01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプーされたニャ・・・☆

2006.10.03 (Tue)

    日曜日の午後 ・・・・・・ ☆

      久々にジュピター、シャンプーしました ・・・ 。
      今回は、少し間隔があいてしまいました。 
      ジュピは、既に去勢済みですが、
      お年頃のせいでしょうか??・・・
      少々スタッドテイルのような傾向が見られました。

      ワレワレ君の上に、背筋&しっぽの付け根は、
      脂ぎっている感じがありました ・・・・・・・・・ 。


    どうでしょう???
     ・・・・ こざっぱり♪致しましたが、わかりますか?

 20061003091943.jpg

    他所の猫ちゃん達が、冬に向かって、抜け毛が減っているという
    お話を、耳にしますが ・・・・・・ 
    ジュピター、何だかこの頃抜け毛が非常に多いです。
    そのせいか、今回のシャンプーでも抜け毛がすっかりとれて、
    何だか、ひとまわりスリムになっちゃいました。

  でも♪ ・・・・・・・
        手触り♪スベスベの、ピカピカさんに、変身で~す!!

 20061003092010.jpg

   しかしながら ・・・ 
         シャンプーは、ニャンも、人間も疲れますね~ 
         この後、ジュピさん・・・、爆睡でした ~~~ ☆

   20061003092130.jpg

            ジュピさん!・・・・・・ あはっ
            お口が ・・・ 、ちょっと開いていますよ~ ♪  (爆)

   20061003092154.jpg

More・・・

        ・・・・・・・・・・             ・・・・・・・・・・・


       追記 : シャンプー時、濡れねずみ (?x ネコ) の、
              “まるで別猫♪” のジュピターを、楽しみにして
              いて下さっていたニャン友さんゴメンナサイ!
              今回は、バタバタしていて、その様な写真は、
              撮りそびれました ~ ☆     
               

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

09:48  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(48)

Comment

おっおーー!! 見た目からしてスベスベ・ツヤツヤで羨ましくなっちゃいますね~
言われて見れば、ちょっとだけスリムになったような気もしますが・・・
シャンプーだけでスリムになれちゃうなんて、これまた羨ましい(笑)
ジュピター君、お疲れ様でした~。aquaさんも、この後爆睡でした?!(笑)
サビちゃんも、しょっちゅうベロ覗かせて寝てますよ~
union-jack |  2006.10.03(火) 11:30 | URL |  【編集】

こんにちは。
ジュピターちゃん、ふわふわさらさらって感じですね。
触ってみた~い。
これだけ立派な毛皮を洗うのは相当大変ですよね。
お口を開けて寝ちゃってますね。
ちっちゃなベロが可愛いですね☆
へーちゃん |  2006.10.03(火) 11:40 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは~
ジュピターちゃん、シャンプーしたのですね。
つやつやジュピターちゃんですね。
ホントにサッパリしましたね。
aquaさんもジュピターちゃんもお疲れさまでした。
シャンプーは大変ですよね。
ニャントロの時は大変ですよ~伴侶の担当なのですが・・・
スカスカもゲンクンも暴れるので大変です。
最後のジュピターちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
猫頭 |  2006.10.03(火) 13:12 | URL |  【編集】

長毛は、猫も人もシャンプーたいへんですよね。
でもジュピちゃんもさっぱりして、気持ちよかったでしょうね。
抜け毛、うちのヒメもすごいです。
これから冬なのに毛がどんどん少なくなってきてます。
夏は暑苦しいくらいの毛だったのに、冬は寒そうになっちゃうのかな?
ひでのひめ |  2006.10.03(火) 13:23 | URL |  【編集】

ジュピ君、ずいぶんスッキリしたねv-411

aquaさん、ジュピ君洗うの大変そうですねv-355
ドライヤーもかけるんですよねv-363v-361
ジュピ君、嫌がりませんかv-361

ニャンコの口半開きの寝顔、私大好き~v-345
ジュピ君にメロメロですv-347
ちょびみ |  2006.10.03(火) 13:45 | URL |  【編集】

ジュピちゃんシャンプーされちゃったんだね v-391
ふんわりしたのがわかりますよ~。
↓のワレワレとは明らかに違うよねv-392
舌チョロでぐっすり寝てる、お疲れ様~♪
aquaさんもいっしょにお昼寝だったのかな?v-410
レオっち(レオママ) |  2006.10.03(火) 16:06 | URL |  【編集】

