06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本人だから(笑)もう仕舞います・・・☆

2006.12.27 (Wed)

  楽しみだった☆クリスマスも、終わってしまいましたね


  ・・・ そうなると、 正式なクリスチャンでもない私達一般的日本人は、
  もう、 さっさと気分切り換えて 年末大掃除 & お正月準備モード
  に突入ですよね ~ !!!   (笑

  ( 年末年始の休暇中に、海外に出掛けると、空港をはじめ、街中が
   まだクリスマスのディスプレーなのに些かの違和感を感じるのは
   私だけでしょうか?あちらは“MerryXmas &Happy new year”という
   感覚ですから、当然なんでしょうけれどね ♪ ・・・・・・・・・・ ☆  )



 さぁ~ ・ さぁ~ !!    

      クリスマスの小物さん達♪ お務めご苦労様でした 
      また来年、よろしくね  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ☆
  
20061227120949.jpg

    20061227121003.jpg20061227121027.jpg20061227121044.jpg
      20061227121015.jpg20061225002334.jpg

     ・・・・・・ 何だか、ちょっとお雛様を仕舞う時みたいな
          名残惜しさも あったりしますね~  ☆




  ・・・・・・・・・   中段右端は、我家の玄関扉外側です   ・・・・・・・・・

           私が10年位前に作ったクリスマスリースと 
           トールのプレート(普段はこちらだけ)です。 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12:09  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(37)

Comment

こんにちは。
あっとう言う間にクリスマスが終わってしまいましたね。
私もクリスマスの飾りは片付けてお正月飾りにしました。
大掃除はなかなか進んでませんが(涙)
なんとなく年末の忙しさっぽくなってきました。
でも今年は妙に暖かいので、なんか年末の実感がありません。
クリスマスの飾りも手作りされたんですねー。
毎年使えるものはずっと使えるからいいですよね。
へーちゃん |  2006.12.27(水) 17:00 | URL |  【編集】

aquaさんの作ったリース、すっごい綺麗・・・。
Xmasの飾りって、色合いが好きです。なんだか、ウキウキセニョリータって感じしませんか?(笑) あ、すいません・・・
そうですね、鏡餅とか買いに行かなきゃ。もう準備してありますか?

早いもので今年もあと4日ですね。
猫さんを通じてたくさんの人と知り合えたのが、今年の収穫かなぁ。お金じゃ買えないし(笑)
でも、私なんて29日に臨時出勤ですよぉ~もぉ・・・ま。いっか、昼で帰れるし。
union-jack |  2006.12.27(水) 17:49 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは°☆,。

一緒やねv-360
うちも、お正月モードですね。
って言うか娘の成人式に本人より張りきってます(笑)
あっv-237まだ、しまってませんv-411
ま~、パパリンは5日まで仕事ですし、べつにお客さんの来ることもないのでお掃除はほどほどですよ

ほんと、面白いですね~クリスマスまであと362日ですね
ここ |  2006.12.27(水) 19:22 | URL |  【編集】

にゃは♪

こんにちは♪、お久しぶりです。
クリスマスが終わったと思ったら、師走!!!
落ち着かないですよね。

それにしてもジュピサンタ君は楽しませて頂きました♪
我が家もコスプレしようかと思ってて、企画倒れでした。(笑)
来年は。。。早ッ!

明日は仕事場の掃除だぁー!!!
つちのこげんき |  2006.12.27(水) 23:28 | URL |  【編集】

はははっv-411
うちもさっさと片付けましたよ~。・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
海外じゃ「Merry X'mas & Happy new year」ですが
しめ縄とツリーを同居させるわけにいきませんものね(笑)
↓のジュピちゃんサンタの動画おもしろ~い!
言われなきゃバックしてるって判らないかも・・・。
あっ!すでに来年のカウントダウン?
レオっち |  2006.12.28(木) 00:02 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
クリスマス終わっちゃいましたねv-409
ジュピターちゃんの、サンタの格好は可愛かったですよv-410
もうすぐお正月ですね、私は今日からお休みですv-410
来年もよろしくお願いしますv-410
マイキー |  2006.12.28(木) 02:17 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-339へーちゃんさん。。。。。。。。。。

