03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナポレオンハンガー

2007.01.24 (Wed)

       こんなの ・・・ 描いてみました 

     
  20070124154817.jpg

      お友達(・・・でイイですか)に、プレゼントさせて頂こうかと、 
         ・・・・・・  こんなの描いてみました。

      ナポレオンハンガーと言います。ナポレオンの帽子のような形をしている
      から・・・、らしいです。




      4人のお友達に1本づつ。
      ・・・1本づつ(セコイ?)・・・で、 ごめんなさい・・・ね

               20070124164034.jpg

More・・・

    ・・・・・  遅くなってしまいましが、 御礼のつもりで、描いてみました。
  
  20070124160612.jpg

  20070124160548.jpg

   


  去年・・・、
       可愛い “キリン玉ちゃん” を送って下さった、由美子さん。。。
     
       素敵なオリジナルポストカードを送って下さった、マロンちゃん。。。

       わざわざ作品展に足を運んでくださった・・・
                               ☆ unionn-jackさん 。。。
                           ☆  mintさん。。。。  

 
                20070124164034.jpg



   ******   由美子さん♪とマロンちゃん♪。
        既に御住所存じ上げているので、数日中にお送りさせて頂きます~☆

   ******   union-jackさん♪mintさん♪。
        宜しかったら、非公開コメントにて、御住所教えて頂けますでしょうか?



  20070124160448.jpg


テーマ : トールペイント - ジャンル : 趣味・実用

17:03  |  Tole Painting  |  Trackback(1)  |  Comment(22)

Comment

こんにちは~
すごーい!!きれいなハンガーですね
"えもんかけ”とは言ってはならぬ雰囲気です(笑)
私の知り合いもフリマとかで売る為にペイントしてましたが
皆に突っ込まれまくってたのと
レベルが全然ちがーう!!
売っていいのはaquaさんの作品のようなハンガーですね

アントワネット・・・私も配役にはちょっと「ん?」って思いました
主役の方がイメージなんか違うかなって。
でも内容みてみないとなんとも言えませんが・・・
umi |  2007.01.24(水) 19:43 | URL |  【編集】

うわ・・・恐縮です。

どうも、union-jackです(笑)。
えええええ、そんな、私が見たくて足を運んだだけなのにぃ~
そんな・・・お気遣い頂いて恐縮×50って感じになります。
すんごくステキなハンガーです! 
このハンガーに掛けられるような素敵な服、ないです・・・新調しよっかな(笑)

本当にありがとうございます。

「union-jackにゃあ、もったいにゃいですよaquaさん!!」 byサビ
union-jack |  2007.01.24(水) 20:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.24(水) 20:55 |  |  【編集】

こんばんはv-22 mintですv-354
union-jackさんのおっしゃるとおり、自分が見たくて足を運んだだけなのに。。。大変恐縮しておりますe-330
私なんかにはもったいないくらい素敵なハンガーですものe-420
使わないで飾っておきますv-344
本当に嬉しいですe-343 ありがとうございますv-364
mint |  2007.01.24(水) 23:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.24(水) 23:47 |  |  【編集】

ハンガー

わ~。綺麗に描けてますね~。
すごいです!!
ごくごくたま~に描くことがあるのですが、
独学でやったものとは全く違いますね~。ホレボレ。

関係のない話ですが…
「さめがめ」好きです。
ちょっとハマってます(^^ゞ
うー |  2007.01.25(木) 08:07 | URL |  【編集】

えぇーいいなぁ~v-10
素敵なハンガーですね~使うのが勿体無いくらい~
飾りでお部屋に置いておきたい気分です。
これを製作してから、ブログの更新が遅くなりますってあったのぉ~?

私はてっきり、キリ番かと思って、ドキドキしながら、続きをポチッ!って押してましたよぉ~(笑)
4名の方、おめでとうございます~

aquaさん、ABCクラフト新宿店は近いですか?
2月の23~25日の予定で、私が通ってる粘土教室のまこぴー先生が出品されます。
私は残念ながら、行けませんが、aquaさんの予定がなければ、是非、生で粘土作品を拝見して欲しいです。
そして、私の憧れのまこぴー先生も拝見してきて下さいね~(笑)
その日は、aquaさんの予定が入りませんように。
mikumon |  2007.01.25(木) 13:55 | URL |  【編集】

aqua さ~ん!!!

