04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

触角!?

2010.05.27 (Thu)


本日も・・・

“ 感度良好~っ♪ ”



image037.jpg image036.jpg    

 連休2

image037.jpg image036.jpg


    ・・・ニャンコのお髭は、表情豊か。
       触角・触覚・好奇心メーター・・・♪

       窓を開け放していると心地良いこの季節。

       本日も、
       ラファのおヒゲは感度良好♪好奇心旺盛♪


  「 風の匂い~っ♪大好きにゃんっ♪ 」


   ・・・最近、
      ラファのおヒゲが随分と立派になって来た気がいたします。
      ボリュームアップし、長~くなって来た気がいたします。

      ヒゲの長さは11~13cm位かな^^♪
      顔立ちも、ちょっと大人っぽくなって来た気がいたします。 



      また,も少し大きくなるのかな??
      ゆっくり・ゆっくり、大きくな~れ♪*^^* 






テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

08:48  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

やらかしてくださいました・・・泣

2010.05.24 (Mon)

私の普段使いの眼鏡です・・・


めがね4


今朝起きたらこんな事になっていました・・・・・・(T△T)



    

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

13:10  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

“りんご”にお手上げ・・・

2010.05.21 (Fri)

「 お手上げです ・・・ 。」
   
                   ・・・ by.aqua


ハウス3
                    ・・・by.ラファエル


新しいPCに四苦八苦しているaquaです・・・ 。
今まで慣れ親しんでいたのはwindows。
今度使い始めたのがMacです。

以前もお話いたしました通り,ブログやメールを書く程度が
精一杯レベルのaquaですので、
今回,本当に四苦八苦しております・・・苦笑。

まだ,全く使いこなせず・・・、
お恥ずかしい話、写真の編集がよくわからないので、
新しい画像を使えずにおります。





「誰か!助けて~~~っ!!」・・・ 
    ・・・ な心境の お手上げaquaです。泣



ジュピバンザイ
  ・・・ありゃりゃ^△^; ジュピさんまで参加でお手上げです。苦笑




・・・新しい画像をアップできないものですから、
   過去にファイルアップロードした画像で失礼しております
   Macをお使いの方いらっしゃいますか~??    




 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:55  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

気になる・・・♪

2010.05.20 (Thu)

520タワーにて・・・2
                 ・・・・・・約1年前のラファエル♪




最近、気になる俳優さんがいます。

NHKの土曜ドラマ『チェイス 国税査察官』
出演中のARATAという俳優さん・・・ご存知ですか??
aquaは、このドラマで初めて知った俳優さんでした。

彼の持つ独特の雰囲気に、惹かれてしまいました。

プロフィールも、なかなか興味深く♪
益々面白いなと~今とても気になる俳優さんです♪

あ・・・、
因にこのドラマは今週が最終回です。




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

08:20  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お知らせ ・・・②

2010.05.19 (Wed)

 
   結局・・・

     aqua's旦那に、 PCをみてもらいましたが・・・、
     慣れ親しんだPCに、お別れをする事となりました。

     早速に、新しいPCを宛てがって貰えた訳ですが(汗)
     PC永久初心者なaquaは、新しい物を使いこなせる
     様になるまで四苦八苦しそうな気配です・・・。苦笑
     (だって・・・操作が大分異なるのですもの滝汗)

     ・・・しばし、更新やお返事が遅れそうです。
        


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

06:09  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お知らせ

2010.05.17 (Mon)

只今、
当方PCに不具合が生じております。




23:26  |  モブログ  |  Trackback(0)

ラファとジュピ・・・^^;

2010.05.11 (Tue)

 
ね2

 今・・・、
 ラファエルがどういう状態で寝ているかというと ・・・ 


 場所 : キッチンの入り口付近
 状況 : バリケード突破に挑むも阻まれ力尽きて爆睡中

      ・・・  台所でちょっと危ないイタズラが目に余って来たため、台所
          入り口にいずれドアをつけたいと思っているのですが、只今
          簡易なバリケード作戦駆使中^^;
          しかし~、なかなか器用で次々といろんな防御をクリア中~!




 もう~っ!!^△^;
 イタズラ坊主のラファエルとは、日々様々な攻防が繰り広げられ
 ております(苦笑)




 まぁ~^△^;・・・
      その超ヤンチャぶりと^△^;、超甘えん坊ぶり*^^*こそが、
      ラファエルの最高に可愛い所なので仕方ないですが~
                         bt.親バカ




先代のジュピターとラファエル、どちらも最高に可愛い二人ですが 
随分と性格が違うので、可笑しかったり面食らったりな♪毎日でございます。





 先代ジュピさんは、とても賢くて、マナーのよい上品なメインクーンでした。
 初めてメインクーンを飼ったaquaファミリーは「メインクーンって、なんと穏
 やかで賢い猫なんだろう♪」と、よく感心したものでした。

 ジュピさんは、まるでしつけ教室を受講したワンコのような(笑)猫でした♪
 ・・・ダメ!と注意しなければならない様な事は滅多にやりませんでしたし、
 万一いけない事をしても、ちょっと注意すれば次からはやらない賢い子で
 した。そして、何よりワンコっぽいと思ったのは(記憶違いだったら失礼^^;)
 飼い主に寄り添って歩く時は、必ず飼い主の左側体側にピタリと寄り添って
 歩くのです。しかも、こちらの歩調に合わせて^^♪(わざとゆっくり歩いたり
 小走りしたりしても、それに合わせてついて歩くのです。勿論一旦止まれば、
 ピタッと止まります^^)




