01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

浅草 ・・・仲見世・・・

2007.01.13 (Sat)

   先日、初詣で久々に出掛けた 『浅草』 ・・・ 。

    
 この所、たまたまTVで、浅草が舞台になったドラマが始まったり、
 ぴったんこカンカンで、紹介されたりしておりましたね。


 先日は、元旦の初詣で、大混雑な仲見世の様子を、モブログ
 にて、人垣の中から、お届けしましたが、デジカメでも、もう少し
 写真とってありましたので、アップしてみました。


  ・・・・・・ ≪言い訳≫ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      だだでさえ、へタッピ・カメラマンが、満員電車の中
     のような状況下で撮影しましたので、ピントの甘さ等失礼。
     仲見世にあるお店の、レトロ感、浅草らしさみたいなモノ
     感じて頂けたら嬉しいです。

   20070111154839.jpg 20070111154949.jpg
   20070111155006.jpg 20070111155028.jpg
   20070111155045.jpg 20070111155107.jpg
   20070111155120.jpg 20070111155134.jpg
   20070111155152.jpg 20070111155205.jpg
   20070111155220.jpg 20070111155239.jpg
   20070111155252.jpg 20070111155313.jpg


     * * * clickして頂くと、もう少し大きくなります。* * *

More・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
       仲見世の写真中程にある
          犬猫用品の店 『安立屋』 さんこそが、
          ジュピには災難なお土産を買った店です♪


       


23:28  |  aqua  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

浅草寺・・・というか、浅草自体もう何年も行ってないです・・・寂しい~。
その時は何をしに行ったのか忘れましたが、とにかく買い食いしていた
という記憶だけ残ってます。おせんべとか、あげまんじゅうとか(笑)。
仲見世の、レトロなような、ちょっとダサイような(失礼 笑)雰囲気が
私なんかは大好きですよ~。
また行きたいなぁ~。
union-jack |  2007.01.15(月) 11:52 | URL |  【編集】

あ~私も浅草しばらく行ってないです~v-406
下町の活気あふれる雰囲気、大好きです~v-343
子供の頃はよく花やしきとか行ってましたv-290
七五三の髪飾りはコマチヘアで購入してましたe-420
仲見世は見ているだけで本当に楽しいですよね~v-218
買い食いしてお腹一杯になっちゃうe-386
わぁ~e-343安立屋さんv-10
そうそうv-363このぬいぐるみの陳列がなんとも(笑)
『ペットグッズ』じゃなくて『犬猫用品』なのですv-411
(全て日本語なのがいいですネ)v-496
新年の浅草の賑わいを思い出し楽しい気分になりました~v-398
mint |  2007.01.15(月) 21:08 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

e-68union-jackさん。。。。。。。。。。

このレトロ感が、なんともいい味わいですよね♪
私も久々の浅草でした。
今度、普段のもっとゆったりノンビリした風情を楽しめそうな時に、また行ってみたくなりましたよ~。
ついでに田原町で下車して、合羽橋なんかも散策してみようかと思ったりもしております~♪
aqua |  2007.01.15(月) 23:49 | URL |  【編集】

e-68mintさん。。。。。。。。。。。。

この、流行にのろうとしていない様が、なんともいいですよね。
子供の頃、見た感じと、そう変わらないイメージすらあります。
そうそう!!v-411犬猫用品って(爆)なんのこっちゃ???って感じですよね~。
あのぬいぐるみだって、今時誰が買うの?みたいな異時代のものっぽくて・・・。
でも、外国人が求める、日本っぽさってあるんだろうな~みたいな風情でもあるんですよね~v-410
今度、また、ゆっくり行ってみたくなっちゃいました♪
aqua |  2007.01.15(月) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/251-8d0d9ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
