09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆ シャンプー お疲れ様♪・・・ぷんっ!・・・にゃ !! ☆

2006.02.28 (Tue)

☆☆☆ シャンプー は、ジュピターにとっても、私達にとっても、まだまだ
       慣れなくて、とんだ一大事です双方共に、クタクタになります

       シャンプー当日の、あれこれ・・・。
       ☆おまけ☆・・・で、ちょっと UP してみました。

☆☆☆  ジュピター の 使っている シャンプー ・・・ その他。

   20060228095640.jpg
     ・・・・・・数種類のシャンプー & リンス & スプレー。 そして グープ。

☆☆☆ ついでに、グルーミング に、使っている コーム・・・・ その他。

   20060228101106.jpg
       ・・・・・・日々、こんなお道具でコーミングしています。



あ~!!・・・それから
       2日目に、ジュピターの「ハウス逃げ込み阻止」の対策は、これ

   20060228102312.jpg
     ちょっと 意地悪ですが・・・。
      ここに 逃げ込まれると引っ張り出すのは、困難なものですから
      ハウスの入り口に、クッションと ダヤンを、突っ込んでおきました・・・。

ふんっ!・・・
20060228104913.jpg
                   ・・・にゃっ!
10:55  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

やったぁ~1番乗り~v-219
嬉しいなぁ~今日はいい事あるかも~(笑)
なーんて。。(笑)
jupiter君、沢山もってるのですね~
お坊ちゃまだなぁ~
うちは1個しかありません(笑)シャンプーも共同、ブラシも共同。。。あはっ(笑)トイレも2個ありますが、共同ですね(笑)
「ハウス逃げ込み阻止」の対策は、ぷぅ~っと笑ってしまいました。
ツボにはまりました(笑)
mikumo |  2006.02.28(火) 11:05 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ジュピちゃん関連グッズの量にビックリ!
すご~い、美容室のようですね^^
ダヤンがつっこまれている姿には『ふふっ♪』ときました(=´∇`=)
ジュピちゃん、綺麗にして貰ってよかったねd(=^‥^=)b ニャッ!
琥珀 |  2006.02.28(火) 13:11 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-116mikumonさんv-116
mikumonさんv-314本日の一番さん~v-363(・・・新☆mikumonさんで、いいですよね?)
これ、いっぱいあるように見えますが、だぶっている物もあるの~。
鏡のせいもあるかな?手前の大き目のボトルを小分けした細いボトルに入れてあったりしてるので。
長毛ちゃんだし、初心者だしで、心配性だし・・・で、数ふえてしまったかも・・・ですねv-402


v-116琥珀さんv-116
初心者故に、無駄な物もあるかも~??ですv-402
ハウス・・・ちょっとヒドイでしょv-356
でも、2日続けて、逃げられるわけには行かなくって~v-414
jupiter & aqua |  2006.02.28(火) 14:26 | URL |  【編集】

おっしゃれぇ!

すごーい本格的v-352
素敵なサロンって感じですね

ダヤンのおしりには、笑ってしまいました。
逃げ場を失ったジュピちゃんv-356
あきらめがついたのかな?
でも、シャンプー後のジュビちゃんはいつもに増して
かっこいいぞv-347
そら |  2006.02.28(火) 18:36 | URL |  【編集】

高級品なのぉ~?

シャンプー&リンス、どこのv-236日本製じゃないね。
グープって何v-236
アヒルちゃんe-78の横のガラスの入れ物の中なんだぁ~?
(興味深々!)v-15
それとそれと、ダヤンの顔見たいよ~♪
あれ、ジュピ君何か怒ってるv-362
きっといい匂いしてるんだろうなぁ~v-415
クンクンしたいよっv-356
まろっち |  2006.02.28(火) 19:35 | URL |  【編集】

いっぱいだぁ^^

ほえぇ~いっぱいあるんですね。こうして、いつも美男子が作られるわけですなぁv-218毛が長いから大変ですね。コーミングも、たくさんあるし・・
それと、ちゃんと逃げられないようにしてあるんですね。写真みて思わず、笑っちゃいましたわ。可愛いお尻が2つもあるんですもの。ジュピちゃんそんなに怒らないでね。美男子になるためには、必要な事なんだよ。
びわ |  2006.02.28(火) 20:29 | URL |  【編集】

アヒル隊長っスね♪

家のお風呂にもいるなぁ・・・アヒル隊長(笑)♪

コームもちゃんと全部そろって、すごい!
スリッカーブラシ、目が細かすぎてあんまり
使用していないのですが、使っていますか?
細かい毛が取れすぎ・・・な感じがします。
genzo |  2006.02.28(火) 22:28 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-116そらさんv-116
v-389ダヤン・・・、ちょっとひどいでしょ?
でも、こちらも、洗うと覚悟決めていたので、行使しました!!
結構、時間がかかるので、こちらも、覚悟が必要なのです~v-356


v-116まろっちさんv-116
v-411何か、質問攻め~?!v-322
まず、シャンプー類は、卑弥呼っていう所で、ネットショッピングできますよ~v-353http://www.himiko-web.com/index.htm v-295グルーミング用品の他にも、サプリメントや、オモチャ等扱っています。
グープ・・・は、脂落としのためのクリーム。お化粧おとす時も、いきなり洗わず、クレンジングクリームとか、使うのと同じ要領。
e-78ガラス瓶は、ポプリの入れ物・・・ここ、洗面台の上なの。元々、普段から、そこにあっただけe-2
シャンプーは、無香料。スプレーも、この日は、静電気防止スプレーしかしてないから、無香料。テクスチャー・ライジングスプレーとか、ベイ・ラムをスプレーすると、いい香りがします。
ダヤンの顔等は、その内、お見せしますよんe-266
特別な香りはしませんが、洗いたては、やはり毛づやと、手触りが、全然ちがいます~v-353
jupiter & aqua |  2006.03.01(水) 01:23 | URL |  【編集】

すっごーい!やっぱりジュピターくんの
ビューちぃさを保っている秘訣はこのグッズにあったのですね。
男の子も身だしなみが重要だっ

umi |  2006.03.01(水) 01:53 | URL |  【編集】

お疲れにゃん♪

そうにゃよね!
ジュピターちゃんのあの素晴らしいモフモフ毛e-343
保つには、これだけいろいろとないとだめにゃよね!
ぴーも卑弥呼しゃんのとこは、aquaしゃんに教わっ
てブックマークしてあるにゃよぅe-319
次回は、そこで買ってもらおうかにゃぁ☆^∇゜) ニパッ!!
ぴーは、石けんの香りが大好きにゃから、香りの
あるものがいいにょだけど、卑弥呼しゃんとこのは
あまり香りはしないにゃ?

ところで、
ニャハハッハ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
aquaしゃんやるにゃね~
見事にジュピターちゃん、怒っているi-191にゃよぅ!!
でもぴーもやられたら怒るにゃけどね。
ぴーすけ |  2006.03.01(水) 03:56 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-116びわさんv-116
ジュピ・・・怒っていますi-6
いつものことです・・・。シャンプーされた日は、ちょっと人間不信i-5になりますv-389e-266
でも相変わらず、この日も夜の、家族も入浴タイムには、風呂蓋ニャンコ・・・お風呂監視員の任務遂行していました~e-266


v-116genzoさんv-116
アヒル隊長・・・。
genzoさんのお宅にもいますか?v-411v-353
何か、ミニマウスといい、隊長といい・・・v-353genzoさんちと、かぶる物多そうv-344趣味合うのかしらv-353
スリッカーは、必ずしも毎回は、使っていませんし、デリケートなラフ(首周りの毛)や、尻尾の毛には、使いません。
明らかに、抜け毛が多いと感じる時に軽く使っています。(正しいか否かは、わかりませんが・・・)
又、スリッカー使う場合も、ひっかかり過ぎると感じた時は、先に一番荒目のクシで、少しづつほぐすようにして、クシ目を通してから、使いますよ~v-353それでも、す~ごく抜けますけどね。クシを持つ手の感触が 『どうせ抜けたり、抜けていい毛が、引っ掛かってくる感触と、無理やり引いている感触』がかなり違うので、その辺気をつけると、有効に使えるのではないでしょうか?
抜けていい、無駄毛は、スリッカーでとってあげた方が、部屋に舞う抜け毛も、軽減できるかもしれませんし、何より、ネコちゃんの良い毛質を保ってあげることや、ヘアボール予防になるかもしれませんしね~。ただ、ジュピ、毎回は使っていませんよ~、必要と感じた時しか使いません。
jupiter & aqua |  2006.03.01(水) 11:23 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-116umiしゃんv-116v-283v-356
長毛種にゃからe-263仕方にゃいらしいんにゃi-201スノー君や、モコ君は、コンナンされなくても、充分イケメン・ニャンコv-283v-284v-353・・・羨ましいにょ~v-406


v-116ぴーちゃんv-116v-283e-266
そうニャ!!v-359怒ってるニャ。
パパに、裏切られたニャ!!(ウチは、パパがシャンプー係り)
卑弥呼のシャンプー・・・ちょっと高価にゃんだけど、毎回スゴーク希釈して使うニャりから、回数に換算すると、そんなに高いわけじゃないんニャよ。(キャットショー会場には、よく出店してるので、そういう時なら、現物見ながら買えるんですけどね・・・。aquaは、ここの、猫用オモチャも好き。ペットショップのより、お洒落で、猫心くすぐりそうなキラキラ・フワフワ系がいっぱい!)
ぴーちゃんは、ぴーママに洗われるニャりか~v-361
jupiter & aqua |  2006.03.01(水) 11:43 | URL |  【編集】

