03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お留守番

2007.01.28 (Sun)

   この日ボクは、お留守番だった・・・。

 20070128003844.jpg


          お留守番 ・・・・・・ 。

      お留守番・・・、嫌いじゃないけど、
      いつもは、aquaがいるのがあたりまえにゃから・・・。
      静か過ぎるニャ ・・・ 。

  20070128003901.jpg


         この日・・・。
         aquaは、朝からお出掛けだったニャ。
         暗くなって、リビングにちょっとだけ灯りがついたけど・・・。
         aquaは、まだ帰って来ない・・・。平気だったけどにゃ!・・・。


        20070128003736.jpg20070128003720.jpg
        20070128003751.jpg20070128003806.jpg


      全然、平気だったけどにゃん!!!・・・。

         真っ暗かった玄関に、ポッ♪と灯りがついて、
         aquaが、大きい声で 「 ただいま~っ!!」って言いながら、
         リビングに駆け込んで来てから、aquaが撫で撫でしてくれる
         まで、ボク・・・ず~っと、後ついて歩いちゃったにゃ ・・・ 

More・・・

      **********************    ***********************

   猫初心者の aqua と、  留守番初心者ジュピターなのですが、
      心配だったのは、aquaだけで、ジュピターは、本当に平気だったのかも
      しれませんね~(苦笑

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

01:11  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

ジュピちゃんお留守番ごくろうさま~v-207
うちはにゃんずはいつもお留守番してるから
もう慣れっこみたいです。
逆に休みで人がいると、そわそわして落ち着きないんですよ。

でも撫でてくれるまでずっとついてくるのは同じです♪
umi |  2007.01.28(日) 01:46 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、お留守番ご苦労様でした~v-410
ジュピターちゃん、aquaさんがいなくて寂しかったんでしょうね、だから、撫で撫でしてくれるまで、ずっとaquaさんの後ろを付いていってたんですねv-410
マイキー |  2007.01.28(日) 02:45 | URL |  【編集】

おはよう^^

ジュピちゃん、お留守番、
ご苦労様でした~♪
でも、きっと玄関で、
首をなが~くして、
aquaちゃんの帰りを待っているんだろうなぁ~^^
あぁ・・いいなぁ~♪
私も猫に癒されたいニャん^^v
マロン |  2007.01.28(日) 05:43 | URL |  【編集】

ジュピターくん、えらい!

うふふ。かわいい。
帰ってきて、後をついて歩いている姿を
想像してしまいました☆
寂しかったんだろうなあ、ジュピターくん。
あ、それ以上に、aquaさんも寂しかったにチガイナイ!
mi-mian |  2007.01.28(日) 11:20 | URL |  【編集】

ジュピター君は、aquaさんが出掛けようとすると、嫌がりますか?
ウチのサビばあさん、いまだにお留守番大嫌いで、
平日は私が出勤準備をし出すと「外に出せぇ~」と必死にアピール!!
(注意:あくまで「部屋にひとりでいる」のがイヤなのであって
「私がいなくなる」のがイヤなのではありません 涙)
こればっかりは全然直らないんですよー。
最近はコッチも慣れっこで「ああそうかい」と無視していますが(笑)。

aquaさんのお留守中、ジュピター君は、何していたんでしょうねぇ~。
union-jack |  2007.01.28(日) 11:26 | URL |  【編集】

aquaさんは偉いですね~あまりおうちを留守にしないんですね~
お留守番なれしていないジュピちゃんは、結構平気だったんですね!
何もいじくられていませんでしたか?
バロンはお留守番をしている時より夜、私たちが寝静まってからの方が悪さをしていることがあるんですよ。
ジュピちゃんは普段からいい子ですから、お留守番中もきっといい子だったに違いないですよね!
我慢した分たくさんなでてにゃ~と要求してをしてくるところがけなげでかわいいですねv-411
男爵ママ |  2007.01.28(日) 14:35 | URL |  【編集】

寂しかったのかな

aqua様

こんにちは。mariです。
ジュピター君、ずっと後をついてきたのだから、余程aqua様の事が好きで、留守番の間心細かったんでしょうね。
我が家は共働きで、日中誰もいないのが当たり前だから、ニャンコ達もドライです。
夕食の催促はうるさいけど。
日頃のaqua様の愛情がジュピター君には一杯伝わっているんですね!

追伸
今日は、小3の娘がルドゥーテの植物画「ヒヤシンス」の大人の塗絵に水彩色鉛筆でチャレンジしています。上手くできるかな?
私の書いた絵の方は、実家の母が飾りたいからとっておいてーと催促してます。。。
mari |  2007.01.28(日) 14:45 | URL |  【編集】

寂しかったと思いますよ!

