09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

猫毛100% “ ジュピター☆2号 ”

2006.08.14 (Mon)

          ******    ジュピ毛    100%     ******


            “ ジュピター ☆ 2号 ”


      20060814223256.jpg

     ・・・・・・ ジュピターの毎日のコーミングの際に出る毛を、溜めておいて、
          ミニチュア・ニャンコ作りにチャレンジしてみました。
          羊毛や、フェルト原毛で作られた可愛いお人形を真似て、『猫毛』
          でも、作れないかしらん?・・・と思ってのチャレンジでした・・・☆

More・・・

      ・・・・・・  羊毛や、フェルトでの人形作りも未経験。
            そもそも 『猫毛』 で、作れるのか否か ???
            少々不安でしたが、それもまた、楽し?!・・・と、
            のん気に、作り始めてみたのでした ・・・・・・ ☆

              「  いかがでしょ ? ・・・ 」  

    20060814223410.jpg

                  ・・・・・・         ・・・・・・

     20060814223431.jpg
     
                  ・・・・・・         ・・・・・・

     20060814223453.jpg

      ・・・・・・  ジュピター2号☆ これにて  完成としま~す ・・・・・・


        ・・・ 今回は、『ジュピ毛100%で!!』 ・・・が目標でした。
        このジュピター2号君は、『ジュピの毛100%』と、フェルト針1本の
        道具のみで、作ってみました ・・・・・・・・・・  ☆
        ひたすら、ジュピの毛を“サクサク♪”と刺して形成したものです。




20060316163214.gif
  “ ジュピター☆2号 ” は、いかがでしょ? 

22:25  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

Comment

かなり出来てきましたね♪

aquaさん、こんにちは♪
J2ちゃんついにここまで出来たんですねv-405
ジュピターちゃんの毛100%すばらしい出来ですね、ジュピターちゃんにそっくりになってきましたね出来上がりが楽しみですv-410
胸毛も尻尾もジュピターちゃんのふわっとしてる所もそっくりに出来てますねv-407
マイキー |  2006.08.14(月) 23:36 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22マイキーさん☆・・・

今回の『ジュピター2号』は、これにて、一応完成と致します~v-392
最初は、仕上げに。カラー原毛や、他の素材も用いて、よりリアルに作ろうかと思いましたが、今回は100%ジュピターの毛のみ・・・という点を大切にしてみました~v-344
また、そのうちに今度は、フェルト原毛等を使って、もっと本格的にリアルなものを作ってみたいと思っています~v-344
aqua |  2006.08.14(月) 23:46 | URL |  【編集】

完成おめでとうございます~v-425
上出来ですよ!
毛だけでここまで形ができるもんなんですね。
ふわふわ感もよくでてますv-343
次は何かな~?
ニャンコママ |  2006.08.15(火) 09:35 | URL |  【編集】

完成?!

出来上がりですね?! おめでとうございます!!v-218
色づけ等しなくても、このままの方がシックでいいのではないかと思いました。
見るからにジュピター君ですね~。この、ゴージャス感は素晴らしいわ・・・v-410
私には絶対出来ない・・・芸術家aquaさん、ステキ★

あとは、ジュピター君の攻撃を受けないよう祈りまするぞ(笑)
union-jack |  2006.08.15(火) 09:59 | URL |  【編集】

お~v-405いよいよ完成したのですねe-402
耳の毛とか細部までちゃんとジュピ君していてとっても素敵ですe-420
足や後姿もかわいい~v-398
100%ジュピ君の毛なら、色付けとかしないでこのまま天然のままでv-344 
まさに分身ですね~v-424
次は色もリアルなJ3v-361 楽しみです~v-290
mint |  2006.08.15(火) 19:26 | URL |  【編集】

わぁ、かわいい!

