10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『 手袋を買いに 』 みたいに ・・・!?

2006.10.23 (Mon)

       今日も、ジュピさん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ♪

           気持ち良さそうに、いつものお気に入りの
           タワー中段のハウスで、ぐっすりお昼寝 。


 20061023155004.jpg

           あまりに、熟睡していたので、
           ちょっと悪戯してみちゃいました ・・・・・・ 。

 20061023155023.jpg

            ・・・・・・     ♪♪♪
                 わかります~???

 20061023155043.jpg

          (*^m^)ノ プププッ ♪

        ・・・  ジュピさん。100円持って、お買い物~~?
            今時、100円じゃ、何も買えないかなぁ~??


   

More・・・

  ・・・・・・ 今日の動画 ・・・・・・

    お兄ちゃんの部屋に遊びに行きたいジュピターです。

       ・・・ この廊下に出る扉は、まだ自分で開けられない
          ので、、カキカキしながら、アピールしています♪

  



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       今回の、タイトルに書いた
       『 手袋を買いに (←click♪) というお話。ご存知ですか?
       幼い頃に読んでもらったお話しで、私とても好きなお話です♪



22:57  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(38)

Comment

お久しぶりです。覚えていますか~?
ジュピちゃん とっても立派になりましたねぇ♪
お元気そうで何よりです。
TINAも頑張ってますよ~。 数ヶ月前にANNという妹を迎え、
楽しく 穏やかに過ごしています。
最近ブログも始めました。PCに悪戦苦闘しながらも、
頑張ってTINAとANNとの毎日を記録してます。
まだまだ未熟ですが ぜひ遊びにきてくださいね~♪
momotina |  2006.10.23(月) 23:55 | URL |  【編集】

あははっ 訴えてる~!
ジュピちゃん大きいからドアノブに手が届きますね。
コツを掴んだら自分で開けられそう v-410
ジュピちゃん、100円あったら猫缶ひとつ買えますよ~♪

テンプレート、ハロウィンですね。 
黒ネコちゃん笑う??
レオっち |  2006.10.23(月) 23:57 | URL |  【編集】

110円あれば100円ショップでいろんなものが買えますよ~。
ってことで次回はプラス10円玉もお願いします。m(__)m
乗るかな~。

かきかきしてる~。もうちょっと左でもうちょっと上に
ドアノブが~(^^) がんばれジュビ君 ♪
mocha3d |  2006.10.24(火) 00:22 | URL |  【編集】

(=^エ^=) momotinaさん☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-300momotinaさんv-314
ブログ開設おめでとうございます♪
これからは、こちらからも遊びにいけると思うと嬉しいです。
TINAちゃん、元気そうで嬉しいですe-266
益々、綺麗なお姉さま風になって来ていますね~e-420お上品だわ~☆v-398
ANNちゃんも加わって、MCライフ華やかそうですね~v-343
aqua |  2006.10.24(火) 08:28 | URL |  【編集】

(=^エ^=) レオっちさん☆コメントありがとニャン☆☆☆

う~んi-201そうなの~!!
高さとしては、本当は届くのよ・・・。
それに、人が出入りしようとすると、バータイプのノブを、ジ~ッと見つめているので、
『あれが、こう動けば開く♪』v-21
という事も、わかっているみたいなのいに、開けないのは何なんでしょ~???
おバカなの???
それとも、勝手にあけちゃいけないとおもっているの~???
不思議~!!
だって、わざわざドアノブを、ちょいちょいしながら、開けて~♪って顔したりするのよ~i-201

v-410そうそう、黒猫ちゃん、時々二マッ♪ってするでしょ!!
aqua |  2006.10.24(火) 08:35 | URL |  【編集】

(=^エ^=) mocha3d さん☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-392うふふ♪・・・
もうちょっとで、開けられそうなんですがね~・・・。
何故か、自らは開けないの~。
その代わり、少しでもドアが浮いていたりしたら、うま~く隙間に手を(足)かけて、開けるんですけどね~。
この廊下の照明、感応式になっているので、突然廊下の明かりがついて
『あれっ??』i-201
と思うと、わずか~にドアが開いていて、ジュピが廊下にポツンといたりすることがあるの~i-201

110円か~?!・・・持ちにくそうね~。
500円玉にする~??
あ・・・そしたら、つり銭が、もっと大変な事になる~i-201
aqua |  2006.10.24(火) 08:44 | URL |  【編集】

Jupiter君、こんにちは。

お小遣い貰えたにょ!?いいにゃ~。
100円あったらスペシャルパウチごはんも買えるし、ネズミのおもちゃも買えるにゃよ~。
でもお釣りが細かくてお手手に入りきらないかもしれないにゃ。
そうだ、100円握ってMAMAしゃんと一緒にお使いに行けばいいにゃね。
行ってらっしゃ~い!
Pudding |  2006.10.24(火) 08:52 | URL |  【編集】