すごい~~!!
まるでサロンですねv-20

前の記事をみて、本当に
「あれ?aquaさんのページだよね?」
と思っちゃいました。
うちのバロンだけでも結構楽しめるんだから
ジュピちゃんだと乾いていく過程がきっともっと
楽しいのかなぁ~って想像しちゃいました。

それにしても逃げ込み防止策、笑えました。
穴にうまったプーさんを思い出させるお尻ですね★
男爵ママ |  2006.03.01(水) 13:42 | URL |  【編集】

鳴き方について。

 よそのメインクーンへの興味から鳴き方について面倒なお願いをし申し訳ありません。
 予定している内容は2005/9/24の「メイとアイリーンの鳴き声!」と
 フォットアルバム(画面左サイド)のアイリーン2004の1枚目「irene200401040000-1」の付け書き。
 この2件の内容を一つにして再掲載にしたいと思いますが如何でしょうか。
 新しい鳴き方はその後してませんので10~11の鳴き方になるかとおもいます。

「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2006.03.01(水) 19:34 | URL |  【編集】

おぉ~!!

aquaさんってお金持ち~?
だよねぇ~どうみても貧乏には見えないグッズばかり!
外国の家みたいですわ~v-405
我が家のニャン’ズのようなお下品さも全く感じさせないジュピ様(様扱いになってます)の秘密はコレだったんだねぇ…
あぁ~ジュピ様ジュピ様、ス・テ・キv-345
ニャンコママ |  2006.03.01(水) 20:56 | URL |  【編集】

あら~ご存じなかった?

↑aqua奥様はお金持ちなのよ~e-233
ご子息はKOboyなのよ~v-319
めちゃくちゃありそうよ~v-391
まろっち |  2006.03.01(水) 22:07 | URL |  【編集】

↑うわっっ!↑

なんかヤバイところへ出てきてしまった予感が・・・v-405

ジュピター君のフサフサにも秘密がいっぱいあったんですね~。
うちはレオもチビも短毛なので夏場だけシャンプーします。
汗だく、キズだらけになりますけどネv-356
レオママ |  2006.03.01(水) 22:54 | URL |  【編集】

♪♪コメント♪ありがとニャン♪♪

v-116男爵ママさんv-116
v-396逃げ込み防止策・・・結構、皆さんにウケテいます~!あははは・・・。
ジュピ、まるで別猫でしょ~?
うふ。。。でも、あの細つ~!・・・って感じも、ちょっと可愛いかなぁe-266なんて、思っちゃう超親バカです。
あ~・・・。それから、乾ききれば、たしかにふわふわで、しゃ~わせe-266気分味わえるのですが。ドライヤー・・・無茶苦茶時間かかるの~e-263・・・忍耐!!!


v-116MAKIKOさんv-116
今日中に、UPしてみようと思っていますv-363
UPしましたら、MAKIKOさんの所に,ご報告にうかがいますね~v-344


v-116ニャンコママさんv-116
あははは~!!な~に言ってんだか~~???v-391v-314
たまたま、ちょっとだけキレイ目v-353に写っているだけでしょ??
v-404ちょっと~i-222ニャンコママさ~ん、気を付けて~・・・少し、まろっちさん化して来てるよ~・・・。
それから・・・。~様は、無いから!~様は~v-389


v-116まろっちさんv-116
v-412こりゃ!!実体の無い事、言うな!!e-268お金持ちだったら、もっと優雅にくらしていますよ~だe-268
自分こそ、どうなのよv-343イケメン息子達と、イケメンらしき旦那っちと、あんな素敵な豪邸暮らしe-420
・・・イヤミか~?v-396e-266
それに、ほら~。
せっかく来てくれた、レオママさんが、びっくりしてるでしょ!!
困ったチャンですね~。・・・ねぇねぇ。ホントは、ミルたん産んだでしょ?血のつながありそうなんだけど・・・v-413


v-116レオママさんv-116
うふふっ。レオママさん~、ごめんなさいね。v-388
最近、京都のマダムが、ちょいちょい変な事言うの~v-356
私達は、ホントに猫初心者で。それにも拘らず、縁あってジュピターみたいな子を、譲って頂きました。
ジュピターの実家、ブリーダーさんは、メインクーンのトップブリーダーさんです。・・・これも、初心者故の、恐いもの知らずみたいな出会いの仕方で、ジュピターを譲って頂くに至りました。
ジュピターの、親兄弟は、皆素晴らしいビックタイトルを持っているショーキャットです。ジュピター自身も、ショー・タイプといわれるタイプの子なのです。
私たちみたいな、初心者夫婦の元に託されなければ、今頃はショーで、立派な成績を納めていたかもしれません。
そう思うと、ショーには出して上げられないものの、こんな初心者に、こんな子を託してくれたブリーダーさんへの思いと、何よりもジュピター自身への思いから、出来るだけキレイにしていて上げたいなぁe-420と、思ってしまうのです~・・・完璧に親バカですね~v-402e-268








jupiter & aqua |  2006.03.02(木) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/21-81d57103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
