04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うつろい

2011.02.13 (Sun)

日は、
うってかわって快晴でした。





やっぱり、
お陽様 ぽかぽかはイイですね。

富士山も
今日は一日中 綺麗に見えておりました。

でも、
富士山の雪に覆われた白い部分が大分裾野の方まで広がっておりました。


この週末の雪の前までは、
富士山の雪化粧は、我家からですと左肩に見える宝永山の辺りまででしたが、
本日久々に見えた富士山は、宝永山の下の方まで白く雪に覆われておりました。


久々に夕焼けの富士山を望みました。
山の稜線に沈む夕日の位置が、少し前より随分と横にずれておりました。


季節のうつろいを感じます・・・。

まだしばらくは寒いのでしょうが、
マンションの庭の紅梅も白梅も奇麗の咲いております・・・。


春は、すぐそこ・・・♪

して・・・、^^;
何だか、今日はやけにお鼻が、ムズムズ・・・
目元も、カイカイ・・・
ややややや・・・・・


っぱり、はすぐそこ!!・・・みたいです


More・・・

20110213_0186.jpg

20110213_0188.jpg

20110213_0189.jpg

20110213_0190.jpg

20110213_0192.jpg

20110213_0193.jpg

20110213_0195.jpg

20110213_0196.jpg

20110213_0197.jpg

20110213_0198.jpg

20110213_0199.jpg

20110213_0200.jpg

20110213_0201.jpg

20110213_0202.jpg

20110213_0204.jpg

20110213_0207_1.jpg




   り向くと・・・^^;
   足下に 怪訝な表情のァエル ^^;



20110213_0208_1.jpg

     : にゃにってんのん??? ・・・・・・。





*****
20060316163214.gif 
***
23:36  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
昨日はお天気よかったんですね、こちらは朝方少し雪が降って、日中は晴れて良いお天気でしたが、寒かったです。(汗)
夕焼けの富士山綺麗ですね、私も雪が結構積もってるなって、写真見て思いました♪
でもこうして、夕焼けの中の赤富士が見れて幸せです♪
絵にもなってますが、ホントに赤富士は綺麗ですね、あっ、赤富士でなくても、富士山は綺麗ですよね、雪化粧が良く似合いますよね♪
ラファエルちゃん、僕と遊んでニャ~って顔してますね♪
マイキー |  2011.02.14(月) 02:31 | URL |  【編集】

理屈で分かっていてもやっぱ
山に沈む夕日って不思議ですー
実物で見たいナ。

森吉!!!
あんな山奥にきたのかー
今ならaquaさんから「きてるから来る」ってお誘いうけても勘弁だわー(大笑)
うちの玄関においた梅、芽がでてきたけど、春はまだ遠し、ってかんじです。
ラファちゃんのお顔、かわいいなー
怪訝ってピッタリ!
Lollipop |  2011.02.14(月) 13:01 | URL |  【編集】

Re: マイキーさん☆

こんな記事をアップしたら・・・。
また本日夕刻より、雪になりました^^;
今度は、先日とは違いかなり本格的な積雪になりそうな降り方です。
あっという間に辺り一面銀世界です。
我家の前の道路も、既に真っ白で車の往来も随分少なくなっています。
今夜も帰宅が遅くなりそうと言っていた息子はまだ帰宅しておらず^^;
電車止まってしまいません様に!と心配している所です。
aqua |  2011.02.14(月) 22:55 | URL |  【編集】

Re: Lollipopさん☆

あ!^^
そうでしたね!!
そうそう、山の稜線に沈んでいく・・・って不思議地域^^でしたよね。
私にとっては、ずっと当たり前・・・地域育ちです^^
そうそう、私には「海のある側が南!」という先入観があります^^;
主人の実家に行くと、海の見える側が北なので、すごく違和感あります^^;
森吉高原って、今は何だか大きなキャンプ場の様になってるみたいですね?
そんなに山奥なの~^^?ジャンボリーがきっかけでキャンプ場に開発されたのかしら~^^?
aqua |  2011.02.14(月) 23:01 | URL |  【編集】

こんにちは

大変お久しぶりです。
おじゃがです!

ラファエル君、ちょーーーイケメンですね。毛並みもフッサフサで素敵
以前ご連絡いただいていたのに、全然こちらを拝見できず失礼致しました。
我が家の旦那は覗いていたみたいですけどv-411

この度寄らせていただいたのは、てんがお空に旅立ちましたので、以前仲良くさせていただいた方にご挨拶に伺いました。
本当にありがとうございました。

また元気なラファエル君を見に来ますね。
おじゃが |  2011.02.15(火) 18:22 | URL |  【編集】

都会にいながら、
朝夕に雄大な富士山を見られるなんて
いいポイントにお住まいですよね~(羨)

バレンタインデーの雪、凄かったですよね
車の運転恐くて、ちょっぴり北国の人の苦労が分かった気がしました。
ラファ君の表情に笑っちゃいました。
にゃんこって表情豊かですよね(^_^)v
遊子 |  2011.02.16(水) 16:21 | URL |  【編集】

きれ~い♪
夕日が見られていいですね(*´艸`)ムフ

らふぁくんのマズル、
ぷっくぷくですね~。
うー |  2011.02.17(木) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/1009-55d64cb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
