05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もう少し・・・!!汗汗^^;

2009.06.29 (Mon)

昨日、
予定通り羊毛フェルトのお教室に行ってまいりました。


最終日でしたから、
何とか完成にこぎつけたかったのですが、
ちょっとお時間足りませんでした~
(言い訳: aquaだけではありませんよ・・・


一応、
それなりな形には仕上げ・・・、細部はもう少し手を入れて時間をかけて
完成させる予定です。


毛並みやタビー模様や、オヒゲ、ヒゲの穴(黒い点々^m^)や・・・、
肉球や、指の分け目(笑)・・・等々、時間が足りなくてそこまで取り掛かれ
ませんでした。(肉球までリアルに付くと、本当に可愛いんですよ~♪)


顔立ちなども、出来るだけ似せられるように頑張ってみながら、もう少し時
間かけて、ちびりちびりと仕上げて行きたいと思っています・・・・。


何しろ・・・
我家には、と~っても おりこうな方が、いらっしゃいますので
気をつけながら^^; ちびりちびりと・・・(短時間の積み重ねで)少しづつ仕
上げて行くことになるかなぁ~と思います。 汗*^^*


よ。いたずらぼうず

・・・・・・あのですね^^;
     イタズラ坊主のラファエルですが、甘えん坊ゆえでしょうか^^?お友
     達大好き気質みたいでして^^♪、ぬいぐるみ等にも、グルーミング
     のつもりらしくぺるぺるしてあげるのが好きみたいなのですが♪ この
     羊毛人形も見せると,ぺるぺるして上げようとしちゃいます^^;
     悪意や敵意はないんですが、ちょっと困ったちゃんなんです・・・笑

     それに・・・
     ちょっと可笑しくて、可愛いのが
     aquaが、この人形いじっていると、淋しいの半分ヤキモチ半分
     の心境になってしまう様で、猛烈アプローチし始めるのですよ~♪爆!

  


●aqua's旦那は、意地悪く『全然似てない!!』と一言・・・クソ~
でも!!気配り息子どもは『お~♪ジュピだぁ~~!!』 
●ラファさんは『くんか・くんか♪誰ですかぁ~




・・・ そんなこんなで、
   少しづつで時間はかかりそうですが、完成させるつもりでいます*:・。*・
   “ 只今の完成度 : 85% ”・・・って所でしょうか~ぁ??? ^^;



よ3




よ4



ju1.jpg



ようもう11うしろ









 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:45  |  felt・〇。・*  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

羊毛フェルト

2009.06.27 (Sat)

明日、
また羊毛フェルトのお教室に行く予定です。


三ヶ月(月1回) ワンクールのレッスンなので、
一応、明日が最終回となります。


先日来、作っていたJジュピター4号(?)^^♪
明日、仕上がる予定です。

えっと~~~~^^;
宿題分で、出来るだけ仕上げていきたかったのですが・・・汗
(先生は優しいので、出来る所まででいいですと仰います^^)

必要なカラーの羊毛原毛が、足りなくなってしまい・・・
思ったほど進める事が出来ませんでした


・・・明日は!!
先生にご指導して頂きながら、微調整重ねながら、
わっしわっしと、長毛を植毛する様にして、少しでも
ジュピさんに近づけた完成を目標に頑張ってみるつもりですっ!




★いただいていた羊毛が足りなくなってしまって・・・
  ここまでしか、作れませんでしたっ・・・ションボリ



ここまで・・・4




ここまで・・・うしろ




 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  felt・〇。・*  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ヒモ!大好き♪

2009.06.25 (Thu)

    Rヤンチャ坊主ラファエルの大好物 :その1



              『  ヒモ♪  』






       ・・・・・・  ヒラヒラ系  ・  ぴろぴろ系 ^^;
          “紐” やら “リボン” やら、大好きです。






      我家へおこしの折は、リボンや紐の類ご持参下さい

      メインクーンの一本釣り
         ・・・・・・ 入れ食い状態お約束できます!!





