09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Mochaちゃんだ~!!!

2006.11.27 (Mon)

        先日は・・・・・・・ ♪

        お誕生日の記事に、温かなコメントお寄せ頂き
        ありがとうございました ・・・・・・・・・・・・  


  20061126232419.jpg

     ・・・・・・ ところで、その記事で、
          思いがけない再会(?) がありました 

         “兄弟ちゃんと一緒”の写真で、後列右側の(ジュピ後ろ)に
          写っている Mochaちゃん☆のオーナー、 らいさん が
          コメントを残して下さり、らいさんのブログを知りました。



      そこには、ジュピと一緒に生まれた、Mochaちゃんが立派に成長
      されてる姿がありました 

      Mochaちゃんは、彼等のママ譲りの、美しいブラウンマッカレル・
      タビーちゃんです。
      でも・・・ 白ソックスと、白いマフラーは、ジュピとお揃いです        
 
00:22  |  jupiter  |  Trackback(1)  |  Comment(44)

Comment

 アイリーンと同じようにジュピちゃんもBlogで兄弟(妹?姉?)が見つかりましたね。
 フリーダーさんに訊けば直ぐに判る事ではあるのですが、Blog上で行き会うのは奇跡に近い事です。
 ジュピちゃんのお揃い写真が皆同じお顔であったように、Mochaちゃんを見せて頂きましたが毛の色が違うだけで顔立ち・毛並みは瓜二つでした。
 これからBlog上の交流が始るのでしょうね。

 アイリーンの場合は姉妹が都内いて先方様がBlogで偶然発見して下さいました。
 今もメールや写真を頂いています。
「猫とステンドグラス」のMakiko |  2006.11.27(月) 00:49 | URL |  【編集】

aqua様

こんにちは。mariです。
例のブツの件、了解しました!(笑)
でも、ジュピター君の兄妹が見つかるなんてすごいですねー!!
早速、モカちゃん(女の子?)のblogへ行き、お誕生日おめでとうと書き込んできました!
さすが、ジュピターくんと兄妹だけあって、毛並みが素晴らしい!
これからが楽しみですね♪
mari |  2006.11.27(月) 08:58 | URL |  【編集】

mochaちゃんのブログ、お邪魔してみました。
鼻の頭の白いのは、やっぱり残っているんですね。
顔の感じがジュピター君に似ている気がしました。(気がしただけ??)
ゴージャスさはさすがジュピター君のご兄弟!って感心しましたよ。
ブログって、こういうステキな巡り合いもあるんですね~。
union-jack |  2006.11.27(月) 10:12 | URL |  【編集】

ジュピターくんのこのお姿、凛々しいですね!
そして、気がつかなかったんですが、
手は手袋さんだったんですねー。かわいい!
こうして、兄弟猫がどうしているか分かるのっていうのは、
ほんとにすてきなことですね☆
そうだ、遅ればせながら、ジュピターくん&モカちゃん、
お誕生日おめでとうございます♪
mi-mian |  2006.11.27(月) 11:24 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、凛々しいお姿ですね可愛い~ホント美猫ちゃんですね♪
ジュピターちゃんの兄弟猫ちゃん、Mochaちゃんとお会いできたんですね素敵です♪
らいさんの、プログにも行きましたが、ホント、ジュピターちゃんにそっくりでびっくりしました♪(当たり前ですよね兄弟猫ちゃんですもんね)
マイキー |  2006.11.27(月) 14:24 | URL |  【編集】

兄妹揃ってゴージャスですね。
消息がわかるのってすごいですね。
ブログの力ですね。
ひでのひめ |  2006.11.27(月) 15:54 | URL |  【編集】

モカちゃんのブログ、お邪魔してしまいました~。
やっぱりゴージャス兄妹なんですねぇ。
ジュピちゃんのお写真、とってもゴージャスですぅ♪
白い襟巻きがとっても気持ちよさそうで、
momotina |  2006.11.27(月) 15:58 | URL |  【編集】

うわさのモカの飼い主です^^;

訪問してくださった方、本当にありがとうございます♪
お祝いまでしてもらって...

