06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気が付けば5ヶ月にして早Lサイズ^^;

2009.07.31 (Fri)

    気持ち良さそうに寝ているラファエルですが・・・。
    何か着ているの・・・わかりますかぁ~~?^^:


 ベストハーネス横2 

    baraiさんのショップ『Cat' Pad』さんで購入させて頂いた
    ベスト型のハーネスです。 (※コンフォートハーネス♪

    ラファエルを迎えるのあたって、『Cat'Pad』さんで
    少しお買い物をさせて頂いた折、一緒に購入させ
    て頂いたものです♪

    その際、
    ジュピさんの時の経験から( 5ヶ月のジュピさん
    には既にMサイズがピチピチだったのでした^^;)、
    すぐ着れなくなってしまうのではつまらないからと、
    ラフェルには、最初からLサイズを買い求めました。

    えへ^^;
    さすがにbaraiさんも「いきなりLサイズかい~?」
    と驚かれたようです(爆)
    で~、「さすがに~^^;ぶっかぶっかで、いつになっ
    たら着れるだろ~~??爆」なんてお話させて頂い
    たのがつい2~3ヶ月前の事でした^^;

    私も、さすがに早まったかなぁ~!?と、思う位に
    大きく見えたハーネスでした・・・^^;






    が~~~!!!




ベストハーネス


    さすがメインクーンでございますねっ!!^^
    5ヶ月を過ぎた彼に恐る恐る着せてみると・・・・!


    あ~りゃりゃ!!!


    もう、丁度いい感じでございました~~!! ^^;;爆
    まだまだ、余裕がある感じですから当分は大丈夫です♪
    ゆとりがあるせいか、初めてのお洋服状態ですが、着て
    いる事に違和感がなさそうで、このまま遊んだり走り回っ
    たり・・・こんなふうに寝てしまったりもいたします。
    (ピチピチだったジュピさんは^^;匍匐前進でした・・・汗)     




ベストハーネス横位置・・・文字






 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



     ※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
     申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
     少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。       by.aqua.







テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:01  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

“ スリラー!? ”な ^^; 『 ねこ の ひらき♪ 』

2009.07.30 (Thu)

  いよいよ真夏本番!!

  愛猫家のお友達様のお家のどこそこにも、
  『ねこのひらき』が、落ちている季節でございますよね!?^^; 


moriさんの作品



  先代ジュピさんは、洗面ボウルのヒンヤリポイントで涼むのが
  好きでしたが^^;・・・
  ラファさんは、洗面ボウルには、あまり興味がないようです^^;


  (上の素敵な絵は、約1年前moriさんが描いて下さったものですが、
   洗面ボウルにはまるジュピさんのイメージが、発想の原点だった
   そうです。moriさんが、闘病中のジュピへのエールの気持ちで描
   いて下さった作品でした。今でも我家の大切な宝物の絵です・・・。)
    ※moriさんの素敵な作品の数々も見れるブログはこちらです。
         “ moriと森の星 ”   




  洗面ボウルには、あまり興味のないラファエルですが・・・^^;
  ジュピさんから引き継いだ『クールボード』は、とてもお気に入り
  なのですが、この季節何よりも本猫にとって快適らしい様々な場
  所で、思い切りオッピロゲ~^^;な『ねこのひらき』で爆睡してい
  る姿を目にする事が多くなりました~~~^^;

  それにしても・・・ ^^

  さすがヤンチャ坊主!!^m^;
  ひらきも・・・大暴れです

  何だかマイケル・ジャクソンのスリラーでも踊っているかの様な
  『 dancing  ねこのひらき』 な 『ラファエルのひらき』 に
  ございます~~^^;
  



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

暑くなりましたね・・・

2009.07.26 (Sun)

 それにしても、
 毎日本当に暑いですね・・・。

 

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:39  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

before and after ~ ☆

2009.07.23 (Thu)

          ジタバタ の その後先 ・・・・・・ ^^
        ラファエルの運命やいかに ・・・ !!! 爆


            

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

須弥山

2009.07.21 (Tue)

                 “  須 弥 山  ” の 辛子明太子
                   (スミセン)

      スミセン2

           ・・・この青竹で編んだ、“須弥山”特性の竹篭も、いい風情でしょ・・・。


      

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

09:53  |  favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

取材拒否!!

2009.07.20 (Mon)

     “ 取材拒否  !!! ”

 取材拒否



    “ 取材拒否 だっちゅ~の !!! ”


 取材拒否だっつ~の!!

     ・・・ ジタ!!!ジ!!!



           ラファ坊、どうしたっ!!??

              v(*^m^*ププッ


         ・・・   お話は、明日に続く  (*^m^*)ププッ 

              ジュピさん時代からのお友達様は、
             およよ♪こんなシーン見たことあるぞ!?
               と、思われませんでしたか??爆
   
             ぷぷぷぷ^^;はい!!それでスッ!!爆



     ・・・それにしても、ラファエルも随分大きくなったと思いませんか?笑
     後ろに立つ、お約束の執行人aqua’s旦那の身長は175㎝位ですから。





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。






※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
もう少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。   by.aqua.

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

意外と^^;・・・つんつるてん♪

2009.07.19 (Sun)

 
前回の記事で、
ジュピさんの過去の写真探しをしました・・・。

ジュピさんの4ヶ月頃からの写真を見ていたら、
いろんな事が思い出されて・・・、
また涙してしまいました。

う~~~ん。
いけないなぁ・・・。
まだまだ・・だなぁ・・・。苦笑



ところでね!!うふっ^^♪
皆さんが覚えていてくださるジュピさんの印象って。。。

おそらく・・・^^ 
大きくって、モッフモッフ♪ですよね~!???

でもね、
ジュピさんも、今のラファエルと同じ5ヶ月頃は ・・・・・・ 



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

01:00  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

いけないかなぁ・・・ごめんね。

2009.07.16 (Thu)

こんな写真を撮りました・・・。


同じ様な1
(Raphael 5ヶ月)


ふと、
ジュピさんも同じ様な写真があったなぁ~と思い出しました。


同じ様な2
(Jupiter)

そう、
遊子さんが以前加工して下さった・・・この画像の元となった写真にです。

   
   (Jupiter 9ヶ月)




同じ様な3
(Raphael 5ヶ月)


・・・月齢は、違うのかなぁ~。
いつ頃の写真だったでしょう・・・。
あとで、ちょっと調べてみましょう・・・。
(※ジュピター9ヶ月頃の写真でした。)

ジュピさんとラファエル・・・。
カラーも似ていますし、血縁も少しあります。
顔の造作は、やや違うのですが、
すご~く似ていると感じる時と、
まったく似ていなと感じる時とがあります・・・


ジュピは、ちょっとスウィートなタイプで、
ラファエルは、ちょっとワイルド系な感じもいたします。


どちらも、愛しいaquaですが、
たまに、瓜二つな表情をする時があります。
そんな時は、思わず・・・
『ね~?・・・もしかして、今はジュピさんなの???』
なんて、抱きしめながら聞いてしまうaquaです・・・。


それって・・・。
ラファエルには、失礼になるかなぁ・・・。
ごめんね、ラファエル~






 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

17:06  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

私事ですが・・・。

2009.07.13 (Mon)

にぃにぃ~。
チョコレートケーキ美味しそうだね。

















大好きなにぃにぃ~。
こんなふうに、深夜に相手して貰うのはもう最後かなぁ~。





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

13:49  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

はじめての“生ササミ”

2009.07.08 (Wed)

R : 今日、
      はじめて “生ササミ” 食べてみまちたッ♪ 

生ササミ


   ・・・ うまうまでちたッ♪(トリトリでちけどね・・・うにゃ♪)


朝1


  ・・・おいちくって♪元気モリモリ!!(あ、トリトリでちけどね、でへ♪)


朝2


  ・・・もっと食べたくなっちゃう位、うまうまでちたッ♪ トリトリ♪♪


朝3


  ・・・ うぅ~~ん トリトリ♪うまうまで、元気モリモリ♪でちゅっ


朝4

    ・・・ トッリャ~~~ッ!!!!


朝5





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。


 ※生肉も、厳選した安全な物を、よ~く吟味(♪)しながら取り入れていこうと
  思っています。因みに、先日同時に購入し、トライした生シカシカ(笑)は、お
  気に召さなかったようでした。嗜好を変えて再トライしてみるつもりです。
  それでもダメだったら、せっかく生食用ですが調理してみようと思っています。
   あっ!それからネッ^^♪・・・“生うまうま”も、チャレンジする予定です♪笑

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:32  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

“ ガブリエル ”っ ・・・ かっ!!??

2009.07.07 (Tue)

~いっ

やっぱりキミは~、リエル~~っ ひぇ~ッ!!


ガブ・・・1 がぶりえるがしがしがし・・・文字2



 ラファく~ん!!

   きみは、ラファエルですよ~~~!!
    ( ※:命名の由来 は コチラ )


   ガブリエルじゃ、ありませんよ~!!!!苦笑
   (ご存知のとおり、ラファエルガブリエルも崇高な大天使のお名前





なんのことでしゅか?




  ・・・誰ですか~??
     そんな所、ガジガジの傷作っちゃったのは~~~??!!




こりゃ、きいていますか??



  ・・・  聞こえないふりですか~~っ???ヤレヤレ・・・





ガブリエルより


          ダ・ヴィンチ受胎告知・・・50  






 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:32  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

少々お休み・・・

2009.07.03 (Fri)


   何やら、
   PCの調子がよろしくありません。
   ブログ少々お休みいたします。

   ・・・ラファエルとaquaは元気です♪
   

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

18:03  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

大きさは・・・。

2009.07.02 (Thu)

  ジュピター4号くん・・・。 

 
  微調整中2・・・解説^^;

  少しづつ微調整しながら制作進めています♪
  前回より、お顔もプチ整形レベル!?で変化しています。

  


  


  
  大きさは・・・、 この位♪

  微調整中1・・・この位の大きさ

  ※高さは・・・お耳の先までで、約20cm
  ※尻尾の長さは・・・、約15cm


  ・・・実際のジュピさんは、
    同じポージングなら、おでこまでの高さ45cm位。
    お耳の先までなら、50cm位の高さだったでしょうか・・・。 






 制作する時は・・・^^;

     ラファエルに危なくない様に、少し高い台の上でチクチク♪やっています。
     でも~^^;気が付くと、足元にはこの方・・・^^

     微調整足元

     いつの間にかやって来て黙って静かに見上げているので、最初気付かな
     かったりするのですが・・・^^;
     耐え切れなくなって、悲しそうに「うにゃぁ~~・・・・」等と声かけ・・・。

     そんな顔見ちゃうと・・・、
     「はぁい~~♪ 今日はここまでにしようねぇ~。・・・ 」 と、手を止め
     ざるをえないaquaです。


     ゆっくり・・・・・・^^;、 行きますね~^^; 苦笑





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:34  |  felt・〇。・*  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
