12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

復活^^;

2011.01.23 (Sun)

   !!! 




    



    ・・・ちょいとaquaが、不始末いたしまして

  
   
    20101217_0095_1.jpg



    ・・・PCご機嫌麗しゅうございませんでしたが



    20101217_0098_1.jpg


    ・・・aqua's旦那殿が、
    何やら、ゴニョ・ゴニョ・ゴニョと直して下さいまして
    何とか復活の運びとなりました(汗



   
    ラファが飛びついているのは、トールペイントで使うモップ
    ブラシという筆です・・・^^;





    最近になって、ようやく・・・
    何だか・・・、また久々に筆やら針やら持ってみようかしら
    ん・・・な気分になって来た感じのaquaだったりしています。









*****
20060316163214.gif 
***
14:14  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

お知らせ

2011.01.17 (Mon)

***只今、PCの不具合に付きブログの通常更新ができません。
また、PCの方にメールを頂きましても確認する事ができなくなっております。

aqua宛てにメールを下さる場合は、携帯の方に下さるか、若しくは、このブログのコメント欄に非公開コメントの形でお書き込みください。
コメント欄にご記入いただきましたものは携帯に転送されてまいります。
(メールフォームに書き込まれたものは携帯では確認ができませんのでご注意下さい。)


by.aqua(モブログ)
14:52  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1月15日

2011.01.15 (Sat)

15





1月15日。

少し前まで、この日は『成人の日』として祝日でしたよね。

1月15日が『成人の日』とされていたのは、
この日が 小正月であり、元服の儀がこの日に行なわれていた
等の、伝統に基づいていたからでもあったはず・・・。





テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

日常

2011.01.12 (Wed)







外は、寒いです。

年末年始のバタバタからも解放されて^^;
さりげない日常が始まっています。

何気なく、
さりげなく、
優しい時間がながれていきます様に・・・。
そんな穏やかな一年でありますように・・・。

お外は寒くても、
日だまりと、猫と、蜜柑・・・、
何となく・・・しあわせ^^








20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

09:42  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

豪徳寺の「招福猫児(まねぎねこ)」

2011.01.07 (Fri)


招福猫さんと1招福猫さんと。うしろ
招福猫さんと。雑談招福猫さんと5
招福猫さんと4招福猫さんと1
招福猫さんと。うしろ招福猫さんと。雑談


この真っ白な招き猫さんは、
世田谷にある『豪徳寺』の招福猫児(まねぎねこ)さんでです。

以前から、
ずっと気になっていた招き猫さんでした。
この子は右手を上げていますよね^^
また来週末開催される世田谷ボロ市には、ボロ市オリジナルの左
手を上げてるこの子によく似た招き猫さんが売っているようです。

できたら、両方ペアで手にい入れたくて本当はボロ市( 毎年12月
15日・16日と1月15日・16日に開催)に出掛けて、帰り道に
豪徳寺さんによってこの子をゲットというパターンを、以前から目論
んでいたりもしていたのですが、ボロ市開催日は相当な人出ときいて
いるので、ずっと躊躇していた次第です^^;
今回は、初詣を兼ねて豪徳寺さんまで出掛けてみた次第です。

来週のボロ市は、ちょうど土日に当たってしまうので、尚更混雑しそ
うですよね・・・。
左手招き猫さんは、またの機会になりそうかな~~~~~苦笑^△^






 ※この写真ですと、招き猫さんが小さく見えますが~^^;
  豪徳寺にある招き猫さんの中では一番大きい子です。
 (前記事にも書きましたが、耳先までの高さ30cm。バリ猫は40cm。)


20060316163214.gif 

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:04  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

本年もどうぞ宜しく

2011.01.06 (Thu)

けまして
めでとうざいます。



この年末年始は、少々慌ただしくしておりまして、
すっかり新年のご挨拶、出遅れてしまいましたが


本年もどうぞ宜しくお願い致します。




招福猫さんと1

    *** この白い子は、新入りさんですね^^***





招福猫さんと5
   :「クロいのは前からいるニャ。シロいのは誰ニャ?」



  ・・・ この子達の大きさ(体高)シロさん耳先まで約30cm
      クロさん耳先まで約40cm ギンさんは・・・
      ・・・ジッとしてくれないので計測出来ず???



CIMG0102_1.jpg
   : 「クロいのんは~、前からいたよニェ~?・・・」


     ・・・ はい、前からいた大きなバリ猫さんです^^v
      ( ※はい。ラファの来る前からうちにいましたよ。 )




CIMG0103_1.jpg

    :  「 誰にゃ???・・・ 」




招福猫さんと3

    :「 誰にゃの~~??? 」





招福猫さんと4

    :「かたら、っ???!!!」






          ・・・^^;ふふふ。
                





20060316163214.gif 

     
**本日、時間の都合により続きは次回ご紹介させて頂きます。スミマセン
        

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

15:35  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
