06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

2010.07.28 (Wed)

  連日の猛暑・・・、
  皆様如何お過ごしでしょうか。


  暑中お見舞い申し上げます。


  IMG_9989_1.jpg



  毎日、お家でのんびりしているキミが、
  ちょっと羨ましい今日この頃です・・・^^;



IMG_9980_1.jpg



   :「羨ましい?・・・ですか??では、ちょっと代わってみしょうか~?」

   a  :「えっ?^^;」





IMG_9950_1.jpg




   :「でしたら♪ この毛皮のコートもお貸ししますっ♪
      因に・・・このコートは~♪ 寒冷地仕様ですからね~んっ♪」

  a  :「 ・・・・・・ 。」



   IMG_9981_1.jpg



 
  ・・・あっ いや・・・
 「す・すみませんでした~~っ!!!
                    by.aqua 





テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

15:15  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

肉球センサー

2010.07.26 (Mon)

    ・・・。     


    


    お部屋の空気をかきまぜてみました。



    ~~ん???
    ・・・今日も暑い一日になりそうです。




    ん・ん・ん・・・???
    ・・・ 夕立??!!にも気をつけてくだしゃいね




    人間の皆しゃん!!
         本日も、お仕事ご苦労様でちっ!!
         僕らは涼しいお部屋でいい子にしていますから、
         今日も美味しいご飯宜しくでちね!



     

     
  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:23  |  Raphael  |  Trackback(0)

銀猫蓮参上!!!***2010

2010.07.23 (Fri)

  夜 7:00

     突然!!
     窓の外で“バン~ッ!バババン~ッ!” 
     花火の音が鳴り響きました。


     IMG_9896_1.jpg


      ラファエル、ちょっとビックリ!!
      またもう一度、大きな音!

      「今のは何ですか????
      ・・・な不安げな表情でaquaをガン見しながら、
      片耳はaquaの返答を待ちわび^^:
      もう片耳は、窓の外に向けられているラファエルでした。笑


      今宵は、地元の阿波踊りの祭典。
      週末二日間、夕刻から駅周辺の道路が通行止めになり、
      夜7時から、待ち構えていた阿波踊り蓮が繰り出します。
   

      会場まで徒歩5分程の我が家では、窓を開ければ賑やかな
      お囃子が聞こえて来ます。







   さあ!!!
      今年も、本場徳島の遊子さんが設えてくれたブロ友ニャンコの
   『 銀 猫 蓮 』も元気いっぱいに繰り出しました!!! 




70
20070815113022.jpg
70
20070815113022.jpg


     っとさ~!っとさ~!
       っと♪っとさ~~~!!!




      *** 蓮の中にいる、遊子さんの愛猫“白兎ちゃん”は、
      7月23日が8才のお誕生日。おめでとう白兎ちゃん♪ 



     ・・・ジュピさんも、踊っていますよ^^わかりますか?? 




     *** 遊子さん。今年もまた使わせて頂いちゃいました・・・。
              ありがとう~。






テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:50  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

大暑

2010.07.23 (Fri)

  大暑・・・



  二十四節気の一つで、暑さが最も厳しいとされる日。
  今年は今日がその日にあたる様ですね・・・。


  この方も、
  それを知ってか?知らずか?
  朝から、ご覧の有様です^^ 




大暑2




  暑いですね~~~




大暑1



   暑いときお得意の“へそ天”も・・・、

   ややバージョンアップ(?)して、
   “ 身悶え・へそ天化(?) ” 




大暑3




   あらら・・・
   ラファさん^^;  お顔が ちょっと怖いです(汗)



      
大暑4



  涼 インーン』 f^△^;






  ***エアコンの効いている室内にいて、贅沢を言っては
     いけませんが、ニャンにも人間にも不自然な快適温
     度は、何となく気だるく、体に馴染まない感じがい
     たします・・・。
     それにしても、外はものすごい暑さです・・・。








     

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

15:14  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ちょっと野次馬・・・^^;

2010.07.22 (Thu)

タイムリー?!^^;・・・






    この、
    ヤブ蚊みたいなの(苦笑)
    ヘリコプターです。 



CIMG9982_1.jpg


   お昼時、
   TVを見たら「キム・○○○○」さんが、軽井沢から調布飛行場に
   到着云々。(ほぼ中央の少し開けた辺りが調布飛行場。右隣が
   調布スタジアム。手前は野川公園や多摩霊園等々。少し距離が
   ありますので、コンデジ故ボケボケです~^^;)


