11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大掃除・・・・済みましたか?

2008.12.29 (Mon)

数日前に、〇〇様のブログにて拝見した一文です・・・^^

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>みなさま・・・・大掃除・・・・済みましたか?

>お願いだから、「もう終わった」って言わないで・・・・・


( 〇〇様~!
  勝手に引用、申し訳ありません・・・。ごめんなさい。 )
・・・〇〇様は、まだ明日までお仕事ご多忙そうなんですものね。



で~、なぜか・・・。
この文章拝見した瞬間、この写真を思い出しちゃったんです・・・。


2005大掃除。。。失礼^^;

2005大掃除。。。♪


・・・2005年の12月の大掃除中の一コマです。
 少々お見苦しい点はご容赦願います^^;(背景もaqua's旦那も
 パパさんが、ベランダで網戸なんぞを洗っているのを監視(
 しているジュピさんです(1歳1ヶ月頃ですね・・・)。
 毎年こんな感じでした。パパ大好きだったし、興味津々な様子で♪



あっ^^;・・・。
因みに、うちは昨日と今日で、パパさんが頑張ってくれました・・・。
普段手をつけてないような所もお掃除してくれました
 (日頃は時代錯誤な『亭主関白タイプ』なaqua's旦那なのですが、
 大掃除はいつも、丁寧に頑張ってくれます。あは^^;aquaが、四
 角い部屋を丸く掃くタイプだから仕方ないみたいです・・・^^;滝汗)



    ・・・〇〇様。 勝手に引用ごめんなさい・・・。
      でも、〇〇様のお言葉だったから、何となくこの写真思い
      出しちゃったのような気もするんですぅ・・・・・・スミマセン。





               サンタ2006後姿

                20060316163214.gif 
                ☆click頂けると嬉しいです。



  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:39  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

クリスマスの頂きもの・・・もう一つのお話*・。☆・*

2008.12.28 (Sun)

クリスマスイブに、
前記事にてご紹介させて頂きましたように、
あやぞっさんからは、
『メタボリッカー隊員証』を頂いちゃったaquaでした。

そして、もう一つ・・・

やはり、クリスマスに遊子さんからも、
素敵な画像を頂いちゃったのでした~

今年10月5日にジュピさんが旅立ってしまったばかりの我が家は、
悲しみの中、何もない寂しいクリスマスを過ごしでおりました。


でもね・・・・・・*^m^*むふふ

当の本人(本猫♪)ジュピさんったら・・・・・・・・♪*:・。*

結構大忙しに、サンタさんに付いてお友達様のお家を回った挙句く
に遠く四国の銀猫荘にて開催された、ニャンコドラマ:ベルバラ出
演者オールキャスト大集合のクリスマスパーティーにまでチャッカ
リお呼ばれして、大盛り上がりの楽しいクリスマスを満喫していたら
しいのですよ~~!!^^;
地元、遊子様からスクープ写真が送られて来ました~!(爆)

「もう~。何だよ~!寂しい思いしていないかと心配してたのにぃ。」
・・・なんてね、でも、良かったネ~♪ってホッとして、とても嬉しかった
aquaなのでした。( 遊子さん♪・・・ありがとなの~っ!!


☆☆☆スクープ写真は コチラ からどうぞ~♪☆☆☆
( ジュピさんは、天使の羽根つけて中に浮いています~*^^* )
  ・・・みニャさん、イイ感じに盛り上がって楽しそうでしょ^^?

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

メタボリッカー隊入隊

2008.12.26 (Fri)

ジュピさん、
“メタボリッカー隊入隊許可を頂いちゃいました^^♪
 


隊員証


                                       20060316163214.gif                               

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:01  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Merry Christmas *.。☆・*.:*

2008.12.25 (Thu)

*.。☆・*.:* MerryChristmas*.。☆・*.:*

素敵なクリスマスおすごしですか?

サンタさんはやって来てくれましたか?

何か素敵なプレゼント頂けましたか??

aquaは、うん十年ぶり位に(汗)、
サンタさんに真剣にプレゼントお願いしてみましたが・・・。
やっぱり日頃の行いのせいでしょうか
願いはかないませんでした・・・。

“どうか、ジュピさんを下さい!!”ってお願いしたのですが・・・。
ダメでした。

目覚めたら・・・、
枕元に大きなおリボンつけたジュピさんが座っていたら・・・、
どんなにか幸せだったことでしょう~*.。☆・*.:*

ありえないとは、わかっていても・・・ね・・・祈ってみました(苦笑)


サンタさんは、やはり・・・。
子供の願いしか聞き入れてくれないのでしょうか??
それとも、良い子の元にしか来てくれないのでしょうか??
う~~~ん!どちらも・・・痛い!!いたたたたぁあああ!!(滝汗)


でもね・・・*.。☆・*.:*。・.。☆・*.:*
aquaちょっと幸せでしたよ・・・。

お友達様~っ♪*.。☆・*.:*
ありがとう~!!ありがとうございます・・・。
もういないジュピの過去画像で、
一緒に盛り上がって下さってありがとうございます・・・。
何よりのプレゼントです・・・。

昨晩は、そんなふうに私にお付き合いして下さった皆様のお心に
とても幸せを感じられる一夜でした・・・。
ありがとうございます。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます・・・。

また、いっぱい泣いちゃいました*.。☆・*.:*
ジュピさんを亡くした悲しみは、まだまだリアルに胸をしめつけます
が、こんなふうに私の戯言に優しく付き合って下さるお友達様がい
て下さることに、本当に感謝しています。勇気づけられています。

こんな事書きながらも・・・、
涙でキーボードが霞むaquaです・・・。
でもね、それは “ありがとう~ ” の気持ちの涙です・・・。


・*.。☆・*.ありがとう!お友達様!!*.。☆・*.:*.。☆・*.*
・*.。☆・*.MerryMerryChristmas*.。☆・*.*.。☆・*.