(=^エ^=) Pudding ちゃん☆コメントありがとニャン☆☆☆

プリンちゃんe-75
そうニャの~!!v-314
100円でも、お買い物できるんにゃね~v-363
でも、お釣り・・・もてニャいのかニャ~。
お釣りは、全部1円玉でもらって、ヘンゼルとグレーテルみたいに、目印にポツン♪ポツン♪って、落として来たら、次からは一人でも買い物に行けるかニャ~v-353
aqua |  2006.10.24(火) 09:09 | URL |  【編集】

まさに猫に小判ですね~(笑)
あとで「お手手から変なにおいがするニャ!」って
怒ってませんでしたか?^m^

ジュピちゃん、そこの扉は開けられないのね
シャカシャカ訴えてて、お兄ちゃんも
落ち着かないかな(笑)
umi |  2006.10.24(火) 09:46 | URL |  【編集】

ニャンコの手って、なんかイタズラしたくなりますよね~
100円玉が大きく見える・・・(笑)

ジュピター君、首の動きがなめらかだわ~
私、首回りません肩こりで・・・うらやましいですー
一生懸命訴えてるのね「開けて」って。
で、aquaさんたら、ちょっとじらしたりしちゃうんですか?(笑)

あ~本当だ! 黒猫ちゃんが「ニッ」と笑いました。ラッキー♪
union-jack |  2006.10.24(火) 10:25 | URL |  【編集】

こんにちは~
ジュピターちゃん、おこずかい貰ったにゃね~♪スッピーもお手手をパ~にして寝てたらくれるかにゃ~??? byスッピー

お手手のはみ毛の中に光る百円玉、大きく見えてオモチャみたいですね(笑)
「手袋を買いに」は私も大好きな絵本です。お話全体に優しい感じがして、読んでいて安心します。
ジュピターちゃんカキカキちゃんとガラスのところでしていますね♪あっ!でも爪は出していないんですよね☆いい仔だなぁ~
さえママ |  2006.10.24(火) 10:39 | URL |  【編集】

ジュピ君、おこづかいもらったんだね~。
猫缶くらいならかえるかな?足りないかな?
今度は200円にしてね~ってaquaさんにお願いしてね。」
ひでのひめ |  2006.10.24(火) 14:12 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは~
ジュピターちゃんの手に100円が~
もっとちゃんと握らないと落としちゃうよ。
100円で何買うのかなぁ~
う~ん・・・もうちょっとあったらいろいろ買えたのにね~
『手袋を買いに』は懐かしいです。
昔、結構何度も読みました。素敵なお話ですよね。
ジュピターちゃん、カキカキしてますね~
ゲンクンもよくやります~
猫頭 |  2006.10.24(火) 15:39 | URL |  【編集】

ジュピちゃん、ちゃんと猫らしい鳴き声が出てますね~
かれんは以前よりは声が出るようになったけど
ジュピちゃんまではいかないです~

ニャンコママ |  2006.10.24(火) 16:00 | URL |  【編集】

かわいい~♪

この寝顔、なんて可愛いんでしょう~(よだれ)
私ならデジカメより先にKISSの嵐かな???それとも
この太いお手手に握手握手かしら?
やっぱり105円でお買い物よ、ジュぴたん♪
yuko |  2006.10.24(火) 16:19 | URL |  【編集】

手袋を買いにってお話、よく覚えています。
なぜか、今でも手が冷たいときに「お手手がちんちんするよー」と子狐のまねをする私です(笑)
誰もわかってくれませんけどね(汗)
ジュピターちゃん、一生懸命カシカシやってますね。
時々周りを見渡すのがなんともかわいいですね。
誰かあけてくれないかなぁ・・・・・。
どこか開いてないかなぁ・・・・って感じですね。
へーちゃん |  2006.10.24(火) 17:35 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは°☆,。

ここは100円ショップお気に入りですよ~(笑)
でも、猫グッツは100円じゃないですね(泣)

それにしても寝顔かわいい~~
お兄ちゃんに代わって
ジョピちゃん、すりすりしたいな~

ここ |  2006.10.24(火) 18:15 | URL |  【編集】

ジュピちゃんv-10
100円を置かれてもピクッともしないだなんて、
爆睡しちゃっているのですねぇ~。。
夢の中で、100円持って何を買ったのかなぁ~v-414
動画のジュピちゃんv-415
お兄ちゃんのお部屋の前で、しっかりとアピールしていますね。
その姿が、なんともいえましぇ~んv-346
びわ |  2006.10.24(火) 21:39 | URL |  【編集】

るるるるるる、うわぁ~ん!