モカとジュピちゃんは、ほんとにそっくりになりました。
でも、性格はきっと違うかと。ジュピちゃんのアナザーワールドとして見ると面白いかも?

そうそう、モカの性別、紛らわしくてごめんなさい。性別は元♂です。

aquaさんのブログ、これからはちょくちょく遊びに来ます!
ここでは新参者なので、皆さんよろしくです(ペコリ)。
らい |  2006.11.27(月) 17:10 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは°☆,。

早々らいさんのブログをみて確認してきました(=^_^=)
ジュピちゃんとお揃いの白ソックスと、白いマフラーは、やっぱりゴージャスでしたよ☆
また、お邪魔しますよ~~
でも、偶然にお互いのプログで知ったの兄弟のにゃんだって すごい~~!

ここ |  2006.11.27(月) 21:07 | URL |  【編集】

こんにちは~
モカちゃん、のところ見てきました~色は違うけど、ジュピターちゃんと良く似ていて素敵でした♪今度はコメント残してみようかな。。。(見逃げしてゴメンナサイ(汗))
でも、ブログで兄弟と再会、なんて素敵なんでしょう☆羨ましいなぁ~(*^^*)
さえママ |  2006.11.28(火) 09:40 | URL |  【編集】

★Makikoさん。。。。。。。

兄弟ちゃんと、ブログ上で行き来できるのって、本当に嬉しいことですね~。
折りしも、お誕生日記事にコメント頂いて再会でき、本当に嬉しかったaqua☆です。
らいさんご夫妻とは、実は、一度だけお会いしたことがあり、その折にも、写真など見せあいながらお話したことがあったのです。
でも、もう一年以上前の話。
こうして、再会でき、これから、交流できる事を本当に嬉しく思っています~♪
aqua |  2006.11.28(火) 10:27 | URL |  【編集】

★mariさん。。。。。。。。

例のブツ・・・すみませんが、少しおまちくださいね~。
モカちゃん素敵でしょ~♪
私も嬉しくなっちゃった~。自慢の兄弟ちゃんですよ~。とても素敵なMC~☆*。・
こらからは、モカちゃんの事見ることが出来ると思うと、とても楽しみです~♪
aqua |  2006.11.28(火) 10:32 | URL |  【編集】

★unionn-jackさん。。。。。。。。

モカちゃん、素敵でしょ~♪
実は、らいさんご夫妻とは、一度だけ・・・去年の夏、シャンプー教室でお会いしたことがあるの。
でも、その頃は、私もまだ、ブログ持っていなかったし・・・。
これからは、お互いの様子がわかるかと思うと、本当に楽しみです♪*^^*
aqua |  2006.11.28(火) 10:41 | URL |  【編集】

★mi-mianさん。。。。。。。。

モカちゃんと、ジュピに、お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからは、モカちゃんと交流できると思うと♪私も、ホントに嬉しいです。
白ソックスは、2ニャンお揃い♪
私も、この白ソックス、大好きなのですよ~♪
この写真の様な座り方している時って、前足の白ソックスが、まるで小籠包 ♪2つ・・・みたいで、可愛いのですよ~。
aqua |  2006.11.28(火) 10:52 | URL |  【編集】

★マイキーさん。。。。。。。。

モカちゃんのところ、訪ねて下さったのね~♪
モカちゃん素敵でしょ~♪彼は、ジュピたちのママ譲りで、とっても美しいブラウンマッカレルタビー。鮮やかなブラウンが素敵だなぁ~って思いました♪
でも四足ホワイトで、お揃いな所が、嬉しいaqua☆です。
これからは、モカちゃんも宜しくで~す♪
aqua |  2006.11.28(火) 10:59 | URL |  【編集】