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。






テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

2009.06.19 (Fri)

   今朝    ファ!!!!!・。・:・”・
   朝から元気



     ・・・  ラファさん、本日も朝からエンジン全開です ^△^


         



























   ・・・毎朝、こんな風にして出掛ける支度をしている家族達の足元で、
     一人遊びして大興奮しているラファエルです。

     
     でも、 
     家族が出掛ける時に、
     「ラファエル~!おいで~!出かけるよ~!!」
     と 声をかけられる度に、全速力で玄関までぶっ飛んで行って
     家族のお見送り をするのが、彼の大切な日課です。^^?♪



     まぁ・・・ *^^* 
     “朝から、いい仕事”(?笑)してくれております♪・・・笑





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:44  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

1ヵ月・・・。

2009.06.17 (Wed)

 
   早いもので・・・、


   ラファエルが我家にやって来て1ヵ月が経ちました。


   まだまだ、ちびっ子メインクーンではありますが・・・、
   来た当初からすると、随分大きくなりました。


   顔立ちや、立ち振る舞いも大分MCらしくなって来た
   気が致します。

   体重の増え方が、ジュピさんとほぼ同様な感じです♪

   ラファエルも大きな子になるのでしょうか?*・。☆・*。・

   素敵なメインクーンに成長してくれたらいいなぁ~♪
   と思います。



     この写真、つい先程撮りました・・・^^; 
         ・・・・・・ちょっと~ 画像が暗くて失礼します~
 
   1ヵ月・・・2 文字・・・2

   ・・・・・ 随分と、お兄さんっぽい表情もするようになって来たでしょ?*^^*



  
   

  


 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:41  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

aqua ブツブツ・・・、「あら・あら・・・(汗;)」^m^;

2009.06.16 (Tue)

キョウ ハ、
ネコ ト カンケイ ナイデス 。(ペコリン


お友達の皆様~。
“三平汁” ・・・って、
作った事あります~~~?????


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:52  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

らしく???

2009.06.14 (Sun)

      ear set ・・・  v ^^; 


     耳・・・1

        “ お耳がつきました・・・。”


          少し・・・

          らしく??? ^^; ・・・なってきたでしょうか~???

          っぽく??? ^^; ・・・なってきたでしょうかぁ~???







 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

仔猫じゃらし☆。・*・。*

2009.06.12 (Fri)

  

    貴重なる、
    仔猫の時代。・*。・☆。*・。*

    ジャラシと1


    ましてや、
    メインクーン ・・・・・ ☆。・:*。*・


    ジャラシと2


    きっと、
    すぐに大きくなってしまうはず ・・・・・・


    ジャラシと3


    こんな、
    チビちゃんだった時代の記録沢山とっておきたいです ・・・・・・ ☆。・*・。*・


    何をやっても、可愛いぃぃぃぃいぃいぃ ~~~ ♪ 








    でも!!!!  f(^△^;)ノ


       時々・・・、
       既に迫力の ガブリエル(!?)だったりぃ~~!!! 笑;
       



    ジャラシと4


     ・・・・・・ ラファエル・・・の、はずなのにぃ~~(^△^;) 笑・・・・・・



    ジャラシと5
                         ・・・・・・・・・・・・・・・   うふふ ^^; ♪









 20060316163214.gif 
 ・・・ click して頂けると嬉しいです


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:08  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

上へ

2009.06.10 (Wed)

   子猫の表情は、
   くるくる変わり可愛いですね・・・。


   我家にやって来たばかりの頃のラファエルは、
   まだまだベビニャンの顔立ちでしたが、
   最近、時折とても大人びた表情もする様になって来ました。


   とは言え・・・、
   まだまだ♪ こんな感じの幼~い表情もいたします。

   こんなお顔・・・
   何だかとってもあどけなくて、大好きなaquaです・・・。




  上へ・・・2
     :  「 よぉ~ち!!  ボク!上に行くニャッ」 決断!!







  

  上へ・・・3
     :  あにょぉぉお~~~んっ!!! となっ






      ・・・・・・この日、同日同じ場所で撮った数枚の写真がありますが、
         それらが、とても大人びた顔をして写っています。
         きっと・・・、
         あともう少しすれば、そんな大人の顔立ちになって行くのだ
         ろうな~と思います。
         メインクーンらしさが出て来た感じのそのお顔も好きですが、
         こんな幼いお顔・・・期間限定で貴重だなぁ~と思ってしま
         う親バカaquaにございます。



     ・・・ あっ!!!
     まだまだ^^;『 片手で楽々持ち上げられるメインクーン 』ってのも
     期間限定!!! で、大変貴重にございまするぅぅうぅ~~~っ爆!!!




