09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

***  Lesley Anne Ivory  ***

2006.03.03 (Fri)

    ・・・   先日、お気に入りのパスタの店でランチをした帰り道、
         その店のすぐ近くにある洋書屋さんに、立ち寄りました。     

   20060303101021.jpg

       その店の店頭に置かれたワゴンの中の、 “English Rose ”  
      という本が、目に留まったからでした ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。

      その本と、同じワゴンの中にあった “THE House IN Bloom ”
      との2冊を手に、 レジへ向かうべく 店内に入りました 。

      すると ・・・・・・ 。  以前から 手に入れたいと思っていた
      “ Everything I Know About Life I Learned from My Cat ”
      が、あるではありませんか!! ・・・・・・・・・・・・   ☆ ☆ 

      「 わ~お ! ラ ッ キ ー♪ 」 ・・・と、心の中で叫び
      ながら、 小さくガッツポーズ決めたい気分でした ・・・・・ 。

      この後、この “ レズリー・アン・アイボリー ” の本を 2冊
      加えて、計5冊を 買って帰りました。


   この日のランチは、 お腹も、心も、大満足となりましたが、懐具合だけは、
   少々 淋しくなってしまいました  ・・・・・・・ 。  まぁ 。 いっか ~  


    20060303100948.jpg
         “ Lesley Anne Ivory ”  私の大好きな、猫の動物画家です。 
11:58  |  Books  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

綺麗ですね♪

こんにちは♪

綺麗な洋書ですね^^
こういう感じの本大好きです。
意外と高いんですけどね。。。
いいお買い物をされましたね☆
琥珀 |  2006.03.03(金) 12:21 | URL |  【編集】

わ~素敵♪私も本には目がなくて・・・
つい欲しい本を見つけると即買いしてしまいます!
懐の具合は大変よろしくないですけど(笑)!
欲しい欲しいと思っていてもどこにも無かったりしますよね。
それが偶然目の前に現れたら、・・・買っちゃいますね・・・。
そうです、猫もすっごく好きですが、本もたいへん大好きです。
にゃははは♪v-10
genzo |  2006.03.03(金) 12:35 | URL |  【編集】

おしゃれな本ですね。
表紙の猫ちゃんもジュピちゃんみたいに大きな猫ちゃんですね
本屋さんかぁ・・・最近立ち寄ってないなあ

こんな素敵な本があるんですね。
今度見つけたら見てみよーっとe-122





そら |  2006.03.03(金) 19:42 | URL |  【編集】

猫の絵本?

うちにも本はたくさんありますが、こんな本は持っていませんi-181
絵本のようなものなのでしょうか?v-283
綺麗な絵をもっと見てみたい・・・なんて言うのはわがままでしたねv-390
私も絵の入った愛読書がありますv-398
“星野富弘”さんですv-298
落ち込んだ時は必ず読みます。
これを読んで、ボンジョビを聴くと最強に復活しますe-271
・・・・・・・・・・・・・・・う~ん、こんなん、誰のコメント~!?v-406
こんな感じでいいの~ん?
ちなみに最近は本を買うならブック・○フ~♪v-411
まろっち |  2006.03.03(金) 20:50 | URL |  【編集】

お洒落な洋書♪

欲しいなぁ~と思っていた本と出合うと、嬉しいですよね。
で、財布と相談もせず、即買しちゃいます(笑)
絵だけですか?
aquaさんが書かれた、猫ちゃんも見てみたい~
あはははっ(笑)最近、私。。。。催促ばっかりですね(笑)

↑私も、まろっちさんが書かれてる、星野富宏さんの絵、好きです。
mikumo |  2006.03.03(金) 22:25 | URL |  【編集】

う~ん・・・

本もお金持ちそうな本ですねぇ。
星野富弘さん知りません・・・
最近買った本なんて、細木数子の裏の顔みたいなのと、リリーフランキーさんの東京タワー。
なんせ庶民なもんですからぁ~v-395
でもそんな自分がス・キv-398
ニャンコママ |  2006.03.03(金) 23:33 | URL |  【編集】

素敵☆

こんなに素敵な表紙だと、
本棚にしまうよりも、飾っておきたくなりますね。
洋書ならでわの素敵でゴージャスなデザインv-254
aquaさんもペイントでこのような猫ちゃん描きますか?
もしあったら見たいです~。

