02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アドバイスありがとうございました♪

2008.03.31 (Mon)

掃除機について・・・・・、
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

只今、
お友達様から寄せていただいたお話参考に、
検討中にございます♪

大分絞込みが出来ました、ありがとうございます。
(現役くんは、何とか騙し騙し使っております



ところで・・・・・・、
ボクは、日曜日にまたシャンプーされちゃったのニャよ~

しゃん1

いつもよりは、ちょびっとはイケメンになれたかニャ~


「サッラサラやぞっ!!サッラサラやぞ!!」
「ふっわふわやぞっ!!ふっわふわやぞ!」


げんごろう
   ・・・この写真は、ツヤピカまん丸でゲンゴローみたいだけど~~~!(爆)




       ***********************************


先週末は・・・・・・、
桜満開だったみたいニャよね~。
お友達のみにゃ様もうお花見行かれましたか


まだ、これからのお友達様~♪
「お団子」(?) や 「桜餅」(?) 取り揃えてお待ちしています。
宜しかったらお立ち寄り下さいなのニャ!!

          ・・・・・・ 「じゅぴ太亜茶屋」・店長より


だんご4
・・・団子???


さくらもち1
・・・桜餅???


    ♪ ・・・ お代はネ、葉っぱで結構だそうですよ。 


え??・・・
「じゅぴ太亜茶屋」へのアクセスですか???

満開の桜の樹の下に立ち止まり、心の中で
「じゅぴ太亜茶屋へ行きたい」と3回唱えてみて下さい・・・。










        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 
                 


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

16:23  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

掃除機・・・

2008.03.29 (Sat)

     ちょっと教えて頂けませんか?******


          愛猫家の皆様は、
          どんな掃除機を使っていらっしゃいますか?・・・





テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:38  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

パンクな(?)ジジさん

2008.03.29 (Sat)

ジジさん、パンクっすか?


zizi1.jpg



うん??


zizi3.jpg


スカンク…?!…っぽくもある???ぷぷぷ



換毛期到来でしょうかぁ?
西部劇の荒野を転がって行く枯枝のかたまりよろしく(汗)
ジュピさんの抜け毛がふわ玉(?)になって転がっているのを
目にすることが多くなって来た気がします…(;^_^A


こまめに掃除しなくっちゃね~っ(>_<);アセアセ


特に、タワー中段のハウスに出入りする時等、
メタボなお腹がつかえて、擦り取られるのでしょうか(汗)
ハウス手前の階段に抜け毛玉(?)が落ちていることがよくあります。


それが・・・・!!
ちょうど、階段ステップに置いてあったジジさんの頭に
乗っかっていた・・・というわけです(爆)



zizi4jupi1.jpg



見られてる??・・・・・・


zizi5jupi2.jpg


何だか背筋がゾクゾクゾクなジジさん!!??・・・・・(爆)



             *^m^*  ぷぷぷ・・・ 

         ジュピさん顔ちょっと怖いすよ・・・・(汗)







        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:51  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

“ぺるぺる”熱烈歓迎♪♪♪

2008.03.27 (Thu)

Chikaぽんさん・'゚。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚
ありがとにゃの~☆v(*^◇^*)(=^◇^=)



w2.jpg


先日、
Chikaぽんさんのお家から素敵なブツがやって来ました。


う2
 
      
こちらに♪ ございますよ~
ネコの喜びの “ ぺるぺる新兵器!! ”


  『  ウォーター・ドーム  』
              ・・・ に、ございます~!!!

 ・・・可愛いペコリくんと、ライたんのカードやオヤツも一緒です・・・



※ 早速、検査官の使命感に火がついたジュピさんにございます・・・

   けんさ1    けんさ2

   けんさ3    けんさ4






Chikaぽんさんが、お家の愛するイケメン王子たちのために
買い求められたのに、残念ながら王子たちには拒否られて
しまったのだそうです・・・。

・・・勿体無くて残念~。けれどそれがネコというものでしょう
か・・・。愛猫家は皆さん日々経験させられますね・・・。

そんな、Chiakぽんさんの愛情のこもったお品を、図々しくも
頂いてしまったaqua&ジュピさんなのでした~ 



●●ジュピさんの『極楽ぺるぺる生活への道(?)』(笑)ご覧下さい●●















       ・

Chikaぽんさんありがとう~!!