   あ~、それでヘリが飛んでるのね・・・と。
   コンデジで無理矢理な(苦笑)写真撮ってみました^^:汗
   ヘリが3機程ぐるぐると旋回しておりました。

   ^^;ちょっと、野次馬しちゃいました・・・苦笑



12:21  |  aqua  |  Trackback(0)

イリスの庭

2010.07.20 (Tue)

以前、
「イリスの庭」という本をご紹介させて頂いた事があります。
            (過去ログ「イリスの庭」☜★)

私が、
この本を手にするきっかけとなった
テレビ番組…NHKの「素敵にガーデニングライフ~フランス編~物語が生まれる場所」
が、本日再放送されるようです。

とても素敵な番組です。
お時間あったらご覧になりませんか?
お薦めです。


BS103NHK h
10:00~10:25

尚、この番組につらなって、
同じく素敵にガーデニングライフ~フランス編~がまとめて放送されるようです。
こちらも、素敵です。
06:41  |  モブログ  |  Trackback(0)

今年はこんなお顔になっちゃっいました・・・苦笑

2010.07.17 (Sat)




らら~!? ^^;



   ・・・今年は、1年お兄ちゃんになったのに^^;
   去年より意気地なしになっちゃったみたいです(苦笑)



CIMG9958_1.jpg





   ・・・ 何て不安げな表情をするのでしょう~?^^;
     去年は、あんなに勇猛果敢(?)だったのにな~。
      ^^へっぴり腰ではあったけどね(爆)





CIMG9959_1.jpg




 ・・・ちょうど去年もこの時期に、
  マンションの排水設備の定期清掃の作業員さんがやって来ました。



  去年の今頃のラファは、6ヶ月目前でまだショーデビューもしておらず、
  怖いもの知らずの超ヤンチャ坊主の元気100%キャラで、
  作業員さんたちの様子が気になって気になって仕方ない様子で腰引けつつも
  作業の様子を興味深げにのぞきに行ったりしていたのに~♪^^;
     (  去年のラファさんの様子⇦click here♪ )




  今年のラファさんったら・・・^^;
  “お客様大好き♪ドアボーイキャラ♪”は、相変わらずだったのですが、
  いざ作業が始まると(高圧洗浄の音、ちょっと迫力ありますが^^;)
  この椅子の上に身を隠して、テーブル下から不安げに様子を伺うばかり。





  いおい・・・^^;

      去年より、弱虫になった~???

      それとも、

      少しお兄さんになって慎重になったのかな?^^;

      去年よりも思慮深くお利口になったって、事かな??^^;



  ん!!!ま~♪そういうことにしておきましょうか・・・ねっ。^^;
                      by.親ばかaqua












***本日(7/17)。夕焼けが綺麗なので窓の外へ目をやると、久々に
   富士山が見えていました。
   日中は見えていなかったと思います。我が家から夏場に富士山が見え
   るのは貴重です・・・。
   コンデジ撮影ゆえ、綺麗さが十分に伝わらず残念なのですが・・・。



CIMG9961_1.jpg




CIMG9963_1.jpg






テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:27  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ちょっと拝借m(   );m

2010.07.13 (Tue)

じとじとと、
雨まじりのすっきりしない日が続いております。

何だかうんざりな毎日に、
ちょっと見掛けた^^;(勝手に拝借)楽しいサイトを
ご紹介したくてリンク貼らせて頂きました。


笑って♪笑って♪暑気払い♪ ” (☜click here♪)
    ・・・・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:07  |  aqua  |  Trackback(0)

病院疲れ?!^^;

2010.07.09 (Fri)

    20100709大学病院翌日


     ・・・今朝は、
        朝からごろごろ。

        いつもは、
        家族がみんな出掛けてしまうや否や、
        遊ぼ~♪遊ぼ~♪とつきまとうラファエルですが、
        
        今朝は、
        何だかごろごろとおネムモードかな・・・???
        等と、写真を撮って、書いていたら^^;


        あらら^^
        始まりました・・・。
        遊ぼうコール



   「うわはっ♪うわはっ♪うわはっ♪」
     (☝☝これ、ラファの遊ぼ♪遊ぼっ♪です。☝☝)  


         
      



テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

08:53  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

大学附属動物病院

2010.07.08 (Thu)

moblog_9b120580.jpg

今日は、こんな所に行って来ました・・・。
某獣医大学附属の動物病院(動物医療センター)。

ジュピさんがお世話になっていた大学附属病院とは、
テーマカラーが違う様です。

大学附属の動物病院・・・、
二カ所しか知りませんが、皆こんな雰囲気なのでしょうか??