もう幾つ寝るとお正月♪・・・ですね~。
へーちゃんさんは、お華活けられるんですよね~。
風情があってイイですね~v-398
しっかし。。。本当に今年は暖冬ですね。
本日晴天で、只今暖かなの昼時ですが・・・v-278我家は、窓開け放していて、半袖ですごしておりますよ~。
aqua |  2006.12.28(木) 11:35 | URL |  【編集】

v-339union-jackさん。。。。。。。。。。

このリース、ドライフラワーの材料で出来ているのですが、ヒイラギ等も、色あせないので感心しています~♪
私のまったくの自己流オリジナルなんですよ~v-402
お仕事忙しそうですね。
でも、それだけ自分を必要としてくれる場所があるという事ですよネ☆頑張ってください~v-344
ボケボケ専業主婦からすると、眩しいですe-420
aqua |  2006.12.28(木) 11:40 | URL |  【編集】

v-339ここさん。。。。。。。。。。

お~v-343
そうでしたね~。お嬢様が、成人式なのですよね~♪
お母さん、張り切りますよね~v-410
女の子は、晴れ着やら写真撮影やらと、準備やら予約やら、忙しそうですものね。
ウチは、男の子しかいないから、簡単ですが、ちょっと羨ましいですよ~、その華やかな気忙しさがv-398e-266
aqua |  2006.12.28(木) 11:44 | URL |  【編集】

v-339つちのこげんきさん。。。。。。。。。。

お久しぶりです~♪
つちのこげんきさんも、お忙しそうですね~。ご活躍の証拠ですね~v-353
コスプレ・・・本猫は、いたって迷惑そうですがね~(爆)楽しませてもらっちゃいました~v-391e-266
うふ♪。。。
今頃、お掃除中~???
ウチのパパさんも、同じですよ~♪
今年も一年、お仕事お疲れ様でした~v-300
aqua |  2006.12.28(木) 11:48 | URL |  【編集】

v-339レオッちさん。。。。。。。。。。

そうそうv-363
こちとら、日本人じゃい!!!v-411
レオッちさんも、忙しそうですよね。体調管理気を付けてお過ごし下さいね~v-344
うふふ、逆走ジュピ・・・可笑しいでしょ~v-410
aqua |  2006.12.28(木) 11:52 | URL |  【編集】

v-339マイキーさん。。。。。。。。。。

マイキーさんは、もうお休みに入られたのですか~?
お仕事お疲れ様でした。
いつも、あたたかなコメントありがとうございます。
来年も宜しくお願い致しますね~♪
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
aqua |  2006.12.28(木) 11:54 | URL |  【編集】

クリスマスシーズンにマンションの玄関とか飾っているのをみるとなんかうきうきしてしました。
aquaさんのおうちの玄関もやっぱり素敵ですね♪
クリスマス終わったらあっという間に年末ですよね!!
我家もクリスマスが終わったらわりとすぐしまっていた気がします。
お雛様の方が長く出しっぱなしだった気が・・・(笑)
二人ともお嫁にいけたのでいいんですけどね~

今年も残りわずかとなり、日にちが迫るにつれて、妥協して大掃除の幅も縮めていく自分がいます。

男爵ママ |  2006.12.28(木) 13:20 | URL |  【編集】

もう気分は正月です。ってか大掃除、おせち、そんなの大嫌いな私は年末憂鬱です・・・
クリスマスもこれと言ってなんにもないしね。
子供が大きくなると楽しみが減ってしまいますね・・・
ジュピサンタ、ウチにも来て欲しかったなぁ~(笑)
ニャンコママ |  2006.12.28(木) 16:16 | URL |  【編集】

クリスマスが終わったら、すぐに気持ちを入れ替えしなくてはいけないですよね~
まぁ、気持ちの入れ替えは得意ですので。。。(笑)
でも、名残惜しい時は、多々ありますよね~

jupiちゃんは、コスプレ嫌がりませんでした?
うちは、被り物しただけで、嫌々ダンスが始まりました~

jupiter君、aquaさん、良い年末年始を迎えられますように。。。
mikumon |  2006.12.28(木) 17:20 | URL |  【編集】

ほんとに、あっという間にクリスマスが終わってしまいましたね~e-489
雪だるま君が、ちょっと寂しそうなお顔に見えますe-263
早めにやればいいのに、毎年、大掃除が中途半端で、どこから始めればいいのか、わかりません~★
何だか今年は、いつもより、あっという間の1年でした~^^
あ、クリスマスまで、後、361日だよ~♪
さえぴょ |  2006.12.28(木) 18:52 | URL |  【編集】