 完成、おめでとうございます。
 興味津津で見せて頂いてましたが、此処まで本格的な仕上がりに感嘆してます。
 ジュピちゃんそっくりです。
 
「猫とステンドグラス」のMak |  2006.08.15(火) 22:30 | URL |  【編集】

v-308v-315
完成おめでとうございま~すv-353
大分・・ご苦労はあったけど・・(笑)
完成しましたね。後ろ姿・横の姿・・
ジュピちゃんそっくりですよぉ~v-411
この後・・ジュピちゃんに狙われないように、願ってますね。
(笑)
びわ |  2006.08.15(火) 22:51 | URL |  【編集】

すごいですね

はじめまして。「ねこのきもち」をみてしりました。
とても素敵です!捨てるだけだった猫の抜け毛がこんなふうになるんだったら、ブラッシングも楽しみになりますね。
参考になりました。
Jさんのブログをブックマークに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
ひでのひめ |  2006.08.16(水) 12:00 | URL |  【編集】

すごいーっ

コーミングでものすごい毛が抜けますよね。
タイトルを見て二匹目をお迎えになられたのかと
ドキッとしましたよ~
ちびの抜け毛もすごいから、今日からためよっかな。
あ、入院中に毛玉が出来てバリカンカットに行くから
もう時間がない、、、残念。
miemama |  2006.08.16(水) 15:16 | URL |  【編集】

可愛い!!!

すっごく素敵に出来ましたね~e-266
上手~~~(°O °)
後ろから見た背中のラインがすっごくリアルです~!
猫好きのツボを刺激する完成度ですよ~☆
耳の毛もジュピターくんにそっくりだし。。。
まさに2号ですね~(^◇^)
ナココ |  2006.08.16(水) 16:48 | URL |  【編集】

こんばんは^^

す、すご~い、aquaちゃん@@;
本物のジュピちゃんのようですよ~♪
これを見たジュピちゃんの反応は??
aquaちゃん、器用な方なんですね^^v

それにしても下のジュピちゃんの横顔、
なんて気品があって、素敵なんでしょう~♪
惚れ惚れしちゃいますよ~^^
マロン |  2006.08.16(水) 20:20 | URL |  【編集】

すごいーっ!
うんうん。。。コレは色づけとかしないで、そのままのシンプルなままが素敵です。
フワフワ感もあって、いい感じです。
私。。。好きです。
あっ!撮影中、jupiter君に狙われなかったですか?(笑)
mikumon |  2006.08.16(水) 21:27 | URL |  【編集】

!!!

ジュピ君2号!凄~い(≧▽≦)
リアルなのでビックリしました!
造形はもちろん、フワフワ感も見事です。
さすがaquaさん!
私はブッキーなので、尊敬してしまいます(^^)


遊子 |  2006.08.16(水) 23:10 | URL |  【編集】

完成ですね~♪

ジュピⅡ君,できあがったんですね。
ふわふわな感じもうまくでていて素敵です。
それにとってリアル~♪
ジュピⅠ君,いじめちゃダメよっ!
ヤムヤム |  2006.08.16(水) 23:29 | URL |  【編集】

(ノ_(ェ)_)ノ才ォ
すごい!!
めっちゃうまく出来てますね!!
最初はどんな感じになるのか想像つかなかったけど、
ジュピターくんにそっくりですv-343
次も何か企画されてるんですかぁ?
優美 |  2006.08.17(木) 07:26 | URL |  【編集】

おぉ~素晴らしい♪

こんにちは~
出来ましたネ~ジュピターちゃんのフワフワ感がちゃんと出てて良いですね☆
私的にははジュピターちゃんの耳毛がちゃんと再現されてて嬉しいかも!!
次回は羊毛で作るのですか?またまたジュピターちゃんの餌食になっちゃうかもっ!!気をつけて~(汗)
さえママ |  2006.08.17(木) 16:16 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22ニャンコママさん☆・・・

初挑戦だったので、試行錯誤の連続でしたが、楽しみながら、何とか形にしてみましたv-238
手前味噌ながら、初めてにしては、まぁまぁかな?v-391v-353なんて、自己満足しております~。
じ・次回作ですか~?
この先、少々忙しいので、それが落ち着いた頃に、また、もうちょっとレベルアップしたものに、チャレンジしたいかも~v-392e-266
aqua |  2006.08.17(木) 22:45 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22union-jack さん☆・・・

ありがとうございま~すv-392e-343
何とか、こんな感じに出来上がりました。
この後姿。結構ジュピっぽいかな~?なんて思い、気に入っています~v-401
そうそう・・・。ジュピさんに、また誘拐されないように、気をつけます~v-392v-353
aqua |  2006.08.17(木) 22:50 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22mintさん☆・・・