Jupiter君、お疲れ様にゃ。
僕もそろそろ嫌にゃ予感がするにゃんよ。
ちょっと前にやられそうになった時は、くしゃみ大作戦でしのいだんだけどそろそろやばいかも・・・。
Jupiter君のシャンプー後の毛は本当に綺麗になってるにゃよ。
シャンプーしなくても綺麗になる方法があればいいのににゃ~。
Pudding |  2006.10.03(火) 17:17 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは°☆,。

ジュピちゃん、さっぱりして気持ちよさそうに寝ちゃいましたね
aquaさん、お疲れ様
つやつやでさらさらって感じでやりがいがありますよ(=^_^=)

うちのリンはスタッドテイルです♪
うちは、去勢してないしモクにいつも、飢えてますし(モクは興味なし)尻尾はべたべたしてます☆
ここ |  2006.10.03(火) 17:48 | URL |  【編集】

ジュピちゃん、つやつやですね~v-352
うちもやっぱり大分抜け毛が減った気がします。
お口が少しあいている状態でひっくり返って爆睡しちゃってますね、お疲れ様です。
(バロンは常に口は閉まって寝ます)
前の濡れねずみ写真見ました!
本当に違うにゃんちゃんって感じでびっくりです(笑)
毛だけでずいぶんと印象が違うんですね~
濡れねずみ状態だとジュピちゃんもバロンと同じなのに。

ところで、スタッドテイルってなんですか?(汗)
男爵ママ |  2006.10.03(火) 18:14 | URL |  【編集】

わ~v-344本当にワレワレ姿とはずいぶん違いますね~v-405
手触りが良くなったのが写真でもよ~くわかりますヨv-290
ふんわりなめらか~って感じですかねv-398
お風呂上りで疲れちゃったのと、さっぱりして気持ちいいのとでぐっすり寝ちゃってますねv-290
mint |  2006.10.03(火) 21:14 | URL |  【編集】

フサフサ感が伝わってきます。
あ~。。。。1回でいいから触ってみたい~
そうですよね~シャンプーはニャンも人間も疲れますよね~
疲れて寝てるjupiter君、なんてかわいいのぉ~
aquaさんも疲れてjupiter君と一緒に寝たのぉ~?
mikumon |  2006.10.03(火) 22:54 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、今日シャンプーだったんですねお疲れ様でしたv-410
ジュピターちゃん抜け毛が多いんですね、やはり長毛種となると多いのかな、それとも気候がまだ暖かいとか、家のタマも抜け毛多いと思いますよv-410
最後の2枚の写真ホントジュピターちゃん疲れたニャ~って感じで寝てますね可愛い寝顔ですねv-410(口を少し開いてるのも良い感じですね)
マイキー |  2006.10.03(火) 23:06 | URL |  【編集】

めちゃくちゃキレイになってる~!さらっさら!
触りたいなぁv-398
かれんはワレワレの写真は避けてるからキレイに見えるだけでモサモサワレワレですよ。
女の子のせいか脂ぎった感じはないけど薄汚れてます・・・
ニャンコママ |  2006.10.04(水) 00:30 | URL |  【編集】

おぉ~っ
毛並みがすごいことになってますね~。
サラサラサラサラサラサラサラサラサラサラ
って感じで何回言っても足りない・・・(^^;
シャンプーお疲れ様ですっ。ほんと、人間も疲れますよね~。
mocha3d |  2006.10.04(水) 01:02 | URL |  【編集】

おぉぉ~v-405サラサラだぁ~
綺麗v-353光ってますわよぉ~ジュピちゃんv-415
よっv-363色男v-344
あははv-411ほんとに疲れちゃったんだね。
熟睡しちゃって・・ご苦労様でした。
びわ |  2006.10.04(水) 01:49 | URL |  【編集】

ジュピターちゃんたら、男前にさらに磨きがかかったニャ(〃ω〃) キャッ♪
シャンプーした後は、確かに疲れるニャ。
でも、にゃんか、気持ちいいにゃよね~
ぴーもぐっすり寝ちゃうにゃよぅe-266

確かにへとへとになります・・おまけにドライヤーのときは、ぴーちゃん、ヒステリーをおこすから、大変v-406by.ぴーママ
ぴーすけ |  2006.10.04(水) 03:04 | URL |  【編集】

