01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りスウィーツ♪ごちそうさま~!

2008.02.28 (Thu)

      ・・・  こんなに美味しそうな頂き物をしました ・・・  



 franさんのお菓子6


      ・・・   “ franさん の 手作りお菓子です ”   ・・・


 おかし1

              ◎ ガトーショコラ  
              ◎ キャラメリーゼショコラ
              ◎ ロミアス 
 


        franさんのお菓子1 franさんのお菓子3
        franさんのおかし2 franさんのお菓子4 



  「 美味しそうでしょ~♪と~っても美味しいんですよ~♪ 」

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:37  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

祈り・・・

2008.02.26 (Tue)

本日、夕刻 ・・・・・・・・・・ 。

ブログ仲間である友達様のお家の
大切な大切な愛猫ちゃんが、旅立たれました・・・。


23:13  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

春一番

2008.02.25 (Mon)

東京では23日(土)午後、春一番が吹き荒れましたね。


去年より9日遅い「春一番」だったとか・・・。
最大瞬間風速27.9メートルを観測した程だったようですね。


まるで砂嵐の中にでもいるかのように、
強風に砂塵が巻き上げられ、周りの景色がかすむほどの
凄さでした。

・・・「煙霧」と呼ばれる珍しい現象だったようですね。

おてて1


この日、新宿まで買い物に出ていたaqua夫婦。

14時頃・・・、外を見渡せるお店でコーヒーを飲んでいたのですが、急に
強風が吹き荒れ始めたのが、見て取れました。


おてて2


それまで穏やかな晴天の様相だったのが、見る見る空が砂煙に覆われ
街路樹が、わっさわっさ揺れ始めていました。


車での帰り道も、いろんなものが道路にまで散乱し、車走らせるのが恐
いようでした



おてて5



家でお留守番中の、ジュピさんのことが心配になるほどの、凄まじい強風
でした。


おてて4


でも、家に帰ると・・・。


いつも通り、たっぷりお昼寝していたらしい気配のジュピさんが、例によって
「どこ行ってたんさぁ~!!??・・・」な、半寝ボケなお顔で出迎えてくれて
ホッとしました・・・



     まさに、
       “  どこ吹く風♪~!?  ”
        ・・・ って~な顔の、まったりジュピさんなのでした。


             f(* ̄m ̄* ぷぷぷっ 



     そして・・・
     言うまでもなく・・・。 彼の第一声は、

         「 恐かったよ~っ!! ・・・ではなく

         「 早く!めしくれ~っ!!」 ・・・だったのでした 

               ・・・・・・ チャン チャンッ!!♪  (苦笑)



       はふ~っ!・・・・・・・・・・・・・・・・・ ま~・いっか~!!

おてて3
                  ・・・・・・・・・ この大きなお手手、大好きっ







        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:32  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

今朝のジュピさん&富士山&・・・。

2008.02.21 (Thu)

今朝、
ボクは油断してたのニャ・・・。


みんな朝のお支度で、
バタバタと忙しそうな時間だったニャ・・・。


ぼけー

だから、
ボクは、油断していたのニャ ・・・・・・・・・・・・ 。



そしたら、朝っぱらからやられたニャ ・・・・・ 。

マフラー

aquaにいきなり、こんな悪戯されちゃったニャ ・・・・ 


これ、aquaのマフラー・・・ニャ。
少し前、お友達が編んでくれたんニャって。
いつも、近場のお買い物行く時、使っているやつニャ。
ふわふわで、気持ちいいけど・・・・、
ちょっとうざいニャ

ボクは自前のマフラーあるから、いらないニャヨッ!!!

うざ

ったくも~~~!!
aquaだって、忙しい時間ニャろ!!!
こんな事して遊んでニャイで、
さっさとお仕事しニャさいっ!!!!!!!

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:22  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

リバウンド男♂~~~(汗;)

2008.02.19 (Tue)

先日、
定期健診の為に、病院に行って来ました。(B病院の方。)

キャリー25%2


1月の大学病院での検査の結果、ジュピさんの体調
照らして、お薬の処方が少し変わったというお話させ
て頂きましたよね ・・・・・・・・ 。(お薬減りました。)

今回は、その経過を診る為の検査でもありました。

結果、まずまず。

床2

腸内環境不安定になっていた点は、ほぼ改善出来た
感じです。(1日2回位軟便→1日1回良いうんP

今回の結果を持って、担当獣医様が今週大学に行く際、
大学の専門医様にご意見伺ってお電話下さる事になっ
ています。




今回も、検査と同時に“体重”量っていただきました

。もじ

12月の検診の際10kg越えて、禁断の領域に達してしま
ったジュピさん~


カロリーコントロールして、1月にはビミョーに、減量成功
していていたものの・・・




今回、また少し戻ってしまいました・・・・・・。

まし


フードの量は獣医様にも認められている量なのにな~



運動量増やすしかないのかとも思うのですが・・・

最近は、子猫時代のように、おもちゃに夢中にもなってくれな
いですし・・・、一人っ子でのんびりし過ぎな毎日  ・・・
運動不足も原因ですね、きっと~~~

おしり2&しっぽ


おしり2


おしり3
 ・・・ この大きなおちりも好きなんですがね~~~ ぐふふ ・・・


   dinoさんのお家の、おはぎちゃんは上手にダイエット成功された
   ご様子ですね~~


     “ さすがdinoさん・・・尊敬です~!! ”



      皆様は、愛猫ちゃんウェートコントロール・・・
      どんな工夫なさっていますか~

      アドバイスいただけると嬉しいです~!!