   あにょ~ん。しっぽ
     :もちょっと♪あにょぉぉお~~~んっ!!! 





 20060316163214.gif 
 ・・・Please click here

 



   

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:44  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ちょっと不思議な出来事*。・*・。*・

2009.06.09 (Tue)

    いつも ・・・ 、

     ジュピターは、いつも静かに傍に寄り添っていてくれる子でした。
     甘え方は不器用で、ラファエルのようにベッタリ♪とスウィートに
     ダイレクトに甘えてくれるような事をしない子でしたが・・・。

     でも、
     大丈夫、わかっていたよ。
     キミが、本当は甘えん坊で、キミなりのスタンスで遠慮がちに
     私達に甘えてくれていた事・・・。

     抱っこ嫌いだったから、
     お膝の上に長時間ベッタリ座ってくれるなんて事はしてくれな
     かった。でも、いつも手の届く範囲の距離感ですぐ近くに寄り
     添っていてくれるキミだったよね。

     ほら・・・、
     この作品を制作している時もそうだったし、セミナー課題に深
     夜まで起きていた時も、キミはずっと私の隣の椅子に丸くなっ
     って、さりげなく寄り添っていてくれたよね・・・。
     家族が全員寝静まった深夜。本来キミだって寝室の寝床に寝
     ている時間だって言うのに、私が寝るまで付き合ってくれてた。

     もっと甘えん坊になって欲しい♪なんて自分勝手な贅沢な願望 
     も持っていたけど・・・キミは、キミなりのやり方で甘えてくれてい
     たんだよね・・・・・・。


     だから、
     ベタベタの甘えん坊のラファエルを抱きしめていると、きっとキミが
     少し混ざって、・・・便乗して、・・・乗っかって、二人分甘えているん
     じゃないのかなぁ・・・なんて感じてしまう。
     だから、ラファエルはあんなに甘えん坊なんじゃないのかなぁ~?
     なんて思ってしまう。・・・そうであったらいいなぁ♪っていう願望か
     なぁ。ストレートに甘える♪って事も、キミがやり残して行ってしま
     った事の一つだものね・・・。ね、ジュピター。   




    20061114105949.jpg20061114105155.jpg20061114105800.jpg
    20061114105100.jpg20061114110005.jpg20061114105240.jpg
    20061114110047.jpg20061114105327.jpg20061114110150.jpg
    20061114105449.jpg20061114105800.jpg20061114105537.jpg



       最近 ・・・・・・ 、
          ちょっと不思議な事がありました。
          ひとつは、aqua’s旦那が、深夜眠っていると猫が布団の
          上を歩いてくる気配を感じ、寝ぼけながらも「ラファエル~」
          と思い、手を伸ばそうとした瞬間・・・。ラファエルは枕元に
          熟睡しているのに気付き、「あれっ!ジュピターかぁ♪」って
          ドキッとして、ラファエルにヤキモチやいて顔覗き込みに来
          たのかなぁ?って、切なさと愛しさが込み上げたようです。

          その話を聞いて、寝ぼけていただけなのかな?でも不思議
          な感覚だったよ・・・等と二人で話。
          「でも、本当にジュピだったら嬉しい気がするね。」なんて微
          笑み合ったりもいたしました。 

          そんな事があって、数日後になる一昨日の日曜日・・・・・・、
          普段は朝早く起き、睡眠不足気味のaquaは週末何も予定
          が無い日は、寝坊させて貰っているのですが・・・。
          9時頃だったでしょうか?目が覚めて・・・。もうとっくに起きて
          いる旦那の気配をリビングに感じながら、「ふぁ~、そろそろ
          起きるか!? 」 っと起き上がろうとして、ラファエルがくっ
          ついて寝ていないか(気をつけないと寝返り打つ時つぶしそ
          うな位置に平気で寝てるので^^;)ちょっと確認しながら起き
          上がろうとしました。
          すると、ちょうど横向き体勢になっていた私の後ろ側・・・ふく
          らはぎの辺りに寄り添っている気配を感じ、手を伸ばして少し 
          どかそうとしたのですが、上手く手が届かず・・・。私が少し体
          勢を変えたせいで、彼の鼻先がちょっと当たったか、または口
          元に当たって、チロッ♪と舌先で一舐めされたかのような、可
          愛いヒンヤリ感をふくらはぎに感じました。
          「あ~、危ない。顔蹴飛ばさないようにそっと起きなくちゃ♪」と
          気をつけながら、そ~っと起き上がったのですが・・・。  
          そこには・・・、誰もいませんでした・・・。

