07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

どこ? 

2007.02.07 (Wed)

        土曜日・・・、シャンプーするつもりが失敗しました。
        日曜日・・・、今日こそは!!!


  いつもの風景 ・・・ 。

  でも、どこか変じゃありませんか??


 どこ


        どこが・・・、 へん??? 

        それに ・・・・・・ 、

        ジュピは・・・、 どこ ???



              どこ30%
                   ↑     ↑
      ☆探してみますか?こちらの写真、もう少し大きくなります☆





More・・・

        ***************************************************

          土曜日に、シャンプーの気配察して逃げ延びたジュピター
          でしたが、日曜日まで、見逃すわけには行きません・・・ 。


          例の、“ハウス逃げ込み防止策” を、しました ・・・・・・・ 。


          状況を察したジュピターですが、気付いた時は、既に 遅く、
          ハウスに登るステップを行きつ戻りつしては、ハウスを眺め、
          なんとも悲しげな声で鳴くと、ついにハウスを諦めて、少しで
          も遠くて、飼い主の手が届きにくそうな場所へ身を潜めたの
          でした  ・・・・・・ 。( キュリオケースの上のジュピター )

    
        逃避2   逃避1 

        逃避3   逃避4

              ・・・・・・ ジュピターの努力は、虚しく、
              この直後、パパにやすやすと捕獲され、浴室に
              連れ去られたのでした ・・・・・・・・・・・・・・・ ☆




                        20060316163214.gif

00:29  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.07(水) 08:16 |  |  【編集】

Jupiter君

こんにちは。
やっぱり何をしてもシャンプーからは逃れられないにゃか!?
そんな上に逃げてもダメとは・・・i-241
僕もいい作戦を考えなきゃと思ってるんにゃけど、無駄な努力ってことかにゃi-240
Pudding |  2007.02.07(水) 08:19 | URL |  【編集】

状況を察するジュピターちゃんは賢いですね。
その上、こんなところに上って身をかがめるなんて
忍者みたいです(笑)
レオくんはせいぜい押入れに逃げ込むか、走り回って逃げます。
ヤダ・・・って言ってるように見えますね(笑)
へーちゃん |  2007.02.07(水) 09:03 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、一周年おめでとうございますv-308
日ごろの心の通じ合いの成果で土曜はジュピちゃんに先読みされてしまったんですね(笑)
悲しそうな一鳴きしたというところがなんともジュピちゃんのかわいいところですよね!
ひらべったくなって自分を小さくしているところがまた、抵抗している感じでわかりやすいですね~。
ジュピちゃんはキレイキレイになったんですねv-352
男爵ママ |  2007.02.07(水) 11:33 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-21○○○様~♪・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ拝見させて頂いて来ました。
恐縮してしまいました。
ありがとうございますv-402e-266
aqua |  2007.02.07(水) 17:21 | URL |  【編集】

v-21v-21Puddingちゃん

v-283e-263そうニャ~。
敵は、やっぱり手強いニャよ~v-406

う~~~v-356連休が、近づいてくるニャヨ~i-6
ボクまで、また、ドキドキしてくるニャヨ~~~v-393
jupiter |  2007.02.07(水) 17:26 | URL |  【編集】

v-21へーちゃんさん・・・・・・・・・・

レオくんも、シャンプーは嫌いですか~?
ジュピは、毎晩パパ以外の家族の入浴タイムには付き合いますが(風呂蓋の上で、監視しています・・・寝ちゃいますが)、自分が洗われるのはイヤなのです。
パパは、シャンプー係なので、危険とみなされ。お付き合いして貰えません(爆)・・・でも、バスマットの上で待っています。
aqua |  2007.02.07(水) 17:31 | URL |  【編集】

v-21男爵ママさん・・・・・・・・・・・・・・・

その時、本当に悲しそうななき方するんですよ~。
いつか、動画に撮りたいです。
本猫は、メイッパイ姿隠しているつもりです(爆)
でも、デカイっつ~の~!!ぷぷぷv-391
今は、とても触り心地の良い、ふわふわのピカピカさんですよ~v-353
aqua |  2007.02.07(水) 17:35 | URL |  【編集】

aquaさん、こんばんは°☆,。

そんなにゴージャスなんだからどこに隠れても見つかるよジュピちゃんv-411
よっぽど苦手なんだねジュピ殿v-404
ちょっとの辛抱だからね。がまんがまんv-406

ここ |  2007.02.07(水) 21:28 | URL |  【編集】

み~つけた~♪

jupiterちゃん!発見(= ゚ω゚) ムホムホニャv-218
どこに隠れていても、ぴーには、すぐにわかっちゃうんにゃからぁ~v-346

ぴーは、にゃんとか逃げ延びたニャ・・でも、今度の3連休あやしいのぅe-330
にゃんか、対策にゃ~い?