 何だかとっても恐縮なaquaにございます・・・。
   でもでも♪ジュピさんが・・・・・・、
   とても嬉し気に “ ぺるぺる ・ ぺるぺる♪ ”
   している姿を見る事ができ、とてもとても幸せな気分にも
   させて頂いちゃっています。ありがとうございます・・・ ☆





 : Chikaぽんさん♪ この度はaquaが、図々しい
      頂き物をしてしまい、ごめんなさいなのニャ
      ボクのお古を押し付けといて、ステキな物
      いろいろ頂いちゃって、スミマセンなのニャよ~~。


   でもニェ~♪ “お水 ぺる・ぺる~♪”な毎日
      ボク、とっても しあわせニャの~~♪   



  Chikaぽんしゃん~☆ありがとにゃの~~!!  



     ***Chikaぽんさんのブログは コチラ
     +++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記+++
      可愛いペコリくんと、ライたんに会えますよ~♪



        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 


検査たて



けんさ。ぺーぱーたて
・・・Chikaぽんさんのお荷物の入っていたラッピングペーパーも気に入って
しまったお方です。
この写真・・・バックの色合いもあってか、ライオンっぽく見えませんかぁ~??
あ???親バカっすか??ハイ・・・スンマヘン





テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:56  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

上野公園のさくら

2008.03.25 (Tue)

うえの、たて25


今日、
上野に行ってきました。

うえの2


上野公園の桜・・・
もうかなりいい感じでしたよ。

今週末辺り、お花見で 大混雑でしょうね。


     うえの3.50   うえの4.50   
     うえの5.50   うえの7.50  


じ~~
・・・西洋美術館 横辺り♪  



 
   ・・・・・・今夜は、もう眠くてたまらないaquaです。
       予告してあった『ぺるぺるのお話』(笑)
        (わかる人にはわかりますよね^^♪)
       明日こそUPいたします。ごめんなさい。




      ●特に・・・“ Chikaぽんさん。ごめんっ!! ”  
    


      ●それから、あっこさん、書き込み♪アドバイス♪ 
       ありがとうございます。
       明日、ご挨拶に伺わせて下さいませ
       ・・・すぐご挨拶に伺えずごめんなさい。

 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ペット用健康マット☆追記☆

2008.03.24 (Mon)

ペット用健康マットについて、
もう少し詳しくお話しておこうと思います。

遊子さんが、このマットを送って下さった“想い”

それは・・・・・、
「病気で苦しんでいる猫さん達が少しでも楽になれば」
という、優しい想いからご紹介下さり、更にジュピには
プレゼントして下さったのです。

だったらば・・・!と、
遊子さんにも了承を得た上で、このマット
『トルマリンヘルスマット』
について、詳しい情報を追記させて頂きました。


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:48  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ペット用健康マット・・・☆

2008.03.24 (Mon)

先日、
遊子さんにいただいた
“ ペット用 健康マット ” です ・・・・・・・・ ☆

まっとじゅぴ1

ジュピさん、さっそく使わせて頂いています♪

まっと1


「遊子しゃん、ありがとニャの~~


遊子さん、aquaからも、どうもありがとうございますなのです~・・・・・・

いただきもの1・・・2

今回遊子さんはマットだけでなく、遊子さんがお住まいの
地元の美味しいモノも、いろいろい送って下さいました。

「ごちそうさまです。」

いただきもの2

…遊子さんが、どちらにお住まいの方かは、こちらの
パッケージから、おわかりでしょか~?! 
 “ 踊る阿呆に、見る阿呆~~♪♪♪ ” うふっ。


『 病は気から 』 と申しますが・・・。
ペットの病気には、飼い主が大らかで前向きでいて
上げるのも大切なのではないでしょうか。
こんなふうに、ペット自身の体調管理をサポートして
くれそうなお品を頂ける事は、それ自体も大変嬉しい
事ですが、そんなふうに応援してくださるお気持ちが
飼い主の心にしみます。 とても勇気付けられます。

遊子さん。
ありがとうございます。

それから、ここに遊びに来て下さっているお友達様。
私が、ジュピの事でオロオロすると、いつも温かな言
葉を掛けて下さって、ありがとうございます。

本当に、皆さんに感謝しています。





        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 

 ******只今、少々忙しくPCに向かえる時間が少ない為、
     お返事が遅れています。ごめんなさい。
     申し訳ありませんが更新優先にさせて頂いております。
     遅くなりますが、お返事少しづつ書かせて頂きますので
     今しばらくお待ち下さいね・・・。ごめんなさい。




次回予告(笑)にございます・・・

じつは、この翌日。今度はこの可愛い王子達のママからも
素敵な物を頂いてしまいました~

w.かーど

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

08:27  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ありがとう。

2008.03.23 (Sun)

クロネコさんが・・・(笑)
宅急便さんが、荷物を届けて下さいました。

早速・・・、
我家のお荷物検査官の出動です!!


