07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

LEONARDO FOUJITA ☆ COLLECTION

2006.07.21 (Fri)

            ≪≪≪ コレが、箱の中身です ≫≫≫

  
               LEONARD 

      FOUJITA


               ★★★ COLLECTION ★★★

  20060721014508.jpg

     ★★ 配送されてきたご報告だけして、なかなか中身お見せできなくて、
         失礼いたしました。

     この春の、 東京国立近代美術館をスタートに、京都国立近代美術館、
     広島県立美術館で開催されている生誕120年記念の『 藤田嗣治展 』
     東京会期中に観て、感銘を受けた話は、以前記事にさせて頂きました。
     その折、この記念としてロイヤルコペンハーゲンが企画した 『 ロイヤ
     ルコペンハーゲン 陶板画シリーズ  フジタコレクション 』 の中から、
     この 『 猫 』を注文して来ました。 (aqua's 旦那が!・・・ですが。)

     このコレクションは、 ロイヤルコペンハーゲンが、 藤田画伯夫人の
     君代夫人の承認・協力を得て 「カフェにて」 ・ 「猫」 ・ 「自画像」の
     3作品が制作・販売される事となった物です。

     大変人気があったようで、最初に作られた限定数は、既に完売となり
     「カフェにて」のみ、2nd エディションが制作され、新たに「5人の裸婦」 
     「朝の買い物」が、やはり限定数にて、販売される事となったようです。

                  ・・・・・・   我家のは「猫」の“39/100”です。

More・・・

           ・・・・・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・・・・・                 
    20060721014452.jpg

           ・・・・・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・・・・・

    20060721013905.jpg

           ・・・・・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・・・・・ 

    20060721014430.jpg




 
20060316163214.gif

                             
11:00  |  Art  |  Trackback(0)  |  Comment(38)

Comment

やっぱり~

あ~やっぱり、銅版画にゃぁ!
これ、なかなかお高いニャ~
それでも、かなりお得らしいにゃよぅ。
将来価値でるかもしれにゃいんだって!
でも、そんなことより、とっても味があるっていう
にゃから、いいにゃぁ~
ニャンコたちが今にも動きそうニャよねe-284
っていうか、夜中動いていたりしてi-236
ぴーすけ |  2006.07.21(金) 20:11 | URL |  【編集】

こんばんはJさん改めaquaさん♪

ジュピちゃんチョコに勝るくらい風格がありますね!!i-233
絵の中のニャンコちゃんたち、絵から飛び出してきそうなくらい臨場感溢れていますねi-194
ジュピちゃんも興味津々でカワイイi-199
また来ますね~i-88
ちょびみ |  2006.07.21(金) 21:23 | URL |  【編集】

素敵なものばかりですね^^

素敵な絵ですねv-10
すごく今にも動き出しそうな感じがしますね
夜にバタバタ音がしたら ジュピ君もいれて 集会がはじまってるのかもしれませんね v-238

ところで お身体 よくなってきたのですね。よかったです^^また暑くなるようなので くれぐれも無理ならさないで下さいね
そうそう トールペインティング拝見しました。とーーーーーても素敵ですね

aquaさんのお家には 素敵なものがいっぱいですね~
でも中でも1番はやっぱり ジュピ君でしょうか? v-22
tamago |  2006.07.21(金) 21:41 | URL |  【編集】

絵だったんですね♪

aquaさん、こんにちは♪
あの箱の中身は猫ちゃんの絵だったんですねv-410
とても躍動感のある猫ちゃんが描かれていて今にも飛び出しそうな感じがしますねv-405
額もさることながら猫ちゃんの絵も素敵ですねv-410
ジュピターちゃんも気に入ってるみたいですねv-407
マイキー |  2006.07.21(金) 22:30 | URL |  【編集】

ほんとに、飛び出してきそう!!
ジュピター君、じっくり見てますね~
ジュピター君:おぼえたニャン♪一緒にジャンプ~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
さえぴょ |  2006.07.21(金) 22:36 | URL |  【編集】

素敵ですね~!

