05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミケちゃん・・・・・・、

2010.06.30 (Wed)

先程、
ご連絡を頂きました。

ミケちゃんが、旅立たれたそうです・・・、

慈しんで下さっていた皆様達と
駆けつけてくれたサンマちゃんに看取られながら・・・。

ミケちゃん・・・・・・。

01:04  |  aqua  |  Trackback(0)

今度は aquaが・・・^△^;

2010.06.28 (Mon)


  今度は、
  aquaが発熱・・・。
  お返事、更新しばし放置で失礼しております・・・。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

12:44  |  aqua  |  Trackback(0)

発熱

2010.06.20 (Sun)

  昨日、
  ワクチン接種をして来たラファエル。
   
  しっぽ

  昨日は、
  病院疲れしている感はありましたが、いつもと変わらぬラファでした。


  でも、
  今日は朝から全く元気がなく、朝ご飯もほとんど手つかず・・・。
  「どうしたの~?」と様子を確認するとやけに体が熱い!!??
   

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:58  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

ワクチン接種と定期健康診断 2010.06.19

2010.06.20 (Sun)

ワクチンを接種して来ました。
ついでに、定期健康診断も受けてまいりました。
(2010.06.19/SAT : ラファエル1才4ヶ月)

※血液検査&尿検査・・・全て異常なし
22:57  |  memo*.・。  |  Trackback(0)

上・さらり。猫・にょろり。・・・。

2010.06.18 (Fri)

   『上さらり、にょろり??・・・』


20060507093607.jpg

       20060507093536.jpg


今朝・・・、
家人の誰かが、ベランダ出入り口になる網戸サッシのロックをし忘れた様です。


20060925155703.jpg

       ***↑この写真はジュピさんです↓(1歳10ヶ月頃)***

      20060925161128.jpg

(記事に則したラファ写真がなかったのでジュピ写真再利用させて頂きました^^;)
 ・・・網戸中段の桟の高さは70cm位。大きさがわかるでしょうかでしょか^^?
    今のラファエルも同じ位。むしろもっとノッポかもしれません?^^;
    この時は私がベランダに出ているので自分も出たい♪と訴えている所です。



あっ!!・・・ ^^;話を元に戻します・・・。


家人が出掛けた後、
朝食の片付けをしていると、
何かが視界の隅で、
にょろりんちょ♪と網戸サッシの隙間を抜けて行く気配が・・・?!



「はっ!?として・・・
そちらに目をやるのと同時に、大慌てで駆け寄るaquaでした(汗)

ラファが、
自分で網戸を開けてベランダへ、半身のり出しかけている所でした
(ラファは引き戸を開けるのが得意なのです。網戸はお初でしたが


ヤンチャで悪戯坊主のラファエルが一人でベランダへ出たら大変!!
我が家はマンションの13階なのですから・・・。

ジュピさんを我が家に迎えた時に、網戸ロックを取り付けました。
ジュピさんもベランダ散策が好きな子でしたが、必ず家族の誰かが
一緒の時だけでしたし、勝手に飛び出る等という事は一切ありません
でしたので、焦りました!!・・・反省





  *****************************





『上・さらり。中・ぴしゃり。
  下の一寸。下下の三寸。バカ閉めもせず。』


  ・・・これは↑、
     幼い頃、曾祖母によく言われた言葉です^^;
    『 戸の開け閉めへの注意 』です。
    「 ○○○は、女の子なのだからお行儀よくしない
      といけませんよ、みっともないですよ。」
     子供の時から気を付けなければ身に付かないもの
     だからと、いろいろと注意をされた気が致します。

     曾祖母は、私が高校時代に他界しましたが・・・、
     今の私を見たら、いっぱいお小言われてそうです。






  『 上さらり。 猫にょろり。 aqua走り!!!
    ・・・な、ドタバタな一日のはじまりとなりました(滝汗)




   (※注:この言葉は正確に言えば戸を閉める所作への注意です。
   「開けたら静かに閉めなさい。開けっ放しは最悪ですよ。」です。)









テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:50  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

サンマちゃん と ミケちゃん ・・・その後

2010.06.15 (Tue)