ジュピターちゃん、aquaさんの後をついていくなんて、
やっぱり寂しかったんだと思いますよ。
今の時期は寒いから、余計に心細かったかもしれません。ジュピターちゃんはお留守番、すっごいがんばったんだと思います。
時々、一人の時間を満喫して、時々思い出して寂しくなって・・・お昼寝してご飯食べてまた寝て、一人で遊んで、やっぱり寂しくて・・・ってそんな感じだったんじゃないかしら・・・。
だけどお留守番してもらうと、お出かけ中もなんとなくずっと気になりますよね(涙)
へーちゃん |  2007.01.28(日) 20:56 | URL |  【編集】

Re:お留守番

aquaさん、こんばんは°☆,。

うちの、パパリン派のモクは朝パパリンが会社に行く時は何故か諦めてますv-354
でも、帰ってくる車の音で分かるようで嬉しくてニャリニャリです。v-448
きっと、ジュピちゃんも寂しくて待ちどうしかったのでしょうねv-395
ここ |  2007.01.28(日) 21:18 | URL |  【編集】

ジュピ君、お留守番だったんですね。
少し長い時間のお留守番になると心配になりますよね。
私もおかげで長時間の外出、外泊はなくなりました。
猫中心の生活です。
ひでのひめ |  2007.01.28(日) 23:35 | URL |  【編集】

お留守番初心者なのね~

ジュピター君はいっつも誰かと一緒にいたいのね~
たまーにならお留守番もオッケーだけど
帰ってきてくれてうれしかったんだね☆
うちの子たちは普段日中は私がいないので
たまの連休の後など仕事に行くと猛烈に怒ります。
(うちにいるのが当たり前と思っているようです)

yuko |  2007.01.29(月) 00:46 | URL |  【編集】

お留守番

ジュピ君初心者だったのですか?
aquaさんお出かけなさらない…わけないですよね。
ぽてちは我が家に来て翌々日からお留守番だったので
慣れっこにはなっているようですが、
外出から帰宅するとグルグル言っているので
やはり寂しいのだな~と思います。
ジュピ君も寂しかったのでしょうね。
なでなでしてもらえてよかったね♪
うー |  2007.01.29(月) 08:55 | URL |  【編集】

ジュピちゃんお留守番はe-179だったのですね。aquaさんが帰ってきてから、ず~っと後をつけていあっただなんて、なんて可愛いのかしらv-344
うちは、普段からお留守番状態です。
もう慣れっこになっているから、
お出かけから帰ってきても。。
「もう帰ってきたにゃか。。」ですよ。。平気で寝ていますよぉ~
びわ |  2007.01.30(火) 01:09 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-22umiさん・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんですよね~♪
ニャン友さん達は、お仕事持っていらっしゃる方が多くて、猫ちゃん達、みんなおりこうなお留守番の達人たちなのですよね~。
我家は、私も、ジュピも初心者なので、長い時間留守にする日は、何だかドキドキしちゃいますi-201
でも、多分私の方が、ドキドキしてるんじゃないかなぁ~って、思っちゃいます。
帰宅した時、嬉しそうな甘えた素振りしてくれると、愛しくなってしまいます☆
jupiter & aqua |  2007.01.30(火) 08:48 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん・・・・・・・・・・・・・

長時間のお留守番は、私もジュピターも不慣れなので、お互いドキドキです・・・i-201
猫は本来、お留守番得意なのでしょうが、日頃いつも私がいるのが当たり前になっているので、何だか心配になってしまいます。
きっと、ジュピ自身は、私ほどドキドキしていないのかも・・・って思いますけどね~。
たっぷりナデナデしてあげました^^♪
jupiter & aqua |  2007.01.30(火) 08:56 | URL |  【編集】

ほんわか

なんだか絵本を読んでいるような
ほんわかした気分になりました~
写真に写ってる照明がそんな感じなのかもしれませんね~
ジュピちゃんいっぱいなでなでしてあげてください~(^^
mocha3d |  2007.01.30(火) 09:02 | URL |  【編集】

v-22マロンちゃん・・・・・・・・・・

猫は、結構お留守番得意みたいなのですが、我家は、ジュピが来て以来、私が割りといつでも家にいるので、たまに長時間留守にする時は、こちらの方が心配でなりません。
お留守番上級者の猫ちゃんは、家族の旅行の間もお留守番できるみたいなんですよ♪
ウチは、どうも“年寄りっ子の、三文安”i-202って所ですね~v-402



v-22mi-mian さん・・・・・・・・・・・・・

はいv-62ご名答~!!v-402
多分ね~、寂しかった思いは、私の方が強かったのでは~(苦笑)
でも、普段割りとクールな子が、ベッタリ甘えてくる様は、「たまに留守にするのもいいかも~♪」なんて、気持ちにもなっちゃったりして~v-344
jupiter & aqua |  2007.01.30(火) 09:06 | URL |  【編集】

v-22union-jack さん・・・・・・・・・・

ジュピ・・・、何していたんでしょうね~?
でも、普段も、日中も良く寝ていますから、寝ている時間が多かったかなぁ?
でも、いつもいる私が、見当たらないから若干は探したりしていたかしら~???
サビちゃん、やっぱりお姉さんと一緒がイイんでしょうねv-344
サビちゃんと、union-jack さんの関係って、なかなかいい感じですよね~v-398e-420