藤田嗣治展は我が家の母も友人と行って来て、ポストカードを買って来て
くれました。それにしても立派な絵ですね…aquaさんはお洒落なご趣味が
沢山で、どんな綺麗なお家なんでしょうv-360って、いつも妄想(笑)しちゃいますv-344
う~ん、でも私はやっぱりジュピちゃんの方が好きだわv-351だって、世界にたった1つの
芸術作品としてこの世に生を受けたジュピちゃんですものv-10
Nina |  2006.07.21(金) 22:48 | URL |  【編集】

すごい

はぁ~v-405
すご~いv-405陶版画だったのですか・・
ネコちゃんの躍動感が、伝わってきますね。
ほんとv-363今にも動きそうな・・感じがしますよぉ~
びわ |  2006.07.22(土) 01:19 | URL |  【編集】

追記・・

以前にいただいた・・夢バトンe-343
やってみました。遅くなってすみませ~んv-390
びわ |  2006.07.22(土) 01:20 | URL |  【編集】

素敵ですね。

凄い!、凄い!
素敵な陶板画ですね♪
猫の動きが生き生きしてて良いよなぁ。
ジュピター君が真剣に見てますね、こちらも凄い!なぁ。(笑)
猫は逆さに物を見るのが好きみたいですね、我が家も逆さで見たりしてますよ。
つちのこげんき |  2006.07.22(土) 02:01 | URL |  【編集】

うわ~v-10とっても素敵ですね~v-424
本当に猫ちゃん達が今にも動き出しそうですe-343
ジュピ君も3つの絵の中でやはり猫の絵に興味がある様子(笑)
aquaさんだけでなくご主人様も『美しいもの好き』な方なんですね~v-290
うらやましいです~e-420


mint |  2006.07.22(土) 06:49 | URL |  【編集】

わ~~!!

とっても素敵ですね~~e-420
色合いが何とも落ち着いていて素敵です~(*^o^*)
ジュピターくんも見とれていますね!
ナココ |  2006.07.22(土) 12:08 | URL |  【編集】

わー、絵だったんですね~
てっきり陶器の猫の飾り系?とか思ってました(笑)
なんだか「動」を感じる不思議な絵ですね。
これが似合う家って本当に素敵だと思います。
どこに飾るか決まってますか?

ちなみに猫ちゃんは何匹いるんでしょう・・・
一つ一つをじっくりみていろいろ考えてしまいそうですねv
男爵ママ |  2006.07.22(土) 19:53 | URL |  【編集】

結局、あの箱は何だったんだろうと気になってましたよぉ~。
素敵ですね。じゃれているのか。。。喧嘩してるのかそれとも。。。と色々と考えてしまいます。
jupiter君も真剣に見てますね~
私も真剣に見ちゃいました。
mikumo |  2006.07.22(土) 23:33 | URL |  【編集】

素敵ですネ~

こんにちは~
絵の事は良くわからないのですが、猫ちゃんいっぱいで素敵な絵ですね♪
ジュピターちゃんも気に入ってるのかな?それとも飛び出してくるのを待ってるのかな?
さえママ |  2006.07.23(日) 11:24 | URL |  【編集】

すごいっ!!

aqua様

こんにちは。お久しぶりです。mariです。
花屋さんのバイトが立て込んでいたのと、バイト無しの日は家に一人でいると不安になるのでアレンジを作ってました。(春と夏と秋のイメージのアレンジをそれぞれ一つ)

猫達の今にも動き出しそうなところがいいですね!でも、とてもではないですが、我が家では手が出ませ~ん!!

aqua様のblogで目の保養です♪
mari |  2006.07.23(日) 12:28 | URL |  【編集】

素敵ですね♪
とても躍動感のある踊る猫ちゃんたち♪
ロイヤルコペンハーゲンの限定品(わお♪)
ジュピ君もじっと見る姿がとても可愛いです。
いつも素敵なブログをありがとうございます!
genzo |  2006.07.23(日) 20:10 | URL |  【編集】

すごーい(゜o゜)きれいな陶版画ですね。
ジュピちゃんも興味があるのかな。
どちらに飾られるんですか?大きさって結構ありますか?