★ひでのひめさん。。。。。。。。

らいさんが、コメント残してくださらなかったら、この再会はなかったので、本当に感謝しつつ感激しています~。
らいさんご夫妻とは、一度だけお会いした事があり、ブリーダー様の掲示板でも、少しだけお話したことがあったのですが、その頃は、ブログも持っていませんでしたので、その場限りになっていました・・・。
これからは、兄弟ちゃんの様子を知る事が出来ると思うと、本当に嬉しいです♪
aqua |  2006.11.28(火) 11:07 | URL |  【編集】

★momotinaさん。。。。。。。。

モカちゃんのところにも、遊びに行ってくださったのですね~♪(嬉)
モカちゃんは、本当に素敵に成長されていて、嬉しくなっちゃいました~。
ジュピの隣に写っていた子は、マニジェちゃんといい、女の子なのに、ショーで、あっという間にグランドチャンピオンになってしまった、これまた素敵なレディーです~。(ブリーダー様宅在住♪)
どうぞ、これからは、2ニャンとも、宜しくで~す☆
aqua |  2006.11.28(火) 11:13 | URL |  【編集】

★らいさん♪登場~!!☆*・*。。。。。。。。

なんか、勝手にモカちゃん、宣伝しちゃいました~♪
これからは、行き来できるかと思うと、本当に嬉しい限りです。
そうそう、らいさんは、例のお写真の、後列左側の兄弟ちゃんの情報ご存知でしょうか~???
私は、その兄弟ちゃんの事だけが、全くわかりません。
ご存知だったら、教えて頂きたいなぁ~と思っています。
どうぞ、これからは、宜しくで~す♪^^v
aqua |  2006.11.28(火) 11:21 | URL |  【編集】

★ここさん。。。。。。。。。。

モカちゃんの所にも遊びに行ってくださったのですね~♪ありがとうございます~。
モカちゃん、素敵に成長されていて、嬉しくなっちゃいました。
似ていながら、カラー違いって所も、ミソでしょ~♪
それに、モカちゃんのおうちは、他の兄弟ちゃんもいて楽しそうでしょ。
これからは、モカちゃん共々宜しくです~♪
aqua |  2006.11.28(火) 11:27 | URL |  【編集】

★さえママさん。。。。。。。。。

さえママさんも、モカちゃんのところに遊びに行ってくださったのですね。ありがとうございます。
よかったら、コメントもどうぞ~♪(笑)
らいさんご夫妻は、aqua夫婦よりも、はるかにお若いお優しそうな素敵なご夫妻ですよ。
オババなaquaとなんかより、お話も合うかと・・・(笑)それに、多分同じ県下にお住まいかと・・・。
aqua |  2006.11.28(火) 11:34 | URL |  【編集】

さっそく、モカちゃんのところに行ってきました~♪
お鼻の白いとこがチャームポイントなんですね^^
ジュピター君みたいな襟巻きがなくても、とってもゴージャスですよね~☆
って、ここでコメントしても意味ないですね・・・
さえママさんと同じで、見逃げ(!?)してしまいました~
ブログで兄弟ネコちゃんが見つかるって、すごい!
さえぴょ |  2006.11.28(火) 12:47 | URL |  【編集】

★さえぴょさん。。。。。。。。。。

さえぴょさんも、モカちゃんの所へ遊びに行ってみてくださったのですね~♪
うふふ、さえママさんと同じ~♪^^
これから、長いお付き合いになるかと思います、その内に足跡残して差し上げて下さいませ~。
らいさんのお家も、3ニャンで、楽しく暮らしていますよ~♪
aqua |  2006.11.28(火) 14:19 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪

ジュピター君、お誕生日だったのですね。
少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
(妹のジュリアにも教えておきました。)

モカちゃんのブログ、早速のぞいてきました。
雰囲気がジュピター君にもジュリアにも似てる気がします。
やっぱり兄弟ですね。^^

そうそう、実は私もシャンプー教室行ってたんですよ~。
なので、aquaさんをお見かけしたことがあります♪
あの日はいろいろお勉強になって楽しかったです。^^
minko |  2006.11.28(火) 15:56 | URL |  【編集】