どんなことをしてもムリですことよ~(0ノ*)オーホホッ/ぴーママ
ぴーすけ |  2007.02.08(木) 00:26 | URL |  【編集】

ジュピちゃん・・逃げまくっていたのね・・
大事な隠れ家は。。対策をされちゃって。。
キュリオの隅っこに隠れてたのね。。
最初わかりませんでしたよぉ~。。
結局。。シャンプーされちゃったのね。
でも、フサフサ^^ゴージャスなジュピちゃんに
なるのだから、我慢我慢。。
今は最高な気分で寝ているんだろうなぁ~♪
びわ |  2007.02.08(木) 01:26 | URL |  【編集】

真剣に

探しましたよ~。
あたりました、キュリオケースの上。
ジュピくん、かしこい!
aquaさんとの戦いはいつまで続くか…?
うー |  2007.02.08(木) 08:40 | URL |  【編集】

ジュピ君、甘いねー!!

aqua様

こんにちは。mariです。
いつものジュピター君の定位置、キャットタワーのお部屋がクッションで入れなくなっていると思ったら、やっぱりキュリオケースの上だったんですね!
ジュピター君、もっと分かり難い所に逃げないと駄目よー!!

我が家もそろそろ、ネコ3匹+犬1匹を洗わねば~!!v-12
シャンプーは一苦労ですよね!風邪を引かないように暖かい日にしないといけないし。よくドライヤーで乾かさないといけないし。

そうそう、aqua様、昨日いい物を作ったんですよ!花屋のバイトで。なんとチューリップの苔玉!!e-420
ちょっと想像つかないでしょう?

今日更新したblogに掲載してますので、是非お時間があれば見てみて下さいね!
今、花屋は桃、チューリップ、水仙、菜の花、猫柳、こでまりと、春爛漫で見ていて、心がなごみます!
やはり、絵も実物もお花って心が癒されますよね!

p.s.
お花のマフラー大分長くなってきましたよー!!でも、難しいから私のレベルでは一段を編むのに一時間も必要!!
でも、娘の喜ぶ顔がみたいから頑張るぞー!!
mari |  2007.02.08(木) 10:01 | URL |  【編集】

かわいー!

シャンプーがいやでがんばって隠れたんですね。
もう、なんてかわいいの。
でも、シャンプーはやめにはできないですよねえ。
このゴージャスな毛並みのためですよ、
ジュピターくん!
mi-mian |  2007.02.08(木) 10:23 | URL |  【編集】

へっへっへ~、ジュピちゃん、私もう読めるわよ~ジュピちゃんの行動(笑)。
すぐ見つけちゃいました! そんな平らになっても、わかるって・・・クスクス
きっと、ジュピちゃんなりに一生懸命「見えませんように」って隠れたんでしょうね。
可愛いなぁ~。

あ、逃げ込み防止がダヤンじゃなくなってますね(笑)
union-jack |  2007.02.08(木) 12:08 | URL |  【編集】

あらあら(笑)

ジュピター君、逃げ込み防止策=シャンプーってお勉強しちゃったんだねv-410

ニャンコって、飼い主の異様な雰囲気を敏感に察してしまんですよねv-389
病院に行くときとか、シャンプーとかとか・・・。

でもジュピ君、イケnyanを維持するにはシャンプーも必要なのよ~んv-415

aquaさん、パパさん、そしてジュピターさまv-345
シャンプーお疲れにゃんe-276e-266

さらにイケnyanになったジュピ君の様子のup楽しみにしていま~すe-265
ちょびみ |  2007.02.08(木) 13:30 | URL |  【編集】

ジュピター君、賢い!
ちゃ~んと、小さくなって、聞き耳立ててる~^^
でも、ご主人に、すぐ捕まっちゃったんですね☆

momotinaさん、覚えてます~♪
かわいい女の子がいるんですよね!
でも、私のこと、忘れてるかな~と思うと、遊びに行けないのです~★
さえぴょ |  2007.02.08(木) 16:03 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、この日は、シャンプー無いと思って、油断してたのかな、キャットタワーのボックスじゃなくて、キャリオケースの上でお昼寝してたんですねv-410
結局、パパさんに、連れられて、浴槽にですね、ジュピターちゃん、の悲しい顔が眼に浮かびました~v-410
マイキー |  2007.02.08(木) 18:43 | URL |  【編集】