 るるるるる、うわぁ~ん = 誰か開けてぇ~ ですかね?

 ジュピちゃんの可愛い鳴き声、初めて耳にしました。
 るるるるる、はアイリーンも言いますが、ジュピちゃんのはよりハッキリしています。

 ( ジュピター3号は順調に発育中です。
 今月中に避妊手術の予定です。 )
「猫とステンドグラス」のMak |  2006.10.24(火) 22:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.24(火) 22:44 |  |  【編集】

(=^エ^=)umiさん☆コメントありがとニャン☆☆☆

ジュピは、肉球いじられるの慣れっ子なので、大丈夫でしたよ~v-410
お兄ちゃんたちが家にいるときは、彼らの部屋で我が物顔で過ごすのが好きなジュピさんです。
彼らの部屋に行くには、まず、この扉を開けて、廊下に出なければならないのですが、この扉が開けられないジュピですi-202
廊下にさえ出れば、その日の気分で、お兄ちゃん1号・2号どちらかを選択し、部屋の前で「カキカキ♪うにゃ・うにゃ」すれば、ドアボーイたちの手によって、ドアは開きますv-389
aqua |  2006.10.25(水) 08:27 | URL |  【編集】

(=^エ^=) union-jackさん☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-344そうなのですよね~♪
ニャンの無防備なパー手なんか見たら、ほって置けませんよね~♪
ジュピ、こちらにいる私にアピールしてるから、首グルングルン回っていますねv-410
こういう状況では、大抵私が開けますが、次男がいる時は、彼はジュピに大甘なので
「ど~したぁ~?ジュピちゃん~♪」と。100%しもべ状態で、出迎えに来ますね・・・i-201
黒猫ちゃん、たまにニマッ!ってするでしょv-410
aqua |  2006.10.25(水) 08:36 | URL |  【編集】

爆睡ジュピ君♪

ご無沙汰ですaquaさん(*^_^*)

最近少しだけ体調が良くなったので
ブログ再び復活です^^;

ジュピ君の寝顔、相変わらずハンサムで豪快ですね♪
ドアの前で私もお誘いを掛けてもらいたいです~♪♪♪
kitten |  2006.10.25(水) 08:41 | URL |  【編集】

(=^エ^=) さえママさん☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-360でっかくなっちゃった~!!v-405みたいに見えますか~?v-410

v-283v-363スッピーちゃん!!
・・・ネンネする時は、お手手を大きくパーにして、寝てみるニャ♪
  上手くいくかもしれないニャヨe-277

このカキカキ・・・廊下側から観ると、もっと可愛いのですよ~。
そう、この細いガラス部分から、顔のセンターだけが見えて、必死で毛もじゃ肉球がシャカシャカしているのですもの~e-266
aqua |  2006.10.25(水) 08:42 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ひでのひめさん☆コメントありがとニャン☆☆☆

ニャン♪だけに、ニャ百円!!v-339・・・なんちゃって~v-401i-202
日ハムv-314いい感じですね~!
北海道大盛り上がりみたいですね~v-314v-314
でも、テレビ見ていて、思いました・・・。
もう、外・・・かなり寒そうですね~v-276
aqua |  2006.10.25(水) 08:48 | URL |  【編集】

きゃわいい~

ジュピ君、今度わたしと一緒にお昼ねしよ~~~v-345
ジュピ君、夜は、どこで寝ているの~v-362
一緒に寝たら、暖かそうv-278v-410
100円で、、、何買おっかv-411

お兄ちゃんのお部屋に行きたくてアピールしている姿、可愛いですねv-343
aquaさんはアピールされてあけてあげるんですかv-361v-411


ちょびみ |  2006.10.25(水) 13:11 | URL |  【編集】

(=^エ^=) 猫頭 さん☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-87e-420猫頭さんも、『手袋を買いに』ご存知でしたか?
可愛いお話ですよね♪
私も、このお話愛らしくて、大好きです。
ジュピ、この100円玉握りしめて、二足歩行で買い物に行ったら・・・。ダヤンみたいで可愛いかも~?v-411・・・
なんて思っちゃいますがi-6
現実的には。。。ビビリン坊のジュピ君、とてもとても、一人でおつかいは、無理ね~e-464(爆)
aqua |  2006.10.25(水) 14:46 | URL |  【編集】

(=^エ^=)ニャンコマママさん☆ コメントありがとニャン☆☆☆

ジュピね。
最近、やけにお喋りになって来て、何か要望があると、
やったら、うにゃうにゃ言っていますよ~☆
でも・・・
基本的に『OH! NO!!』の時のみ、『にゃ~ん!!』v-359
aqua |  2006.10.25(水) 14:50 | URL |  【編集】