良いお年を・・

ほんと、クリスマスもあっという間に過ぎて、
今年も残りあと二日・・^^;

aquaちゃん、
今年はお知り合いになれて、本当に嬉しかった^^
来年も変わらず、よろしくお願い致しますね。
どうぞ、良いお年をお迎えください♪
今日から、田舎に帰省してきます。
マロン |  2006.12.30(土) 07:30 | URL |  【編集】

aquaさん、今年は、ブログで再会できて、色んなお話も聞けて、とても楽しかったですe-291
今日から、実家に帰るので、ちょこっとお邪魔に来ました。
来年も、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

昨日、ネイチャーズベストを買ったので、あげてみたら、トランもモグも、ゆきも(!?)大喜びでしたe-278
(ゆきには、ロイヤルカナンあげてるのに~e-263
さえぴょ |  2006.12.30(土) 10:17 | URL |  【編集】

ツリー、ウチはまだ出してありますv-356
出したのが23日だったものでv-355今年は「欧米か!」っていう感じで年明けまで出しておこうかと思っていますv-411
今日大掃除をして、お正月の飾り付けをしたのですが、和洋折衷の不思議な家になっています(笑)
手作りのリース、素敵ですね♪
来年は私も作ってみようかな?(作成キット売ってますよね~)
mint |  2006.12.30(土) 21:39 | URL |  【編集】

こんばんは~
とうとう、大晦日になってしまいました。。。今年はaquaさんとお友達になれてたくさんお話できて嬉しかったです(^^)
来年もどうぞヨロシクお願いしますね♪
ではでは~良い年をお迎えください(^^)/
さえママ |  2006.12.31(日) 00:59 | URL |  【編集】

また来年~

こんなに可愛いものたちをしまうのって
なかなか気が進まないですよね~。うんうん。
でも、また来年楽しみにしてますっ。
ジュピくんのあの可愛い姿も(^^) 後ろに進む姿も(^^)

それでは良いお年を~。
mocha3d |  2006.12.31(日) 02:56 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします

年が明けちゃいました。
なかなか来れず失礼しております~~
クリスマスからお正月まであっという間ですよね。
忙しすぎて我が家のにゃんずも不満そう。
なかなか構ってやれませんv-410
miemama |  2007.01.01(月) 01:14 | URL |  【編集】

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとっていい一年でありますように。
うー |  2007.01.01(月) 11:55 | URL |  【編集】

明けまして

おめでとうございますv-63
aquaさんジュピ君
今年もよろしくお願いします。

ジュピ君、ベルバラバラ5に出演してくれて
ありがとう~
カッコよくって萌え萌えな私v-42
遊子 |  2007.01.01(月) 12:07 | URL |  【編集】

☆★ ( 〃..)お返事遅れてゴメンナサイ!★☆

e-466i-201e-466i-201お返事年越しi-202ごめんなさいe-466i-201e-466i-201

お返事大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい。。。。。。。。。。。。。。
aqua |  2007.01.02(火) 03:27 | URL |  【編集】

v-339男爵ママさん。。。。。。。。。。

お正月穏やかにお迎えですか。
つい先日まで、クリスマスの準備をしていたかと思ったら、もうお正月~。
時の経つのを早く感じる昨今でhすが、特に年末年始は、早い気がしますi-202
お雛様はネ、私のうちも、仕舞うの遅くて同じ様な事言っていましたが、割とさっさと結婚してしまいましたv-398
男爵ママさんは、改めて大掃除南下しなくても、日頃のお掃除行き届いていそうよね~v-344
aqua |  2007.01.02(火) 03:34 | URL |  【編集】

v-339ニャンコママさん。。。。。。。。。。

ウチもね、きちんとしたおせちは作らないの~。
aqua'sだんなが、おせち料理が、あまり好きじゃないのよね・・・(苦笑)
私の母は、きちんと作る人だったので、楽は楽だけど、ちょっと物足りない気がしています。
だから、全ては作りませんが、自分や子供の好きなものだけ、少しだけ作る程度です。
v-283v-355ジュピサンタ♪・・・
お伺いしませんでしたか~??
行って来たみたいですけど~(笑)
かれんさんたちに訊いてみて下さいな~v-410
aqua |  2007.01.02(火) 03:41 | URL |  【編集】

v-339mikumonさん。。。。。。。。。。

あっという間に、クリスマスからお正月になってしまった気がします。
ハードなお仕事持っていらっしゃる、mikumonさんなら、なおの事ですよね・・・。
うふv-410♪めいちゃんのイヤイヤダンス可愛かった~。
新年も、どうぞよろしくで~すe-266
aqua |  2007.01.02(火) 03:46 | URL |  【編集】

