09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パッチワーク

2006.09.03 (Sun)

                   
     『 パッチワーク の 作品展 』  に行って来ました 


  ・・・・・・ お友達の Kさん☆ の作品を 拝見したかったからです ・・・・・・

             ステンドグラスをモチーフにした大作です。
          ノートルダム寺院のバラ窓をイメージされています。

      20060901150922.jpg   20060901150938.jpg

            壁一面に広が色鮮やかな作品は、本当に美しく、
          私の拙い撮影では、華やかさが上手く伝わらないのが
          残念です。一つ一つのパーツの作り上げ方は、本物の
          ステンドグラス制作手順と同じ様な手順だったようです。

   20060901154423.jpg
 
         布地の選ばれ方も、手拭ガラスを思わせるような色合いや 
         グラデーションが入っていたり、とても綺麗です。

   20060901150900.jpg
 
               
        ・・・・・・     大変素晴らしい作品でした   ・・・・・・ 
             私などにはない、素敵な才能をお持ちです。尊敬~




20060316163214.gif

                  

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

00:09  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

これってパッチワークの域を超えてませんか?
びっくりですよ~ 百恵ちゃんがパッチワークのでっかいのをどっかで出品してたよね!?
ニャンコママ |  2006.09.03(日) 19:01 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-20ニャンコママさん☆・・・

すごく大きくて綺麗な、素晴らしい作品でしたv-353
あ、百恵ちゃんのパッチワークも、有名ですね。
百恵ちゃん、今も国立(くにたち)に住んでいるのかしら?国立もNHK学園とか郵便局の近くに、お住まいだったのよねe-514
・・・で、国立駅南口近くにあるパッチワーク材料のお店&お教室は、百恵ちゃんも常連さんだったらしいの。
国立に住んでいる友達は、何度も見掛けた事あるって言ってたわ~v-344
aqua |  2006.09.04(月) 08:43 | URL |  【編集】

はーーーーーーーーーぁああああーーーーーーーー・・・・・
画面7cm位まで顔を近づけて見ちゃいました・・・。すっご・・・
本物を見たらもっとすっごいんでしょうねぇ・・・はーーー・・・
言葉が出ません。いやーーーーー・・・
一体どれくらい日数かかったんでしょう。ホント、尊敬します。
でも、aquaさんだって充分尊敬に値する芸術家ですよぉ。
union-jack |  2006.09.04(月) 11:03 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-20union-jack さん☆・・・

すごいでっしょ~v-353
かなりの手間がかかっているようですよ~☆
私には、真似できません・・・。尊敬しちゃいます。
私、ものづくり好きですが、どうも、パッチワークと、編み物だけは、ダメなのです。緻密な作業を、正確にきちんきちんと積み重ねて行く・・・っていうのが、ダメみたいです。v-402
aqua |  2006.09.04(月) 23:28 | URL |  【編集】

すすすすす、すっご――――く素敵v-354
こんなに手の込んだ作品を目の前で見たら
私、動けなくなるかも!!
パッチワークってやってみたいんですけど
すぐに投げ出しちゃうんですよ。
今はハワイアンキルトを始めましたが
これも投げ出すのに、時間はかからなそうです。。。
おじゃが |  2006.09.04(月) 23:53 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-20おじゃがさん☆・・・

v-344ハワイアンキルト始めたのですか~?
それも素敵ですね~。
おじゃがさんも、手先器用そうですものねv-410出来あがったら是非☆お披露目してくださいねv-353
Kさんの作品、すごい大作で、感動ものです。
すごいなぁ~と思いましたよ~e-420
aqua |  2006.09.06(水) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/182-4bb52d59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