(=^エ^=) yuko さん☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-410kisse-273e-266の嵐!?ですか~♪
あ~!やっぱり、105円持たせるべきですかね~e-277
aqua |  2006.10.25(水) 14:55 | URL |  【編集】

(=^エ^=) へーちゃん さん☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-344へーちゃんさんも、このお話ご存知でしたか~?
可愛いお話ですよね~♪
私も、細かい描写や表現の一つ一つが、愛らしくて大好きです♪
ジュピね~~v-392
まさに、そんな感じでしょうね~♪
「aqua!カメラ構えてるくらいなら、ここ開けてよ~~!!」って感じですね、きっと^^
aqua |  2006.10.25(水) 14:59 | URL |  【編集】

(=^エ^=)ここさん☆ コメントありがとニャン☆☆☆

ここさん、100円ショップお得意ですか~♪
最近、私行ってないんですよね~。
ペット用品なんかも、結構充実しているみたいですね~♪
あ、でも、いい物は100円じゃないって事~???
うふ♪ここさんも、すりすりしてくれますか~v-343
aqua |  2006.10.25(水) 15:04 | URL |  【編集】

(=^エ^=)びわ さん☆コメントありがとニャン☆☆☆

ジュピね~。こんな風に、お腹見せてねている時って、かなり熟睡してるので、少し位のイタズラでは起きないみたいです♪~
ニャンの、この、立ち上がり加減での、カキカキ♪って、愛猫家には、ツボですよね~v-392
私も、こんな感じ可愛くて大好きなのです~☆
aqua |  2006.10.25(水) 15:08 | URL |  【編集】

(=^エ^=)Makikoさん☆コメントありがとニャン☆☆☆

アイリーンちゃんも、やはり同じ様な鳴き方しますか~?
アイリーンちゃんは、レディーだから、もうちょっとお上品なのかな~e-266
うふe-2663号・イレーヌちゃん、いつも元気そうで、かわいいですよね~v-410e-343
いよいよ避妊手術ですか。無事終了しますように祈っています。
イレーヌちゃんも、いつの間にか、そんなお年頃になっていたんですね~☆
aqua |  2006.10.25(水) 15:11 | URL |  【編集】

(=^エ^=) kitten さん☆コメントありがとニャン☆☆☆

お体の具合如何ですか~?
気候が、不安定ですから、ご無理なさらないで、お大事になさって下さいませね。
ジュピター、お見舞いに伺わせましょうか?v-410
何やら、玄関扉を、カシャカシャ♪しながら、うにゃうにゃ♪言っているのがいたら、そっと覗いてみて下さいv-344
aqua |  2006.10.25(水) 15:16 | URL |  【編集】

ジュピ君ホントぐっすり♪どんな体勢なんでしょうか?(笑)
それにしても肉球のピンクが赤ちゃんの肌みたいにキレイですね~v-511
100円もって・・・マックに行けばコーヒーが飲めますよv-273
ジュピ君の「ここ開けて~」かわいいですねv-344
兄たんさんのお部屋に行きたくて仕方ないんですね~v-290
「う~にゃ♪う~にゃ♪」の声にウチのまおがキョロキョロ反応してましたv-411
mint |  2006.10.25(水) 21:51 | URL |  【編集】

(=^エ^=)ちょびみさん♪ コメントありがとニャン☆☆☆

v-390ジュピと一緒に寝るの、憧れなんですけど、未だかなわぬ夢です~i-202
ジュピ、抱っこも好きじゃない子なのです~。v-406(立って抱いているのや、ベランダのデッキチェアーや、ドライブの時だけは、OKなんですけどね・・・)
彼なりのスタンスでは、いろいろ甘えてくれるようになってきていますが・・・、あまりベッタリ甘えてくるタイプじゃないので、
ちょっと淋しいaquaです・・・e-263
この後、結局私があけました~。
そこから先は、訪問先のお兄ちゃんに、お任せです~i-184
aqua |  2006.10.25(水) 22:05 | URL |  【編集】

(=^エ^=) mintさん☆コメントありがとニャン☆☆☆

ジュピは、この時変形バンザイ状態で寝ています~v-410
お~♪またまた、100円で買える物が、出てきましたね~v-314
まおちゃんv-344ジュピの声に反応していますか~?!
お友達になれるかしら~v-392v-353
aqua |  2006.10.25(水) 22:10 | URL |  【編集】

O(≧▽≦)O ワーイ♪大好きな、ピンクの肉球e-266
ジュピ君も、手袋買えるね~^^
最近は、100円ショップでも、売ってるしね☆
あ、5円足りなかったe-263

さえぴょ |  2006.10.28(土) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/220-58e99643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |