09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

aqua☆お出掛け

2006.07.16 (Sun)

 
 aqua☆、久々にお絵描き教室(トールペイント)に行った ・・・ ♪

     aqua☆、・・・ 少し前の手術以来、しばらくお教室に通っていなかった。
     少し元気になって来たみたいにゃ ・・・ 。

 20060716014532.jpg


 aqua☆・・・、この間から少しづつお絵描きの練習も始めてた。
         わからない所は、 ボクが教えて上げたりもしたにゃ  ・・・・・・・・・  ☆

 20060716014603.jpg
     ・・・aqua☆が、お教室に行く元気出てきて良かったと思ったにゃ  


 でも ・・・  その日。。。
        aqua☆が、出掛けちゃってから気が付いたにゃ ・・・ 
          20060716014545.jpg

    ・・・  久しぶりに、一人ぼっちでお留守番。ちょっと淋しかったかにゃ~  ・・・





20060316163214.gif





      

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

01:12  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

Jupiter君のおかげかな?

aqua様

こんにちは。
お絵描き教室復活、おめでとうございます!
心にゆとりが出来てきたってことでしょうね。
それもJupiter君のおかげかもしれませんね。
にゃんこがいつもそばに居てくれるだけで励みになりますからv-290
でも、Jupiter君にとっては寂しい時間になってしまいましたね。
Pudding\'sMAMA |  2006.07.16(日) 08:36 | URL |  【編集】

お絵かき、というにはあまりにもお上手なんですけど。。。
でもでも復活おめでとうございます!
少しは元気出てきましたか~?


ニャンコママ |  2006.07.16(日) 10:23 | URL |  【編集】

心に余裕がないと、作品は作れないですよね~
分かります。。。
とても、素敵ですね。仕上がりが楽しみです。
私も落ち着いてから、トールペイントの教室を通う事になると思います。
今は、近くにないか調べてる段階ですが、色んな種類?があるのですね~悩みます。

jupiter君、寂しかったのね~
でも、元気なaquaさんが好きでしょう?
jupiter君、頑張ろうね~
一人でしか出来ないいたずらしちゃう?(笑)
大丈夫。。。優しいaquaさんは怒らないよ~
mikumo |  2006.07.16(日) 10:27 | URL |  【編集】

ジュピ君、久々にひとりでお留守番したのですねv-424
顔がうつろになってしまっていますね~v-390
でもaquaさんがお教室通い復活してよかったですv-353
一人で家で黙々と描くのもいいですけど、お教室にでかけてお仲間もいて、というのもいい刺激になりそうですね~v-410

「わからない所は、ボクが教えて上げたりもしたにゃ」って
ジュピ君、猫画伯???v-290 
mint |  2006.07.16(日) 10:50 | URL |  【編集】

とっても素敵な絵♪

aqua様

こんにちは。mariです!
aqua様、ちょっとずつ復帰されて本当によかったですね!今、お描きの白い花の絵、すごく好きです。

私も、ここのところスランプだったのですが、やっとアレンジメントを作成する事ができました。(今blog掲載中です)
あまりに自分でもよい出来だったので、このまま売れないでいたり我が家に飾っておくにはもったいないと思い、よく行く喫茶店にプレゼントしたら、すごく喜ばれて、ゴッホの「夜のカフェテリア」という絵の下辺りに飾ってもらえる事になりました。色合いが絵とマッチしていてよかったです。

白い花の絵出来たら是非紹介して下さいね!
mari |  2006.07.16(日) 12:31 | URL |  【編集】

元気になられて良かったです♪

aquaさん、こんにちは♪
トールペイントの教室に行かれたんですねv-410
行こうと思う第1歩が肝心なんですよねv-410
それで心にも余裕が出来て絵にも表れて来るんですよねv-410
分からない所はジュピターちゃんが教えてくれるんですねv-405
でも、aquaさんがいないとジュピターちゃんが一人ぼっちにでもaquaさんが元気になるのならジュピターちゃんも我慢できるよね~v-410(そうニャリよ時には我慢も必要ニャリ~ジュピータちゃん分かってらっしゃるv-407
マイキー |  2006.07.16(日) 14:42 | URL |  【編集】