黒ねこちゃんのポーチお目目がクリクリでかわいいですね
ジュピちゃんのフェルト試作品は後ろ姿に哀愁を感じました
umi |  2006.07.23(日) 21:46 | URL |  【編集】

素敵~♪

今にも絵の中から飛び出してきそうな程動きを感じる絵ですね(=´∇`=)
いいなぁ~♪
お家でこんな絵を眺めながらティータイム、至福の時ですねd(=^‥^=)b ニャッ!
琥珀 |  2006.07.23(日) 23:55 | URL |  【編集】

ニャンダフル~♪

藤田画伯の作品,陶板画になってたんですね。
しかもこの作品が選ばれているなんて,さすが猫の画家だわ~。
こんな絵がいつも見られる場所にあるなんて素敵ですよね。

ヤムヤム |  2006.07.24(月) 00:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.24(月) 00:03 |  |  【編集】

補足

aqua様

こんにちは。この前のコメントで書こうと思って書き忘れました。夏と秋のプリザーブドフラワーのアレンジ、私のblogの7/16と7/18のエントリーで紹介しています。
それと、ゴッホの「夜のカフェテリア」の前に置かれた秋のアレンジの写真は、現在のblogの最後に記載しています!
もし、お時間に余裕があったら是非見て感想を聞かせてくださいね!
秋のアレンジはワイン色のカラーと、その反対色になるのかな?黄色系のバラを使ったアレンジです。ポイントはゴージャスに付けたスワロフスキーの新作の葉の形の夕日色のビーズかな?
夏のアレンジはガラスの花器にパウダータイプのオアシスで、マーブル模様を作って遊んでみました。
それと、前回のトールペインティングのロココ調のバラ、我が家に咲いているオールドローズやイングリッシュローズに似ています。「セント・セシリア」や「ジュード・ジ・オブスキュア」といったカップ咲きのバラに。
mari |  2006.07.24(月) 10:18 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22ぴーちゃん☆・・・

v-283e-266ぴーちゃん&ぴーママさんは、箱の段階で、既に大正解だったんにゃよね~v-62
さすがにゃね~!!
この猫さんたち凄いにゃんよね~!!
一番下列の真ん中辺に、aquaのお気に入りの“いっぽん歯”のニャンコもいるにゃ♪
夜中動いてるのかにゃ~v-343


v-22ちょびみさん☆・・・

ジュピター大きくなったでしょ~。この間、お腹壊して病院に行った際、正確に測ってもらったら8.4kgもあって、ちょっとビックリ~i-6
只今、少々ダイエット中。。。
2月頃にワクチン接種に行った際、7,6kg位だったので、メインクーンとはいえ、少しウェート・コントロールした方がイイかなぁ・・・と。フードの量減らしたのに、体重増えていたのでビックリです。
更に、食事量コントロール中です~。


v-22 tamago さん☆・・・

なかなか躍動感のある絵でしょ~☆
一人っ子状態のジュピターのには、ちょっと羨ましい世界かもしれません~。
絵の事や、トールの事まで、褒めて頂いちゃって恐縮です。tamagoさんこそ、頑張っていらっしゃって立派だと思いますよ~v-344
またお時間ある時に、遊びに来て下さいませ~e-266
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 15:15 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22マイキーさん☆・・・

陶板画・・・とは、想像付かなかったでしょ~?v-410
なかなか迫力ある感じの猫さんたちでしょv-353
丁度、パンフレット広げたら、ジュピター興味津々だったんですよ~v-410v-353
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 15:22 | URL |  【編集】