遊子さんから、ジュピター宛てのプレゼントです。

遊子さんのお家には、白兎くん(♂)と煌ちゃん(♀)、
姫巫女ちゃん(♀)の可愛い3ニャンズがいます。
そして、煌ちゃん♀はジュピと同じブリーダー様出身
の先輩さんになります。

そんな関係もあって、
ジュピの病気の事も,、何かと気に掛けて下さいます。
そんな遊子さんが、今回はジュピの為にと、
「トルマリン入り健康マット」というペット用健康マットを
送って下さいました。

遊子さん、ありがとうございます。

・・・・・・☆遊子さんのHP : 銀猫荘なの!・・・・・・

トルマリン入り健康マットの詳細は・・・♪
マットを使うジュピさんの写真と一緒にまた後日ご紹介
させていただきますね・・・。





        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:18  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

肌寒い

2008.03.21 (Fri)

この数日、雨天・曇天で、
また ちょっと肌寒かったりしますね。


soto11.jpg


本日も、曇天。
只今の気温10.2℃


昨年は、東京の桜の開花宣言は3月20日。
今年の開花予想は3月23日だとか・・・。


soto5.jpg


コンデジで、曇天の望遠写真ですので、
思い切りピンボケですが・・・。


soto4.jpg


この木々の群れ・・・。
ややふんわりと、赤みが差しているのわかりますか?

この辺り、桜の木々が多いのですよ。
少しづつ淡いピンク色に変化して行くはずなのです。

明らかに桜の開花時期は近づいている気配です・・・。







テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:29  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

朝銀龍か!!??銀鵬か!!??????><;

2008.03.19 (Wed)

昨年12月・・・、
禁断の領域に足を踏み入れてしまった(苦笑)
ジュピさんでした ・・・・・・・・・・・・・・ 。

 “10kg突破!!!”・・・2007年12月・・・


増量



メインクーンは
自然発生(人間が計画的交配で作り出した種ではない)
の愛玩猫種としては世界最大の猫と言われています。


ですから、そもそもが大型な猫なのですが・・・・


・・・時に12㎏以上になる超大型さんもいるようです。
  だいたいオスが6~8㎏、メスはは4~6㎏位なのが平均的
  でしょうか?(あ・・・ちょっとあやふやです。スミマセン)
  一般的にショータイプと言われるスタンダードの子のほうが、
  大き目な様な印象もあります・・・。
  それに、手足も太く、胴長のしっかりした骨格の体型のため
  実際の体重以上に大きく見えるのではないでしょうか。



でも・でも ・・・・・・ (汗)
健康管理を考えると、人間同様あまり体重増えすぎるのは
ご法度です!!!!!・・・・・・・・・はい、わかっています。はい。


特に、避妊去勢した子は太り易いので、ウェートコントロール
に配慮が必要と言われています。
一応、気をつけていたのですよ・・・シクシク
低カロリー食にし、一日の摂取量もかなり抑えて来たのです。

約1年前から、処方食に切り替えるまでは、何とか9kg前後維持
してきたのですがね~~~。 ・・・・・・・・・・・ とほほほほ 

病気と闘わなけらばならなくなってから、獣医様に無理にカロリー
控えなくていいですと言われました。先々の事も考えながらの体
重管理するのって、本当に難しいです・・・。


去年、病気に気付いて投薬が始まった直後、一気に1ヶ月で1kg
も体重減ってしまった時の、不安は言いようもないものでした
 (・・・・・・・・ 9.16kg ⇒ 8.1kg )

その後も、去年の初夏の頃は、まったく食欲がなくなってしまい、
この巨体にして1日カリカリを40g位食べさせるのがやっとだった
頃がありました。(標準であれば110g、減量100g位が適量で)

成長過程では・・・、
体重が8kgを越えた辺りからは,常に『体重増えていませんように』
と祈りなながら体重量っていましたが
この時期は、体重が増えてくれているとほっとしたものでした・・・。
 

そんなこんなで・・・・・・、
一旦は8.1㎏まで落ちた体重は、その後9㎏代にカンバック。
本当は9㎏未満を維持させておいた方がベストだったのかもしれま
せんが、取りあえずは元の体重に戻ってくれないと安心出来ない
気持ちでした、その時は。