   20061114105949.jpg20061114105155.jpg20061114105800.jpg
   20061114105100.jpg20061114110005.jpg20061114105240.jpg

 

 そうそう^^;・・・笑
 ジュピさんはaquaのトールペイントの個人指導の先生だった事も、長いお
 つき合いのお友達様は覚えていてくださるでしょうか^^;そう、大変熱心な
 熱血ご指導のジュピ先生でした♪
 aquaが、トール作品を制作中大抵はテーブルの上にジュピ先生がおりまし
 た。
 時に厳しい目つきで、aquaの手元を見つめ!時に未熟なaquaの筆捌きがお
 気に召さず^^;つい“チョイチョイッ♪”と手取り足取りなご指導が出たり^△^


12
20070702113124.jpg4


 それでも、作品のすぐ横に・・・、パレットのすぐ横に・・・、彼が横たわってい
 ても、作品製作に邪魔になるようなことはありませんでした。
 彼ががそこにいてくれることも、トールに没頭する時の必要なアイテムのよう
 な存在でもありました・・・。

 大きな作品に取り掛かっていたりすると、家族が寝静まった深夜にひとり黙々
 と筆を走らせているaquaの傍らに、まるでaquaを気遣うかのようにしてジュピ
 さんが寄り添っていてくれたりも致しました。

 でも・・・ね。
 そんなふうに・・・。
 トールペイントとジュピさんがセットだったから・・・。

 未だに・・・、
 トールに取り掛かれなくなってしまっているaquaがいます・・・。

 情けないけれど、
 ジュピさんがいない事を痛感してしまうから・・・、
 どうにもトールのお道具ひろげられないaquaです・・・。


 2008年の秋に旅立ってしまったジュピさん。
 2009年1月・・・。年が変わったのを機に、勢いづけて一気にトールやヨーロピアン
 チャイナペイントも再始動しようと、レギュラークラスの講座への復帰準備も済ま
 せ、そればかりでなく単発のセミナーもいくつも申し込みし、新年早々から一気に
 無理やり勢いつけて再始動してみたたaquaでした・・・。
 ・・・でも、ダメでした。心がついて行けませんでした。

 その年の1月・・・、
 最初に受けた2dayセミナーだけは受講したものの、あとはメンタル的についてい
 けない自分がいて、途中放棄してしまいました・・・。情けない私です・・・。


 それから、もう随分月日が流れました。
 前記事でご紹介したホビーショーには、その頃一緒にトールをやっていた友人達
 の力作が並んでいたはずです。

 家の中には、未だに沢山のトールのお道具や手付かずの白木材が出番を待って
 スタンバってはおります。

  



 でも、最近・・・、
 偶然拝見させていただくようになった大変美しいお庭の紹介を中心に更新されてい
 らっしゃる魅力溢れる〇〇さんのブログ♪
 あまりにも美しいバラをはじめとする、数々の綺麗なお花の素敵なお写真を拝見し、
 またバラが描きたいかも~♪と触発され、少し前向きになり始めているaquaです。 

 

 


    20060316163214.gif 
*** click頂けると嬉しいです *** 


 










***** Lollipopさ~ん^^ 私もねできたら行って来たいと思っているところなの~☆****** 


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

第34回2010日本ホビーショー

2010.05.06 (Thu)

              日本最大の手作りホビーフェア
         「第34回2010日本ホビーショー」

                日本最大の手づくりホビーフェア 第34回 2010 日本ホビーショー 2010年5月6日(木)7日(金)8日(土)
          
23:34  |  aqua  |  Trackback(0)

特に何も無し・・・

2010.05.05 (Wed)

ゴールデンウィーク、
如何お過ごしでしたでしょうか~。


aqua家は、残念ながら・・・^△^;
「特に何も無し・・・


前半、所用で東北方面に飛びましたが^^;
観光目的ではなく、バタバタと行ってまいりました・・・。
(カメラ持参せず、携帯にて、ちょいと2枚ばかり・・・^^;)


羽田1



羽田2


皆様は、
楽しいGWを過ごされましたか~?







 : 「 うん・・・!? 」
連休1

     ・・・でもね♪ 
         全然ボクはね、こんな連休で オッケーだよっ♪ 






連休2

     ・・・だってね♪
        この季節は、つばめさんの観察で忙しいんだよ♪ 





連休3

     ・・・それにね♪
    夕闇が迫る頃には、コウモリさんも飛び始めるから楽しいんだよ♪












    20060316163214.gif 
*** click頂けると嬉しいです *** 



・・・・・v^△^
ラファやaquaの住む街は、これでも東京の片隅です^^;
しかしながら、周辺には大きな公園や大学キャンパスが点在しているので
大変緑豊かなのどかな街です。
大規模マンションなので、手入れの行き届いた広い中庭の中央には池や小
川も配されていますが、この池にはカルガモ親子が住んでいた事もありま
す。残念ながら、最近は見掛けませんが。
初夏を迎えると夜にはコウモリがパタパタと飛んでいたりも致します。^^;

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

11:24  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(17)
 | HOME | 
