07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ひとこと日記・・・③

2009.08.30 (Sun)

只今、
PCに向える時間が少ない為、
ブログをきちんと更新できずにいるaquaです
お返事がままならない為、コメント欄も外させて頂きました。
何か、御用がありましたら、拍手内のコメント欄もしくは、
サイドバーにあるメールフォームご利用下さいませ


そんなこんなしておりますが・・・・・・☆



20060316163214.gif 
 
     


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  aqua  |  Trackback(0)

ひとこと日記・・・② 「仏頂面同盟」のお話☆

2009.08.27 (Thu)

     ラファエルが、     
     「仏頂面同盟 の お仲間に入れて頂きました。

      Chikaぽんさん
     どうもありがとう~~~

     素敵なバナーも頂きました♪
       
     あのね・・・、
     ジュピさんも、会員№007なのです・・・。
     発足当時のメンバーです。

     ジュピさんが、いなくなってしまった時・・・。
     退会させて頂かないといけないかな・・・と、Chikaぽんさんに
     お話させて頂きました。

     でも、
     Chikaぽんさんは、永遠に同志だよ♪と、そのままジュピさんも
     お仲間に入れて下さっています。ありがと・・・Chikaぽんさん。

     バナー・・・
     週末のにでも、家族に頼んできちんとリンクしたバナーを正式に、
     サイドバーのジュピさんの下に貼りたいと思います。

     aqua ・・・^^;
     正式なバナーの貼り方がわからないものですから~~~


     
      ラファぶっちょ

      なかなか筋金入りのの堂々たる仏頂面のジュピターに対して、
     まだまだお子ちゃまで仏頂面初心者のラファエルのブッチョーです
    (迫力不足のラファエルですが、迎え入れて下さって、ありがとです

         ・・・・・ それからね・・・、お気づきでしょうか~?
              二人の会員ナンバー・・・
          No.007 と、  No.077 と並べて頂きました・・・涙。 

             Chikaぽんさん、ありがとです・・・うるる。








20060316163214.gif 
 
     


  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:18  |  aqua  |  Trackback(0)

ひとこと日記・・・①

2009.08.25 (Tue)

      Rラファエルに、特技(?)が出来ました。

        教えたわけではないのに、いつの間にか・・・^^♪
    “だるまさんがころんだっ♪” が、できる様になっていました・・・笑

           いつか、動画公開できるかなぁ~? ・・・  


                 20060316163214.gif 
 
     

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:23  |  aqua

しばし・・・

2009.08.22 (Sat)

     すっかり更新おさぼり中のaquaです・・・。


ブリッジ2



     只今少々忙しく、あまりPCに向えません。
     ご訪問下さったお友達様、ごめんなさい。

     更新も、お返事も放置状態・・・ごめんなさい。
     しばし御無礼おゆるし下さい、・・・ごめんなさいです。

                            by.aqua

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

08:36  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ジュピター、新盆・・・。

2009.08.13 (Thu)

今年のお盆は、
ジュピターの新盆です・・・。


13日は“迎え盆”
迎え火でお迎えする日ですね・・・。
(ジュピターは、いつも傍にいてくれるよにも思えますが・・・)


キャンドル1


マンションでは、軒先で迎え火を焚くわけにも行きませんので、
こんなキャンドルを、準備しておきました。



キャンドル2


日が暮れてから、
ベランダのガーデンテーブルの上にキャンドルを置いて火を
灯しておきました・・・。


ジュピ・・・、
お家わかるよね・・・。
ほら・・・、帰っておいで・・・。
ラファもいるけど、
大丈夫だよ、キミの居場所はちゃ~んとあるからね・・・、ねっ。






 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



     ※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
     申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
     少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。       by.aqua.