こんな感じに出来上がりました~。
最初は、他素材も使用してリアルに仕上げる事も考えていましたが、作っている内に愛着出てきて、このナチュラル感もイイかなv-344なんて思い始めました・・・。
このJ2君は、本当に、ジュピターの毛のみしか使われていません。お道具も、フェルト針1本。・・・材料費ゼロのエコ人形・・・です~e-420
aqua |  2006.08.17(木) 23:04 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22Makikoさん☆・・・

初挑戦しかも、猫毛・・・という状況でしたので、どの程度のものが出来るのか、私自身、見当つきませんでしたが、作り始めたら、失敗も楽しみながら、何とかこんな感じに仕上がりました。
なかなか面白かったので、また、その内に,今回の経験も生かした作品を作ってみたいと思っている次第ですv-392v-343
aqua |  2006.08.17(木) 23:16 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22びわさん☆・・・

本当にね~v-388
何たって、例の迷アシスタントさんが、『猫の手』いっぱい貸して下さるものですから・・・v-356
でも、ま~こんな具合に、仕上がりました。
あ~、迷アシスタント&ハンターさんから、守るべく、しっかりキュリオケースにしまってあります~v-410
aqua |  2006.08.17(木) 23:54 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22ひでのひめさん☆・・・

ひでのひめさんv-300はじめまして。
遊びに来て下さって、ありがとうございますv-344
猫毛集めて、お人形作りチャレンジしてみますか?e-266猫種によっては、まとまらない毛質もあるようですが、ノルちゃんの毛等も、大丈夫そうな気がしますねe-266
ブックマークの件。ありがとうございます。
当方にも、リンク貼らせて頂きました♪よろしくお願い致します。
aqua |  2006.08.18(金) 00:06 | URL |  【編集】

完成おめでとう!

すごくリアルに出来あがりましたね。v-315
お耳の先っちょとか、お胸のフワフワとか、シッポのフサフサとか。
驚きなのは、頭や前足、後ろ足の形です。
しっかり形になってる~凄いv-425
いいなぁv-344
あぽこ |  2006.08.18(金) 15:30 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22miemamaさん☆・・・

お久しぶりですv-392e-266
私も、コメントは、書き込めなくとも、miemamaさんのご活躍拝見させて頂いていますv-398e-266
ちびちゃん、毛玉対策でカットなんですね。長毛は、コーミングの際ドッサリと毛が抜けますから、またチャレンジする機会は、ありますよね。
ちびちゃんの体調管理にも、ご努力のご様子。応援しています。
aqua |  2006.08.18(金) 23:13 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22ナココさん☆・・・

お褒め頂いてありがとう~v-402
こんな感じに仕上がりました♪
ジュピ毛100%であること☆ジュピに出来るだけ、似た感じにしたかったこと・・・が目標だったので、まぁまぁかなぁ?!
初挑戦ですから、こんな程度で、良しとしちゃおうと思います~v-398e-266
aqua |  2006.08.18(金) 23:18 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22マロンさん☆・・・

ジュピター2号も、ジュピの横顔までも、褒めて頂いちゃってありがとう~v-344
さほど器用なわけでもないんですけど・・・。生きたモデルさん、目の前にいるので、いい参考になりましたよ~v-353
おかげで、猫の・・・というか、メインクーンの?かな、体の特徴、骨格とか肉のつき方とか、頭の形、耳の位置とか・・・いろいろ理解できて、面白かったです。
今、ブロンズ粘土等で、猫作らせたらかなりリアルなもの作れそうな気がします。毛のかたまりを、針でサクサクしながら、形成していくのって、結構手間かかるけれど、直接手やヘラで、くっつけたり、削ったり、圧をかけたりするんなら、もっと手っ取り早く、そして、より微妙な表現できそうですもの・・・。
でも、なかなか楽しんで出来たので、また時間がある時、もっとリアルなものに、チャレンジしたくなっちゃいました~v-314
う~ん♪絵もイイかなぁ~v-392v-343
aqua |  2006.08.18(金) 23:32 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22mikumonさん☆・・・

気に入って頂けましたか~?嬉しいですv-402e-266
何とか猫毛100%で、完成しました~♪けっこう楽しみながら作れたので、またその内、作ってみたいと思っちゃいましたよ~e-266
今回の、撮影は気付かれない内に、済ませちゃいました~e-267
aqua |  2006.08.18(金) 23:40 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22遊子さん☆・・・