v-339さえぴょさん。。。。。。。。。。

今頃は、ご実家で楽しくお正月をお迎えでしょうか~?
私も、さえママさんのブログのおかげで、再会出来て、とても嬉しかったわ~♪
これからも、宜しくお願い致します~。
いろんな情報交換しながら、楽しくお付き合い下さいませね~v-410e-266
トランちゃん、少しでも良くなるといいですよねe-420
aqua |  2007.01.02(火) 03:51 | URL |  【編集】

v-339マロンちゃん。。。。。。。。。。

こちらこそ、マロンちゃんと出会えたこと、とても嬉しい出来事です♪
いろんな優しい・・・がいっぱいなマロンちゃんのブログ大好きですv-398
これからも宜しくです♪
ゆく年くる年の後の、さださんの番組録画したのを、少しづつみ始めています。
マロンちゃんや、その素敵なお友達が好きなさださんの事、もう少し知りたいと思って・・・☆
aqua |  2007.01.02(火) 03:57 | URL |  【編集】

v-339mintさん。。。。。。。。。。。

うふ♪v-411
「欧米か!?」・・・・っと来ましたね~(爆)
さすがmintさん、流行モノは、はずしませんね!v-410
リース、ユザワヤさんみたいな大きい手芸用品やさん等で、材料揃いそうですよね。
私は、お花の先生やっている友人に、上質のドライフラワーやアレンジの材料等を、少し分けて貰い。
材料の他に、グルガンや、アレンジメンと用の細い針金揃え、自分流のリースをつくってみたんですよ~☆
aqua |  2007.01.02(火) 04:08 | URL |  【編集】

v-339さえママさん。。。。。。。。。。

こちらこそ、また新年も宜しくお願い致しますv-344
同じメインクーンでも、スッピーちゃんは女の子なので、ジュピとは違った、愛らしさがあって大好きです。
ジュピ共々、仲良くお付き合いの程宜しくお願い致します~♪
aqua |  2007.01.02(火) 19:13 | URL |  【編集】

v-339 mocha3d さん。。。。。。。。。。

昨年は、mocha3d さんにご訪問頂いて以来、楽しくお付き合いさせて頂けて、大変嬉しかったです。
新年も、どうぞ宜しくお願い致します♪
モカちゃんの、可愛らしさもさることながら、mocha3d さんのハイセンスな記事作りに、いつも脱帽ですv-402e-266
これからも、素敵なモカ先生いっぱい見せて下さいませ~♪
aqua |  2007.01.02(火) 19:18 | URL |  【編集】

v-281miemama さん。。。。。。。。。。

忙しそうですね。
お仕事も猫ちゃん達の事にも、熱心に取り組んで下さっているmiemama さんには、頭が下がります。
新年、良い年になるといいですよねv-398
今年も宜しくお願い致しますv-344
aqua |  2007.01.02(火) 22:35 | URL |  【編集】

v-281うーさん。。。。。。。。。。

本年もジュピ共々、どうぞ宜しくお願い致します。
可愛いぽてちちゃんや、うーさんの、素敵な作品を拝見させて頂くのを、いつも楽しみにしています♪
今後とも宜しくですv-344
aqua |  2007.01.02(火) 22:38 | URL |  【編集】

v-281遊子さん。。。。。。。。。。

v-343ベルバラバラ5v-353に、ジュピ、カッコイイ役で、出演させて下さってありがとうございます~v-402e-266
この所忙しくて、なかなかお友達の所にゆっくりお邪魔が出来ません。
落ち着きましたら、ゆっくりお邪魔させて頂きたいと思い増すので、宜しくです~~v-343
今度、当方ブログでも『v-20ベルバラバラ5v-254』紹介させて頂いてもいいでしょうか~。
まずは、新年のご挨拶記事更新しなくっちゃ~(汗)
v-402i-201皆様から、新年のご挨拶ご訪問頂いているのに、お正月模様の記事書きっぱなしで、こちらからは、まだきちんとご挨拶してない有様~~i-202
新年早々、こんな調子ですが、本年も宜しくお願い致します~e-466e-266
aqua |  2007.01.02(火) 22:49 | URL |  【編集】

お返事が遅くなって(;^_^A

ジュピ君の勇姿を
どうぞ紹介してくださいませませ~(*≧m≦*)
サンタさんとかお餅の被り物とかで
黒い騎士の別バージョンもいいな・・・とか
イマジネーションが沸いて沸騰してます(≧▽≦)
遊子 |  2007.01.06(土) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/241-23844047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
