03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

体調不良

2008.04.29 (Tue)

そろそろ
通常ペースで更新できそうかな・・・と
思っていた矢先・・・。



不調



ジュピさん、
なんだか体調がすぐれません・・・。


水曜日・・・。大学病院。
木曜日・・・。いつも通りの木曜日。
金曜日・・・。aqua一日中外出。お留守番不慣れなジュピさん一人でお留守番。
土曜日・・・。いつも通りの一日だけど,兄にぃの友達お泊り。
日曜日・・・。aqua夫婦、早朝から昼過ぎまで外出。 aqua夫婦外出中、兄にぃ
        達の所に、それぞれ来客あり。
月曜日・・・。aqua,早朝より夕刻まで留守。不慣れなお留守番。


・・・日曜日から、本日まで食欲全然なく、お水の飲みも悪く、寝てばかり。
  全然元気ありません。

  水曜日の大学病院で疲れたうえに、それ以降、
  いつもとちょっと違う環境がストレスになったのも原因でしょうか・・・。  

心配なので、今日午前中病院に行ってきました。 
熱もなく、触診等の診察では、異常なさそうです・・・。

喉もお口の中も異常ないけれど、少々だみ声・・・。
昨晩は、ちょっと涙流したりしてました。
数回のくしゃみも・・・。
お耳振る(首振る)動作、時々・・・。耳も診て頂きましたが異常なし。


でも、やっぱり元気ありません。
ごはん、ほとんど食べません。
お水もあまり飲みません。

取る物取らないので、
今日は、朝の1回の少しのうんPと、1回のシッコのみ・・・。

既に服用しているお薬との兼ね合いで、
強くない抗生物質、少しだけ出して頂きました、
1日2分の1錠服用し、経過観察・・・。(お薬5日分有り)

ご飯・・・、
少しは食べたい気持ちあるみたいで、食べようとするのですが
ほんの少し食べるだけで、ニオイくんくんかいて、ぷい・・・。


今も、熱はありません。
でも、心配でたまりません。


明日は、少し元気になってくれるでしょうか・・・。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:10  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

お返事書けずに申し訳ありません。:・*・

2008.04.25 (Fri)

    ・・・・・・  せっかくお書き込み頂きましたコメントに、
          只今、お返事書けなくて、ごめんなさい。


 ジュピ顔アップ


       昨日は、定期検査の為に大学病院(ジュピさんです)
       行って参りました。

       昨日は、携帯からのモブログにて、記事UPしてみました。
       写真小さくて、見難かったですねスミマセンでした。

       

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:32  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

大学病院・診療明細(2008.4.23)

2008.04.23 (Wed)

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:38  |  nephritis  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

検査終了・°*。・

2008.04.23 (Wed)

20080423122348
無事検査終了し、帰宅します。
さぁさぁ、早く帰ろうね。朝から、ご飯もトイレも我慢してたんだものね。
早く帰ろう~♪
12:23  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

例のカフェテリア

2008.04.23 (Wed)

20080423111530
検査に時間がかかるので
また、ここで時間つぶしています。
11:15  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モブログにて*。・゛

2008.04.23 (Wed)

20080423091159
おはようございます。

本日、ジュピさん大学病院にて定期健診です。

もう待合室にいます。
09:11  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

蓮さん、お誕生日おめでとう:・。*☆・。*

2008.04.21 (Mon)

       蓮さんお誕生日おめでとう *。・☆。・*

         
    おめでとう~!!   おめでとう~~!! 
     

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:52  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

悲しき日曜日!?・・・

2008.04.20 (Sun)


日曜日1


          『悲しき日曜日!?』  

                ・・・・・・・・・・・ (苦笑)


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ジュピターより

2008.04.14 (Mon)

      “  ボクと、 aqua は、元気ニャよ ・・・ ♪
       もうしばらくは、なかなか ゆっくり会えニャいの、
         淋しいニャ~。・・・みニャさんも元気でね。  ”




23:17  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

救援お願いの記事、一旦削除致しました。

2008.04.09 (Wed)

     一度アップいたしました“緊急の救援お願いの記事”
     取り下げました。申し訳ありません。


          (詳細は、゛続き゛クリックにて。)



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:23  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

元気です・・・。

2008.04.07 (Mon)

       aqua  も ジュピターも 元気です。




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:47  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ルーヴル美術館展~フランス宮廷の美~東京都美術館2008

2008.04.07 (Mon)

ルーヴル美術館展 ~フランス宮廷の美~

   三月末、桜の開花宣言がされた頃、上野に行って来たという
   お話致しましたが・・・。

   その時、じつは東京都美術館で開催されていた『ルーヴル美
   術館展』を観に行って来たのでした・・・。


   今回のルーヴル美術館展は、ポンパドゥール夫人や王妃マリー
   ・アントワネットにまつわる調度品など、ルーヴル美術館が所蔵
   する18世紀後半のフランス宮廷の美術品の紹介が主なる展示
   となるものでした。(絵画ではなく、美術工芸品の展示主体・・・)

   18世紀のフランス宮廷を彩ったロココや新古典主義などの芸術
   的な、特注の装身具や調度品等、実用品でありながら絢爛豪華
   な品々が紹介されていました。 

   宮廷で使われた調度品は、フランス革命の際に失われてしまっ
   た物も多かったようですから、ルーヴル美術館に保存されている
   品々は、大変貴重な物のようです。

   そんな中から選りすぐられた名品が約140点あまり。今回、日本
   初公開の物も多い展示だったようです。


   フランス革命前の贅の限りを尽くした品々は、ベル薔薇世代の
   方々は特に堪能できる美しい品々だったのではないでしょうか。



ポンパドゥール夫人(
ポ婦人90%



マリーアントワネット(
マリー


  ・・・私は、ポンパドゥール夫人やマリーアントワネットの肖像画の中で
    上の作品が好きなのですが、今回の美術展には、これらは来てい
    なかったのが残念でした・・・。

    肖像画って、かなり数多いですよね。それぞれお顔立ちかなりちがっ
    ていたりしますしね。(苦笑)
    (今回展示されていたマリーアントワネットの肖像画は、かなり実物に
     忠実と言われている物だとか・・・ご本人はお気に召さなかったとか。)



    ・・・・・・・・・(※)←マークしてあるものクリックで詳細情報・・・・・・・・・






    

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:46  |  Art  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

しばし・・・。

2008.04.03 (Thu)



aqua,少々忙しい為、
しばしブログお休み致します・・・。

GWまでには、戻って来たいと思っていますが。

お友達様の所にも、お伺いさせて頂けた時でも・・・、
ほとんど読み逃げ・ポチ逃げになるかも知れません。
ごめんなさい~。

また、戻ってきたら宜しくです♪





   ・・・せっかくリンクして下さっているお友達様、
   ごめんなさい。少しの間更新滞ってしまいます
      :  ボクからも、ゴメンニャサイ。





テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:19  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(18)
 | HOME | 