ジュピに似ていますか~?メインらしさ出ていますか~v-402
これを、もうちょっとキャシャな感じに作ったら、煌ちゃんにもなるでしょうか?v-392e-266
aqua |  2006.08.18(金) 23:46 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22ヤムヤムさん☆・・・

何とか、こんな感じに出来上がりました~v-314
初挑戦の猫毛100%君ですから、まぁ、これで良しでしょうかね~v-402
そうそう!!・・・これは、ちょっと。頑張って作ったので、ジュピには、イタズラされないように飾っておこうと思います~。
例のフェルトの試作品君は、しっかり影武者任務遂行してくれて、今もオモチャです。しかしながら、その姿は・・・v-406かわいそうで、おお見せできません・・・・。
aqua |  2006.08.18(金) 23:52 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22優美さん☆・・・

ジュピターの感じ出ていますか~?ありがとう~v-410e-266
ちょっと、チャレンジって感じでしたから、試行錯誤しながら、結構自己流な感じで、制作してみました。
次回作・・・ですか??v-402
今ちょっと忙しいので、また時間の余裕がある時に、今回の経験生かして、もうちょっとレベルアップしたもの作ってみたいな~って、思っていますよ~e-68
aqua |  2006.08.18(金) 23:59 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22さえママさん☆・・・

何とか、こんな感じに仕上がりましたよ~e-343
v-405お~v-343耳毛も気付いてくれました~??v-398さすがMC仲間ですね~♪
やはりMCとしては、ここは、外せませんよね!!私も大好きなポイントなのでv-353
次回は、少し先になると思いますが、カラーバリエーション考えると、カラー原毛が手に入る、羊毛とか、フェルト原毛使って作ってみたいな~って思っていますv-392e-266
aqua |  2006.08.19(土) 00:06 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22あぽこさん☆・・・

わ~いv-411v-353
さすが♪あぽこさんv-343
かゆい所に、手が届く・・・様な、作者殺しの、本人結構頑張ってみたポイント褒めてくださって、ありがとう~v-343感激!!
この写真では、わからないですが、じつは。。。ぴーちゃんと同じで、こういうポーズの据わり方のとき、丁度、“ヤスメ”の姿勢みたいに、右後ろ足が,外向き斜め前に、突き出し加減になるの・・・そこにも、こだわって作ったの~v-402
私なりには、精一杯ジュピターに似せたかったのでした~v-402v-353
aqua |  2006.08.19(土) 00:16 | URL |  【編集】

すごいですね~~

おじゃましましたよ~~v-266
これからも、よろしくニャ~(=^ェ^=)
ジュピター2号の完成おめでとうございます☆
とても、こだわりでリアルに出来ていまして感激しましたv-221
とっか出窓なんかに置いて外から見たらジュピターちゃん外を見ている~~って思われるでしょうね(=^_^=)
うちも、材料はいくらでもあるのでいつか挑戦しようかと思いますけど私には、無理かな(泣)
ここ |  2006.08.19(土) 15:36 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22ここさん☆・・・

ここさんv-300遊びに来て下さって、ありがとうございま~す♪v-392e-266
お褒め頂いてありがとうございます~v-402i-201
初挑戦だったので、試行錯誤しながら作りましたが、なかなか楽しみながら作りました。
結構、面白かったので、その内またチャレンジしてみようかと思っていますe-343
そうそう!廃物利用というか、ちょっとしたi-248リサイクルですよね~v-411
よろしくお願い致します~v-344
aqua |  2006.08.20(日) 22:05 | URL |  【編集】

すごい!
やっぱり、ジュピ君の毛100パーセントだから、雰囲気もそっくりになりますね^^
あとは、ジュピター君が、2号君をかわいがってくれるかどうか~・・・
かわいがりすぎて、毛がなくなっちゃったら( ̄□||||!!
さえぴょ |  2006.08.21(月) 21:21 | URL |  【編集】

☆☆☆(=^エ^=) コメントありがとニャン☆☆☆

v-22さえぴょさん☆・・・

v-398まぁまぁ、ジュピターしていますか~?
今回は、本猫の毛100%にこだわって。これで完成とさせてもらいました。
やはり、リアルに作るにはカラーバリエーションも必要ですしね。
今、少々忙しいので、また、その内に、是非もうちょっとリアルな、ジュピター作ってみたいな~v-392e-266
jupiter & aqua |  2006.08.23(水) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/173-e18a337f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
