09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

去年の夏は??

2006.06.01 (Thu)

  
   昨日の、モコモコ・ジュピターの写真 ・・・・・・ 。

   ニャン友さんたちに、
   「 暑そうね~  ♪ 」
   「 夏毛に、衣更えは、ま~だ ?? 」 
    ・・・って、ご心配頂いちゃいました~~~ 


 そうね !!  たしかに、そうね~ !!! ・・・と思い
    去年の今頃の写真を、見てみる事に、しました~! ・・・・・・・ 



 20060601102018.jpg
             まだ、小さかったですね ・・・・・・・・・・・・ 。

 
 20060601102359.jpg

 20060601102554.jpg

 20060601102809.jpg

 20060601103012.jpg

 20060601103144.jpg

 20060601103315.jpg


     今より、大分こざっぱりしていますね~ !?  
     お子ちゃまだったせいでしょうか~ ??(6~7ヶ月位) ・・・ 。
     それとも、夏仕様になっていたせいでしょうか~ ??? ・・・・・・ ☆


     それにしても  ・・・・・・  
     1年で 随分と 大きくなったものですねぇ~ !!! 







20060316163214.gif


 

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

11:17  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

毛皮(?)もさることながら,表情も多少違いますよね。
毛の色合いも成長と共にちょっとずつ変化してくるのですか?
襟巻きもまだ小さめですねー(笑)

仔猫の頃から一緒にいると,こうやって成長の過程が見えていいですね。
私も,一度でいいから仔猫から育ててみたいです。
union-jack |  2006.06.01(木) 11:53 | URL |  【編集】

あどけない表情にラブ~(*´∇`*)

ジュピちゃん、まだあどけない子供の表情していますねv-238
でもメインクーンの印、耳の先の毛は立派ですね~v-348
実はムシュにもあるんですよ、もちろんこんなに立派ではないですがv-356
しかし昨日の写真を見ると本当にジュピちゃんの毛並み立派v-363
これで夏毛なんですかv-405それともまだ冬仕様なのかなi-198
ジュピちゃんもキャットショー出たんですねv-10
大勢の人の前でポーズ決められちゃうなんてさすがDNAv-360
う~ん、羨ましいですv-411
Nina |  2006.06.01(木) 13:51 | URL |  【編集】

やっぱり可愛い♪

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃんの去年の写真ですねv-410(少しあどけなさがあるかな可愛いです)v-410
勿論今は今で、立派でカッコよくて可愛いですねv-407
2枚目なんか、キャットタワーの商品のモデルになれるくらい可愛いですよv-410
5枚目は、歯を出して何してるのかな、もしかして笑ってるそれとも歯磨きしてって言ってるのかなv-407

マイキー |  2006.06.01(木) 14:41 | URL |  【編集】

かわいい~(●^o^●)

きゃ~v-411
ジュピちゃんメチャメチャv-353かわいいですねぇ~
美男子はやっぱり、いい遺伝子を受け継いでいるんですね。
本当に去年と比べると、大きくなりましたねv-405
でも、小さい頃でもシッポはりっぱなんですねv-354
そうそう、小さい頃の写真を取っておくと、成長が見られるから楽しいですよね。
これから、たくさんたまりますね。
見れるのが、私も楽しみですわぁ~v-344
びわ |  2006.06.01(木) 15:53 | URL |  【編集】

こんにちは~
ジュピターちゃん、かわいい~大きさは今のスッピー位かな?やはり男の子は大きくなりますね~メインクーンは成長に2,3年かかると聞きましたが、まだまだジュピターちゃんは大きくなるのかしら・・・想像しただけで、ムフフフ・・・将来が楽しみですね♪
5枚目の写真の表情がイヒヒヒ・・・って感じでかわいい~
さえママ |  2006.06.01(木) 16:58 | URL |  【編集】

やっぱりクラシックタビー!

 ジュピちゃん、ロングヘヤーで判り難かったけど、これらのお写真でクラシックタビーと判りました。
 どの姿も素晴らしいですね。
 メインクーンの精悍さ、利発さが感じられます。
 全部カーソルで良い子良い子しときましたよ~。 (^_^)
「猫とステンドグラス」のMak |  2006.06.01(木) 20:21 | URL |  【編集】

ジュピちゃんあっつそうですね~。
これから大変ダー(゜o゜)
もう夏毛になったんですか?
うちは、スノーが夏毛でうすーくなってますけど
モコ&ココのスコチームは冬場と変わらずモフモフしたまんまです。
ジュピちゃんに渦巻きがっ!新発見v-10
umi |  2006.06.02(金) 00:23 | URL |  【編集】

大きくなりましたね♪

去年のジュピちゃん、まだまだあどけなさが残っていますね。
フサフサのマフラー、すごいですね!
ゴージャスだなぁと思いながら拝見していました。
毛足の長い仔はこれからの季節は暑さ対策が大変ですね。
琥珀 |  2006.06.02(金) 09:33 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22union-jackさんv-22

1年前と、またちょっと感じが違うでしょ?
そうそうv-353単に、小さいというだけじゃなくてね~v-410
う~ん。確かにね~。成長過程って・・・、特に。子ニャ時代って見たいって思いますよね~v-398
ウチも4ヶ月からのお付き合いなので、よその皆さんが、もっと小さい時から、関わって育てていらっしゃるのを見ると。。。羨ましくなります~~~v-343
jupiter & aqua |  2006.06.02(金) 10:30 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22Ninaさんv-22

