・・ 、

      くるりんっ


  くる1

               何なのか・・・、 

            わかりますか~???

                 *^m^*)v


15:54  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

くるりん☆オヒゲ!

2007.08.03 (Fri)

20070803075256
おっはようございまっす~ぅ!!
みなさんのお家の辺り、台風の影響はいかがでしょうか…。大丈夫ですか?

東京は、朝から既に気温28度。
予想最高気温は30度とか(汗)

***今、ふと目の前のジュピさん見たら…(^o^;
オヒゲが、やけに“くるりんぱ♪~”
見事にカールしておりますが(携帯写真なのでわかりづらいかな~?)、湿度が高いからですかぁ~(^.^)b????♪~

今日も暑い一日になりそうですが、
皆さん~o(^-^)o今日も、一日がんばりましょうね~!!
これから、お仕事の方、いってらっしゃいませ!!
(^_^)/~



                 ランキングのポイントになります 
             ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                            
                    20060316163214.gif 

07:52  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

伝言

2007.08.03 (Fri)

 
            この記事は、個人的伝言です・・・・・・・・・・☆
                (  すみません
           先日、鍵コメ残して下さった 『 か○○○様へ 』 
      メール送信させて頂いてつもりでしたが、届いていらっしゃいません様でしたら、
      申し訳ありません。“そうです♪同じaquaです。どうぞ宜しくお願い致しします♪”
     
00:44  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

どっさり♪♪

2007.08.02 (Thu)

           
            どっさりっ♪♪

   ど3

        ☆   “ ヒルズのk/d ”  のサンプルです   ☆

    ・・・  腎疾患が見つかって以来、フードを処方食に切り換えました。
     まだ、いまの時点では、食べ物に制限はかかっていませんが、腎臓へ
     の負担が少ないものの方が良いだろうと、既に切り換えました。
     最初に、いくつか頂いたサンプルを試食し、まずは食いつきの良かった
     ◎「ドクターズケア 猫用 キドニーケア」
     ◎「WALTHAM(ウォルサム)腎臓サポート[RENAL]」
      ・・・を食べさせていました。

      しかし、成分表をみると若干気になる点もあり、例のA先生にご相談
      した結果、このk/dが良いのではという事になりました。
      しかし、サンプルがなかったので次回診療日までにサンプル取り寄せ
      て下さるというお話になり、取り寄せてくださったのがコチラ・・・♪

   その診療日、大学の検査結果を持ちながら、転院の件話させていただき・・・、
   こんなにどっさり、前もってジュピ用に用意して下さってあったフード頂いて
   帰って来ました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  先生ありがとうございました ☆    
   

   ど4

   ど5
   
   ど1

14:09  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

病院の事。薬の事。

2007.08.01 (Wed)

      
           先日、病院に行ってきました ・・・・・・ 。

        4月の大学病院での腎生検以来、最初の3ヶ月は
        毎月1回 血液検査と、尿検査を受けるようご指導
        頂いていたからです。

 kusuri1

11:04  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(21)
 | HOME |