   
     そ7


      茅ヶ崎海岸で優しい皆さんに見守られて静かに暮らしていた
      サンマちゃんとミケちゃんでした。

      あの日、
      ノーリードの犬に攻撃され大変な大怪我を負わされたサンマ
      ちゃん。そして、一緒にその現場に遭遇していたミケちゃん。

      ミケちゃんは、外傷こそなかったものの心に大きな傷を負って
      しまい、すっかり変わってしまいました。

      いつも二人を見守って下さっていた皆さんが、本当に心配され
      て愛情のこもった支援をしていらっしゃいましたが、ついにミ
      ケちゃんまでも獣医さんに、その身を委ねなければならない事
      態になってしまいました・・・。


      悲しいです・・・。
      悔しいです・・・・・・。 

      

    

          『 ミケとチビの茅ヶ崎海岸物語 』 
         ・・・サンマちゃんミケちゃんの近況・・・



      愛犬家も、
      愛猫家も・・・、

      同じくその小さな命の愛しさと尊さを
      いつも身近に感じながら暮らしているのだろうに・・・。

      この小さき愛しい存在は、
      ヒトに比べたらその寿命はとても短いのです。

      だからこそ、大切にしてあげたい命です。
      本当に、本当に愛しい命です。








テーマ : - ジャンル : ペット

08:01  |  aqua  |  Trackback(0)

サンマちゃん と ミケちゃん

2010.06.13 (Sun)

     



   ブリッジ。。。


   ・・・少し前から、お邪魔させていただいているブログがあります。

   『ミケとチビの茅ヶ崎海岸物語』 という、wabiさんのブログです。

   茅ヶ崎海岸に住んでいるミケちゃんと、本当はチビちゃんが主役だった
   そうですが、チビちゃんには里親さんが決まり、今はミケちゃんとサン
   マちゃんが主役となっているブログです。

   wabiさんの優しい眼差しはもとより、海岸で暮らす二人を見守って下さ
   っている地域の皆さんのあたたかさに感動し、目が離せなくなってしま
   ったブログでした。

   そんな皆さんに囲まれて、静かに暮らしていたサンマちゃんが数日前突
   然の大ケガをしました。(6月1日記事「厄難」に詳細)

   その惨たらしさに、大変な衝撃を受けました。
   その日の記事を読み始め、ショックで涙が止まりませんでした・・・。
   
   でも同時に、この緊急時にも二人を大切に見守って下さっているお仲間の皆
   様達の存在に、大変な感動も受けております・・・。

   今、
   まだ様々な不安や、サンマちゃんの怪我の重篤さ等、予断を許さない状況に
   にあります。

   何か支援できる事があれば協力させていただきたいとも思いながら、遠方か
   ら見守らせていただいているaquaです。




   この記事を読んで下さったお友達様・・・。
   どうかサンマちゃんの怪我の回復を、また、二人に穏やかな日々が戻る事を、
   祈って上げて頂けたらと思います・・・。




   ***wabiさんは、毎日とても丁寧に二人の様子を書いて下さっています。 
  
    






            

テーマ : - ジャンル : ペット

15:48  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

真夏の日差し

2010.06.13 (Sun)

“梅雨入りしてしまう前に♪”・・・と、
晴天の土曜日に、ラファエルとお出掛けして来ました。

最初に向かったのは、三鷹にある禅林寺。
この時期に禅林寺・・・といえば、お気づきの方もいら
っしゃいますか・・・。

6月19日の桜桃忌も近い事ですし、太宰治のお墓参り
をと、出向いてみたのです・・・が。
駐車場に到着すると、やけに警備の人が大勢・・・???

何でも・・・
どちらかの企業の社葬が入っているので、お寺の駐車場
は関係者以外ご遠慮頂きたいとのこと。
(やや不満やや疑問・・・でも諦めるも・・・
・・・このお寺には、太宰治と森鴎外のお墓があります。


そこで・・・。
次に向かったのは、都立野川公園。
元々、禅林寺の次にコチラに向かう予定ではありました。

暑くなりそうな予報でしたので、気持ち早目に家を出たので
すが、もう10:00近くなると公園は既に真夏の様な日差しと
気温でした。

  IMG_9840_1.jpgIMG_9841_1.jpg
  IMG_9848_1.jpgIMG_9846_1.jpg
  IMG_9850_1.jpgIMG_9856_1.jpg


それでも、緑の多い公園の木立の間をぬって歩けば、爽やか
な風と木漏れ日が心地よく、なかなか快適なお散歩でした。




ところで^^;・・・ふふふっ♪
その、『真夏の日差し』のジリジリ感と、『木漏れ日の木陰』
の爽やかな心地良さとの差が、ハッキリわかるような(爆
写真が撮れていたのが、帰宅後画像チェックしてわかりました。


↓この↓↓ラファの表情の違い・・・ぷぷぷ^△^というか、
『目の大きさ』(爆)の違い見てやって下さい。
画像をチェックしていて思わず吹き出してしまいました。

ニャンコの目の瞳孔は、
暗い所で大きく開き、明るい所では小さくなるのは周知の事で
すが・・・^^


しかし・・・
このラファエルの!!”ったら~~!!

