09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“ぴーちゃん♪”のまねっこニャ!!

2006.06.16 (Fri)

    aqua☆ は、少し前から「フェルト原毛」を使った、マスコット作りに
        興味があったらしいのニャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、  ☆
        それが、お友達さんが、自分ちの猫ちゃんの毛で作った、小さな
        猫ちゃんを見せてもらって以来、いつかボクの毛でも、作りたい
        と思っていたらしいのニャン 

        ちょうど、そんな事を思っていた矢先  ・・・・・・・・・・・・・・・・  ☆       
       “日刊にゃレンディ”
 の、ぴーちゃんの、「ぴー玉ニャ♪」
        記事を見たaqua☆は、ボクの毛を溜め始めたのニャン 

    「 ぴーちゃん!ごめんね!まねっこさせてもらったにゃん!」



           ・・・・・・コーミングする度に集めているんニャ~♪
       ≪途中経過ニャ≫ 


       ☆6月5日:スタート ・・・             
             20060615235651.jpg

        ☆6月8日 ・・・・・・
       20060615235732.jpg

        ☆6月11日 ・・・・・・
       20060615235757.jpg

        ☆6月15日 ・・・・・・
       20060615235845.jpg

        ・・・ 15日の写真を撮っていると、テーブルの向こう側から
            覗いている怪しいネコ影。
           20060616000017.jpg

    この直後!!
      ・・・ この猫は、ひらりとテーブルに飛び乗ると、まるで綿菓子を
         くわえるかのようにして、上の毛玉をくわえて逃亡を図ったの
         だった~!! 。   
          犯にゃんは、その場で現行犯逮捕されたが。。。
         既に、ほんの一部は犯にゃんが、食べてしまったようで・・・、
         犯にゃんは、しきりにモグモグと、口を動かし続けたのだった~。




20060316163214.gif



        

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

00:29  |  jupiter  |  Trackback(1)  |  Comment(36)

Comment

まぁ~

せっせと、集めたのに・・
ちょっと悲しいですねv-9それよりも・・
ジュピちゃんv-237食べちゃったんですかv-405大丈夫なんでしょうかv-362
少しだけですよね。
でも、作品が出来上がったら「アップ」お願いしますね。v-410
びわ |  2006.06.16(金) 01:48 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238びわさんv-238

v-392大丈夫!!
食べちゃったのは、ほんのちょっぴりv-426
もう少し溜まったら、作ってみようかと思っています☆
上手く出来たら、UPしますね・・・v-353
jupiter & aqua |  2006.06.16(金) 08:32 | URL |  【編集】

毛玉ボールはよく作りますよ~
でも遊んでくれるのは普段全くおもちゃで遊ばないぷくだけ。
転がして延々遊んで、その後どこへ行ったかわからなくなるボール… 家のあちこちに隠れてると思いますv-390
綿菓子状態だとみんな食べようとするけど、カチカチボールにすると食べないですよね!?
ニャンコママ |  2006.06.16(金) 08:40 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238ニャンコママさんv-238

ほ~v-360
なるほど~!!さすが、猫ママ先輩v-363v-410v-343
ふわふわは、要注意ね・・・。
気を付けよ~e-267
ぷくちゃん、好きなの~?!v-410v-353
jupiter & aqua |  2006.06.16(金) 08:46 | URL |  【編集】

うちもぉ、毛玉ボールで遊ぶかなぁと思って作ったんですけど、遊ぶというか、食べてしまおうとしただったので、あきらめましたぁv-390
そっかぁ、カチカチにすればいいのか・・・
でも結構な量と技がいりそうですね(笑)
ジュピターくんの毛で作ったマスコット、楽しみですv-343
優美 |  2006.06.16(金) 09:26 | URL |  【編集】

じゃぁ、私はaquaさんのまねっこするわっv-15
是非是非、私がまねっこしたくなるような、素敵なものを作ってください~e-278
(軽くぷれっしゃーv-391
まろっち |  2006.06.16(金) 09:29 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238優美さんv-238

