02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

地震

2011.03.12 (Sat)

昨日の地震。

今まで経験した事のない、
恐ろしい程の揺れを感じました。

我家は東京ですが、
マンション13階という事もあり、
余計に激しい揺れだったのでしょうね。

たまたま、
昨日は主人も私も自宅にいたため、
倒れそうな家具等押さえる等・・・出来ましたが、
留守中でしたら、室内は悲惨な事になっていた事と思われます。

TVも、リビグボードの上のランプ等も転倒していた事でしょう。
TVは押さえていても、キャビネットごと前後にスウィング。
リビングボードの上のフォトフレームは全て落下。

カウンターに置いてあった、雑貨小物類も全て落下。

一番大変な事になったのが、
主人の仕事部屋の扉が、中から斜めに倒れ込んだミャビネットで
心張り棒状態になり、10センチ程しか開かなくなり仕事途中のPCを
なんとかしたいのに、部屋に入れなくなってしまったことでした。

あれこれ手を尽くし、
「もう、扉を壊すしかない。」と覚悟を決めた時、
また激しい余震・・・!

しかし、
この揺れの強さが幸いして、キャビネットが少しづれてくれて、
扉の隙間から差し入れた道具で、何とか押しのけて扉を開ける事が
できました。
数台置いてあるPCも無事でした。
ハードはともかく、ソフトがダメになったらとんでもない事になる所でした。

未だに、いやな揺れが度々感じられますが、
幸いライフラインは全て無事です。
ただし、エレベーターは使えません・・・が。(13階~~~


都心で働く息子たち無事も何とか確認出来、ホッとしましたが、
ニュース報道で見る、被災地の惨状に胸が痛みます・・・。
関東以北のお友達様たち大丈夫でしょうか・・・。
(息子たちは、1号は近くに住んでいる友人宅に泊めてもうそうです。
 2号は同僚たちと、会社に泊まる事にしたそうです。)



ラファエルは、
ちょうどタワー中段のハウスでお昼寝中でしたが、
この激しく長い揺れの繰り返しに、相当ショックを受けてしまったらしく、
ズッと怯えたままです・・・。心配・・・。



                    。。。。。。by.aqua




***ご心配下さって、携帯の方にメールを下さったお友達様。
何度も 返信お送りしようとしているのですが、送信エラーになってしいます。
家の電話はもとより、携帯もメールも未だに上手く送受信がままなりません。
ご心配頂きありがとうございます。
お返事が出来なくて申し訳ありません。


***それから、○○様☆
留守電を本日確認させて頂きました。
すぐにお電話出来なくて申し訳ありませんでした。
週末は、たしか○○様がお出掛けでしたよね~♪
またお電話させて頂きます。





***この所、少々忙しく留守がちなため
前記事に頂きましたコメントへのお返事がまだ書けずにおりまして、
大変申し訳ありません。


スポンサーサイト

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

02:02  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(21)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。