06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Jupi & Rapha *.*。・*☆*

2013.10.05 (Sat)

  


       


        10月5日 ・・・ 。


        この日は、今でも胸に刃を突き立てらる様な心持ちになります。
        2008年のこの日の夕刻、ジュピは旅立ちました・・・。

        彼との壮絶な闘病生活をおくった 8月・9月・・・、
        そして、10月に至るその季節は未だに私には苦手な季節となって
        います・・・。

        ジュピへの、様々な想いが渦巻いて愛しさと悔しさと自身へ憤りの
        様なものに苛まれてしまいます・・・。

        
        ダメだなぁ・・・。
        ジュピ~、ごめん・・・ねっ。    
        


        
        
                                                                       
         ラファエルは、現在4歳8ヶ月になっています。
         おかげさまで、とても健やかな日々をおくってくれております。

         相変わらずの、ヤンチャ坊主で甘えん坊で、ちょっと悪坊主(苦笑)
         でも、親孝行の病気知らずの健康巨猫に未だ(?)成長中(?!)
         
         今年もお誕生日ころに、健康診断していただきましたが、
         おかげさまで、健康優良児の13㎏超級の立派なメインクーンやって
         くれております。



         じつは、
         本日UPの画像はジュピサンなのですが、
         最近のラファは丁度こんな風情です。         
         


          





        
21:38  |  Jupi & Rapha *・。*  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

もう5年になるんですね…

お久しぶりですv-398お元気そうで何よりです。

ラファくん、すでにモカより巨大化してますね。腎臓一つ動いてませんが、相変わらず臆病な甘っ子です。水を飲むとアゴの下に水玉付けてたり、なでるのをやめると未練も無くすっといなくなるとか、相変わらずです。

最近は何かに目覚めたのか、なぜかよく遊ぶようになりました。リクと缶詰の取り合いでパンチの応酬をしたり。歳を全く感じさせません。

最近あまり更新してないブログですが、モカファンもいるようなので、不定期にモカ写真アップしていきます。良かったらまた遊びに来てくださいね。

今後もご家族皆さんが健康でいられますようにv-411
らい@FC2 |  2013.10.10(木) 15:53 | URL |  【編集】

お久しぶりです

月日の経つのは早いですね。
うちも5年8ヶ月過ぎました。どれだけ経とうと、あの瞬間の記憶は絶対に消えません。
無理に忘れなくていいと思います。10年20年が過ぎ、やっと涙が出なくなっても、忘れられないですよ、きっと。
ジュピター君が見守っているから、ラファ君が健康でいられるんですよ、きっと。
ジュピター君のハートは、いまもフワフワとaquaさんの肩あたりに漂っているかもしれませんよ。
union-jack |  2013.10.14(月) 15:41 | URL |  【編集】

Re: らいさん~☆ unuin-jackさ~ん☆ありがとうございます♪

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。

久々、唐突な更新に早々にコメント下さり
ありがとうございます。

おかげさまで当方皆元気にやっております。

じつは、aquaども引越しを致しました。
そんなこんなで身辺バタバタしておりまして、
すっかりブログから遠ざかってしまいました。

サボり癖がつくと、
なかなか戻って来れないものですね~~苦笑

こんな悲しい記念日からスタートするのも如何か・・・、
とも思いつつ大切な日でもあるこの日から、
久々更新してみました。

また少しづつ、皆様のブログも拝見させていただきながら、
少しづつ更新して行けたらな・・・と思ったいます。

コメントいただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

あ!そうそう・・・。
ラファには、オトウトブンに加えて、イモウトブンも
誕生しました。

aquaめ、
何と既に・・・、孫が二人もいるオババになってしまいました~苦笑
aqua |  2013.10.15(火) 23:45 | URL |  【編集】

いつのまに孫2人^^;

時の経つのは早いですね~
益々賑やかなaquaさん一家、
新居でも笑いが絶えませんように♪

ブログ、きっかけがないとなかなか更新出来ないですよね~またマイペースでいきましょう!
らい@FC2 |  2013.10.18(金) 23:09 | URL |  【編集】

aquaさま、お久ぶりです。
気づくの送れてごめんなさい~
何年経っても辛いものは辛いです。
私、8年たち、やっと少しだけ辛さが和らいだ
ように思えてきました。
あの頃の私は無知で、愛猫に辛い治療をさせてしまった。今、手作りごはんから東洋医学、ツボ、レイキとあの子たちの為の起用実はつきず、来年はアニマルコミュニケーションを習おうと思っています!
ラファエルちゃんは立派になりましたね~
ジュピさんもきっとそばで目を細めていますヨ!
Yomogi |  2013.12.12(木) 16:40 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
来るのが遅くなっちゃいました(;゚Д゚)
10月5日、ジュピーターちゃんの命日なんですね、覚えてます。
aquaさんにとってつらい思い出ですね、でも、ある意味、ジュピターちゃんが、天国に帰って、ラファエルちゃんを迎えるきっかけになったんですよね♪
ラファエルちゃん、ジュピターちゃんの分まで、健康優良児なんですね、病気知らず良い事ですね、体重もいい感じで増えてますね♪
ジュピターちゃんの写真のように、ラファエルちゃんも、立派に成長してるんですね♪
マイキー |  2013.12.18(水) 03:03 | URL |  【編集】

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ナダル様をみると、あニャたを思い出すよ~ラファちゃんのほうが男前だけどー
また元気に楽しい一年を過ごせますように。
また来年も一緒のお誕生日がお祝いできますように。
Lollipop |  2014.02.03(月) 14:42 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.09.04(木) 23:43 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.02(月) 16:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/1055-1117ccd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
