11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゴッホはお好きですか??

2009.12.30 (Wed)

今、BS JAPANで
「ゴッホ 最後の70日 ~ひまわりの画家はあの日殺されたのか?」
という番組をやっています。(↑click here☆)

貴方は、ゴッホをお好きですか?

この番組を見ると(今日放送されているのは再放送)、
ゴッホのイメージが変わります。

狂気の画家とされて来たゴッホ。
自殺を遂げたと言われてきた事や、
ゴーギャンのイメージや、彼との関係、
ガシェ医師のイメージも、
全く逆な物だったのかもしれないとも思われても来ます。

今、テレビご覧になれるなら
お薦めの番組です。


“ドビーニの庭”の絵の中から誰かに塗りつぶされて消された黒猫ちゃんの話も、
私には、とても興味深いものでした。
VanGogh_Daubigny猫

21:41  |  aqua  |  Trackback(0)

*.。☆・*.:*Merry Christmas*.。☆・*.:*

2009.12.25 (Fri)

*.。☆・*.:* MerryChristmas*.。☆・*.:*

          素敵なクリスマスおすごしですか?

         サンタさんはやって来てくれましたか?

         何か素敵なプレゼント頂けましたか??



   aqua、少々忙しい為クリスマスバージョンの記事書けずにおります。
          「ラファ!ゴメン!!!」
      ラファにとって、初めてのクリスマスなのにね、ごめんね。



   ・・・せっかくラファくんにも、おNewのサンタマント買ったのにぃ~
     お写真が撮れてないのです。ごめんなさいっ!!・・・・・・汗

    franさんのお家の、バロンちゃんとお揃いのサンタマントなのです~♪
   (franさん、了承も得ず勝手にリンクはっちゃいました、ごめんなさい。)
    出来たら、今日中にUPしたいけれど。。。間に合うかなぁ~~~


 ・・・aqua家のクリスマスパーティ(?)は、23日に済ませ(?)ました*.。☆・*.:*
  新婚の長男夫婦を交えて、Newaquaファミリーでの初クリスマスでした


  どうぞ皆様も素敵なクリスマスをおすごし下さい
  







 ・・・Christmas*.。☆・*.:* といえば!!!
 お約束の 『例の(爆&汗)サンタクロースを見たい♪』
 とのリクエストいただきました 。。。  ^△^;
 
 例の~と聞いて、ピンと来たお友達様^^;
 お付き合い長いですねぇ~~~^^♪ありがとうです♪

    ・・・宜しかったら コチラをclick!して下さい。 
      『過去記事』のご紹介でごめんなさい。
      時間がないので、手抜きで恐縮です 


 





         *・*.。☆・*.:*Merry Christmas*.。☆・*.:*・*

             サンタ2006後姿
                  20060316163214.gif 
              ☆click頂けると嬉しいです。


 
 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:29  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

すっかりご無沙汰・・・^^;

2009.12.18 (Fri)

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

少々忙しくしておりましたが、
ラファエルも、aqua☆も、元気にしておりました^^v


まだ、しばし気まぐれ不定期更新になってしまうかと思いますが、
一旦ちょこっと^^; 戻ってまいりました・・・


久々なのに、主役のラファのまともな写真が撮れていません~。失礼^^;



クリスマスリース。縦


12月に入り、
今年も吉祥寺にある大好きなお花屋さん
Petite Cour.M にて、
クリスマスリースの1dayレッスンを受けてまいりました。


一昨年も、
こちらで、リース・レッスンを受けさせて頂きました。
(その折は、フレッシュ・リースを作りました・・・♪)

初心者の私でも、とても素敵なリースが出来上がり*^^*
“これからは、毎年こちらでリースレッスンを受けたい♪”と、
感激いたしましたが、
昨年は、ジュピさんの事があリ・・・、
クリスマスを楽しむ気分になれず・・・、リースは作りませんでした。
(大好きなクリスマスの装飾も一切なしの12月でした・・・。)


今年は予約受付が始まるのを注意深く待ち受けて、
早々に予約を入れさせて頂きました。
(一昨年、出遅れて満席ギリギリセーフだった経験上^^;)


・・・今回は、
前回と選択を変えて、ドライ・リースに挑戦してみました。
フレッシュ・リースも、グリーンの瑞々しさや香りが魅力で素敵でしたが、
今回の、ドライ・リースも何とも可憐でシックな大人のクリスマスリース的
雰囲気が、とても気に入っています。


リース&カード


Petite Cour.Mさんが揃えていらっしゃるの花材は、
じつに素敵なものばかりで、その美しさにも、いつもうっとりさせられます。

レッスンもお薦めですが、
オーダーで作っていただくブーケ等も、
溜息が出るほど美しく、感激いたします。


吉祥寺が、お近くの方!
自信を持ってお薦めできる素敵なお店です~。

オーナー様(&レッスンの先生)の、センスの良さはは勿論の事、
その笑顔とお人柄にも、惹かれてしまう魅力的なお店です*・。*



リース1




                 20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

13:14  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(15)
 | HOME | 