こんばんは^^

aquaちゃん、お元気になられて良かったね♪
絵を描く集中力や気力が戻ってきたこと、
ジュピちゃんも、喜んでいますね~♪
また、作品も、ご紹介くださいね~^^v
マロン |  2006.07.16(日) 20:29 | URL |  【編集】

aquaさん、すっご……e-267 芸術ですよね~(何言ってんのか…)。やっぱり尊敬。
実は私、中3くらいまでアート大好きだったんです。高校入って道を誤ったのですがネェ。v-402
私、本当はカリグラフィーを勉強したいんです。でももう年齢的に遅いかも。
全てに諦め入ってきている、今日この頃でした。ふぅ・・・

ジュピター君、大きい!(笑) なんか、1枚目の写真でつくづく感じました。
でも、寂しかったのね・・・可愛いんだからも~。
声かけてくれれば遊びに行ったのに・・・「シャー!」とか言われたりして(笑)。
union-jack |  2006.07.16(日) 22:27 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22 Pudding\'sMAMA さん☆・・・

aqua久しぶりに、お教室に行ってきました。
絵筆は持ち始めたものの、ちょっと踏み出せなかった一歩が、踏み出せた気分です。
ジュピ、久々に、丸一日一人でお留守番でした。
淋しくしていたんじゃないかな~?等と、思うのは、こちらの、片思いかな~?
案外、一人でスッキリしていたかも・・・v-356


v-22ニャンコママさん☆・・・

ありがとう~v-344
何とか行って来れましたよ~。
いきなり丸一日のレッスンでしたから、若干疲れましたけど、エンジンかかった気がします。
これも作品展用の、下書き準備なんだけど、私が休んでいた数ヶ月の間に、クラス仲間の8割以上の人が、既に其々の作品完成させていました。
さ~てとv-353一気にトップギアに入れて行かないとv-363v-392v-353
jupiter & aqua |  2006.07.16(日) 22:35 | URL |  【編集】

こんばんは~
教室、行かれたんですね♪お元気になられて良かったです。
それにしてもお上手ですね~見とれてしまいました。コレもジュピターちゃんのおかげ???
ジュピターちゃん1人でお留守番偉かったネ~スッピーもたまにするけど、いつも寝ているみたいだよ~お出迎えが、いつも目がショボショボしているんですよ!!(笑)
さえママ |  2006.07.16(日) 22:48 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22mikumoさん☆・・・

いろいろ心配して頂いちゃいました・・・ありがとうございます。
何とか、最初の一歩が踏み出せた感じです。
久々のお教室で、いい刺激も、やる気も貰って来た感じがしますv-353
お~v-343
mikumoさん、トールペイントも始めるの~??
さすがプジティブなmikumoさん!素晴らしい!!
トールは、物凄く沢山の種類があります☆
画風は元より。。。絵の具も、筆も違いますし、先生や、お教室もピンキリ・・・。
慌てず、しっかり吟味して、本当に惚れ込めるタイプの物を始めたら宜しいかと思います。
私は、今やっている『マルチローディング』しか習った事がありませんが、皆さん何種類かを、学んできてる方が多いです。
私も、もう少し若い時から取り組めばいろいろ学べたかも。でも、私の、30歳代は、『テニス』に捧げてしまったので・・・。(週4日平均、テニスコートにおりましたv-356
何事も、やりたい!と思ったときが適齢期らしいです。がんばってね~e-266

jupiter & aqua |  2006.07.16(日) 22:53 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22mintさん☆・・・

数ヶ月ぶりにお教室行って来ました。
銀座にあるこのお教室、朝から出かけて夕刻まで・・・。
ジュピ久々に、永いお留守番でした。こちらは、心配でしたが、ジュピの方は、一人をエンジョイしていたでしょうかね~v-391v-353
そうですね・・・v-343やはり、お教室は刺激になりました。大分遅れをとってしまった、焦りみたいな物も若干感じましたが、むしろ、ハッパ掛けられた感じのいい刺激となりました。
久々の、トール仲間との銀座ランチも楽しかったですし♪
遅れを取り戻そうとかは、思いませんが、マイペースで納得しながら進めて行こうと思いましたよ~v-344
ジュピ画伯・・・練習してる時、ジダンとマテラッティー位ベタ付きで、テーブルの上に転がって、マンツーマンな、ご指導ぶりですv-356・・・
jupiter & aqua |  2006.07.16(日) 23:42 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22mariさん☆・・・

mariさん、いろいろなことがあったご様子でしたが、如何ですか?心配していました。
でも、また、前向きにアレンジメントもなさっているご様子に、安心いたしましたe-266
mariさんは、お花のプロだから、ちょっとこういう作品お見せするのお恥ずかしいけれど、お褒め頂いてありがとう。
所謂、写実的な絵画とは違い、トールの場合、デフォルメもされているので、きちんとお花を知っている方から見ると、不自然にも見えるかもしれません。
ただ、マルチローディングは、トールの中では、割とシュールに描く方かとは思います。今描いている作品は、中級レベルのテクニックで描いているので、まだあまり繊細ではありませんが、上級レベルになると、かなり繊細な技法で描いていきます。
上級の技術を学ぶ為に、今順を追っているところです~v-344
それから、ゴッホのその作品・・・。私好きなんですよ~♪
mariさんの新作も、拝見しました♪シックでモダンな感じが、とても素敵ですね~v-353
jupiter & aqua |  2006.07.17(月) 00:00 | URL |  【編集】

寂しいけど良かったにゃ~!

 ジュピちゃん、aquaママがお絵描き教室へ通う元気が出てきて良かったわね。
 お教室へ行ってる間は寂しいけど我慢するにゃよ。
 ママには良い事にゃんだからにゃ。

 暑いから気を付けて。元気でねー

 
「猫とステンドグラス」のIrene |  2006.07.17(月) 00:13 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22マイキーさん☆・・・

久しぶりのお教室でした♪
何とか、一歩踏み出せた感じです。
あまり焦らず、マイペースで進めていこうと思っています。
でも、久々のレッスンと、お仲間に、いい刺激いっぱい貰ってきましたv-343
ジュピ、久々に一人ぼっちの長時間お留守番でしたが、こちらの心配をよそに、多分、本猫は、ノンビリやっていたのかも知れませんね~☆


v-22マロンさん☆・・・

久々に行ってきました~♪
丸一日のお教室なので、疲れてしまうようだったら早めに終わらせてもいいつもりで行きましたが、一日集中持ちましたし、何やらエンジンも、かかった気がしますv-344
でも、あまり焦らず、マイペースぢくつもりですv-398


v-22union-jack さん☆・・・

何とか無事、お教室復帰してみましたよ~♪
ちょっと遅れをとってしまった感はありますが、マイペースで納得しながら進めて行くつもりです。
でも、いい刺激頂いて、一気にエンジンかかりましたv-353
カリグラフィー・・・いいじゃないですか~v-360
まだ全然遅くなんかありませんよ!!
私、これ始めたの40過ぎてからですよv-360
迷っているまに、年どんどん行っちゃいますよ~!!v-392
私の通っているお教室も、一番若い人で20代半ば。上は70位の方もいます。平均年齢は30代半ば位かしら。
えっ?声掛けたらお留守番に遊びに来てくれた~??
惜しかったな~♪ジュピ喜んだかも~v-344


v-22さえママさん☆・・・

久々に、行ってきました~☆
銀座まで、おのぼりさんで、行ってきましたv-344
久々に、いろんな、いい刺激貰ってきました。
何だか、まだイマイチ勘が戻りませんが、イイ感じでエンジンかかった気がします。もう少しきちんと練習して、自分なりに納得できるもの描ける様にしたいと思っています。
スッピーちゃんのお留守番も、ジュピと同じ感じかしら~v-411
出迎えてくれて、あまえて「にゃ~」とか言いつつ、伸びして大あくび~みたいな感じですよ~v-393
jupiter & aqua |  2006.07.17(月) 00:39 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22「猫とステンドグラス」のIreneちゃん☆・・・

v-283そうにゃね~v-353
お留守番は、ちょっと淋しいけど・・・。
aquaが、元気出てきたから、応援するにゃ。
aquaが、お絵描きしているときは、いつもすぐそばで、見守って上げているんニャヨv-283v-353
jupiter & aqua |  2006.07.17(月) 06:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/146-14c79d67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