お~v-405やっぱり食べそうになりましたか~?!
う~ん。以前、毛玉ボール小さ目のなら、作ってみたことがあったんだけど・・・v-406思いっきり食べようとしたんで、処分した経験ありました~☆
だから、今回は、ヤツ用ではなくて、自分の為に、お人形つくりチャレンジです・・・。
うまくできるかなぁ~???v-401
aqua |  2006.06.16(金) 09:42 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238まろっちさんv-238

v-389e-263げげっ!!
いきなりプレッシャーかけられた~i-201
上手く出来るかなぁ~i-6
v-451v-355誰か、上手な人アドバイス・ヘルプ~~~i-201
aqua |  2006.06.16(金) 09:48 | URL |  【編集】

以前読んだ本に
『オモチャで遊ばない猫には,コーミングで取れた毛を球状にして,ゴルフボール程度まで集めると,自分のにおいがする毛玉に安心して,よく遊んでくれます』
と書いてあったので,試したんですが・・・結果は・・・v-406

ジュピター君の毛はキレイな白でいいですね~
綿菓子と間違えたのでしょうか。食べてもきっとv-294と一緒に出てくるよ(笑)
ちなみにサビちゃんの抜け毛を集めると・・・こ汚い色合いなのですっごくイヤです・・・。

作ったら,ブログにupして下さいね,ね,ね~
(赤字で強調してみました。オホホ)
union-jack |  2006.06.16(金) 10:07 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238union-jackさんv-238

v-391i-202なによ~~!!!v-356
union-jackさんまで、プレッシャーかけて~~~v-356
v-406う~ん!!や・やばいよ!!やばいよっi-201・・・v-401e-266
・・・・ e-268e-268e-270

オホホホ・・・・って~i-202
aqua |  2006.06.16(金) 11:06 | URL |  【編集】

我が家のルイも

aqua様

こんにちは。mariです。
この前はビーズのプレゼント企画に参加して頂いてありがとうございました。

我が家のルイも絨毯についた毛を私が必死に集めていると、それを食べた事が2回くらいあります。
なんで食べるんでしょうね???

ジュピター君の毛で作られる物、楽しみにしていますi-176


mari |  2006.06.16(金) 12:25 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238mariさんv-238

あらあらv-353mariさんまで・・・v-402
それにしても、何故?食べちゃうんでしょうね??・・
もしかして、野生の名残で、自分のニオイを隠す為の、証拠隠滅?みたいな行為なのでしょうか~???v-361
aqua |  2006.06.16(金) 14:03 | URL |  【編集】

やっぱりジュピちゃんの毛はきれいですね!うちは白の面積はあまりブラッシングさせてもらえず、おもに背中をやると茶・黒・灰色の毛がまざって(おもに灰色)とてもとてもバロンの毛じゃない毛玉ができます。そんな私も一生懸命それを今こねこねしてボールを作っていますよ♪
ただ、やっぱりうちの子も食べようとする・・・なんででしょうね?!(バロンはもともと毛や布がすきなので仕方ないのかな・・・)
楽しみに待ってますね~
ところで、aquaさん。うちのところのリンクにこちらを載せたいのですが、いいでしょうか?ダメだったら言って下さいね(#^.^#)
男爵ママ |  2006.06.16(金) 16:05 | URL |  【編集】

御無沙汰しておりました~

aquaさん、こんにちは
なかなかパソコンに向かえず、御無沙汰をしてしまいすみませんでしたm(__)m
ジュピターちゃんの毛、ふわふわですね。
これなら、お人形作ってもふわふわで気持ちよさそうですね。
家の3ニャンズのは毛玉ボールにしてもふわふわにならないです。。。
でも、かちかちの方が食べないんですね。
だから、家のは食べないんですね。最初からかちかち・・・(^^;)
お人形~私も楽しみで~す。
それから、「みんなのうた」のクロ聞きたいんですが、なかなか見れません(;_;)
猫頭 |  2006.06.16(金) 17:17 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238男爵ママさんv-238

v-401v-353リンクの件は。喜んでv-314こちらこそ、よろしくですe-267
こちらは、勝手に、もう貼らせて頂いちゃています。すみませんe-466
バロンちゃんは、ぴーちゃんたちの様に、ハイホワイトちゃんe-28で、背中側が濃いカラーだから、ぴーちゃんたちみたいに、背中側の毛と、お腹側の白い毛を別々に集めないと、本ニャンらしい、色の収集が出来ないのかもしれませんね~♪
厳密に言うと、ジュピもそうなのよね。。。ただ、ジュピの場合、ロウホワイトだから、純粋な白は、集めにくいの・・・。だから、まるっきりそっくりな人形は、無理ね~。
v-344ちょっと、チャレンジしてみます~~v-353
aqua |  2006.06.16(金) 19:53 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238猫頭さんv-238

短毛ちゃんだと、そんな感じになる気がしますね~e-266
猫頭さん、お忙しかったのですか~e-266だいじょうぶですか?v-410
「クロ」♪・・・
ちょっと悲しい曲でもありますが、優しさがある曲で、凄く心に残ってしまいました。
丁度聞ける時間が。あるといいですね・・・。v-344
aqua |  2006.06.16(金) 20:00 | URL |  【編集】

うちも毛を食べちゃいます(-_-;)

我が家の2ニャンも自分の毛でも相方の毛でもみつければ
食べちゃいますよv-406よく毛玉ボールで遊ばせている猫ちゃんいますが、
我が家では抜け毛は即ゴミ箱の底に埋めないと大変なことになりますv-404
我が家の抜け毛の量はかなりすごいので(チュータのブラッシング
1回分で最後の毛玉の写真より多い量の毛が抜けますv-409
この毛で何か作りたいって、昔溜めてたことあるんですが、特に
ムシュが過剰グルーミングでひどく吐いたりしていたので、
毛玉は我が家の禁止品になってしまいましたv-393
なんで食べちゃう猫ちゃんと食べない猫ちゃんがいるんでしょうねv-362
いつも不思議に思う謎です…v-405
Nina |  2006.06.16(金) 20:29 | URL |  【編集】

にゃお~ん♪

(ノ=゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪
これは、すっごいにゃ~
もうこんにゃに集まってるニャ?
ぴーは、なかなかにゃのぅ・・・
それに、ぴー玉みつけるとコロコロってやっちゃうにゃv-396
これやると、ぴーママが焦るにゃから、それがまた面白いのにゃぁ~v-411

ぴーもね、パクって食べそうににゃるにゃよぅ。
だって、ぴーの毛にゃもん。
おいしいに決まってるニャe-319
(いや・・食べるものじゃないから・・・ヾ(ーー )ォィ)

ジュピターちゃんの分身人形しゃんか・・・
きっと素敵だろうにゃぁe-266
楽しみにゃのだぁ♪♪v(=⌒o⌒=)v♪♪

そうそう、TBさせてもらいますニャ。
aquaしゃんも、失敗にゃんて気にしにゃいで、
ばんばんぴーのところにTBしてにゃよぅ!
ぴーすけ |  2006.06.16(金) 23:05 | URL |  【編集】

ジュピ君の毛、白くてふわふわで本物の綿菓子みたいですね~v-344
飛行機から見る雲にもみえるかな???
ウチも今、換毛期なのか(?)ブラッシングすると毛がたくさん収穫できます。
でも、やはり短毛なのでそんなにふわふわにならないです~v-406
作品、どんな風になるのか楽しみにしていま~すv-290
mint |  2006.06.16(金) 23:55 | URL |  【編集】

あははは!毛玉をくわえて逃げさる姿が想像できて笑いました!
そして追いかけていくaquaさんの焦りようも・・・(*´艸`)クフフ
ねこの毛でも羊(猫)毛フェルトできるんですねー。知らなかったです。
言われてみれば、ブラッシングの後は無意識にフェルトみたいなものを作っていたような気がします(笑)
ぜひとも頑張って下さいね!期待してますよ~♪
しろ |  2006.06.17(土) 00:29 | URL |  【編集】

やったね。

ジュピちゃん、きっと隙をねらってたんだね。
でも、ムシャムシャはだめだよ~~。
もうちょっと待ってたら
aqauさんが丸めて転がしてくれるのに。
そしたらね、もっと楽しいよ。
我が家でも以前てんのボールを作ってみたところ
るんが遊んでました。
口に入るにはちょっと大きめで
ちぎられないようにギュウギュウ固めたら
食べられちゃう事はなかったですよ。
おじゃが |  2006.06.17(土) 00:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

aquaさん、こんにちは♪
パソコンの本体が故障のため修理に出してましたv-409
ジュピターちゃん、自分の毛玉食べたんですね、少しなら大丈夫だと思いますよv-410(うちのタマも、1回毛を丸めて投げたら少し食べてました、すぐ取り返して捨てましたがv-406
猫ちゃんは、通常ご飯に毛玉を輩出する成分が入っていて、便で出るそうです、その出なかった分が吐くことで出るそうですv-410
マイキー |  2006.06.17(土) 01:41 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238Ninaさんv-238

チュータちゃんや、ムシュちゃんも、毛玉食べちゃう猫ちゃんなのですね~i-201
お~!さすが、チンチラちゃん達v-353、抜け毛の量半端じゃないんですね!!v-360
メインクーンは、長毛の中では、最も手入れが簡単の方・・・といわれているみたいですからね~。それに、ジュピさん、この間シャンプーしたばかりだから、割と抜け毛すくないみたいなの。
羊毛クラフトなんかの事、考えると・・・。
多少あぶらってる方が、作りやすいのかしら~???
猫毛100%では無理って言う説もあるので、臨機応変にやってみるつもりで~す。
あ~☆あ○○が、近くに住んでたら教えて貰えるのに・・・。v-356
(あ○○は、悪友で・・・テキスタイルデザインやっていて、詳しいのv-389
aqua |  2006.06.17(土) 09:52 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238ぴーちゃん&ぴーママさんv-238

TBの件、ありがとう~v-402e-266
ぴーちゃんの、まねっこしちゃいました~e-266
もう少し溜めてから、チャレンジしてみるつもり~♪
カラー原毛のあった方が、面白そうだし・・・。猫家00%は、ニードルでまとめるの無理という説もあるので、いろいろ試しながらチャレンジしてみますね~e-267
上手く出来たらUPしてみるかもです~e-415
aqua |  2006.06.17(土) 10:03 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238mintさんv-238

v-411どうなるか、わかりませんがv-356
興味あるので、チャレンジしてみます~~v-360
上手く出来たら。。。お見せしたいと思います~v-278
v-401e-263あんまり、期待しないでね・・・ドキドキe-263
aqua |  2006.06.17(土) 10:06 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238しろさんv-238

あはははv-411v-363
そのとおり~~!!!
v-283v-355v-356綿菓子くわえて逃げる猫・・・v-314
最高に可笑しかったですよ!!
写真撮れなかったのが残念でしたv-356
上手く出来るといいのですがね~。
そうそう、そうなのよ。シャンプー後、お風呂場の排水溝の網の上に、グレーのフェールト出来上がってますよ。
丁度、紙すきの和紙のような感じに・・・v-360
aqua |  2006.06.17(土) 10:12 | URL |  【編集】

