02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SHOCK!!!

2011.12.08 (Thu)

あの日、
作ったクリスマス☆リース・・・。



CIMG0185リース1



つは・・・、
いざ玄関扉に飾ろうとした折、高さ等迷いながらマグネットの位置を
あれこれ動かしている内に、手を滑らせて1.8メートルくらいの高さ
から落下させてしまいました・・・。


円形のオアシスには、フレッシュな小枝等をボリュームたっぷりに差して
あった為、かなりズッシリと重みがあったこともあり、また沢山の花材達
が刺さったオアシスは脆くもあったのでしょう・・・、見事なまでに一瞬に
して木っ端微塵に砕け散ってしまったのでした・・・・・。ョック!!!




More・・・

**********


あまりの砕け散りように愕然としながら・・・、でも大急ぎで枝等花材を
拾い集め、とりあえず大きなビニール袋に湿らせた新聞紙を敷いた中
に救護する様な気持ちでまとめ入れ、玄関前をお掃除・・・。



「あ~~ぁ。何だか縁起悪い・・・というか、何だかとても悲しいな~。」
と、思い切り凹んでしまいました。



今年は、何だか悲しい事の多い年でした。切ないことの多い年でした。
そして、最後の最後まで・・・こうなるかぁ~と大凹み



その晩は、ただただガックリと凹んでおりました。
一応拾い集めた花材ですが、その晩はそのままビニール袋に入れた
まま放置。一応、冷暗所に・・・。




CIMG0133リース花材




朝。
このまま捨ててしまおうか・・・位、前夜は滅入ってしまったaquaでしたが、
まだ生きてる花材たちを活かして上げなきゃね♪と、心入れ替え(苦笑)、
即、サークル型のオアシスを手配し、一方で花材の鮮度を保つべく整理
して、オアシスが届き次第、再度作り直しにかかったaquaだったのでした。




花材2



日午前中、
オアシスが届き。オアシスの浸水待ちの後、昨晩制作→完成。
やれやれ・・・・・・ホッ♪


リース1





今・・・
玄関扉の外側にリースは飾られていますが、
また落ちていないかと^^;心配になってばかりいるaquaなのでした・・・苦笑  





リース&らファ1




ころで・・・!



つぼみ


この花のつぼみなのですが・・・。
何という名前かご存知の方いらっしゃいますか?


先生に聞き忘れました・・・^^;


このつぼみ・・・、
もう少しすると化けます ^^;あ ! いや!・・・ 変身を遂げるんですよ・・・ ^^;


2009年のクリスマスリースにも使われていますが、やはり最初は
つぼみで、数日後・・・変身いたしまいた~^^


今も、その2009年のリース健在で、そこにはこのつぼみの変身後の
姿があります。


・・・次回、そのリースお見せいたします。
2009年のクリスマスリースはドライリースですので、かなりドライ化は
進んでいる^^ものの、まだまだ充分鑑賞が楽しめる姿で現役活躍中(笑)
です~。



00:28  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
出来あがって、完成したリーフを飾ろうとして、落として、壊しちゃったんですね(^_^;)
かなり落ち込まれたとの事、でも、怪我しなくて良かったですね(^_^;)
形あるものは必ず壊れると言います、それに、災い転じて福となすと言う諺もありますので♪
でも、aqua産もう1度作られたんですよね、ご立派です、後ろ向きではなく、前向きにが一番大事な事ですから、写真見てても、素晴らしい出来のリーフが出来上がりましたね♪
マイキー |  2011.12.08(木) 02:03 | URL |  【編集】

綺麗~
またすぐに作り直されるってとこが素晴らしいっっっ
落としてしまったのは大ショックでしょうけど、今年の運はまだまだ(笑)
あと3週間もあるから、きって素敵なことがありますよっ!
う~ん、そのツボミは初めてみます。どう変化するのでしょう、楽しみ~♪
仕事がめちゃ忙しく、とてもクリスマス気分にはまだなれそうもありません。。。
ラファちゃん、ママにうんと甘えて慰めてあげてね~
Lollipop |  2011.12.08(木) 12:28 | URL |  【編集】

aquaさん、おひさしぶりでございますー^^
ラファくんもふっさーらになってよいクリスマスが
過ごせそうですね^^
ラファくんのえん罪はなんだったのかしら^^;

ステキナクリスマスツリー、二つ目、がんばって
作成されましたね!!!一つ目よりも良い出来かもですよ!

私も、、、自然の素材はまわりにやまほどありますが、
面倒くさいし買ってこよう、、、ひいらぎの素材とかは
とりためて、来年に使うことに、、、(た、たぶん!)
けえこ |  2011.12.08(木) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/1039-ec8639d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