          即!リビングに行きaqua’s旦那に, 
          「ねぇ?!ラファエルは??!!」と聞くと
          「うん??ここにいるよ!?」
          ラファエルは、ソファーに寝そべる旦那に寄り添って遊んで貰
          っていました。
 



        ・・・ やっぱりジュピター?・・・なのでしょうか?。・*。・☆*・。・*・







      ジュピ横顔





                  




 20060316163214.gif 
 ・・・Please click here

 



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

12:03  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

あのデカねずみさん・。*☆。*

2009.06.08 (Mon)

 
 この
デカねずみさん・・・^^;
 を、覚えていらっしゃいますか???


ねずもさんとじゅぴさん。たて1


ねずもさん ねずみさんと携帯CIMG5025


ジュピさん が、ドギーマンさんから頂いたものの^^;・・・・

ドデカイ上に、ゼンマイ仕掛けでガガ・ガガ騒々しく動き回るので
ジュピさんは大嫌いでした・・・・・・汗&爆・・・ぷぷぷ♪ ^m^
( ジュピさんは元々家にあった小さなチュ-さんガ好きだっただけに、
  それのドデカバージョンだったのが、怖かったみたいです・・・^^;)


ねずもさんとじゅぴさん2.たて
  ・・・ぷぷぷ、この顔^^;さすが仏頂面同盟会員ナンバーNo.007・・・





その・・・、
ジュピさんが嫌いだったデカねずみを、
先日、ヤンチャ坊主ラファエル に、試してみました  ^w^v



  うふふ♪
  どうなったと思いますか~?? ^w^♪






テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:14  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

ヤンチャ坊主の証!!???

2009.06.04 (Thu)



    らふぁ6

      うふふ・・・、
         このおヒゲ見てやって下さい。
         何にでも興味津々!!

         めっちゃくっちゃにヤンチャ坊主で
         めっちゃくっちゃに甘えん坊♪さんです。

         このおヒゲ!! 見てやって下さい^^;
         お目目も、キラキラ!!でしょ??!!笑 


       ヤンチャ坊主の、ラファエルを、どうぞよろしく~

    

20060316163214.gif 




     ・・・只今、頂きましたコメントへのお返事が遅れがちになっています。・・・
      遅くなりますが、必ずお返事書かせて頂くつもりです、ごめんなさい。
                                              by.aqua



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:06  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

本日のヤンチャ坊主^^;

2009.06.03 (Wed)



20060316163214.gif 

     ・・・只今、頂きましたコメントへのお返事が遅れがちになっています。・・・
      遅くなりますが、必ずお返事書かせて頂くつもりです、ごめんなさい。
                                              by.aqua

             

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:25  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ジュピター4号への道

2009.06.02 (Tue)

 
・・・ ★ 2006年8月 : ジュピの毛100% 「ジュピター2号」くん ★ ・・・
20060814223256.jpg

もう3年近くも前の事です・・・。
ジュピターの毛(コーミングの際抜けた毛を溜めておいた)で、
羊毛クラフトの真似をして、自己流でチャレンジ制作してみた
「ジュピ毛100%☆ “ジュピター2号” 」です。お久しぶり♪


これを作ったきっかけは、巷で羊毛クラフトが流行り出している
のを目にして、
「え???これって??猫毛じゃ出来ないのかしら???
材料(?)いくらだってあるんだけど~^^;なんて思ったわけです。

そこから、
いつも捨てていたジュピの毛を溜めて、ニードル針購入し、さっそく
チクチク♪と・・・ひたすら刺し刺し♪制作したのでした・・・・・・。

制作に必要な物は、
ジュピターの抜け毛ニードル針だけ♪

だから^^v
だから材料費は、ニードル針代金のみ!