★minkoさん。。。。。。。。。。

ジュピターにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
え~ッ♪そうだったのですか~?それは、失礼致しました~。ごめんなさい&お恥ずかしい~・・・。
わ~、お話したかったなぁ。
あの時、事前にらいさんは、いらっしゃるって掲示板で知っていたので、写真見せあったり、お話したりもしたんですよ♪
あの日、MCのシャンプーモデルしていたのが、F来堂様出身のレオン君で、私がリンクさせて頂いているRimiさんのお家の、鐔ちゃんのパパ猫さん。アイスダイブ君も、一緒でしたよね~♪
鐔ちゃんのママ猫さんも、生まれはヴェルサス様なんですよ~。
こうして、兄弟猫ちゃん達の様子が拝見できるのって嬉しいですね~♪
ジュリアちゃんも、同リッターの兄弟ちゃんとの交流ありますか~?
aqua |  2006.11.28(火) 16:19 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~♪
びわも今!モカちゃんのブログ拝見してきましたぁ~
ジュピちゃんも、ゴージャスだけど。。
やっぱり!モカちゃんもゴージャスですね。
うふふ、白いソックス・白いマフラー
おそろいでしたね。
画面をナデナデしてきちゃいましたよぉ~
ブログ上で出会えるなんて、素敵ですね。
びわ |  2006.11.28(火) 20:15 | URL |  【編集】

なんて素晴らしい凛々しい兄弟でしょう!!
こんな猫たちが居たなんて~って感動です☆
レオくんも3匹兄弟でレオくん以外は真っ白な猫でしたが
今頃どうしてるのか・・・・・・。
素敵な再会でしたね!
へーちゃん |  2006.11.28(火) 20:23 | URL |  【編集】

モカちゃんもキレイで立派な猫ちゃんですね~♪
ジュピ君のシルバー、モカちゃんのブラウン、どちらもゴージャスです。
色が違っても、白ソックス&マフラーがおそろいだなんて嬉しくなりますね~兄弟!って感じがして(*^_^*)
ブログで兄弟が見つかるなんてすごい偶然!でも素敵~♪
これから先、兄弟のご対面~なんてことも???
mint |  2006.11.28(火) 20:37 | URL |  【編集】

きゃー。なんだか同じ名前ですごい親近感がわきました(^^)
そうですよねぇ。兄弟が見つかると嬉しいです!
うちのモカの兄弟も何にゃんか見つかってはいるのですが、
さすがに全部は難しそうです・・・8にゃんなんですよ~。(^^;
mocha3d |  2006.11.29(水) 00:02 | URL |  【編集】

シャンプー教室に居た怪しい夫婦がきっとうちらです(苦笑)いろんなつながりがあるものですね~

mocha3dさんのメインクーンもモカちゃんなんですね^^;あのキャットタワー、うちも使ってましたがずいぶん破壊されました(苦笑)

兄弟対面も面白いですね^^ただ、うちのモカは車に乗せると、
頭が小刻みに震え、泡吹いて、粗相して、呆然として、抜け殻になります__;)
ブリーダーさんをして『どうしてこんなにビビリに』とまで言われました^^;うちに来る前から…

ジュピターちゃんファンの皆さん、モカまで気にしてくれてありがとうです!ついででよいので、たまに遊びに来てくださいね~

ジュピちゃんのブログに大感謝です。aquaさん、とってもいい機会を下さり、ありがとうです♪

これからも凛々しいジュピちゃんの活躍、お祈りします!
らい |  2006.11.29(水) 00:46 | URL |  【編集】

さすが、ジュピちゃんはお上品な座り方(笑)
(我家のヤンキーとは比べ物になりませぬ)
私も前回のコメントで、え!この兄弟写真の中の飼い主ママさんからコメント??と思ってらいさんのブログを見てきました♪
モカちゃんも兄弟写真のときのおもかげが残っている、ゴージャスな猫ちゃんになってましたね!
兄弟猫ちゃんがいると楽しいですね。
バロンは主人の会社の近くの公園出身猫ですが、そこには今もバロンの家族が住んでいるので会社に寄るのはとっても楽しいです。
親近感ってやつでしょうか☆
男爵ママ |  2006.11.29(水) 13:40 | URL |  【編集】

