01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“つぼみ”のお話と、リースたち・・・☆

2011.12.11 (Sun)

日 ご紹介した、
例の “つぼみ” の お話ですが ・・・ 。



つぼみ



そらく ・・・ ☆
数日中に下の画像の様に開花して、変身を遂げる事と思います・・・。



CIMG0161つぼみ開花



一枚目の画像は、今年のクリスマスリース。
こちらの画像は、2009年に作ったクリスマスリースです(2年経過したリースです)。



2009のリース2


ちらも、
同じお花屋さんのクリスマスリースのレッスンで作ったものです。
今年は、フレッシュリースを作りましたが、2009年はドライリースを作ました ・・・ ☆
( この1dayレッスンは、ドライ or フレッシュ の選択ができます。)



*** 作ってから、2年が経過しましたからドライ化は進み雰囲気は変わりましたが
   私は、こんな風情もとても気に入っていて、充分に現役活躍(笑)中です♪ 




2009リースとラファエル2011


普段は、玄関扉の内側に飾ってありますが、
大きさをお分かりいただけるかと♪ v^^; 10㎏超級の巨猫ラファさんと
並べてみました~♪

・・・っていうか!?
「ラファ!!ダメダメ!食べないで~~!!」  








因みに・・・☆


*** 2009年12月当時、作りたての姿はこんなに色鮮やかでした☆

リース1


  ・・・ドライリースですが、
   花材の中で目立っている丸みのある緑の葉はユーカリのフレッシュな葉です。
   







それから、それから・・・☆

 ・・・ついでですので、
   こちらは、2007年に作ったクリスマスリース。こちらは、フレッシュリース。
   
ピンク2
      ( 写真が暗くて 色彩がはっきりしませんね~ ・・・ )




   飾りに使っている花材が、ドライ素材なのでわかりづらいかもしれませんが、
   ベースとなるモミの木等々のグリーンがフレッシュ。同じフレッシュでも年
   毎に違った雰囲気のものになります。
   この年のリースは、ベースにオアシスは使っておらず、芯から木の枝をワイ
   ヤーで巻き止めて形成してあるので、今年のもの以上に重量たっぷりのボリュ
   ームのあるリースでした。





説明



*** 2007年のこのリースは、残念ながら今は手元にありませんが、部屋の中に
  飾られたまま、自然にゆっくりドライリースに変身して行き、約1年位は鑑賞でき
  ましたが、私の管理の仕方が行けなかったせいで、約1年で現役引退となってし
  まいました・・・。






*** 偶然ですが、ちょうど1年おきにリースレッスン受講ておりますね・・・。
  2008年は、ジュピさんとのお別れ直後でその気にはなれず・・・、
  2010年は、予約に出遅れ(人気があるので)受講できなかったのでした。
  

テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

00:11  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

aquaさん、こんにちは♪
クリスマスリーフのつぼみ、このように咲くんですねv-405
毎年、違うものが出来るんですね、どれも素敵ですね、年数がたってもこうして、飾っておけるんですね、素敵ですねv-410
マイキー |  2011.12.11(日) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/1047-2a3af8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