v-22男爵ママさん・・・・・・・・・・・・・・

ジュピが来てから、猫初心者の私は、外出がめっきり減りました。
最近になって、これでも、半日位の外出は気にせず出かけられるようになりましたけどね・・・v-402
ただ、まだこの日のように、朝早くから、夜まで家を空けることには、慣れませんね・・・。過保護かもしれませんねv-356
あ~、留守中はね。
幸いイタズラはしないみたいです。・・・というか、多分緊張していて、その余裕無いみたいですv-388
だって、帰宅時間が日頃の夕食フード出してあげる時間より遅くなりそうな事考えて、フードボウルに、余分にフード入れていきますが、減っていませんし、トイレも一回も使ってない時もあります。
寝ている時意外は、普段は気にならないような物音なんかにもビクビクしながらすごしているのかもしれませんね・・・。
何しろ、ビビリンくんですから・・・v-283i-202
jupiter & aqua |  2007.01.30(火) 09:25 | URL |  【編集】

v-22mariさん・・・・・・・・・・・・・

そうなんですよね♪
ニャン友さんのお家の猫ちゃん達は、みんな、おりこうにお留守番しているんですよね。
ウチは、ジュピも、私もお留守番は、まだまだ初心者なので、ちょっと緊張してしまいます~。v-402

ルドゥーテ♪今度はお嬢さんんが、挑戦ですか~?
v-410お嬢さんも、絵を描くことがお好きなようなので、楽しみですね~。
でも実際、こういうのって、絵の勉強にもなるんですよ。
油絵を学んでいる人等も、色彩感覚を養う為に、巨匠の絵画等を模写したりするんですよ~。
jupiter & aqua |  2007.01.30(火) 09:50 | URL |  【編集】

v-22へーちゃんさん・・・・・・・・・・・・・

きっと、普段の短時間のお留守番と違って、長時間だったので、ちょっと心細かったのかもしれませんね~。
私自身は、こういう時、気がきじゃありません~v-393
へーちゃんさんも同じ様な感じですか~?v-398
普段は、割とクールなジュピターが、甘えたくて甘えたくて仕方ないといった感じについて歩く様は、何とも愛しい気持ちにさせられます・・・e-420



v-22ここさん・・・・・・・・・・・・・・・

ジュピも、最近パパさんが朝出かける時、我先に玄関先まで出て行って、三つ指ついてお見送りしていますv-410
家族が帰ってくるのは、マンションの外廊下を歩いてくる足音(私達は気付きませんが)などで、いち早く気付く様子です。
こんな習慣って、家族の一員なんだなぁ~と感じさせてくれますよねv-344




v-22ひでのひめさん・・・・・・・・・・・・・

やはり同じなんですね~♪
ウチも、ジュピターが家族になるまでは、週末など毎週のように遠出のドライブなど行っていましたが、ジュピが来て以来必要最小限にしか出かけなくなってしまった感じです・・・。
そういえば、まだ外泊はなしですね。
家族全員で出かけなければならないときは、ジュピターも連れて行くことになりそうですよ~v-410
jupiter & aqua |  2007.01.30(火) 14:15 | URL |  【編集】

v-22yukoさん・・・・・・・・・・・・・

yukoさんのお家のように、猫ちゃん大勢いても、やっぱりお留守番は寂しいものなのですね~。
みんなyukoさんが、大好きなのでしょうねv-344
ウチは1匹だけでも、甘えんぼさんぶりに目尻が下がるのですから、yukoさんは、大歓迎を受けて、メロメロになっちゃうのでは~?v-398



v-22うーさん・・・・・・・・・・・・・・・

うふふ♪v-410
勿論出掛けますよ~(笑)
でも、この日のように、朝から晩まで長時間留守になることは、あまりないので。(トールのレッスンの日も朝から夕刻まで留守ですが・・・)
長時間のお留守番は、ジュピターよりも、こちらが心配でなりません。
まだ、猫初心者なせいでしょうかね~?(苦笑)
jupiter & aqua |  2007.01.30(火) 15:11 | URL |  【編集】

v-22びわさん・・・・・・・・・・・・・

そうなんですよ~v-402
まだ、長時間のお留守番には、不慣れなんですよ~。・・・お互いになんですけどね(苦笑)
年寄りっ子の三文安・・・ってやつです。
実の(笑)息子たちには、どちらかというと厳しい母だったと思うのですが、どうもジュピターには、アマアマになってしまいます~。
こねぎちゃん、わさびちゃんは、お留守番上級者なのね~♪
さっすが~!!^^
jupiter & aqua |  2007.01.30(火) 15:17 | URL |  【編集】

v-22mocha3d さん・・・・・・・・・・

は~いv-344
いっぱいナデナデしたやりましたよ♪ご安心下さい~v-410
夜、家族がまだ帰ってこない時間、リビングの照明をランプだけにするとこんな雰囲気になります。
用事がないときは、こんな灯りの中で、ゆっくりするのが好きなんですよ~。
jupiter & aqua |  2007.01.30(火) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/259-848ce9f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