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

日曜日に、洗われまちたッ(怒;)

2009.08.11 (Tue)

    ≪ お友達の皆様。地震・台風の被害は大丈夫でしょうか? ≫

        本日明け方の地震。我家も怖いほどに揺れました。
       一昨日の地震もすごかったですが、今回は更に激しい
       揺れに怖い思いをいたしました。皆様大丈夫でしたでし
       ょうか?
       ラファエルは、揺れている最中は平然としておりました
       が^^;相当怖かった様で、今朝はずっと私の足元に絡
       まるようにしてついて歩いています^^; 嬉し・カワイイ
       オジャマ虫くんしています*^^* 

           
         


 
 一昨日の日曜日・・・、
 ボク・・・洗われてしまいまちたっ!


シャンプー後5


 洗われちゃいまちたっ!


シャンプー後4


 ちょっと
 カッコヨクなれたかニャ~


シャンプー後3


 ボク、
 シャンプー怖いんにゃけど頑張ったんにゃよ~



          ワタクシこそっ!!頑張りました!!!!  
                 ・・・by.aqua’s旦那
          
             「 あぁ・・・腰痛てぇ~ 」 苦笑




 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



     ※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
     申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
     少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。       by.aqua.

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:06  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

地震は大丈夫でしたか~??

2009.08.09 (Sun)

今夜の地震。
かなり広範囲だったたようですね。

大丈夫でしたか??

我家は、マンションの13階なので、かなり揺れました
まず最初に縦震動が来たので、いつになく怖く感じた
aquaです
我家の辺りは震度3でした。

ラファエルは、何??」という表情をしたものの
平然としておりました^^;

だって 
彼は^^本日、
地震なんかより、もっとイヤな事があったからでしょうか^^;

アブラー090809
                   ・・・・・・ すっかりアブラーな ラファエルです 


本日、日中また、シャンプーいたしました~^^;


アブラー090809・・2
                       ・・・・・・ すっかり ワレワレさん><;;


ラファ君、ちょっとアブラーになり易いタイプなのかなぁ~?^^;
それとも前回、アブラ落としがあまかったのかなぁ~??



アブラー。あっかんべ
 ・・・・・ この直後^^;気配を察し、少々ビビリつつ浴室に連れ去られました^^;


ま!いずれにせよ!!!
かなりアブラっていたので洗いました!!!キッパリ!


今回は、前回より洗い上がりいい感じです♪
あ^^;でも、シャンプー後の写真が撮れていません
キレイになったラファエルは次回UPできるかなぁ~?!v^^;








 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



     ※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
     申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
     少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。       by.aqua.




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:40  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

今日はこんな所で・・・^^;

2009.08.07 (Fri)

今日はこんな所でお昼寝中^^;


チルト、こんな所で


爆睡しています^^;


チルトこんな所で2


こんな場所で、窮屈じゃないんでしょうか^^??


チルト足マーク^^


こんな格好で苦しくないんでしょうか^^;??
そのアンヨお行儀悪いよッ!爆

昼寝っぷりも、ヤンチャ坊主丸出しなラファエルです・・・




 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。








テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:20  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ボクが生肉を食べるワケ・・・

2009.08.05 (Wed)

ボクのママaquaが、
ごはんに、積極的に生肉を摂り入れているのには、
二つの大きな理由があるみたいニャの~~。

生肉って言っても、
街のお肉屋さんで売っているお肉じゃにゃいニャよ~。

茹でたり、煮たりするのは、お肉屋さんで買った物使ったり
もしてるみたいニャンだけど~。
茹でトリトリも、ボクは大好き♪(お野菜も入ってるニャ^^)
茹でトリトリ作ってる時は~、イイ匂いするから^^♪
ボク、すぐわかっちゃうんニャよ~^^お鼻クンクンしちゃうニャ♪
トリトリ煮た時の、スープも大好きニャ♪
(以前、白猫ママさんに教えて頂いた“燻製”も、ラファの為にも、
 久々に作ってみようと思っています^^)



 aquaが、ボクに生肉を食べさせる理由はニェ・・・。

■その1:生肉だからこそ摂れる様々な栄養素がある!!から。
       ・・・肉の種類や部位によって、どんな栄養が摂れるか!?
         その栄養が、それぞれどんな役割を持っているか!?
         猫に必要な栄養素・バランスを考えてチョイスしています。


          ※参考にさせていただいている書籍♪・・・ 
         犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ
            (コロの出版書籍)/本村伸子獣医師著
           「もう迷わない!ペットの健康ごはん」

              本村伸子・もうまよわない 

          ・・・上記書籍の詳細に興味のある方は、
            こちらをクリックして下さい  
            このシリーズの本、他にも数冊持っています。  


■その2:健康な内にこそ、食の幅を広げておきたい!!から。 
       ・・・愛猫の老いや、病気と向き合った経験のある方は、  
         お分かりいただけると思うのですが・・・。
         体調維持する為には、“命”維持する為には、「食べる!」
        「食べられる!」
という事が、どんなにか大切か!難しいか! 
         どんなに重要なポイントとなるか!・・・を、切実に経験して
         来たからです。  
   
       ・・・健康で食欲旺盛な時に、食の幅(※勿論正しい食材の中で♪)
         「食べつけている物」や、特に「大好物♪」を増やしておく事が、
         食欲が衰えてしまった時に、大きな救いとなると思うからです。 



・・・ aquaは、手作りごはん派というわけではありません。
   ドライフードや、ウェットフードの方が多く、摂り入れているかと思いいます。
   でも、一方で先輩様たちからアドバイス頂いたり、自分なりにあれこれ調べたり、
   勉強したりしながら、少しでも体に良さそうな物を、そして美味しい物を食べさせ
   てやりたい♪と思い、日々勉強中&努力中でございま~す。





 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



     

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

12:04  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

生ウマウマは、うまうまでちたっ♪

2009.08.04 (Tue)

今度はにぇ♪
   「 生ウマウマ 」 も 食べてみまちたっ!!
    ( ※生馬肉ですっ^^ )



   生ウマウマ も♪♪超うまうま♪♪でちたっ!!


うまうま


 ( まるでお皿洗ったかの様に^^; ぺロリ♪ときれいに食べちゃいました。 )


うまうま・ぺろり


     : 「 生ウマウマも、うまうまでちよっ♪ 」


      “ ぺろりんちょっ !!!  ”




 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



     ※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
     申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
     少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。       by.aqua.




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:09  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

超へっぴり腰^^; & 胴 長~いっす~っ^^;

2009.08.01 (Sat)

マンションの定期排水管清掃日でした・・・。
(洗面所・浴室・台所の排水管の清掃をしてくれます。)

作業員のお兄さんが二人やって来て、まずは作業路に
ブルーシートを敷き、手際良く作業をして行きます。

ラファエルには、初めての体験です^^;

じつは、お客さん苦手だったジュピさんは、こんな時は
一目散にキャットタワー中段のハウスに避難しておりま
した^^;
ラファエルは、ジュピさんと大分性格が違うので、どんな
反応するか^^?ちょっと楽しみでした^^♪

案の定・・・・爆
興味津々で、すぐ近くまで行って、様子を覗き込ん
でおりました~爆

でも~♪ ぷぷぷ!!
超へっぴり腰!!なのが、笑えます・・・ぐふふ
それと・・・^^;
メインクーンって、元々胴長さんなのですが、ここぞとばかり
思い切り胴も、首も伸びるったけ伸ばしきってる様子が、何とも
可笑しい『怖い物見たさ♪』丸出しの、へっぴり腰ラファエルです^^;爆!!


コンデジで撮った動画なので、雑音等お見苦しい点ゴメンナサイ。)

















 20060316163214.gif 
  click♪ して頂けると嬉しいです・*。:。



     ※只今、頂いたコメントへのお返事が遅れがちになっています。
     申し訳ありません。少し遅れますが、必ずお返事書かせていただきますので、
     少しお待ち下さいませね・・・ごめんなさい。       by.aqua.


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:13  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |