08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長くな~い??

2006.06.20 (Tue)

  
 にゃにが?! ・・・・・・
     ・・・・・aqua☆が、 またまた  カメラ 構えて接近中にゃ



   : にゃにが?長いって~???

 20060621093725.jpg
 aqua☆:「おひげ♪ ♪ だね~!・・・その中の1本が気になるのよ!!」


  : にゃんのこっちゃ?!・・・
 20060621093742.jpg
 aqua☆:「にゃ~んのこっちゃ?・・・って?!それよ♪それ~!↑↑  」

    ・・・・・・aquaは、少し前から気になっていたのです☆
         が~!気のせいかな~?とも思っていました。
         でも、先日PAPAさんにも、「何か、1本だけ長いひげあるの知ってた??」
         と言われ、ちょっと測ってみました・・・


  :  ・・・・・・・・・・ 。   暇にゃね・・・ 
 20060621093757.jpg

     aqua☆ : 「 さ~て! 何センチくらいだったとおもいますか~
           ****** 『答えは Open more に♪』 ******

                 「当たるっかにゃ~

More・・・

      ・・・・・・

     答えにゃ♪: 12cm だったにゃん

               ・・・・・・ 当たったかにゃ~??



20060316163214.gif


13:40  |  jupiter  |  Trackback(1)  |  Comment(46)

Comment

「にゃ~んのこっちゃ?・・・って?!それよ♪それ~!」にめっちゃウケちゃいましたよ(笑)v-411
んもお、ジュピターくん可愛いなぁv-344
めっちゃスの表情だし、むふふ
男前やなぁv-353
写真で見ててもその1本だけ明らかに長いですよねv-398
12cmかぁ。。。
たぶんそこまで長いのはうちの子にはなさそうです。。。
長毛のにゃんこってひげもまゆもやっぱり長い感じがしますね、素敵~v-411
優美 |  2006.06.21(水) 11:04 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピーターちゃん可愛いお顔と思ってみていたら、にゃにが長いって~お髭だったんですね、立派なおひげに確かに1本だけ長いお髭がv-361
私は10cmくらいかなと思いましたが12cmですか長いですね、うちのタマも髭が長いんで計ってみましたが、ジュピターちゃんの半分で6cmでしたv-410
マイキー |  2006.06.21(水) 15:07 | URL |  【編集】

「暇にゃね…」のつぶやきが最高です~。笑えました。

12cmって・・・(定規で見てみると…)…すっごい長くないですか,コレ!
サビちゃんの2倍以上はありますね。。。量も。
そして,眉毛(?)も,なっがーい!
そうか,ジュピター君の顔のアップって,だからgorgeous!なのですねっe-420
焦がしたりしないようにね(笑) ウシシ
union-jack |  2006.06.21(水) 16:36 | URL |  【編集】

正解を見る前に、我が家でも計ってみました!
あは、、、ジュピちゃんに『暇ニャね。。』って言われちゃう(汗)
るん&てん共に9センチくらい。
だから、きっとジュピちゃんは12センチくらいあるのかも
とおもったら、わ~~~い、大正解v-315
おじゃが |  2006.06.21(水) 20:10 | URL |  【編集】

うちでも、計ろうと~・・・ギャー!かぶられた~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
私のお気に入りは、モグの情けな~い感じの下がったひげなんですよ^^
なかなか、シャッターチャンスにめぐまれず、撮ることができないんだけど・・・
いつか撮れたら、見てね~^^
ジュピター君のひげと比べたら、「情けな~!」って、笑えるよ^^
そこが、かわいいんだけどね(親バカ^^)☆
さえぴょ |  2006.06.21(水) 21:29 | URL |  【編集】

お髭が12cm~v-405 立派ですね~v-424
もし抜け落ちているのを発見したら記念にとっておいてくださいねv-290
ウチの猫はせいぜい5~6cm・・・でもなぜか毛先だけ縮れているのがあってナゾですv-362
それにしても、いつもハンサムに写っていますねv-344
mint |  2006.06.21(水) 21:38 | URL |  【編集】

すっごいリッパなおひげ~!!
これは幸福のおひげに違いないっ。
抜けたときには是非是非お守りに・・・。
neneko |  2006.06.21(水) 22:27 | URL |  【編集】

長いにゃ~

ジュピ君とてもロン毛なのにゃ~。
(あ、ロンヒゲの間違いだったのにゃっ)

クーちゃんも一本だけ、にょ~んとカールして長いのが
あります・・とても気になります。
私も測りたいです・・・でもって、逃げられます(笑)

ジュピ君のおとなしさがほんの少しでもあったなら・・・しくしく。
genzo |  2006.06.21(水) 23:05 | URL |  【編集】

お・おしぃ~

う~んv-393おしかったなぁ~
びわは、10cmぐらいだと思っていて
正解を見たら12cmv-363だった・・
ジュピちゃんv-346おひげも立派なのねぇ~v-411
12cmもあるなんて、すごいよぉ~v-442
びわ |  2006.06.21(水) 23:49 | URL |  【編集】

12cm・・・そりゃ長いですね!
あ~でもジュピちゃんの身体の大きさには合ってるのかな?
さっきレオとチビもとっ捕まえて測ってみましたv-410
両方とも一番長いヒゲが10cmありましたよ。
意外と長かったーv-363v-405
それから大発見!
ず~っと白一色だったチビのヒゲに黒いのが2本ありました。
なぜ?いつの間に?

ジュピちゃんって・・・耳毛も豪快ねv-398
レオママ |  2006.06.22(木) 01:19 | URL |  【編集】

わっ!残念~。10cmくらいかなって思いました。
それにしても長いですね。やっぱり体の大きさと比例してるからかな。
それにしてもジュピちゃんはハンサムボーイですね~
毎回目の保養させてもらってます(●^o^●)
うちは暑くなってくると玄関でゴロゴロするんです。
あまり綺麗じゃないからやめて欲しいですね(^_^;)
umi |  2006.06.22(木) 02:23 | URL |  【編集】

普通12センチくらいあるんじゃないの~v-15
と思ってマロんのおひげを測ってみましたよv-219
・・・9センチしかなかった・・・v-388
って、12センチってなっがーーーっv-405
ジュピちゃんv-283「おひげ美にゃんコンテスト」で優勝よ!v-20
(どっかでやってない?)
まろっち |  2006.06.22(木) 07:45 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています。
ジュピターちゃん、すごくシャキッとしたお顔ですね。
おひげが12cm!
おおおぉ。レオくんは??と思って測ろうとしたら
怒られました。
なんせ、落っこちてるひげを拾って見せただけで怒るので(汗)
おひげ自慢コンテストに出れそうですね。
レオくんはちょび髭部門で出場します!
へーちゃん |  2006.06.22(木) 08:00 | URL |  【編集】

13センチと思ったのに~!

 以前、「猫ひげジャーナル」というblogが猫ひげコンテストをやっていて、アイリーンの保管してた落ち髭を計ったら12センチありました。
 男の子のジュピちゃんは13センチあると思いましたが、未だ長くなる余地があるのでしょう。
 見事ですね。
 又、メインクーンは眉毛もかなり長いですね。

 (ノルウェイジャンも同程度かと思いますが。)
「猫とステンドグラス」のMak |  2006.06.22(木) 17:31 | URL |  【編集】

うわー!どアップも素敵!とってもきゃわゆいお顔ですね~(´∀`*)
そしてヒゲ長ーい!12cm!うちの子は長いのでも8cmくらいでしたー。いやぁすごい。
抜けたらとっておきたいですねー。
しろ |  2006.06.22(木) 19:09 | URL |  【編集】

長い

おヒゲですね!
ジュピちゃんのアップ可愛い!!!
めめがクリクリ、被毛もフサフサですね^^
ゴージャスという言葉がピッタリのにゃんこだなぁと思いながら見惚れてしまいました♪
琥珀 |  2006.06.22(木) 19:40 | URL |  【編集】

な、ながいっ(@o@)

私も以前チュータの抜けたヒゲを測ったことがあるんですが、
確か6~7cmだったと思いますよ…さすがメインクーンですねv-405
しかもキングv-20オブ・メインクーンのジュピちゃんだからこその長さv-364
ジュピちゃんは本当にどこのパーツをとっても立派ですよね…v-344
私はジュピちゃんの耳の先から生えている毛も大好きですv-345
Nina |  2006.06.22(木) 19:42 | URL |  【編集】

りっぱなおひげ!

すごいね。さすがですね(←何が!?)
よく見ると,たしかにひげって不揃いですよね。
それにしても12cmって長いっ!

↓のジュピ君,うちもおんなじです。
洗面ボールは夏の人気スポットです。
あのひんやりした感じと,なめらかなカーブが魅力のポイントでしょうか。
ヤムヤム |  2006.06.23(金) 00:28 | URL |  【編集】

真似っ子

ありゃ?考える前に、答えを見ちゃいました~。。。v-12
12センチは長いですよね~
しかも、量も多いし~
人間で言ったら、まつげみたいな感じかしら?
ちょっと、上向きにカールっぽくなってますよね~
まつげもカールしてた方が、運気が向上するんですよね~
私も、jupiter君みたいな、運気向上のまつげパーマを当ててこよっと~!!
mikumo |  2006.06.23(金) 00:35 | URL |  【編集】

おぉ~長い!
かれんのヒゲはまだ計ってないからわかんないけど
短毛の子と比べるとヒゲの本数も多いような?
いや~いつ見ても男前~v-346
ニャンコママ |  2006.06.23(金) 08:40 | URL |  【編集】

なが~い!!

こんにちは~
ジュピターちゃんお髭長いネ~v-405コレを見てスッピーのも測ってみましたよ~v-392
一番長いので、9cmありました~何だか体の大きさに比例してる?って思っちゃいましたv-411
さえママ |  2006.06.23(金) 10:03 | URL |  【編集】

おひげもゴージャスなハンサム君♪

家のノルのマリアちゃんは女の子だからか、
長いおひげで10センチでした~

前に飼っていたメインクーンの男の子は
子猫の頃おひげが異様に長くって床にとどくくらいでしたが
ジュピター君もそうじゃなかったですか~?
kitten |  2006.06.23(金) 13:06 | URL |  【編集】

長い!

立派なお髭だね♪
凄く凛々しく見えるよ、格好いいなぁ。(*^_^*)
つちのこげんき |  2006.06.24(土) 13:11 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22優美さんv-22

1本だけながいのわかりましたか~?v-353
ジュピター、体も大きいから、顔も大きめかも?だから、ひげも長いのかしらね~v-411v-353
aqua |  2006.06.24(土) 19:27 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22マイキーさんv-22

タマちゃんは、6センチ位でしたか~v-410
多分、体の大きさ分くらいの差があるのかもしれませんね?e-266
メインクーンは、大きいから~i-201
aqua |  2006.06.24(土) 19:30 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22union-jack v-22

あはは♪v-391v-353ちょと、イタタタ~v-411
そうね~・・・暇かもなのよねi-202
むふふ!鋭いご忠告ありがとさんi-1
よく見てみて~~・・・e-263
この、長いひげ・・・先がちょっと、縮れてるでしょi-201
すでに・・・なにかやらかしてるはね。
aqua |  2006.06.24(土) 19:35 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-353v-22おじゃがさんv-22

v-283v-314おじゃがしゃんe-266大正解ニャ~v-314
るんちゃん&てんちゃんは9cm位でしたか~?
ジュピも。普通のオヒゲはその位かと思います~☆
この1本だけが、長いの~♪

jupiter & aqua |  2006.06.24(土) 23:41 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22さえぴょさんv-22

手は、大丈夫でしたか~??
今度、是非モグちゃんの、情けない感じの可愛いヒゲも見せて下さいな~v-360
jupiter & aqua |  2006.06.24(土) 23:48 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22mintさんv-22

v-392ホンとね~v-354
抜けたら、大切に取っておきたい感じです~♪
でも、こんなのに限って抜け落ちたヒゲ見つからなかったりしそうな気もしちゃいます・・・v-356
もし、見つけたら記念にしちゃいます~v-410e-343



jupiter & aqua |  2006.06.24(土) 23:53 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22nenekoさんv-22

お久しぶりです~v-343
かりくりちゃんたちは、いつも家族其々が、楽しみに拝見させて頂いています~♪
この。長~いヒゲ・・・抜けたら是非とも取って置きたいと思っていますv-410・・・上手く見つけられたらですが~。
jupiter & aqua |  2006.06.24(土) 23:59 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22genzoさんv-22

はい。はい。。。♪
ロン毛、ロンひげのジュピターどぇ~すv-391v-353
ロン毛,ロンひげ仲間のクー姫は、採寸できず・・・ですか~??
今度、測れたら教えて下さいね~v-410e-343
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 00:12 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22びわさんv-22

お~!惜しかったですねv-354
やっぱり体が大きいから、おひげも長めなのかもしれませんね~♪
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 00:16 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22レオママさんv-22

きっとそうですよね~♪
体大きいですから、ひげだって、長めなのでしょうね~v-410
チビちゃん、おひげの色が変わったのですか?
ジュピは、コートのカラー同様、おひげや、眉毛(?)も、白いのと、白と黒のツートンカラーのがあります~v-278
v-402ハイ!耳も、ぼーぼーです~~☆
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 00:20 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22umiさんv-22

umiさんも、惜しかったですね♪
12cm位です~。
umiさん、こちらこそですよ~v-343
イケメンのスノー君、癒し系のモコ君。そして、イケイケのココ姫v-353み~んな、可愛くて、いつも楽しみにさせて頂いています~~v-398e-266
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 00:28 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22まろっちさんv-22

マロんちゃんの9cmも。かなり長そうですね~v-353
ジュピの場合。体も大きいから・・・。
でも、この一本だけが、妙に飛び出して長いんで、バランス悪くて可笑しいの~~~v-411v-353
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 00:32 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22へーちゃんさんv-22

お久しぶりです☆v-392v-353
私の方こそ、ご無沙汰してしまいました・・・e-466
ジュピのこの1本・・・やけに長いんです~。
レオ君に、怒られちゃいましたか~v-410
レオ君ならv-353ちょび髭部門は、優勝ですね~v-20e-266
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 00:38 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22Makikoさんv-22

アイリーンちゃんも、12cmのオヒゲあったのですか~?v-353
やはり、メインクーンや、ノルちゃんは。オヒゲも眉毛も長いのでしょうか?v-343
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 01:21 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22しろさんv-22

しろさんのお家の、かわいいニャンズのおひげは8㎝位でしたか~v-410
ジュピターは、何しろ図体が大きいので・・・オヒゲも長いのかもですね~v-278
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 01:26 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22琥珀さんv-22

ジュピのこと、お褒め頂いてありがとうございますe-267
でも、スノノちゃんこそ、とてもお上品でステキな猫ちゃんです~e-266
いつ、伺っても、品のイイ、美ニャンちゃんですもの~e-420
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 01:30 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22Ninaさんv-22

チュータちゃんや、ムシュちゃんも、オヒゲ長そうなイメージですよね~e-266
ジュピの・・・というか。メインクーンのお耳の毛、なかなかステキでしょ~!!
私も大好きなの~e-343
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 01:34 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22ヤムヤムさんv-22

v-392v-353猫のヒゲって、なかなかいろんな表情持っていますよね~♪
ヤムヤムさんのお家でも、洗面ボールすきですか??
ねぇ~v-278あの、はまり込める感じが、ニャン達には、最高に安心で、冷たくて快適なんでしょうね~v-353





jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 01:40 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22mikumoさんv-22

へ~♪そうなの~!??上向きカールか~e-343
運気向上の上向きカールe-343
mikumoさんも、ジュピも、運気向上するといいなぁ~e-343e-420
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 01:49 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22ニャンコママさんv-22

かれんさんも、きっと長そうですよね~v-360
やっぱり、長毛ちゃんの方が、ながいの~??
ジュピ褒めて頂いてありがと~v-344
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 09:13 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22さえママさんv-22

スッピーちゃんも9cmですか?なかなか長いですね~v-410e-266
そうですね、多分からだの大きさの、違いくらいの差でしょうかね?v-344
女の子ちゃんだから、ひとまわり小柄ちゃんでしょうから、ヒゲとのバランスは、同じ感じかしら~v-410v-353
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 09:17 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22kittenさんv-22

わ~♪マリアちゃんも、長い~v-278
さすが、ノルちゃんですね。
ノルちゃんのオヒゲも、ワサワサしていそうですものね~v-411
ジュピも、小さい時は、華奢で小顔だったから、オヒゲもそうですが、尖った大きなお耳が、とても印象的でした~☆
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 09:23 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

v-22つちのこげんきさんv-22

むふv-402
オヒゲも、ぼーぼーのジュピターです~♪
一本だけやけに長いのが、滑稽です~v-344
jupiter & aqua |  2006.06.25(日) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/130-b07937f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ほんとに、猫のひげそっくりですね昨日は一日中のメンテナンスの為、皆さんにご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした・・ヤプログ、色々パワーアップしたようなのですが、私にはまだよく分かりません・・(^^;では、今日も仕事、頑張...
2006/09/06(水) 04:38:44 | すろうらいふメモリー

▲PageTop

 | HOME | 