aquaさんv-356お守り、今日届きましたよ~v-354ありがとうございました。
TINAの為におまいりに行って下さっただけでも本当に本当に嬉しかったのに、ニャンズのお守りまで頂いて、何てお礼を言ったらいいのか・・・。本当にありがとうございました。
TINAはおかげさまで良い状態になってきていて、毎日ANNと楽しく過ごしています。
aquaさんの暖かい応援のお陰でいつもどれだけ励まされているか・・・とっても心強いです。
このまま、のんびりと 穏やかに 楽しい日々が少しでも長く続くのを祈るばかりです。本当にありがとうございました。
aquaさ~ん・・・大好きですよ~v-238v-238v-238
momotina |  2007.01.25(木) 16:17 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
凄く綺麗な、ハンガーですねv-410
アンティークで飾っておいても良いですねv-410
なんか使うのがもったいないくらいですねv-410
マイキー |  2007.01.26(金) 02:29 | URL |  【編集】

おなかがすいているからか、「ナポレオンバーガー」と
読んでしまうおっちょこちょいな私です(笑)
思い込んでいたので理解するのに数秒かかってしまいましたv-356
しかし、本当にキレイなハンガーですねv-346
いつもaquaさんの作品には感動してしまいます。
ナポレオンハンガーと呼ぶとは知りませんでしたが、いわれてみると、まさにそうですよね!!
こんなキレイなハンガーだと洋服をかけるのがもったいないですよねv-410
男爵ママ |  2007.01.26(金) 15:44 | URL |  【編集】

★(^◇^) v ★コメントありがとうございます♪

v-25umiさん・・・・・・・・・・・・・・

気に入って頂けましたか~?♪
ありがとうございます。v-402

マリー・アントワネット・・・配役イマイチな気もしますが、楽しみにしています。
観に行ってこようと思っています~v-410




v-25union-jackさん・・・・・・・・・・・・・

気に入って頂けたら嬉しいです。
何かトールの作品で御礼したかったのですが、何にしようか迷いましたが、ハンガーなら、実用的で、お邪魔にならないんじゃないかと思い,決めました。
よかったら使ってください。
2~3日中に発送したいと思っています。
aqua |  2007.01.26(金) 20:20 | URL |  【編集】

わぁ~v-352 ステキなハンガーですね。
私ならきっと使わずにインテリアとして飾っておくなぁ。

「マリー・アントワネット」観に行かれるんですね?
私も行きますっと言いたいところですが・・・。
このところ休日が娘の受験準備で忙殺されてます v-393
いよいよ私大の入試が始まるし、国立の願書も出さなきゃならないし。
あっ月曜日は三者面談だよ~(-""-;)
私のぶんも楽しんできてくださいね、レディースデイに・・・(笑)
レオっち |  2007.01.26(金) 23:36 | URL |  【編集】

v-25mintさん・・・・・・・・・・・・

気に入って頂けましたか~☆
この週末に、発送させていただくつもりです~。
小物入れとか、プレートとかいろいろ迷ったんですが、ハンガーなら、実際使ってもらっても邪魔にならないだろうと、これにしました。
ニスかけてあるので、軽くなら水拭きもオーケーです。
最初のうち、若干ニスも匂いが残っているかもしれませんが、すぐにに落ち着くはずです。
普通に使ってくださいね~。v-410



v-25うーさん・・・・・・・・・・・・・・・

お褒め頂いて、ありがとうございます。
私のお世話になっている先生の、パターンパケットも、ABCクラフトにもあるんですよv-392

※さめがめ・・・ちょっと、はまるでしょ♪(笑)
私も、最初、はまりましたv-392
aqua |  2007.01.26(金) 23:38 | URL |  【編集】

v-25mikumonさん・・・・・・・・・・

あ~v-401ごめんね~~~i-201
そうか~!キリ番ね~!!??
スミマセ~ン、期待裏切っちゃった~?
う~ん♪私も、mikumonさん見習って、キリ番企画してみようかしら~♪
何か、トールの作品プレゼントにしてみる~??
そしたら、狙ってくれる人いるのかなぁ~???v-402
新宿のABCクラフトは、メンバーズカード持っているお店です♪
この所、ちょっと行ってないんですが、何かのスケジュールと重ならなかったら、伺ってみようかなぁ~v-344
aqua |  2007.01.27(土) 00:04 | URL |  【編集】

v-25momotinaさん・・・・・・・・・・

心よりTINAちゃんのこと、祈っています。
こんなこと位しか出来ないけれど,気持ちだけは本当だから・・・。
v-402私もね、TINAちゃんも、ANNちゃんも、momotinaさんも、大好きよ~e-420
今日はTINAどうしてるかな~。
momotinaさんは、大丈夫かな~。
v-344ANNちゃん!!二人を、頼むよ~!!v-398
aqua |  2007.01.27(土) 00:17 | URL |  【編集】

