01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぎゃーーーーっ!!

2011.02.20 (Sun)

   
    ぎゃーーーっ!!!    

 

    




     日!!
     ボクは、われるらしいーーーーー!!!!!!








*****
20060316163214.gif 
***

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:13  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

うつろい

2011.02.13 (Sun)

日は、
うってかわって快晴でした。





やっぱり、
お陽様 ぽかぽかはイイですね。

富士山も
今日は一日中 綺麗に見えておりました。

でも、
富士山の雪に覆われた白い部分が大分裾野の方まで広がっておりました。


この週末の雪の前までは、
富士山の雪化粧は、我家からですと左肩に見える宝永山の辺りまででしたが、
本日久々に見えた富士山は、宝永山の下の方まで白く雪に覆われておりました。


久々に夕焼けの富士山を望みました。
山の稜線に沈む夕日の位置が、少し前より随分と横にずれておりました。


季節のうつろいを感じます・・・。

まだしばらくは寒いのでしょうが、
マンションの庭の紅梅も白梅も奇麗の咲いております・・・。


春は、すぐそこ・・・♪

して・・・、^^;
何だか、今日はやけにお鼻が、ムズムズ・・・
目元も、カイカイ・・・
ややややや・・・・・


っぱり、はすぐそこ!!・・・みたいです


23:36  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

2011.02.11 (Fri)

この冬初めての
雪らしい雪が降りました。






お外は
寒そうですが・・・、



20110211_0168.jpg



ラファは、
お部屋でヌクヌクです・・・ 



20110211_0182.jpg



日中は粉雪でしたが、
夕刻から牡丹雪に変わり、
今はこの写真よりも、かなり積もっています。



東京では、
例年この時期に私立高校の入試が集中しているはず、
どうか交通網に悪影響が出ません様にと、受験生の母OBとしては祈ってしまいます。








*****
20060316163214.gif 
***

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

23:03  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

毎年この日、活躍します^^;

2011.02.05 (Sat)

年、
節分の日に活躍(?)してくれています♪ ^^; 
    


     コンパス3




れ!?
だかわかりますか?・・・

コンパス2




ら~ん・・・♪ 

コンパス1




ンパスです・・・^^v

コンパス6



ーイスカウトが所持しているコンパスです・・・^^
あ・・・、この手前に転がってるのは、ホイッスルですが~^^



コンパス5


のコンパス・・・♪
なかなか使い易いのですよ~♪

方位の目盛りが入っている円盤部分は回転します。
知りたい方位を調べたい時、まず、プレート下方に書き込まれて
いる矢印方向にブルーの円盤を回して方位を合わせます。
次に、コンパスの針を南北を重ね合わせ正しい方位を確認します。
そうすれば、確実に向かうべき方角がわかります。

このプレートが、透明なのは地図上において地図を読むのに使い
易く出来ています。また同時にコーナーについている目盛りで地
図上での距離も計り易くなっています。

また、コンパス部分と矢印の中間にある小さな円形部分はルーペ
になっています。


コンパス4



コンパス7




・・・かつては、aqua's息子に伴って、座標値から集合場所を探したり、
野外活動で活躍していた子(?)ですが、今は現役引退し(笑)、毎年
節分に“恵方巻き”を食べるのに、どちらを向けば正しいかを確認するのに
役立ってくれております・・・^w^;




テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

01:55  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

2歳だじょ~っ♪

2011.02.02 (Wed)

ボクね♪2さい!!!になったんニャって~


     今日は、ボクの2歳の誕生日なんニャって~
    aquaったら、ちょっと忙しくって今日のボクの写真を
    撮りそびれちゃたんニャって~~~。シクシク・・・



シルバーちゃん4・・・70%


    ***  2009年、ボクがまだ実家ママのお家にいた頃の
    懐かしいチビッちゃいボクのお写真で、取りあえず記念日記事
    のUPなのニャ~。



    今日のお写真はニャいけれど、パパにもaquaにも兄にい~にも
    「ラファエル♪おめでとう~」って、いっぱいイイ子イイ子
    してもらったニャ~♪


    2011年2月2日。今日はボクの2歳のお誕生日なのニャ~。


                       by.Raphael
     
    



*****
20060316163214.gif 
***
  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

22:43  |  Raphael  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME | 