こんにちは!

aquaさん、ジュピターくんこんにちは。初めまして!
先日は遊びに来てくださってありがとうございます。
ジュピターくんとってもかわいい~~~v-238
ソックス履いて大きいお手手!握手した~い!
メインクーンって本当にジェントルな雰囲気で素敵☆
また遊びに来ますね!どうぞよろしくお願いします~

yuko |  2006.07.24(月) 15:44 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22さえぴょさん☆・・・

v-283v-363そうにゃ~!!
今ね「仲間に入~れ~て!!e-266」って、お願いしてりところにゃ~!!
入るには、大縄跳びに飛び込む時のような、コツとタイミングが必要そうにゃからe-269今、観察中にゃ~e-330
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 16:18 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22Ninaさん☆・・・

お~♪Ninaさんのお母様も美術展いらしたのですね~e-267
むふふv-391それは、本当に妄想よ~~!!
だって~、残念ながら我家は手狭なマンション暮らしですもの~v-402
うふv-344ジュピのこともお褒め頂いてありがとう~v-402そうですね~、ジュピは、かけがえのない存在ですv-398e-266
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 16:24 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22びわさん☆・・・

この絵ね~、本物の絵の方は凄く大きい絵なんですよ~♪
美術展で、目の前に立ったときは、なかなかの迫力でした。
私の大好きな、一本歯くんんも、いますしねv-392e-343
e-468夢バトン・・・押し付けちゃってゴメンナサイ~☆やっていただいたんですね♪ありがとう~e-266拝見させて頂いてきました♪~e-468e-266
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 22:16 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22つちのこげんきさん☆・・・

なかなかいい感じの陶板画でしょ?
へ~っv-353そうなの~?
ニャンコって逆さまから見るの好きなの~?気付かなかった・・・。
今度きをつけてみます~v-354


v-22mintさん☆・・・

ホントだ~♪偶然かもしれませんが。。。じっくり見てますよねv-411v-353
う~ん?!aqua's旦那は、若い頃はは美術とかに全く興味ない感じだったのですが、最近は、作家にもよりますが、時折私より熱心に興味を持ってしまうものに出会うようです。
この藤田氏の展覧会は、私以上に、気に入った様でもありましたe-266


v-22ナココさん☆・・・

なかなか素敵でしょe-266
私も気に入っています~♪
ジュピも気に入ってくれたのかしら~e-267
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 22:34 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22男爵ママさん☆・・・

うふっv-339どこに飾りましょうね~?まだ、少々迷っています。
リビングのサイドボードの上かな?・・・アートレール取り付けてもらう事も考えていますが、マンションの構造上、付けたい位置に設置できるか否か不明な事もあり、ちょっと迷ってます~v-389e-266
猫ちゃん・・・14匹かな~?v-392v-353


v-22mikumoさん☆・・・

v-339お待たせしちゃいました~v-356
う~ん、どういう設定なんでしょうね~?でも。喧嘩では無さそうv-344だって、お茶目な顔してるの~♪
大運動会状態かしら~v-344
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 22:50 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22さえママさん☆・・・

猫ちゃん、いっぱいいるでしょv-410v-353
男爵ママさんに訪ねられて、ちょっと数えてみました。14匹かと思います~♪
そうかも・・・。一人っ子で、淋しいから誰かに出てきて欲しいのかもv-278



jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 22:57 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22mariさん☆・・・