おじゃが |  2006.03.04(土) 00:12 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-25琥珀さんv-25
ちょっと素敵でしょ。
洋書独特のゴージャスかんがありますよねe-267


v-25genzoさんv-25
genzoさんも、本好きですかe-266
私も、日頃の買い物では衝動買いってしない方なんですが,本だけは、やっちゃいます~v-414
特に、ハードカバーの洋書には、弱いんですよ~。
表紙のデザインもお洒落だし。内容以上に、装丁等の美しさにひかれて買ってしまうこともあります。
jupiter & aqua |  2006.03.04(土) 16:25 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-25そらさんv-25
あ、そうそう!ちょっとメインクーンっぽいんですよね~e-266
レズリー・アン・アイボリーの描く猫ちゃんって、とっても素敵なの。けっこうリアルなんだけど、適度に見栄え良くデフォルメされていて、猫好きの心を、くすぐります。
東京は、何故かここ数年、あっちこっちに、お洒落な大型書店が出店しています。時間がある時は、いくらでも時間がつぶせますよ~v-392e-266


v-25まろっちさん・ん?v-25
あははv-411たしかに、らしくないかも~v-239
やっぱり、まろっち節炸裂しなくちゃe-268さみしいかも~??
あははv-343程々で、お願いしま~すe-420
あ。それから、不勉強で・・・「星野富弘さん??」って、しりませんでした。
優しい絵を描かれる方なんですね。
今度、本屋さんか、図書館で見てみますね。e-266
それから~v-339それって・・・。やっぱり、リクエスト~v-361
mikumonさんも、そんな様なこと言っているし・・・。ちょっと考えてみます・・・。


jupiter & aqua |  2006.03.04(土) 16:42 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-25mikumonさんv-25
そうなんですよね~v-353欲しいと思っていた本に遭遇したりすると、つい買ってしまいます。
特に、洋書だったりすると、なかなか出会えなかったりしますからね~v-356
大きな挿絵入りの、大人用絵本みたいな感じ・・・かな。
なんか、まろっちさんも、見たそうだし・・・。
その内、少し中も紹介してみますね。待ってて下さいなぁv-344


v-25ニャンコママさんv-25
うふ!!なんか、言い回しが、まろっちさん化(?)してきた~??・・・ダメ・ダメe-464リリー・フランキーの東京タワー・・・新宿の紀ノ国屋書店の、入り口付近にも、平積みされていましたよe-267
この洋書は、写真と、絵見たさに買っちゃった本。(参考資料のような、感覚)
最近、読書に持久力(?)なくなって来ている自分が、情けなくもあるの・・・v-239


v-25おじゃがさんv-25
素敵な本でしょ~?e-267
レズリー・アン・アイボリーの絵・・・大好きなのですe-266
ホントに~。飾っておけるスペースあったら、飾って置きたい位です~。
こんな風な、猫画描けたらいいなあv-344とは、思っています。いい感じの絵が描けたら、いつか紹介させて頂いちゃうかもv-402です!!
jupiter & aqua |  2006.03.04(土) 17:17 | URL |  【編集】

本・・

私も、ほしい本があるとつい買っちゃうのですが、買うと満足してしまって、大事にしまっておくので、つい見るのを忘れる事がありますe-263
でも、この本なら、インテリアとしてもばっちりですね。

ちなみに私の宝物本は、ハンス・フィッシャーの『こねこのぴっち』なんですよ(笑)
ぴーママ |  2006.03.05(日) 02:46 | URL |  【編集】

☆★☆ コメント ありがとうございます ☆★☆

v-25ぴーママさんv-25
その感じ、私もよ~~くわかります。
とかく、恋い焦がれてやっとの思いで手に入れた本にかぎって、そんなことありますv-402
『こねこのぴっち』・・・表紙の可愛い絵、記憶にありますe-266内容は、残念ながら知らないのです~。
表紙といえば、寝起きのジュピターは『百万回生きたねこ』の表紙の絵と、似ている感じがしていますv-389i-201
jupiter & aqua |  2006.03.05(日) 22:36 | URL |  【編集】

随分とお値段がはりそうな本達ですねv-61
ここに描かれてる猫ちゃんは
作家さんの飼い猫ちゃんですかね?
私も絵が上手になりたいなぁ・・・


umi |  2006.03.06(月) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/24-354edd53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