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:22  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ジュピサンタ参上~!!!時々トナカイ^^;ぷぷぷ♪

2008.12.23 (Tue)

あ・あの・・・ 
いいんでちかぁ~???
本当でしかぁぁぁ???

aquaが言うには・・・、
お友達様が、ボクのサンタ姿待っててくれるって???

もう・・・、
ずっと前に撮ったお写真や、動画しかにゃいんでしゅけど・・・。
いいんでちかぁ???行っちゃいますよ~???

いっちゃいますなのニャッ!!!
(もう去年見たぞ~!!ですよね・・・ゴメンナサイ。by,aqua

となかい20%・・・5


まず最初は~、2005年のクリスマスのボクにゃの・・・。
1歳1ヶ月頃のボクにゃの・・・。

サンタ2005
 (↑この写真“好き”ってリクエスト下さったお友達様がいますありがとです♪)


・・・まだ顔が幼いのにゃ~?ボクにだって、こんニャ可愛い頃があったのニャ~。


サンタ2005・・2

・・・このサンタコス。
aquaが、この年吉祥寺のペットパラダイスで買って来たんにゃ。
この年は、サンタマントはジャストサイズにゃったけど、既にトナカイは小さ過ぎたのにゃ
・・・この頃のボクは、多分7kg位。ペットパラダイスのお姉さんに相談しながら買ったらしいけど、
猫ならこのサイズで充分だと押し切られた(怒)アホタレ~!!メインクーンを勉強しろいっ!!
(2006年のクリスマスには、このコスがギリギリで。2007年にはもう窮屈になってしまったので・・・じつは、Chikaぽんさんのお家の王子達に貰って頂きました。ね♪Chikaぽんさん♪)


では・・・
もう古い物になりますが(それしかないのでゴメンナサイ)、クリップ3本UPしてみました。
よろしかったらご覧下さい・・・。



まずは♪
1本目は、あれです!(爆)・・・リクエスト多数(爆&汗)
「迷走ジュピサンタさん~~っ!!」










テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ちょっとタイムっ!!?^^;

2008.12.22 (Mon)

ちょっと “タイムッ!” ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・
 (お休みばかりなブログで、失礼しております~


すっかり・・・、
更新も、お返事も遅れがちなaquaです。
ごめんなさい~。





情けない話・・・
いい歳しながら( ̄▽ ̄;A ・・・
まだ、ちょっとメンタル的に、波があったりしています・・・(苦笑)


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:22  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

銀杏書房

2008.12.16 (Tue)

国立に銀杏書房という
小さな洋書屋さんがあります。


そう♪*・。・
いかにも“洋書屋さん”って言葉が似合う感じの、
いい風情の小さな書店です。


か1


私は、所用で時折この街を訪れるのですが、その際は
買う買わないは別として・・・・・(銀杏書房さんゴメンナサイ
必ず立ち寄らせて頂きます。


あ・・・。
買う買わないは別として・・・とは書きましたが~♪(*^ ^*)
大抵は、そこにある本の魅力に負けて何かしら購入してしまいます~。
私の買い求める本は、読むため・・・というより、観る・見るため
(参考にする為でも・・・)というニュアンスの本たちです。

普段はあまり衝動買いとかする性格ではないんですが・・・ね~


か2


今回も、
このレズリー・アン・アイボリーのカレンダーを買ってしまいました~っ♪


か3


以前にもお話しした事ありますが・・・、
私、この レズリー・アン・アイボリーの絵が大好きなのです~。。。


か4


この書店では、彼女の本を手に入れることが出来るのも楽しみの一つ
なのです~。


か5


一通り本を選んで、必ず会計する前に聞くんです~
「今、レズリー・アン・アイボリーの本、入っていますか~?」って・・・。


か6


先日は、このカレンダー以外に2冊の本があったのですが、それらは
既に持っている本だったので、カレンダーのみ購入しました。


か7

この時、未だ持っていない本に出会えると、既に手に持っていた本を
場合によっては書棚に戻してでも(お財布の都合もあるので~
彼女の本を買ってしまう次第です。

か8

今・・・、
国立の大学通りは、毎年恒例のクリスマスイルミネーションが美しい
季節です。

か9

JR中央線の国立駅ら南武線の谷保駅まで真っ直ぐ伸びた大通りは、両サイ
ドに幅広なグリーンベルトと歩道を配されています。
その背の高い街路樹にイルミネーションが施され、シンメトリーな光のデコレ
ーションは、とても美しいのです。・・・通りの中ほどに一橋大学があります。


か10  か11

か12  か13



  

20060316163214.gif 
☆click頂けると嬉しいです。


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:44  |  Books  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

12月*・。*☆:・*。*・

2008.12.02 (Tue)

 ふと気付いたら・・・・・・☆
 もう12月ですねぇ~。

 寒さもいよいよ本格的になって来ましたね。


   遊子さんからの頂き物


 昨日外出した際、
 「あ~、手袋してくれば良かった~」と、反省しちゃいました。

 
 昨日!そう思ったのばかりなのに
 本日も先程外出した際・・・・・・ 「あ!手袋・・・・・・」 



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

16:16  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(23)
 | HOME | 