アレンジメントe-420素敵ですね~e-266
mariさんの作品に凄く刺激されますe-267
いろんなバラの名前や、種類も勉強になります♪
mariさんが教えて下さった、カップ咲きのセント・セシリアや、ジュード・ジ・オブスキュア・・・まさにe-266ですね~♪
私が、以前習っていた講師の先生は。。。そのパターンの中に使われている花の種類や、特徴等にも詳しくて、いつも尊敬していました。
今は、初級講師資格しか持っていませんので、人に教えたりする事は、考えていませんが、このまま続けて、中級講師資格位まで取得できると、教えたりしたくなるかも??でも、そのとき。。上級講師(この種類では、日本人はまだ、10人もいないと思う)の先生方のように、その花の名前、原産地、特徴等、説明して上げられるようになれたら、素敵だな~♪。。。。なんて憧れちゃいますe-266
mariさん。また素敵な作品ご紹介してくださいね。そして、また、いろんな、珍しい品種なども。教えて下さいね~e-415e-420
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 23:18 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22genzoさん☆・・・

これね、多分自分ひとりで美術展行っていたら、素敵だなぁ~と思っても、買えなかったと思うの~i-201
aqua's旦那が気に入ったから買って貰えただけよ~♪
う~んi-6主婦のお財布では、買わない・・・i-6買えない~~~v-389v-356
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 23:25 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22umiさん☆・・・

これ、ちょっと大きいです・・・えと~正確なサイズ今ちょっとわかりません。ごめんまさい~。
大きさもさることながら、陶板なので、ちょっと重いんですよ。
それが、飾る場所決めるのにネックになっています・・・只今思案中~i-6
黒猫ポーチ可愛いでしょ。お気に入りです~♪
フェルトクラフト・・・もう少し、進んでいます・まだ試作品ですが~♪
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 23:33 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22琥珀さん☆・・・

私も、なかなか気に入っています。
こんなのを、買ってくれた旦那様に感謝です・・・・。
じつは・・・。まだ続きが~・・・。
またのお楽しみと致しましょう~v-398e-420
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 23:36 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22ヤムヤムさん☆・・・

ヤムヤムさんは、ご自身も絵をお描きになる方だから、余計興味お持ちでしょうか~e-266
ヤムヤムさんの、お心が落ち着かれた頃。また、新たなお気持ちで、想いを込めて、みぃみちゃんを描かれたら、きっと秀作が出来上がるのでは?e-415e-420
じつは・・・、私も、トールは、オバサンになって始めたので、牛歩の進歩しかありませんが、昔、キッチリ絵を描いていた時代があります。
鉛筆デッサンに始まり、木炭デッサン。淡彩。油彩。一通り学んだ事があります。また、彫塑等も、やった事があります。トルソーや、あばたのビーナス等も、模して作った事もあります。もう昔の事ですが・・・♪
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 23:49 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22yukoさん☆・・・

yukoさん☆いらっしゃいませ~v-410e-266遊びに来て頂けて、とても嬉しいです~v-300
じつは、私も、最終的にノルちゃんと、メインで。迷った次第v-402e-266
我家の場合は、aqua's旦那が、とあるメインクーンに、一目ぼれしたことが、プッシュとなり、メインクーンに決定しました。
ニャンコ初心者&ブログ初心者ですが、よろしくお願い致しますe-266
jupiter & aqua |  2006.07.24(月) 23:56 | URL |  【編集】

すっご~い!

この作品は、ネコちゃんたちが飛び出てきそうですね!
動きがあって、とっても迫力がありそう。
絵を覗きこんでいるジュピちゃんもかわいいな~。
ちょっとこちらにくるのが久しぶりになっちゃいましたが
その間に、ジュピちゃん体調崩していたのですね。
もう大丈夫かしら?
お大事にね~~。
おじゃが |  2006.07.25(火) 00:05 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22おじゃがさん☆・・・

おじゃがさん~。体調は如何ですか~?
あまり無理なさらないようにして下さいね。
ジュピは、この間お腹壊してしまい、私はあたふたしてしまいましたが、今は、もう元気です~v-410e-343
この写真だと、丁度絵に興味あるかのように見えますよね~e-267
jupiter & aqua |  2006.07.25(火) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/152-c0716e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