      ・・・ジュピさんも,去勢手術以来、カロリーコント
      ロール気をつけて来てはいたのですが。
      食べて良いフードにも制限があると、なかなか
      難しいですね~。 トホホホホです・・・・・




      只今のジュピさんは

      “腎臓サポート。1日90g”食べております。




             うしろすがた





  ・・・ dino様~☆ 勝手にお名前出しちゃってゴメンナサイ。
不都合ありましたら、訂正させて頂きますので仰って下さいませ




          
        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:11  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

ママン、応答せよ!!応答せよ!!

2008.02.18 (Mon)

    “ ママン ママンッ

    応答せよっ!!!

    応答せよ~!!! ・・・ ”




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

15:45  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

しばし、ご無礼・・・・。

2008.02.11 (Mon)

             東京は、また明日雪の予報 ・・・ 。


  雪だね....


       せっかく遊びに来て頂いて申し訳ありません・・・。

       しばし・・・

       更新&お返事、滞りがちになりそうです・・・。

       お友達様の所にも、お伺い出来ましても、

       読み逃げ&ポチ逃げになってしまうかと思います

       しばし、ご無礼いたします ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。






             ランキングのポイントになります♪ 
          ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
            
              
                   20060316163214.gif 


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

12:04  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

足元お気をつけて・・・

2008.02.04 (Mon)

  昨日一日中降り続いた雪・・・。

  寒かったですね~。

  今朝は、快晴ですがお勤めがある皆様、

  出勤の足元大丈夫でしょうか・・・。


 ふじさん1

  今朝は、富士山もいっそう凍えて見えます。

  ・・・ほら、わかりますか~?

  富士山の手前に見える丹沢山系(でいいのかな?)の

  山並みまでも、真っ白です。

     CIMG3578ふじさん2.50%   ふじさん3.50%

     ふじさん4.やね50   ふじさん5.50%やね


  道路や歩道には、もうあまり雪は残っていませんが、

  凍結していて、歩きづらそうです。 

  外出の折は、足元に気をつけて下さいね ・・・。 





    「 ・・・ ください・にぇ~♪・・・・・・むにゃ・むにゃ・むにゃ
 ふじさん7.ねがお


     ちなみに!・・・

              アメリカ・メイン州原産と言われているメインクーン。
              長毛ですし、寒さに強い猫です。
              暖房のきいている部屋は大嫌い。
              床暖房など入れようものなら、その床は避けて、わざわざ
              冷たい所に横たわります
              真冬でも、クーラーボードしまえません。

              もうご存知の方もいらっしゃる例の毛もじゃ足裏は、
              自前の『カンジキ』装着アンヨなのだそうです~♪




      あんよ2    あんよ1
 




            ランキングのポイントになります 
        ・・・ clickしてい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                   20060316163214.gif 





   いつか

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:39  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

まねきねこ もなか~♪

2008.02.03 (Sun)

          可愛い最中を頂きました ・・・・・・・・・・・♪


       “ 招福もなか ” と、書いてあります ・・・♪  

               
  ねこもなか1

 
                 


         ・・・ 可愛い招き猫の形ををした最中です ♪



  ねこもなか。にゃ~


                    にゃ~・にゃ~にゃ~♪


  ねこもなか。くいくい


                  くぃっ♪ くぃっ♪ くぃっ♪


  ねこもなか。おしくら


               ぎゅ~・ ぎゅぅ~・ ぎゅぅぅぅ~~っ♪



     ・・・・・・ 美味しそうな(あ!いや^^;) 
          可愛い “まねきねこもなか” が、6個入っています♪


           食べちゃうの、勿体ない様な可哀相な様な・・・ 




    ・・・ さぁ、どういたしましょうっ  



       *** 世田谷にある亀屋という和菓子屋さんの物のようです。
          可愛いまねきねこさんたちが、にゃ~にゃ~にゃ~♪と、  
          おしくら饅頭ならぬ・・・・・・、おしくら最中 ♪!!??
          
                f(*^m^*)ププッ



           ランキングのポイントになります 
        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                   20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

15:48  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

雪の日曜日。。。

2008.02.03 (Sun)

            ジュピさん・・・。

            お外は、雪ですよ~。

            お出掛けしている にぃに達、

            無事帰って 来れるかしらねぇ・・・・・・・・。



 雪


            君は、いいねぇ~ただ そんなふうに、

            ぐっすり ねんねこで、いいんだものねぇぇ~♪


            





 
              ランキングのポイントになります  ★
          ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                          
                   20060316163214.gif 


      雪2

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:44  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