うわぁ、変わるものなのですね~@@;
以前もとても綺麗だったけど、
つやつや、ピカピカ、頬擦りしたいなぁ~♪
いい匂いまで漂ってきそうです^^v
マロン |  2006.10.04(水) 13:36 | URL |  【編集】

 わぁ!ジュピちゃん、サッパリしましたね。
 毛先が煙のようにふわぁっとしてます。
 長毛の猫ちゃんを洗うとお湯がはじかれて、なかなか地肌まで届き難いですね。
 あまり時間を掛けると猫ちゃん疲れるし。
 ジュピちゃん、aquaさんお疲れ様でした。

 アイリーンも寒くならないうちにやらなくちゃ。(^_^)


 
「猫とステンドグラス」のMak |  2006.10.04(水) 20:09 | URL |  【編集】

aqua様

こんにちは。mariです。
ジュピター君、すごくスベスベキラキラになりましたね!e-420
我が家のルイも、ジュピター君と同じシルバータビーなのですが、なかなかジュピター君のような立派な長い毛になりません。
どうしてだろう???これから冬毛に変わっても短かったら、ペットショップに相談してみようかな?
毎回、ジュピター君の凛々しいお姿を見て、「ルイもいつかはこんな立派な毛並みに!!」と期待している私でした。

それと、お花の絵を描かれるaqua様にお知らせでーす。この前、花屋さんで、「ゴッホのひまわり」という名前のひまわりを買ってきて、今blogに掲載しています。他にも、モネとかルノワールのひまわりがあるそうですよ!!絵を想像しながら作られたひまわりだそうです。夫は普通のひまわりと区別がつかないと言っていたけど、aqua様ならばっちり分かるはず!!
mari |  2006.10.05(木) 12:02 | URL |  【編集】

どうせなら濡れねずみのジュピの写真も載せとくれよ。どのくらい縮むか見てみたい~色付きの文字
クロスケ |  2006.10.05(木) 12:32 | URL |  【編集】

こんにちは~
ジュピターちゃん、またまた素敵になりましたね~v-352さわりた~いv-345
ホント、シャンプーは大変ですよね~洗うのも大変だけど、その後のドライヤーがまた大変・・・v-356
スッピーもそろそろしなくちゃ・・・v-390何時もはニャ~と鳴かないスッピーもこの時は悲しげにニャ~と鳴くのですヨ!聞いているだけだと私がイジメているみたいで・・・v-388
さえママ |  2006.10.05(木) 12:56 | URL |  【編集】

v-22union-jackさん☆コメントありがとう・・・・・・

綺麗になったように見えなすか~?v-389
何か、今回抜け毛も多かったので、まるで今さら「夏毛か~??」みたいに、コザッパリv-353しちゃいました~i-201
いつも、シャンプー直後のジュピは、一時的に若干ボリュームダウンしちゃいます・・・i-201
ちょっと、オマヌケな寝顔。。。ニャンの魅力ですよね~♪
aqua |  2006.10.05(木) 13:01 | URL |  【編集】

v-22へーちゃんさん☆コメントありがとう・・・・・・

ジュピター・・・。疲れたんでしょうね~。
長毛ニャンは、シャワーも時間かかりますが、その上、ドライヤーに、時間がかかって、グッタリな上に、ほぼ乾いたら、コーミングまでやりますから~i-201
スベスベのホワホワさんになって、爆睡している姿が、何とも可愛く感じる、ネコ馬鹿aqua夫婦でした~♪
aqua |  2006.10.05(木) 13:06 | URL |  【編集】

v-22猫頭さん☆コメントありがとう・・・・・・

本当にね~!!シャンプーは大変ですよね~!!v-356
うふ♪・・・ウチも、洗い担当は、aqua’s旦那ですよ~☆
私には、重すぎて・・・大きすぎて・・・ちょっとムリです。
でも、ショ-に出しているメインクーンオーナー様たちは、多頭飼いでも、女性一人で洗っていらっしゃる方、いっぱいいらっしゃるのですよね♪尊敬です~v-353
・・・だから、よくショーキャットのオーナーさんは、ジョーク半分で、ショー当日は、オーナーが皆、腰痛だなんて仰ったりします~v-410i-201
シャンプーは、猫も人間もクタクタになりますが、仕上がりにも、どちらも同様に快感かと思えますよね~v-343
aqua |  2006.10.05(木) 13:18 | URL |  【編集】