なんでにゃんコって毛を食べちゃうんでしょうかね。
うちも大運動会の後はお互いケリケリしあってるから
束で抜けてるんですけど、なぜかそれ拾い食いしてるんです。

それにしてもジュピちゃんの毛でどんなぬいぐるみができるか
楽しみですね
umi |  2006.06.17(土) 18:56 | URL |  【編集】

楽しみですね~

こんばんは~
この季節は貯まりますよね~ウチもよく「スピ毛玉」は作りますよv-407
そういえば、ブラッシングの後、毛を置いておくと食べそうになりますね(アブナイアブナイ)
ミニジュピターちゃんとか作るんですか?ウフフ楽しみだな~v-410
さえママ |  2006.06.17(土) 21:04 | URL |  【編集】

わぉ~♪そんな楽しい事~♪Jさん、頑張って下さいね♪
楽しみにしております。
家も・・茶色の毛玉ボール・・・十分作れますよね(笑)!
遊んでくれるかな~どうかなぁ~。

私はブラッシングで抜けた毛はすぐティッシュで捨ててしまいます。シルキーで軽くてフワフワ~と飛び散るので大変なんですよ~。
genzo |  2006.06.17(土) 21:05 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238おじゃがさんv-238

v-360あはは。やっぱり食べちゃいそうな子多いんですね~。なるほど~、毛玉ボールを作る場合は、カチカチのやや大き目が、いいのですね~v-353
気を付けてみます~v-343
aqua |  2006.06.17(土) 23:04 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238マイキーさん~~♪v-238

お~v-343マイキーさん~!!
ウチの限らず、ちょっとお見掛けしなかったので。心配していました~v-344でも、そういう事だったのですね!良かった~♪
毛玉食べちゃった事、心配してくださってありがとうございます~v-410
ほんのちょっぴりなので、大丈夫だと思います。。ありがとう~v-343
aqua |  2006.06.17(土) 23:10 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238umiさんv-238

v-411v-353
なるほど~v-363やっぱり、猫ちゃんって、自分達の毛食べる子多いみたいですね~☆
お人形・・・上手く出来たらいいんだけど~v-402
何か、皆に声掛けていただいて・・・ちょっと、ドキドキv-345
aqua |  2006.06.17(土) 23:17 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238さえママさんv-238

v-410e-266スッピーちゃんも、そうなのね~?!
ジュピ人形・・・。
上手く出来るかしら~~v-356
軽い気持ちで書いたら、皆さんから、いっぱいコメント頂いちゃって・・・チョイやば?!v-402
ジュピ毛100%で作りたいけど。。。いじってみて、無理そうだったら、フェルト原毛なんかも、混ぜて、チャレンジしてみま~すe-263
aqua |  2006.06.17(土) 23:23 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238genzoさんv-238

v-343クーちゃんも、その気になれば、すぐに毛沢山集められそうですよねv-411v-353
うん~☆
毛玉ボールは以前作ってみたことがあったんですが、大きさや硬さが、いけなかったみたいで、食べられちゃいそうだったんで、しばらく、諦めていたんですが・・・。
ちょっと、チャレンジです~~~v-314
aqua |  2006.06.17(土) 23:27 | URL |  【編集】

楽しみ~♪

私も、ゼヒゼヒ作ってみたいので、また、作り方とか教えて下さいね~^^
トランとモグの毛を、今からためるぞ~!!
やっぱり、食べちゃうんですよね~^^
それにしても、ジュピター君の毛は、きれいですねー(* ̄。 ̄*)ウットリ
さえぴょ |  2006.06.18(日) 10:10 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-238さえぴょさんv-238

v-402i-201あんまり期待しないでね~♪
私も、初挑戦だから・・・。上手く出来るか否か、不安ですから・・・i-6
そこそこ、お見せ出来るくらいに出来たら、UPしますね。。。
そうそうv-353まずは、毛をためないとね~v-360
aqua |  2006.06.18(日) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/127-1d1f1487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ぴー、以前から欲しいものがあったにゃ~それは・・「玉」ニャ♪ダイナマイトアタックのロイ君も持っていて~ネコ科王子のりぷちん王子ちゃまも持っているニャ!・・・。
2006/06/16(金) 23:06:09 | 日刊にゃレンディ

▲PageTop

 | HOME | 