自体が・・・!
暗い所と明るい所で、あまりに大きさが違っていて
『 まるで、別猫~っ!!??
・・・ な、ラファの表情に大笑いしてしまったaquaなのでした^^;





***木陰のラファ・・・
IMG_9841_1.jpg




***しょっぱいラファ・・・
IMG_9844_1.jpg





***ほぼニュートラルなラファ・・・
IMG_9850_1.jpg





***あなた誰??なラファ^^;・・・
IMG_9845_1.jpg 



   ^^; ぷぷぷ・・・・・・爆







テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

15:48  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

出待ち???

2010.06.08 (Tue)

先日、
台所の入り口にペットゲート(本当はベビーゲート^^;)を
取り付けました。




なかなか重宝していますが、他の市販のペットゲート同様
“高さが90cm”位しかないので、役に立つのか否か疑問で
したが、今の所十分に役に立ってくれています。


moblog_fec2ce87.jpg


高さが不十分だった場合の対策用に、準備してあった補強パーツ
もあるのですが、取り敢えずこのままでも大丈夫そうなので様子
を見ている所です。


   moblog_ba4dcfd3.jpg


ただ・・・*^^*(苦笑)
可笑しいような、可愛いような、切ないようなのが・・・(笑)

このラファの抱えているオモチャ☆・・・ラファの一番のお
気に入りのオモチャなのですが、aquaが台所に立っていると
決まってこんな風にくわえて引きずって持ってくるのです^^;

そう、明らかに『遊ぼう~♪』『遊んでよ~♪』の催促です。

aquaだけが台所に入っていて、閉め出されているのが大変ご
不満な様子です。(苦笑)

わずかな隙間から、無理矢理このワイヤーの先端に付いている
黄色い羽の部分(我が家では『ハチさん♪』と呼んでいる)を
ゲートの中に押し込んで来たりも致します^^;


   moblog_619beb9b.jpg



^^;・・・。
メインクーンの鳴き声をご存知でしょうか^^:?
その大きな体に似合わず、大人になっても大変甘い可愛い声で
語りかける様に、さえずる様に鳴くのですよね・・・^^;。


台所仕事をしているaquaに向かって、持参した(苦笑)オモチャ
を見せびらかして、「ウワ~♪」「ウルッ♪」「ウン!?♪」等
と囁いて誘惑して来ます・・・・・・*^^*;


^△^;・・・・・・汗
はい!余程手のはなせない状況でなければ、たいてい誘惑に負けて
しまう、“親ばかアホ飼い主”でございます・・・苦笑






    「 ふふ・・・♪ 」 ニヤリ♪でち


    moblog_a54f1c48.jpg

     **えへへ♪“ フライ・フィッシング ”でちよっ♪**
                      by.ラファエル















    ***ここ2つ程、画像は携帯撮影した物を使っています。
       画像が今ひとつ不鮮明で失礼しております。これも
       携帯のせいではなく^^;aquaの○○音痴のせいで
       ございます。滝汗・・・。

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

全仏オープン☆ラファエル・ニャダル

2010.06.06 (Sun)

只今
開催中の全仏オープンテニス

ラファの命名の由来の一つでもある所の、
テニスプレーヤー「ラファエル・ナダル」が、
今宵、決勝に臨みます・・・!!


我が家のラファエルも、
やる気満々!!??^^;


ラファ!!がんばれ!!


moblog_10860ecf.jpg

      「 急げ!! 急げっ!! 」
     ・・・うんしょうんしょっ
   ガット張り替えて来たラケットも持ってかなきゃ!




moblog_5bca3063.jpg


   「  早く!! 早く~~~~っ!!!!」
 
     ・・・わかっちぇるけニョ~~
       ビニール袋が開かにゃいよ~~っ!!!




  「 ガルルウ~ッ!! 」



moblog_087dccc8.jpg

   「  いざ!!  ローランギャロス へ!! 」




  (^△^) え!!???
     今から駆けつけるんかい?????










    ***まさにこれから、試合が始まります。
   ・・・wowowにて、21:40より生中継・・・


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

21:02  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME | 