aquaさん、こんばんわ♪

ジュリアは4匹兄弟だったようですが
消息は掴めず~です。残念ながら。
でも親元さんが、プレミアデビュー予定の子がいるって
おっしゃっていました…1月くらいに。
みんなどうしているのかなぁ。
ジュリアは売れ残りちゃんだったので、親元さん宅に伺った際も
兄弟猫さんを見ることはできませんでした。
前リッターのマニジェちゃんは、見させていただきましたけど。^^

aquaさんも、らいさんも、ご夫婦でいらしていて
ちょっと羨ましかったです♪
うちの夫はシャンプー教室なんて興味なさそう。^^;

minko |  2006.11.29(水) 19:11 | URL |  【編集】

aqua様

こんばんわ。mariです。
今日は、久々に花屋のバイト中にかわいいアレンジを作ったのでお知らせに来ました!
なんとピンポンマムというまん丸の菊で雪だるまのアレンジを作りました!!
早速blogにupしたので、お時間のある時に見に来て下さいね!
mari |  2006.11.29(水) 21:35 | URL |  【編集】

★びわさん。。。。。。。。。。

びわさんも、モカちゃんのところに遊びに行って来てくれたの~♪
そうなの~、コートカラーは違うけど、白ソックス白マフラーで、雰囲気似てるでしょ~?♪
立派に成長されてる兄弟ちゃんに再会できたのは、本当に嬉しいの~♪
わさびちゃん、こねぎちゃんは、いつも一緒にいられて幸せね~♪*^^*
aqua |  2006.11.29(水) 23:31 | URL |  【編集】

★へーちゃんさん。。。。。。。。。。

2歳になって、こんな風に再会できて、とってもうれしく思っています~♪
レオ君は、3兄弟だったのですか~♪
レオ君と似ている白い猫ちゃんを、思い描いて、なんだか楽しくなっちゃいました☆
みんなどうしているんでしょうね~、きっと、レオ君同様幸せに暮らしていますよね~♪*^^*
aqua |  2006.11.30(木) 00:09 | URL |  【編集】

★mintさん。。。。。。。。。。

モカちゃん、奇麗なブラウンタビーちゃんで、素敵でしょ~♪
そうなの・そうなの♪
カラー違いだけど、装いが似てるっていう所が、又いい感じでしょ~♪
こんな風に再会出来て、ホントに嬉しくなっちゃいましたよ~♪
aqua |  2006.11.30(木) 00:23 | URL |  【編集】

★mocha3dさん。。。。。。。。。。

そうなの~♪(*^v^*)v
もう一人の、モカちゃんなの~♪
mocha3dさんの所で、モカちゃんに会う度に、ジュピの兄弟のモカちゃんの事も思い出していたの~♪
兄弟のモカちゃんは、ブラウンで、男の子ですけどね。
モカちゃんは8ニャン兄弟姉妹~☆すごい~!!
でも、きっとモカちゃんみたいに、みんな素敵なんだろうなぁ~♪TICA系の美男美女ズラリなんでしょうね~、きっと♪☆
aqua |  2006.11.30(木) 00:31 | URL |  【編集】

★らいさん♪。。。。。。。。。。

mocha3dさんのお家のモカちゃんは、ブルーのとっても素敵なレディ~☆
私、彼女大好きなんですよ~*^^*
いつも、すっごく可愛くて最高な女の子です♪

うふふ、兄弟の方の(笑)モカちゃん。
やはり、今も車ダメですか~?お会いした時、仰っていましたよね~。ピンポンダッシュ(?)の方は、いかがですか~?
ジュピも、ビビリちゃんですが(苦笑)、もう少し軽症かな~(笑)
マニジェちゃんは、女の子でも、あんなに舞台度胸いいのにね~(苦笑)
それから♪minkoさんのおうちのジュリアちゃんは、別リッターですが、全く同じ両親ペアの兄妹なんですよ~♪
私達の、次のリッターということです。ロキパパとサンドラママの子供なんですよ~。
aqua |  2006.11.30(木) 00:49 | URL |  【編集】