ジュピが今闘っている病気は、進行して腎臓への負担が強くなっ
てしまったら、体重は減っていってしまうであろう病気です。
だから、獣医樣も、無理にダイエットさせる必要ないと仰ったのだ
と思います。

でも~そうしたらこの有様~

 12月・・・10.63㎏にビックリ!!
       ダイエット開始。一日100gだったフードを一日90gに
 1月・・・10.36㎏
 2月・・・10.70㎏
(ゲッ!リバウンド!?)
 3月・・・そう先日!(汗) ななな~んと!
      10.93㎏になっちゃいました! がぁぁぁーーん

・・・あ・あの、でもちょっと言い訳していいでしょうか??
  この日病院から帰ると、中型犬並み(汗)の立派な(爆)
  うんP どっさりとしたジュピさん・・・・・・♪~

  これって、割り引きにならないのかしら・・・ ぷぷぷ


 はぁ~~~~ 。
 体重管理はむずかしいですねぇ~~~(溜息・・・




☆ ・・・・・・・・・我家に来たばかりの頃のジュピさんです・・・・・・・・・☆
じゅぴ0504・20%・・・2
   。。。。。。4ヶ月のチビニャンジュピター。でも既に体重3,4kg。。。。。。。

      じゅぴ0504・15%・・・6     じゅぴ0504・15%・・・3

  ・・・・・・ こんなに小さく見えるコニャ時代でも、3.4kg。
        記録によると、この一ヶ月後には、4.7kg
       2006年1月(1歳2ヶ月)には、7,7kgになっていたようです・・・。




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:58  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

ママ逆転勝利!!!ふふふ♪v^^

2008.03.16 (Sun)

  金曜日の病院行き・・・。

  午前の部はジュピさんに、してやられたaquaでしたが
  午後の部は、aquaの逆転勝利


  無事、病院に行ってまいりました。・・・ふぅ~ 


 ママ勝つ


  今回は、元々のホームドクター様であるところのA病院・・・。
  幸い午後イチに受診出来、ささっと診て頂いて帰ってまいりました。


  やはり、“ニキビ”のようなもの。
  ただ、芯が深い所にあるので、赤みがさしたまま治るのに時間が
  かかっているらしく、一応塗り薬を出していただいてきました。

  さほど心配いらない程度の様子です。・・・ホッ♪
  お騒がせ致しました。

  アドバイス頂きありがとうございました。
  詳しいアドバイス下さいましたお友達様、まさにそのとおりの診断
  や、処方にございました。


  まだ、うっすら赤みはさしていますが、本猫気にする様子もなく、
  少しづつ治っていってくれそうな気配です。

  お友達様達からの、アドバイス・メッセージとても嬉しかったです。
  どうもありがとうございました。


  
  ところで!!!・・・  
  只今、ダイエット中のジュピさん・・・☆
  ついでに、体重量って貰いました!!!
  
  果たして・・・・何kgだったと思いますか~~~~

  ヒント・・・aquaは、滝汗~~~~~!!!(苦笑)








        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 


       

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

02:02  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

きみの勝ちです・・・。

2008.03.14 (Fri)

前回の記事にてお話させて頂きました
       『赤いポツン』 ・・・・・・ 。

まだ、治っていません。
幸い、ひどくなってもいないのですが・・・


ここ数日、病院に連れて行く時間がなかったこともあり、
ただ清潔を保つよう心がけながら、観察しておりました・・・。


本日午前中、病院に連れて行こうと支度しておりまました。
支度が整い、さぁ出掛けましょうと思ったら ・・・・・・・・・ 


つい先程まで私の足元をうろうろしていたり、
ソファーで寛いでいたジュピさんが見当たりません ・・・・・ 


部屋中見渡して、探していると・・・・、

どこからか 
『とぅるっ♪~っと、ジュピさんが私を呼ぶ声・・・

何といつの間にやら、例のタワー中段のハウスに入って、
得意げな顔で、私を見つめているじゃぁ~ありませんか


『何で!?あ~たぁ!!そんな所に入ってるのよ??!!』 

( ・・・このハウスに入られると力ずくで出すのは無理なのです )


。勝者
(今回使っている写真は、今現在 inハウスのジュピさんではありません・・・)



しばし唖然としているaquaを、満足気に見下ろしながら・・・、
ジュピさんは、すっかり寛ぎモードで、ひとしきり“ぺるぺる♪ぺ~る・ぺる~♪”


べー。うしし



一通りぺるぺるし終わると、
気持ちよさ気に、お昼寝タイムに入ってしまいました・・・。とほほ・・・。




べ~だ!



  『ハイ・・・、 きみの勝ちです。』


     ・・・・・・ふふふ、でもまだ午後診療時間があるぞい♪
         aqua、9回裏逆転なるかぁ~?????









        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

13:21  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

ニキビなの?????

2008.03.10 (Mon)

        ちょっと・・・、 気になっています・・・。

  ぽつん1


         これ!!!

        わかりますか~???



  ぽつん2


これって、いわゆる “ニキビ!?” なのでしょうか???
下顎の中央辺りに、ポツンと、何だか赤いのあるんです。
もう、1週間位。

どうしたらよいのでしょう???
様子観ていて良いのでしょうか???

何かして上げたらよいのでしょうか???

ご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか???

一応、清潔にしておくべきかなと、食事の後など、拭いてあげたりは
しているのですが・・・。







                20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

仏頂面同盟☆会員ナンバー7番

2008.03.09 (Sun)

           知る人ぞ知る ・・・・・・・・・・ ☆*・。

       『仏頂面同盟』

              

       ・・・ ※このカッコイイバナーは、会員登録すると
            Chikaぽんさんが作って下さいます~♪


      ジュピさんも、この同盟の会員ナンバーNO.7です!!                                                         

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:55  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

溢れるネコ・・・・・・・(滝汗;)

2008.03.06 (Thu)

ジュピさんのお気に入りの場所のひとつ ・・・ 
洗面ボウル~


2007.6.。。1のじゅぴさん

今までも、何度か
ここでお昼寝していたりするジュピさんご紹介して
まいりました・・・・・。

でも、今までは・・・
いかにもジャストフィットって感じで、
それが心地良いのだろうな~♪という感じだったのですが♪


今年も、暖かくなり始め・・・、
また、洗面ボウルにはまる季節がやって来たのですが~



それが!!!


       ・・・・・・  今回、その姿を見てビックリ!!!



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

15:26  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

近いっ!!

2008.03.05 (Wed)

 ジュピさん、近いっすぅぅぅうう

 あっぷ1



      本日は、超ド接近なジュピさんにございます・・・。



 あっぷ2


  なぜこんなに近いのかと申しますと、
  aquaが構えてたコンデジのストラップに
  思い切りじゃれついているからなのです~~


 あっぷ3



  ほら、よく見ると片手がこちらに伸びているでしょ!?
  爪先で、ストラップをとらえています



 あっぷ4


  ところで ・・・・・・ 、
  折れ折れのおヒゲが、何本もあるのがわかりますか?

  よく、子猫時代は遊びが激しすぎてなのか、
  おヒゲプチプチに折れているコニャちゃん見かけますが、
  ジュピさんは最近激しく遊ぶわけでもないのにぃ・・・


 あっぷ5


  どうしちゃったんでしょうね~??

  季節柄、空気が乾燥していたりするのが関係している
  のでしょうか???^^;


   ・・・ 皆様のお家のネコちゃん達はいがですか~







        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

13:03  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ひなまつり

2008.03.04 (Tue)

  : 昨日は、
    “ おひな祭り ” だったんにゃね・・・。

おひなまつり2

 : あ~、
    でもうちは、男の子ばかりだから関係ニャイね~。


aqua : あの・・・!!
      私は、一応(本人も控え目だ~)女の子(子)
      なんですけどねぇ・・・


 : あぁぁぁぁ~~。そうとも言う・・・ね!?一応・・・ね。


aqua : なによぉ~、その言い方!!
      そういうジュピさんだってさぁ~ 正確には・・・。
      おネエ☆MANS じゃないの~~♪ぷぷぷ


おひなまつり1.あせ

: ドキッ!・・・。古傷(?) に、ひびくニャ~~~




皆様のお家では、おひな祭りのイベントありましたか~??
我が家は、残念ながら今年は特に何も致しませんでした~




        ・・・ click☆してい頂けると嬉しいです  ・・・ 
                        
                20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

01:24  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ひよこ・・・。

2008.03.01 (Sat)

ひ7修正

      ひよこ薬局 ・・・・・・ ☆

      可愛い名前でしょ。
      それに随分可愛い薬袋だと思いませんか?
00:53  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(22)
 | HOME | 