猫毛1

ただ、猫毛は羊毛よりずっと扱いにくく、成形する為には羊毛の何倍
も、ひたすらサクサク刺していかなけらばならず、時間も何倍も掛か
りましたし・・・なにより一見フンワリしていているように見えるかもし
れませんが・・・じつは、とってもしっかり固まっていて(その位刺さな
いと成形できないのです)、床に落とせば「コトンッッ!!」と音がする
様な固まりです。(仕上げの表面のフワフワ毛は最後に植毛する様に
してつけてありますから、確かにフンワリはしています♪中の芯の体
型が、しっかりと硬いわけです~
(・・・興味のある方、過去ログに製作過程が詳細UPされています。)

猫毛2

そして、
その時のメインテーマは、
「完全に!ジュピターの毛100%のみで作ってみる!!」でした。
ですから、色も淡色ですし大きさにも限りがありました(上記理由で、
かなりの量を用意しても小さな固まりになってしまう為)。
いたってシンプルな手の平サイズのモノにしかならなかったわけです。

    猫毛3  猫毛4  

    猫毛5.ジュピさん背景  猫毛6ジュピさん背景

    猫毛7ジュピさんと見詰め合う1  猫毛8ジュピさんと見詰め合う2


    猫毛9ジュピさんと見詰め合う3パンチ  猫毛10.植毛1

    猫毛11.植毛2  猫毛12植毛3横顔と一緒



でもね
制作が楽しかった事や、お友達様にもなかなか評判がよかった事等か
ら、いつか実物大のもっとリアルなジュピさんを作ってみたいと!と強く
思ったのでした・・・。


猫毛13植毛・・・完成かな?♪

・・・本当はね、時間を掛けて、もっとジュピさんの毛を溜めて見た目はシン
プルでも、もう一体!・・・やはり、ジュピ毛100%で今度は等身大のジュピ
さんも作ってみたいとも目論んでもいたのです。
・・・でも。それは時間が足りませんでした。綺麗いな空き缶の中には、溜め
かけの貴重な彼の毛が少しだけ今も残っています・・・。




じつは、それを実現すべく・・・
少し前から、羊毛クラフトのお教室に通い始めました。月1回のお教室です。
既に2回受講してきました。

羊毛4

完成したら、またお見せしたいと思いますが。制作過程はこんな感じです。
うふ^^;・・・

■お教室1回目
ベース



そして・・・




■お教室2回目
 ふぇると8
・・・まだ、中途半端な所なので、ちょっと不気味でしょう~~?! 爆!!

      お耳も付いていないので、不気味でしょ^^;(汗)
      次回までに自宅にて、お耳やベースとなる色の羊毛をつけながら
      更に形を整えてて行きます♪まずは短毛ちゃん風に毛色をつけて
      次回のレッスンで、ロングコートを植毛していけばメインクーンらしく
      なるんじゃないかと思います。それまでにお顔ももっと、できるだけ 
      ジュピさんっぽく仕上げていきたいと思っています~*。・*



今作っている物は、体高19cm程の大きさです。
ここのお教室は、最初から銘々自分の家の愛猫や愛犬を創っていいのです
が、大きさは決まっているので、小ぶりな物しか作れません。

このお教室を受講しようと決めたのは、ジュピさんの量感を忘れてしまわない
内に、是非!等身大のジュピさんを制作したいと思ったからです

羊毛と一言に言っても、羊毛原毛は種類が色々ありますから、まずは材料の
選び方からしてわかりませんし、大きい本格的なものを作ろうとするには、自
己流だけでは無理があるなぁ~と思い通い始めたお教室です。
ここで習得した事を活かして、自宅にて個人的に大きい作品・・・最終目標は
等身大のじゅぴさんを作ってみたいと思っているのです~

幸運な事に
お教室の先生にも、受講内容もとても満足できる素敵な出会いとなりました


いつかきっと・・・、
“ 等身大の ジュピさん” を作ってみたいと思っています・・・。

 彼を抱きしめた時の量感を、まだ腕の中にしっかりと思い出せる今のうちに・・・。
 そして、その時には、少しだけ手元に残っている彼の毛も、その人形の体の中
 に埋め込んで上げようと思っています。





20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:11  |  felt・〇。・*  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
