06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キルフェボン

2006.10.13 (Fri)

   本日トールペイントのお教室に行って来ました ☆
   
      そう、例の銀座にある教室です・・・。

      せっかく銀座まで出掛けているものの、いつもは
      トールペイントの荷物が重くて、嵩張る為、あまり
      寄り道が出来ません。

      しかし、今回は作品があまりに重いので、行きも
      帰りも、荷物は宅急便さんに依頼しましたので、
      ちょっと身軽 ♪

      そこで、以前から気になっていたこのお店のケーキ
      を買って帰りました~♪


       キルフェボン   ・・・ 銀座店 ・・・

20061014002105.jpg

              お店も可愛いでしょ ・・・・・・ ☆

20061014002122.jpg
 
       2階は、カフェになっていますが、いつも混んでいるみたい。
       今日も、「何十分待ちですが宜しいですか?」と言われながら、
       名前控えて、待っている人いっぱいでした。

20061014002149.jpg

       店内の内装も、とっても素敵なのですよ。
       aqua☆は、本日これらを、お買い上げ~☆
       季節のフルーツタルト☆赤いフルーツのタルト☆いちごのタルト☆
       ペリカンマンゴープリンタルト☆ペリカンマンゴーのババロア☆
       ダークチェリーのタルト(←この最後のタルト名を忘れたけど
       ダークチェリーのタルト

       お値段、ちょっと張りますが・・・お味で、納得できます


23:59  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

↓5回の重ね塗り、大変でしたでしょうね。
以前母に箱を塗ってと頼まれた時、
やはり4~5度塗った覚えがあります。
その時図案はやはり和柄でした。
和柄のトールも素敵ですよね♪

キルフェボン、行ってみたいのですが、
なかなか機会がありませ~ん。
おいしそう。。。じゅるっ。
うー |  2006.10.14(土) 09:19 | URL |  【編集】

うわー。どれもこれも美味しそうですねー。
朝ごはんを食べた後に見てよかったです。(笑)
こんな美味しそうなケーキで、こんなに可愛らしいお店だったら
少々待ってもいいかなって気持ちになりますよね。
aquaさんは、どのケーキを食べられたのでしょう・・・・。
私はペリカンマンゴープリンタルトがいいです(笑)
へーちゃん |  2006.10.14(土) 09:49 | URL |  【編集】

どれも美味しそうv-345
全部aquaさんが食べるんですか~(笑)
わたしも食べたくなっちゃったv-411v-367
わたしも以前代官山で見かけて買ったことあります♪
やっぱり混んでましたよ~v-355

どれが一番美味しかったですかv-362v-398
ちょびみ |  2006.10.14(土) 10:32 | URL |  【編集】

aqua様

こんにちは。
とっても素敵なお店ですね。
写真だけ拝見すると銀座にあるとは思えないような癒しの空間のようです。
機会があったら行ってみたいです。(でも、あんまり長時間は待ちたくないかなぁ・・・。)
そしてv-274もとってもおいしそうe-266
ところで、aquaさんのお宅は何人家族なんでしょう?
v-2746個ってちょっと多いですよね!?
Pudding'sMAMA |  2006.10.14(土) 11:31 | URL |  【編集】

フルーツたっぷりでおいしそ~v-433
あ~ケーキ食べたいなぁ
食べる気マンマンでもいざ食べると2個が限界v-356
ニャンコママ |  2006.10.14(土) 13:05 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは°☆,。

お荷物はニャンズ宅急便にお任せくださいv-449
ここは甘いものには目がありませんv-411
全部頂きますv-354ご馳走様v-356
やっぱり都会はしゃれたお店ですねv-10
羽子板の完成も楽しみにしてますよv-411
ここ |  2006.10.14(土) 19:21 | URL |  【編集】

美味しそう~。。。
久しぶりにケーキが食べたくなってきた~
でも、来月まで我慢しよーっと。
ね、jupiter君!
mikumon |  2006.10.14(土) 20:54 | URL |  【編集】

わぁ~v-411キルフェボンですねぇ~v-415ここは、テレビでも紹介しているから、
有名ですよね。1度は食してみたいです。
どれも、美味しそうv-410
びわ |  2006.10.14(土) 23:53 | URL |  【編集】