まだ冬毛なのかしらね~??
もうじき、シャンプーの予定なので、その後の変身ぶりで、わかるかと思います~v-411
でも、昨夏は、結構ぼーぼーしていました・・・i-201
ショーv-353は、きっと、もっと猫にもショーにも手馴れた方の、おうちの子になっていたら・・・活躍していたのかもしれません♪
うちの子になった為に、ショーに出る事が無いのは・・・彼にとって幸せだったのか?否か?は、ちょっと、胸が痛む部分ですe-415
jupiter & aqua |  2006.06.02(金) 10:39 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22マイキーさんv-22

ね~v-410
一年違うだけで、大分違いますよね~e-343
うふふe-266
その、「イヒヒヒヒ・・・」見たいな顔!!!おかしいでしょ~!!!
jupiter & aqua |  2006.06.02(金) 10:45 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22びわさんv-22

ね~!!特にこの月齢だからでしょうね~?!
感じも大きさもかわりましたね~e-291
ホントにね~v-398e-266
親バカ全開で、写真どんどん溜まっちゃいますね~~~e-415e-420
jupiter & aqua |  2006.06.02(金) 10:49 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22さえママさんv-22

スッピーちゃんは、今体重どの位なんでしょう?v-410e-266
メインクーンは、個体差もありますが、女の子と。男の子では、かなり大きさが違いますものね~e-266
ジュピは、4ヶ月と10日位で、我家に来た時3.4kgで・・・1ヶ月後には4.4kg位になり・・・。
多分この頃は、5kg~6kg位の間だったのでは、ないかと思います。
そうなんですよね~♪
完全に体が完成するまで、まだ、もう少しあるみたいなので、楽しみです~e-420
イヒヒ・・・な顔!最高でしょっv-411e-343
jupiter & aqua |  2006.06.02(金) 10:58 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22Makikoさんv-22

ジュピのこと、いっぱいナデナデe-266して頂いて、ありがとうございました~v-410
成長著しい時季の1年は、大きいですね~。
こうして、改めて見ると、面白いです。
そうですね~。タビーのクッキリさが、違うかもしれませんね~☆
あ~。それと・・・、もしかすると、v-212v-353カメラのフラッシュのせいもあるかもしれません・・・。
この頃は、フラッシュ使って撮影していましたが、今は、全くフラッシュ使わずに撮影しているので、コントラスに違いがあるこもしれませんね~?v-410v-353
jupiter & aqua |  2006.06.02(金) 11:11 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22umiさんv-22

スノーちゃんは、衣更え済みなのですね~!?v-410
スコちゃんお二人は。まだモフモフさんなのですか~v-344
アメショーちゃんと、スコちゃん・・・感じ似ている様でも、違うのですね~v-344
そうそう、スノー君たちみたいな、クッキリ綺麗な渦巻きではありませんが、ジュピも、クラッシックタビーなので、渦巻きちゃん仲間なのですよ~i-6e-343
jupiter & aqua |  2006.06.02(金) 11:22 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22琥珀さんv-22

スノノちゃんは、いかがですか??v-353
もう、夏仕様にお召し替えされていますか~??v-410e-266
猫ちゃん全般、暑いのは苦手な様子ですが、長毛ニャンは、尚更ですね~。
少しでも、快適に過ごさせて上げたいものですね~e-420
jupiter & aqua |  2006.06.02(金) 11:27 | URL |  【編集】

昨年のジュピター君、かわいいですね~^^
キャットタワーが、余裕の大きさで、飾り棚もの上も、十分な広さ♪
ところで、あのお顔(イヒヒのような)、トランの頭をなでると、ゴロゴロ言いながら、ああいう顔になります☆
最近は、モグも、口を開ける様になりました^^
これは、どんなことをしてた時だったのでしょうか?
ゴロ~ンってなってるから、「なでて~!」って、言ってるのかな?
さえぴょ |  2006.06.02(金) 22:39 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22さえぴょさんv-22

こうやって比べてみると。大きくなったなぁ~v-398としみじみと感じ入ります~☆
う~んv-411イヒヒの顔は、ちょっと覚えてないのですが、多分偶然撮れた表情かな???
トランちゃんは、ご機嫌ちゃんの時に、こんな風なお顔してくれるの~?v-410e-266可愛い~e-267モグちゃんも、お兄ちゃんのマネッコちゃんなのかな?v-410仲良し兄弟ちゃんv-343
jupiter & aqua |  2006.06.03(土) 01:04 | URL |  【編集】

おちびちゃんは可愛いですね♪

ジュピちゃんの可愛いあどけなさなお顔が・・・
もうキュート♪
メロメロちゃんです~。
おお本当ですね!クラシックタビーですね!
小さいとよく分かります。
小さい頃はまだ首周りのフサフサが少なかったですね!
あ・・・そのお手手のギャラ毛・・・カットしたいな~(うずうず)
genzo |  2006.06.05(月) 21:47 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22gennzoさんv-22

v-411最初の1年は、凄く変化しますね。
ギャラ毛。。。行きますか??
ジャ~、私が抱っこしておきましょう。
ジュピは、結構大人しく切らせますから、楽しいですよ~v-392v-353
jupiter & aqua |  2006.06.06(火) 13:00 | URL |  【編集】

(〃ω〃) キャァ♪

ちびジュピターちゃんにゃぁv-10
でも、小さくても、しっぽがとっても立派ニャよね!
かわいいから、だんだんかっこいいジュピターちゃんに
なっていく過程にゃよぅ~
益々、ハンサムにゃんに磨きをかけてステキなジュピター
ちゃんでいてにゃぁv-398

ぴーすけ |  2006.06.07(水) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/111-a9efa39d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