いいにゃぁ~

すっごくステキにゃハンガーなのぉv-344
ぴーのお洋服e-301をかけてみたいニャ♪
それでね、ぴーもmikumonしゃんと同じで、キリ番企画かと思って、ワクワクしにゃがら、ポチっとしちゃったぁ(笑)

マリー・アントワネット・・・
いろいろ見たり読んだりしても、
やっぱり『ベルばら』が抜けませんv-411
そして、『ベルばら』といえば、宝塚!安奈淳さんのファンでしたよ~って、年齢ばれる・・i-230

ぴーすけ&ぴーママ |  2007.01.27(土) 00:42 | URL |  【編集】

v-25マイキーさん・・・・・・・・・・・・・

お褒め頂いてありがとうございます~v-402
これ差し上げた方が、気に入って、使ってくれたら嬉しいなぁe-266・・・って思いながら、描きました~v-398
aqua |  2007.01.27(土) 00:42 | URL |  【編集】

v-25男爵ママさん・・・・・・・・・・

あははv-411
v-45ナポレオンバーガー・・・なんかあっても良さそうな名前ですね~v-410楽しい~♪
トールの、白木材には何種類かのハンガーがあるんですよ~。
私は、このハンガーの形状が、一番気に入っていて、ウチでも何本か使っています。(デザインは、また別ですが)
普段から使っていますが、来客のジャケットや、コートなどを預かった時使うと、ちょっとお洒落な感じで、まぁまぁです~v-402
aqua |  2007.01.27(土) 00:52 | URL |  【編集】

v-25レオッちさん・・・・・・・・・・・・・・・

お褒め頂いてありがとうございます~v-401i-201
レオッちさん、受験生の母でしたね~。正念場ですね。
お嬢様、万全で試験に臨まれますようにと、祈っています。
母は、当人以上に、正念場ですよね~。(実感~。)
代わりに、マリーアントワネット観て来ますね(笑)
そう!!絶対!水曜日でっせ~~v-314(爆)
aqua |  2007.01.27(土) 01:02 | URL |  【編集】

v-25ぴーちゃんe-266&ぴーママさん・・・・・・・・・・

あ~v-401i-201
ぴーちゃんも、期待しちゃった~???
ごめんね~e-466
ぴーちゃん用だったら、ベビー服用っていうハンガーがいいかな???
今度、ホントにキリ番企画考えてみようかなぁ~?狙ってくれる~??
あ~!!ぴーちゃんには、くじ運ばっちりのv-62ぴーママさんがついてるから、強そうだ~~!!(笑)

v-391あれ??私も、安奈淳さんの記憶が~。
ぴーママさんの方が、ずっと若いと思いますけどね・・・。
あ・・・、union-jackさんの所の事思い出しちゃったぞよ~。
「雨が~、しとしと日曜日~♪・・・・」あれあれ~v-391v-361
aqua |  2007.01.27(土) 01:13 | URL |  【編集】

素敵!

ナポレオンハンガーって言うんですね。
でも、とっても素敵です。
使うと素敵な絵が隠れちゃうので、
使うのがもったいないくらいですね!
へーちゃん |  2007.01.27(土) 10:45 | URL |  【編集】

★(^◇^) v ★コメントありがとうございます♪

v-25へーちゃんさん・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。
絵・・・隠れちゃうんで、気にせず使って頂き易いかな・・・、って所も、ポイントなんです~v-402
実際使って頂ける方が、嬉しいしv-410v-344
jupiter |  2007.01.28(日) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/258-4459b07b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ナポレオンナポレオン(Napoléon)* フランスの人名。ボナパルト家に始まる。 ナポレオン・ボナパルト|ナポレオン1世(ナポレオン・ボナパルト) ナポレオン2世
2007/02/03(土) 04:20:41 | ひなたの日記

▲PageTop

 | HOME | 