世の中おいしいもの数々あるけれど,こんなに幸せな気分にしてくれる食べ物ってケーキ以外にはないような気がします。
aquaさん,かなりタルト好き?
私もケーキがたくさん並んでいると,迷いながらも最終的にタルトになっちゃうことが多いです。
そのお名前を忘れられちゃった!?「ダークチェリーのタルト」風なのが一番好み~♪
あ~ 深夜だというのに,おなかが好いてきました。どうしましょ。
ヤムヤム |  2006.10.15(日) 03:11 | URL |  【編集】

こんにちは~
またおひさしぶりになってしまいました。
・・・いきなりのケーキにノックアウトです。
ああ、なんて美味しそう。ジュルッ
ジュピちゃん、ご飯って言えてますね~
うちは最近ココがおしゃべりするようになってきましたよ
なんか1人でブツブツ言ってます(笑)
umi |  2006.10.15(日) 13:40 | URL |  【編集】

ォオーッッ キルフェボンですね!!
私が誕生日のケーキに買った所じゃないですかぁ!
私の感動した「赤いフルーツのタルト」があるぅ~~!(興奮気味)
めっちゃ美味しいですよね、ここのケーキ。
サイトで調べると、季節ごとに限定発売するタルトやケーキが解りますよ。
お値段分の価値のあるお味ですよね! そんなに小さくないし(笑)。
ここ、何時に行っても混んでるんですが・・・この時はいかがでした?
union-jack |  2006.10.15(日) 19:30 | URL |  【編集】

v-274 うーさん☆コメントありがとう・・・・・・

うーさんのお母様も、トールペイントなさるんですか?♪
うーさんの、編み物も素敵ですし、とても素敵な母娘さんですね~v-353
羽子板・・・ニスまで終えて、きちんと完成したら・・・ちょびっとアップしてみようかと思っています♪
キルフェボンのフルーツタルトは、本当にどれも美味しいです~v-343是非お試し下さい~。
aqua |  2006.10.15(日) 22:59 | URL |  【編集】

v-274 へーちゃんさん☆コメントありがとう・・・・・・

ここのフルーツタルトは、選りすぐりの季節のフルーツをたっぷり使ってあて、本当に美味しいですよ~♪
7月に福岡店もオープンしたみたいですから、機会があったら、お試しあれ~v-344
グルメなへーちゃんさんのお口にも合うと思いますよ~v-353
v-392e-266私も、ペリカンマンゴープリンタルト食べました~♪美味しかったですよ~♪
aqua |  2006.10.15(日) 23:07 | URL |  【編集】

v-274 ちょびみさん☆コメントありがとう・・・・・・

v-343うふふv-411
全部食べてみたい所ですがね~♪残念ながら、一度にはムリですね~v-410
我家は4人家族ですし・・・、私も2種類くらい(一度にじゃありませんよ~)は食べたかったので・・・取合えず6個かっちゃいました~。
銀座店も、いつも混んでいますよ。人気あります♪・・・当然ねv-344
私は、結局ペリカンマンゴープリンと、季節のフルーツタルト食べました。
うふv-413あと~♪
家族が食べ始めると、味見したいから一口おくれ~v-392と、おねだりで・・・総味見~♪
甲乙付けがたい、いずれも美味!!
しいて言えば、赤いフルーツタルトや季節のフルーツタルトが、程よい酸味がアクセントになって、より好きだったかもですv-343
aqua |  2006.10.15(日) 23:21 | URL |  【編集】

v-274 Pudding'sMAMAさん☆ コメントありがとう・・・・

v-392aquaファミリーは、4人ですよ~♪
6個は~♪どれもこれも、あまりに美味しそうで。プラス2個になったわけです~♪
本当は、あと「柿とチョコのタルト」というのも、珍しいし美味しそうだったのですが・・・諦めました・・・。
ずら~っと並んだ色鮮やかなフルーツたっぷりのタルトを目の当たりに、なかなか絞り込めなくなりますよ~v-411
カフェは、多分いつ行っても混んでいそう~。
買うだけなら、すぐですよv-344
aqua |  2006.10.16(月) 00:00 | URL |  【編集】

v-274 ニャンママさん☆コメントありがとう・・・・・・

そうなのよ~v-278
目が欲しがる~って感じなのよ~♪
このお店は、本当に可愛くてお洒落で、スィーツファンの心をえぐる演出されているから、買う時も、冷静にならないとあれもこれもと、い~っぱい買ってしまいそうなのよ~v-360
aqua |  2006.10.16(月) 00:22 | URL |  【編集】

