10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お空のクロちゃんとジュピ兄さんへ☆*・。

2010.11.30 (Tue)

 お空の上の
 クロさんと、ジュピ兄さんへ。。。


 どうか、
 aquaに お恵みを♪


 そして、
 ボクが豪華なご飯や楽しいオモチャを
 い~っぱい買って貰えます様に♪


 神様にお願いしてみて下さいなのニャ~♪


           by.ラファエル 


 ラファ20101130


 宝くじ
 当たったらいいね~。






 
   
   20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

14:20  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

クロちゃんの宝くじ売り場

2010.11.29 (Mon)

   JR三鷹駅南口にある
   とある宝くじ売り場にて、
   久しぶりに宝くじ買ってみました^^;




  

   

   クロちゃんは、
   その宝くじ売り場の招福猫ちゃんだったそうです。
  (↑ジュピの画像の前に置いてある写真がクロちゃん)


   皆さんに可愛がられていたクロちゃんですが、
   先月突然お星様になってしまったのだそうです・・・。


   残念ながら私も、
   クロちゃんの事を知ったのは、訃報の後でした。 


   クロちゃんのいる宝くじ売り場だから・・・と、
   今回の年末ジャンボ宝くじを買い求める為に遠方から 
   訪れる方も大勢いらっしゃる様です。


   宝くじ売り場に来て初めて訃報を知る方もいらっしゃる
   からと・・・。


   このお写真を用意して下さっています・・・。


   宝くじを買い求める際に、
  「クロちゃんのお写真を頂けますか?」とお願いすると、
   笑顔でこのお写真を宝くじに添えて手渡して下さいます・・・。



     moblog_707d4b5c.jpg



   凛としたクロちゃんの名刺サイズのお写真は、
   キレイにパウチまでされています。


   クロちゃんが、どんなに愛されていたか、
   大切にされていたかが、伝わって来る気が致しました・・・。







 
 
  20060316163214.gif 
 



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:42  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

お誕生日おめでとう~☆

2010.11.22 (Mon)






今日は、
ジュピさんの誕生日。

本当だったら・・・、
6歳の誕生日。

今は離ればなれの兄弟ちゃん達、
お誕生日おめでとう。

ジュピさんの分まで、
どうか幸せに。

ジュピさんが、
お空の上から、兄弟ちゃん達のこと
見守ってくれていると思います。

モカちゃん、
マニジェちゃん、
ミュウちゃん、
おめでとう~。おめでとう~。
どうかどうか、幸せなニャン生を*・。



         by.aqua

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:34  |  jupiter  |  Trackback(0)

おれ、ねこ。わたし、ねこ。

2010.11.17 (Wed)

 すっかりご無沙汰してしまいました。

 少々忙しくしておりましたが、ラファエルもaquaも元気に
 やっております。

 ラファは、只今1才9ヶ月。
 体重8.95kg
 すくすくと元気に成長中でございます。

 最近、^^;ちょっとお腹にポニョ出現疑惑???苦笑
 ですが、相変わらず全体としては割とスリムな感じではあります。

 ラファは、やはりボデイーが長いのでジュピにはまだ体重で負け
 て^^;?いますが(笑)、多分体全体は既にジュピより大きい
 感じになってまいりました。

 これは、体重のせたら大変な事になりそうですので^^;
 ウェートコントロールも要注意と思っております。

 最近あまりカメラを持ちませんので・・・、
 更新はボチボチと・・・なペースになりそうですが、少しづつ
 更新して行けたらと思っております。

 どうぞ、よろしく。 
 そんな調子ですが、宜しかったらまたお立ち寄り下さいませ~。


 

 20101103_0014_1.jpg



ところで・・・♪


今回、ちょっとお薦めな番組ご紹介させて頂いてみました~。
(先日、朝日新聞でも紹介されておりましたよ^^♪)

NHK教育テレビの
「0655」「2355」という番組をご存知でしょうか。

放送時間をそのままタイトルにした二つの番組です。

たった5分間の番組ですが、今ちょっと話題を呼んでいる
番組の様です。

一日の始まりと締めくくりに元気や癒しを与えてくれる感
じの番組です。

短い番組ですが、丁寧に作られている感じもいたします。

その中で、朝6時55分に始まる「0655」の方に、
「ねこのうた・犬のうた」というコーナーがあるのですが、
何とも愛らしくて、ニヤリ♪とさせられ・・・でも、同時
ほろり♪ともさせれれます。

リズム感のいい、シンプルながら軽妙なうたにのせて一般
視聴者からよせられたねこちゃんが主役の「おれ、ねこ」
「わたし、ねこ」。ワンちゃんが主役の同様バージョン。
ねこと、犬とで曲が違いますが。どちらも、ほのぼのいい
感じです。


aquaは・・・、
毎度出だしニヤニヤ♪・・・、サビの部分(?)で、目頭
に力(?)入ってしまいます・・・。

番組構成は、短いアニメや動画3~4本仕立ての中にこの
コーナーが挟まれています。

一日、1ニャンまたは1ワンな感じですが、先日は2ワン続
けてでしたね~。

この時間。
ゆっくりテレビ観ていられない方多いかと思います。
じつは、aquaも録画しておいて見ております^^;
オススメです♪




「0655」「2355」
http://www.nhk.or.jp/e0655/




20060316163214.gif 




***こんな感じです***
+++You Tubeさんよりお借りしてみました+++
「おれ、ねこ」
あたし、ねこ」
わたし、犬、いぬ」
10:16  |  favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(22)
 | HOME | 