★男爵ママさん。。。。。。。。。。

お~♪さすが、男爵ママさん、当たり♪でしたね~!!
そうなんですよ~、白い鼻筋がチャームポイントの、モカちゃん。ジュピの兄弟ちゃんなのです~♪
バロンちゃんの、お里の家族も、やっぱりバロンちゃんと似ていますか~?
可愛いだろうな~♪バロンちゃん一家ってすぐわかる猫ちゃんたちだったら~♪
なんか、やっぱり身内ニャンコには、格別な思いがありますよね~☆
aqua |  2006.11.30(木) 00:56 | URL |  【編集】

★minkoさん。。。。。。。。。。

ジュリアちゃんの兄弟ちゃんのことは、不明なのですね~。
でも、私達も、こうして随分たってから再会出来たくらいですから、チャンスあるかもしれませんよ~。
やはり、一緒に生まれた兄弟ちゃんの事って、気になる物ですよね~。
1月デビューの子は、ジュリアちゃんの兄弟~??
ロキパパ、後ちょっとで、冠が又増えるみたいですから、ロキパパの子ニャ、頑張ってくれるとイイですね~♪
aqua |  2006.11.30(木) 01:04 | URL |  【編集】

★mariさん。。。。。。。。。

うふふ♪~
ピンポンマム・・・☆昨日、偶然園芸店で見かけて、「可愛い~♪」って、思ったばかりだったので、可笑しくなっちゃいました~^^。
スッゴイ、偶然で、面白い~♪
可愛いアレンジメント拝見しましたよ~♪
mariさん、のってますね~~~♪^^v
aqua |  2006.11.30(木) 01:09 | URL |  【編集】

おはよう、aquaちゃん^^
まぁ、偶然兄弟猫ちゃんに出会えたなんて、
良かったですね~♪
二匹とも風格があって、素敵だわ~^^v
マロン |  2006.11.30(木) 06:00 | URL |  【編集】

★マロンちゃん。。。。。。。。。。

兄弟ちゃんに再会出来て、本当に嬉しいaquaです~♪
一緒に生まれた兄弟ちゃんの、成長ぶり、日常を知る事が出来るのって、本当に幸せです。ラッキー♪~^^v
aqua |  2006.11.30(木) 10:11 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪

まぎらわしい書き方をしてしまいました~すみません。(汗)
1月くらいに…というのは
今年の1月くらいに親元さんから聞いた
という意味でした。
けっきょくどうなったのかは、分かりません。

そうそう、ジュリアもピンポンダッシュやりますよ。(笑)
5割くらいの確立かなぁ。
あとはどこに隠れようか、右往左往して終わってます。(笑)
めったにやりませんが、イヂワルして隠れ場所を塞いでしまうと
困っていてかわいいです。(親バカ。汗)
minko |  2006.11.30(木) 12:28 | URL |  【編集】

★minnkoさん。。。。。。。。。。

気にしてくださって、すみません~。
そうだったのですね~。どうなったでしょうね~♪
ロキパパのコニャは、ママ違いで、大勢いそうですものね~☆
ピンポンダッシュ・・・♪
あはは!♪ 兄妹・・・似た者同士なんでしょうかね~(笑)
うふふ、minkoさん~!!
飼い主の性格まで・・・結構似てるかぁ~♪(爆&汗)
あはは!!
aqua |  2006.11.30(木) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/232-240cb26b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

イレーヌにはニックネームがあります。 それは 「ジュピター3号」 です。  そう
2006/11/30(木) 00:05:43 | 猫とステンドグラス

▲PageTop

 | HOME | 