v-274 ここさん☆コメントありがとう・・・・・・

ここさん、スウィーツ大好きさんですか?e-420
うふふ♪、お荷物は『クロニャンズ宅急便』v-449に依頼でしたえ~♪
キルフェボンは、東京意外にも、いろんな所にもお店あるみたいです♪
都内では、人気のお洒落な街にお店構えていますが。。。
元々は、静岡のお店がスタートらしいんですよ☆
羽子板、ニス掛け等も、完全に終わったら、チラッと、アップよていしておりま~す・
aqua |  2006.10.16(月) 00:34 | URL |  【編集】

v-274 mikumonさん☆コメントありがとう・・・・・・・

v-392e-266そうね~。。。
来月は、ジュピと一緒の記念日が待っています物ね~e-415e-420
aqua |  2006.10.16(月) 00:36 | URL |  【編集】

v-274 びわさん☆コメントありがとう・・・・・・

そうなんですよね♪
最近も、TVで見た気がします~。
この銀座店は、トールのお教室の近くなのです。
いつも、横目に見ながら「荷物が少ない時に、よるぞ~♪」って、狙いを定めておりました~♪
aqua |  2006.10.16(月) 00:39 | URL |  【編集】

v-274 ヤムヤムさん☆コメントありがとう・・・・・・

うふ♪ヤムヤムさんは、ダークチェリーのタルトがイイの~?v-353
レシート見たら、名前出ていました~☆
“長野パープルのタルト”・・・でした~。1カット600円也~。
ヤムヤムさん、aqua確かにタルト好きですが♪
このお店自体が、タルトが、メインのお店で、タルトの種類がスゴ~ク多いの~v-343
どれもこれも。フルーツたっぷりで、とても美味しいの。
タルト生地も、サクッとしていて、凄く美味しいのよ♪
タルト好きだったら、尚更にお薦め~v-314
aqua |  2006.10.16(月) 00:49 | URL |  【編集】

v-274 umiさん☆コメントありがとう・・・・・・

umiさん♪お疲れ様~v-344
お仕事忙しそうですね~♪偉いな~。頑張っていらっしゃるのね~♪
ご多忙のumiさんには、いきなりこのスウィーツは、強烈だったかもですね~v-410
疲れている時は、余計に甘い物食べたくなりますものね~。
ジュピの動画も見ていただいたのですね~、ありがとう~♪
umiさんのおうちでは、ココ姫が、おしゃべりニャンコですか~v-411e-266
aqua |  2006.10.16(月) 00:54 | URL |  【編集】

v-274 union-jackさん☆コメントありがとう・・・・・・

お~v-314
銀座店で買ったの~?
union-jackさんの、バースディの時の記事になっていた時、どこの支店で買ったのかなぁ~??って思っていました~。
だって、この銀座店は、私の通っているトールの教室のすぐ近くなんですもの・・・。
いつも、この可愛いお店を横目に、重い荷物の入った大き目のバッグの存在がなかったら、買って行くのに~~~と、思っておりました~。
ウ~ン♪大満足のお味よね~v-398e-266
お口も、心も満足~って感じよね~♪
aqua |  2006.10.16(月) 01:02 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております。

わぁ!偶然ですね。
先日福岡でこちらのお店を見つけてホテルで頂いたんですけれどあまりの美味しさに+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
福岡も狭いですがカフェがあり確かその日は40分待ちだったんですよ。
東京にもいくつかお店があるんですよね。
ドライブがてら今度ゆっくり出掛けてみたいと思っているんですよ(*´ー`*)
琥珀 |  2006.10.19(木) 22:40 | URL |  【編集】

v-274琥珀さん☆コメントありがとう・・・・・・

こちらこそ、ご無沙汰してしまいました、ごめんなさい♪
福岡店、今夏オープンしたてのはず、グッドタイミングでしたね♪
ここのケーキ、本当に美味しいですよね。
東京には、有名なケーキ屋さん沢山ありますが、
必ずしも、自分の口に合うわけではなくて・・・v-389
でも、キルフェボンは自信を持ってみんなにお薦め出来ますよね。
都内は、結構いろんな所にあるので、フットワークの良い琥珀さんの事、いつでも立ち寄れそうですねe-266
aqua |  2006.10.19(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/215-4078cf3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