ジュピ君シャンプーしたら少しふわふわが収まっちゃいましたね~
私はふわふわジュピ君のお胸と立派なお尻尾が好きです(*^_^*)
しかし疲れて爆睡のジュピ君可愛い(笑)

私もこないだの日曜日にマリアを一日遊びでショーに出すために
シャンプーをしましたが、、、疲れました~
しかし、苦労の甲斐も無く、知り合いのブリーダーさんからは「シャンプーしたの?」
なんて厳しいお言葉が・・・(T_T)
まあ、次の日にはお尻の辺りが羊さんの毛になってましたから、仕方ないかも(笑)
kitten |  2006.10.05(木) 13:56 | URL |  【編集】

v-22ひでのひめさん☆コメントありがとう・・・・・・

シャンプーって、本当に大変ですよね~!
ノルちゃんは、MCよりも。お手入れ大変そうですものね。
MCは、ああ見えて長毛猫の中では。比較的お手入れ楽な猫といわれているんですよね・・・。
ウチは、去勢済みなので。あまり関係ないのでしょうが。去勢避妊して無い子は、ヒートの時期が来たり、エロエロ(笑)の時期になると、やや痩せたり、毛づやが落ちたりするような話もききますね~。
ひでのひめさんのお家は、子ニャちゃんが増えたし、大変そうですね~♪それ以上に幸せも倍増でしょうが~v-343
aqua |  2006.10.05(木) 14:17 | URL |  【編集】

v-22ちょびみさん☆コメントありがとう・・・・・・

シャンプーなかなか大変で~す!
ワンちゃんは、洗う時、やはりグープ使いますか??
メインクーンのシャンプーは、まず脂落しから始めます・・・。
次にグープ落とす為のクレンジングシャンプーして・・・、そこからシャンプー開始。
カラーシャンプーも、まずシルバー用。次にホワイト用。そしてリンス・・・物凄くたくさんの種類を使います。
ショーに出す時の、シャンプーは、もっと手間がかかります。
そして・・・e-268ドライヤーも、1時間位かかります。
今使っているドライヤーは、美容師さんが使うプロ仕様のものなのでパワーがあり、時間短縮出来ましたが、普通の家庭用ドライヤーでは、2時間位かかってしまいます・・・。
ジュピターは、シャンプー中は、ズ~ッとニャーニャー文句言っています。ドライヤー中は、憮然としていますが、じっと我慢してくれていますv-389
今回も、そうですが、シャンプー直後は、無駄毛が一掃出来たのと。。。仕上げのリンスのせいで、一旦ボリュームがダウンします。
また、じきにふっくらして来る事でしょう~v-410e-266
aqua |  2006.10.05(木) 14:29 | URL |  【編集】

ジュピター君、サラサラで、フワフワですね~e-266
スタッドテイル、普段は気にしないのですが、トランは、体をぬらすと、毛がヌルヌルします。
メインクーンって油っこよね~って、他のお母さんとも話した事があるんですよ。
ジュピター君は、そんなこと、ないですか?
ジュピター君、シャンプーお疲れさま~e-319
ピンクの肉球、かわいいな~e-251
さえぴょ |  2006.10.05(木) 20:43 | URL |  【編集】

v-22レオっちさん☆コメントありがとう・・・・・・

だいぶ綺麗になりましたかね~?
違い・・・わかって頂けましたか?嬉しいなぁ~v-344
長毛の宿命とはいえ・・・シャンプーは、本当に毎回、大変です~。
ジュピも嫌かもしれないけど、こちらも覚悟いりますよ・・・うん??ウチだけ?i-201年のせい??v-399v-356(爆)
aqua |  2006.10.05(木) 22:45 | URL |  【編集】

v-22プリンちゃんv-283e-75コメントありがとうニャン・・・・・・

プリンちゃん♪
さすが先輩ニャンにゃ~!!
そっか~♪くしゃみ大作戦があったにゃりか~e-2
ボクは、ちょっと油断していたにゃ!!v-393
プリンちゃん、でも・・・今週末あぶにゃいの??
あんまり、いろんな手は、通用しにゃいんだよね・・・v-406
jupiter |  2006.10.05(木) 22:51 | URL |  【編集】

v-22ここさん☆コメントありがとう・・・・・・

そうでしたね~v-238
リンちゃんと、モクちゃんは、いつか結婚する予定なんですよね~☆
スタッドの男の子を飼うのは、なかなか大変じゃありませんか?
スプレーとかは、如何ですか??
ウチも、せっかくショウタイプのスタンダードな子を飼ったのだから、繁殖考えれば~♪って、ブリードに詳しい友人にも言われたの・・・。
でもね、ウチも場合住環境などの都合からも、スタッドの子を飼得る状況ではないし、我々も猫初心者という事もあって、さっさと去勢しちゃいました。
勿体無い~なんて言われちゃったけど。
モクちゃんが、お嫁ちゃんになってくれるのは、いつかしらね~v-344
それまで、リンちゃんは、少々切ないですね~☆
aqua |  2006.10.05(木) 23:01 | URL |  【編集】

v-22男爵ママさん☆コメントありがとう・・・・・・

ジュピ、疲れて爆睡でした・・・ちょっとオマヌケ顔でv-392
あ~♪ぬれねずみの、“まるで別猫♪”クリックして、過去記事へ飛んで、見て下さったのですね~v-410
まるで、短毛ちゃんみたいでしょ?
特大アビシニアン・・・なんて勝手に言っていたんですが、アビちゃんの琥珀くんママのあぽこさんからも、お墨付き頂きました~v-314うふふ♪
それから・・・v-295
スタッドテイル・・・ですが。。。
尾の付け根あたりに皮膚の腺が集まった部分があるようなのですが、性的活動の旺盛なオスは、この腺の分泌物が溜まりやすく、被毛がごわごわして、皮膚も脂っぽい、ベタベタした状態になるようで、それを、スタッドテイルと呼ぶようです。
スタッドとは「繁殖可能なオス」というような意味のようで、病名としても使われているようです。ただ、去勢したオス、また避妊の有無に関係なくメスでもこの病気がみられることもあるようです。
特に純血種の猫の皮膚病として、一般的にみられるようです。
ジュピは、去勢しているのですが、そろそろ、本来であれば子作りしてもいいお年頃なので、病気という所までは行きませんが、脂っぽくなり易くなって来た様な気がします。
でも、メインクーンは、子猫時代でも、洗うのにグープから始めるくらい、元々が、オイリーなんですけどね~v-410
aqua |  2006.10.05(木) 23:24 | URL |  【編集】

v-22mintさん☆コメントありがとう・・・・・・

写真でも、綺麗になったの伝わりましたか~?v-410
嬉しいな~♪そんな風に言って頂けると、ジュピ共々、頑張った甲斐があります~v-344
ジュピは、湯疲れで、心地よく爆睡ですが、aqua夫婦は、汗まみれ、毛だらけで、ボロボロ・・・のクタクタで、ございました~。
毎度の事で・・・(苦笑)v-389v-356
aqua |  2006.10.05(木) 23:31 | URL |  【編集】

v-22mikumonさん☆コメントありがとう・・・・・・

うふv-343ジュピも、mikumonさんに、撫で撫でして頂けたら喜ぶ事でしょう~v-283e-266
この後、使用人のaqua夫婦は、汗まみれ、毛まみれになりながら、ボロボロのまま、お風呂場掃除と、洗面所片付けにおわれておりましたよ~v-406
お風呂場の、排水口は、そこに大きなグレーの手すき和紙のような、ジュピ毛フェルトが張り付いていますし・・・v-356
ドライヤー掛けをした、洗面所は、まるで羽枕少し破いて振り回したかのような惨状になっておりますから・・・v-393
シャンプーの日は、半日つぶれちゃいま~すi-201
aqua |  2006.10.05(木) 23:40 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん☆コメントありがとう・・・・・・

シャンプー無事終了いたしました~♪
ジュピもお疲れですが、我々も疲れました~v-393
これも、長毛ニャンコ飼っている以上仕方ない事ですね~♪
ジュピ、疲れて、気持ち良さそうに爆睡しておりました~v-398
aqua |  2006.10.05(木) 23:47 | URL |  【編集】

v-22ニャンコママさん☆コメントありがとう・・・・・・

かれんちゃんは、いつもふわふわで、綺麗に見えますよ~v-353
脂っぽくないていうポイントは大きいですよね~♪
それに、MCといっても、毛質結構個体差があるみたいですしね~。割と、元々サラッとしているタイプの子は、管理も楽みたいですよねv-344
aqua |  2006.10.05(木) 23:52 | URL |  【編集】

v-22mocha3dさん☆コメントありがとう・・・・・・

違い、伝わりましたか~?v-401嬉しいなぁ~♪
モカちゃんも、先日シャンプー前後で、すごく変身していましたよね~v-343
手間かかりますけど、綺麗になってくれると報われますよね~v-398
aqua |  2006.10.05(木) 23:55 | URL |  【編集】

v-22びわさん☆コメントありがとう・・・・・・

サラサラ感、わかって頂けましたか~?v-410e-266嬉しいで~す♪
そんな風にお褒め頂くと、頑張った甲斐があります~!!
は~いe-267ジュピは、湯疲れで、気持ち良さそうに爆睡しておりました~v-410
aqua |  2006.10.05(木) 23:58 | URL |  【編集】

v-22ぴーちゃんv-283v-344コメントありがとうにゃ・・・・・・

そうにゃんだよね~、シャンプー好きくにゃいけどi-202キレイキレイしてもらって、何だか体がフワ~って軽くなって、気持ちもいいんにゃよね~v-353
この後は、気持ちよく眠れるにゃんv-344
ぴーママしゃん♪・・・
ボクも、ドライヤーあまり好きじゃにゃいけど。。。ドライヤーのヤツの事ジ~ッv-359とにらみつけにゃがら、じっと我慢しているんニャヨ・・・ボク、一応男の子にゃから、ジタバタしないで耐えてるにゃv-283i-202
jupiter |  2006.10.06(金) 00:02 | URL |  【編集】

v-22マロンちゃん☆コメントありがとう・・・・・・

違い少しは、伝わったでしょうか~?v-402
マロンちゃんみたいに、素晴らしいお写真撮る事が出来たら、もっとわかりやすいんでしょうが・・・。
お恥ずかしい・・・i-201
でもね♪マロンちゃん・・・☆
いい感じの手触りと、いいニオイですよ~♪
だって、私たちより高いシャンプー御使用で~すi-6
aqua |  2006.10.06(金) 01:19 | URL |  【編集】

v-22Makikoさん☆コメントありがとう・・・・・

今回、ちょっと間隔があいてしまい、久々のシャンプーになってしまいました。
そうなんですよね、MCは、オイリーなので、いきなりお湯かけても弾かれるでしょうね。
ウチは、全くのMC初心者だったので、ジュピを、ブリーダー様の元へ頂に伺った日に、その場で、爪きり⇒コーミング⇒シャンプー⇒ドライヤー⇒仕上げのコーミングや、フェースカット・・・・等、全工程、実演で見せて下さりながら説明して頂きました。(ブリーダー様、ショウ過密スケジュール最中で、風邪気味でいらっしゃったのに、感謝でしたv-344
※ジュピのブリーダー様は、キャットクラブ主催のシャンプー教室でも、講師をされるような方なのです。

そして、コーミングや、シャンプーに必要な物についても、教えて頂きました。
一応、事前にスリッカーとコーム等は、近くのペットショップで買ってあったのですが・・・、
「この時期、殆ど毎週末、ショー開催されているから、会場が近くて都合の付く日に、ショー見学しながら、お道具買い揃えにいらっしゃれば??♪」・・・「ついでに、ジュピターをエントリーしておいて、出しちゃってもいいのよ♪いい成績取れると思うわ~♪」。。。等とお話頂き、都内のショー会場に伺い、会場に出店しているショップで、教えて頂きながらお道具買い揃えました。
このキャットショー会場に出店しているショップは、当然ながら猫用品専門に数々の商品を取り揃えているので、大変便利です。
・・・一般的なペットショップだと、お犬様天下で、猫グッズは、少ないでしょv-388ここだと、い~っぱい揃っています♪
それに、一般的には売っていない、便利グッズや、すご~くゴージャスな猫じゃらしなんかもあって、眺めているだけで楽しいです。
勿論!!キャットショーも素晴らしいですがv-343

v-363話が長くなってしまいましたが、その時、まずは、濡らす前に・・・乾いた状態で、とくに脂っぽくなる部分にグープを塗りこみ、少しおいてから、まずはグープ落としのクレンジングシャンプーをし・・・・そこからが、シャンプー本番・・・。こんな風に始めると、しっかり脂が取れて、サラふわな仕上がりになると教わりました~♪

アイリーンちゃんたちも、寒くなる前にシャンプーですか?v-410v-344
aqua |  2006.10.06(金) 09:40 | URL |  【編集】

v-22mariさん☆コメントありがとう・・・・・・

お褒め頂いてありがとうございます~v-402
シャンプーは、大変ですが、キレイになってくれると報われますね~♪
ルイちゃん、今年のっ冬毛♪楽しみですね。
ただ、毛ふきや、毛質は、やはり同じ兄弟でも、それぞれ多少違うようです♪
ルイちゃんも、とっても可愛くて素敵だと思いますよ~v-398e-266
それから、ゴッホのひまわり・・・。すごいですね~!!拝見して、わくわくしてきちゃいました♪
mariさんは、さすがプロなので、素敵なお花の情報教えて頂けて、私いつも、感激しています。ありがとうございますe-266
aqua |  2006.10.06(金) 10:05 | URL |  【編集】

v-22クロスケ殿☆コメントありがとさん・・・・・・・

メール♪見た~??
だから、そこそこ・・・“まるで別猫”の文字をクリックしてね♪
過去ログに飛ぶよ~♪
そこに、シャープな別猫ジュピが、いるでしょ?v-391
見てくれましたか~♪(笑)
aqua |  2006.10.06(金) 10:10 | URL |  【編集】

v-22さえママさん☆コメントありがとう・・・・・・

何とか必死で洗いました~~~v-356
スッピーちゃんも、そろそろなの~??v-410v-353
がんばって下さいね~♪
そうそうv-314同じですよ!・・・ジュピもこの時ばかりは、ニャーニャー!鳴いております~~v-411
毎回、パパさんに「ニャーニャー鳴けるんだね~♪まるで、猫みたいだね~♪v-410」って、からかわれながら、浴室に悲鳴が響いておりますよ~v-314
aqua |  2006.10.06(金) 10:17 | URL |  【編集】

v-22 kitten さん☆コメントありがとう・・・・・・

マリアちゃん、ショーデビューされたのですか~?おめでとうございま~すv-314
如何でしたか~?v-343
ジュピも、一度だけ、体験のつもりで出たことがありますよ~♪
ジュピは、毎回シャンプー後。。。一旦ボリュームダウンした様な感じになっちゃいます。
これは、実際抜け毛ドッサリなのと、仕上げのリンスのせいだと思います。じきに、ふっくらして来ると思いますよ~♪v-410
ショー用のシャンプーは、また、普段のシャンプーと違いますからね~、ブリーダー様のチェックは、厳しかったのでしょうかね~v-410
仕上げのリンスすら、同じ長毛でも、思い切りふっくらさせたい場合と、MCみたいに、体のらいんに沿っている感じの、膨らませすぎはダメな場合とかあるみたいですし、トップブリーダー様たちの、仕上げテクは、素晴らしいですものね~v-353
aqua |  2006.10.06(金) 10:28 | URL |  【編集】

v-22さえぴょさん☆コメントありがとう・・・・・・

MCは、脂っぽいですよ~i-201ね~~i-202
だから、シャンプーの時は、まずグープ使ってから始めていますよ~♪
私たちのメイク落しと同じで、いきなり洗顔フォーム使っても、スッキリしないってヤツですよね♪
まずは、脂は脂に馴染ませてからクレンジング・・・それから。本格的にシャンプーっていう感じになるんですよね~。
そんな行程も入るから、余計時間かかっちゃいますが、それが、完全にすっきり洗い上げるコツですし、サラふわ長持ちさせるこつでもありますね~v-278
aqua |  2006.10.06(金) 12:29 | URL |  【編集】

初めまして。由美子です。
マロンさんのブログで私のところに足跡のこそうかなあって
書いてくださっていたので、
かわいい猫ちゃんを拝見しに伺いました。
私も猫大好き~。
結婚前に大切な愛猫と旦那様がにらみあいをしていました。
どちらも男の子~。

・・・というわけで、いきなりコメントをさせて頂いて失礼致しました。
由美子 |  2006.10.07(土) 09:19 | URL |  【編集】

v-22由美子さんv-300コメントありがとう・・・・・

由美子さん、はじめまして♪
遊びに来て頂けて光栄です。
そうなんです・・・。先日マロンちゃんの記事から、由美子さんの所にお邪魔させて頂いてきました。
お伺いしたついでに、過去ログ等も、拝見させて頂きました。
由美子さんも、素敵な方だなぁ・・・と感動してしまいました。
由美子さんも、猫好きさんなのですか♪
私の所には、猫バカさんが、わんさか出入りしております。・・・拙いブログですが、宜しかったらまた遊びに来て下さいv-343
ご訪問頂き、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。
aqua |  2006.10.07(土) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/207-834659a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