勿論、佇まいは異なりますが、
シンプルなテーマカラーでまとめられた雰囲気は似たものがあります。
ジュピさんの通っていた大学病院は、ブルーと白で統一されていまし
た。こちらは、優しいレモンイエロー・・・クリーム色かな?と白。
どちらも、優しい清潔感があります。


・・・^^;
似たものはもう一つ?!・・・かな??
診療費も、街の動物病院のようなわけにはいきません^^;苦笑
本日の診療費は、診察料3820円/検体検査料17220円/
生体検査料14190円・・・合計金額35,230円也



でも、
仕方ないのでしょうね。
それなりの設備で、それなりの先生に診て頂くわけですからね。



でも、(笑)そんな中で・・・^^♪
『似ていて異なり(?)^^;』なモノを発見。



⇩コレ⇩

moblog_433b1c65.jpg


ご記憶にありますか???
ジュピさんと一緒に初めて大学附属動物病院に行った際、
『何だろう???』と目に止まって^^ご紹介した事のあるモノ
と同じ用途のモノですが、^^;画像だけでは全く同じに見える
かも知れませんが、この大きさが(円周が)随分と違うのです^^

○○大学のコレは、くるりん♪となった輪の部分の直径が10cm未満
程度の大きさだったかと思うのですが、ここのは大きくて15cm位
はありそうな、デカくるりんっ♪なのでした。


^△^・・・、
あ、どうでもいい所にこだわるなって話ですね。苦笑

それに、
愛猫家には別に縁のないものですし・・・ね。







テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

16:35  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

野川公園・・・続きのお話

2010.07.06 (Tue)

  あの日、
  真夏のような強い日差しが眩しくて 
  思い切り『しょっぱい顔』なっていたラファエルでした



  IMG_9844_1.jpg



じつは、
あの日のお話にはもう少し続きがありました・・・。
あの野川公園のすぐ近くに、ちょっとした名所があるので
足を延ばしてしみたのです・・・


公園を散策しながら横切って、東門から一旦公園から住宅街
へ出て、少しばかり歩くと“その場所”があります。


そして、表の通りを歩いて駐車場入り口へ向かえばまた関連の
“もう一つの場所”にもたどり着きます・・・。


ですから、この日①野川公園駐車場に車を停めて。②公園内を
散策し。③東門から出て目的地Aへ。④表通りにある目的地A→
目的地Bへ。⑤道路を渡れば、元の駐車場に戻れる。
こんな順路で、帰路につく予定だったのです。



が、しかし・・・


然程の距離ではないのですが、この日は真夏並みの日差しだった為、
公園を出て以降、ずっと日向を歩くうち、暑さにラファがバテ始めて
しまいましたので(ラファごめん)、ささっと大急ぎで数枚だけ写真
を撮って、大急ぎで公園内に逆戻り風通しのいい東屋で一休みして家
路についたのでした。


IMG_9857_1.jpg
上の方を気にするラファ・・・。
虫さんや鳥さんもいますが、時折セスナ等も頭上を通り過ぎます。
調布飛行場が近いのです。



***野川公園のすぐ近くに、
歴史上の人物にゆかりのある場所がありますので、
そちらを少しご紹介したいと思ったのでしたが、ラファが、
バテてしまいましたの大慌てで撮った写真しかないのですが





テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

油断大敵

2010.07.05 (Mon)

「今日もお天気いいニャ~♪ ちょっと蒸し暑すぎるけどニェ

 
 
  ・・・なんて、
  ちょっと油断してお外ボンヤリ眺めていた時だったニャ


  また、 僕は捕まった・・・・・・。


 IMG_0481_1.jpg

     「 ・・・・・・・・・ 。 」


 IMG_0480_1.jpg

    「 いつかきっと、グレてやる・・・。 」






00:01  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