ジュピターくん・・・(苦笑)
そのお顔は、完全に「ぼく、いや。」って語ってますね。
ふふふ、正直ですねえ。かわいいv-238
しの |  2007.02.08(木) 20:23 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-283ここしゃん。。。。。。。。。。。。。。。

そうにゃの・・・i-202
ぼく、シャンプー大嫌いニャの~。
ニャのに、やられちゃうんにゃよ・・・。
でも、今はキレイで、ぼくも気持ちいいニャよ~♪
jupiter |  2007.02.08(木) 22:23 | URL |  【編集】

v-283v-356ぴーちゃんe-266・・・・・・・・・・

ぴーちゃんも、連休があぶニャいのかにゃ~e-263
プリンちゃんも、そう言っていたニャヨ~v-393
プリンちゃんも、何かイイ手はないかニャ~!?って言ってたニャよ~。みんな大変ニャ・・・e-263
jupiter |  2007.02.08(木) 22:32 | URL |  【編集】

v-283びわしゃん・・・・・・・・・・・・・

びわしゃん~v-406
一生懸命隠れたんニャけど、ダメだったニャ・・・しくしくi-195i-195
ぼく、シャンプー嫌いニャの~。
日曜日は、散々で、今週はやけに連日お客さんが来て・・・、何だか毎日ドキドキしているニャよ~i-6
jupiter |  2007.02.08(木) 22:41 | URL |  【編集】

v-22うーさん・・・・・・・・・・・・・

最近、何かと察しがいいので、困っちゃったりしています~(苦笑)
シャンプーの日の、この戦いは、当分続きそうですねぇ~v-389
aqua |  2007.02.08(木) 22:45 | URL |  【編集】

v-22mariさん・・・・・・・・・・・・・・・

ジュピター、シャンプー嫌いなので、毎度お騒がせエピソードが発生いたします~(苦笑)
チューリップの苔玉v-298v-353可愛いですね~♪
私も「花時間」よく買うんですよ~。
トールのパターン考える時などの参考にしています。
マフラーも順調に進んでいるみいたいですね。
あのデザイン、可愛いですよね~。私も、うーさんの所で見かけて、なんて可愛いんだろうって、思いましたよ~v-344
aqua |  2007.02.08(木) 22:55 | URL |  【編集】

v-22mi-mianさん・・・・・・・・・・・・

ここまでされると、こちらも、ちょっと胸が痛みます~(苦笑)
でも、メインクーンって、とってもオイリーな子なので、定期的にしっかり洗ってあげないと、キチャナクなっちゃうんで、仕方ないんのですよね~。
でも、洗い上がりのふわピカさんv-353を見ると、触ると、・・・やっぱり洗ってよかった~v-398e-266って思っちゃいます~♪
aqua |  2007.02.08(木) 23:00 | URL |  【編集】

v-22union-jackさん・・・・・・・・・・

あはは~v-411
バレバレでしたか~v-339
そうなの~!!思い切りぺっちゃんこになるの~(でかいけど・・・)
本当にイヤなのね~(苦笑)
ダヤン!!・・・よくぞお気づきで~♪
ふふふ・・・、今回はaqua's旦那が、突っ込んだからですね~。私は、やっぱりダヤンにご協力願いますv-391
aqua |  2007.02.08(木) 23:30 | URL |  【編集】

v-22ちょびみさん・・・・・・・・・・・・・

そうなの~!!
ニャンも、学習するのね~。
ハウスにあんなふうにしてある事は、シャンプー!!・・・ってわかっている様ですよ。
ハウスの様子に気付いた時の、ジュピの焦りようったら、ちょっと可哀想な位でした。
でも、おかげで、今は。ふわふわで、最高の手触りですよ~v-344
aqua |  2007.02.08(木) 23:36 | URL |  【編集】

v-22さえぴょさん・・・・・・・・・・・・・

うふふ♪v-392
無駄な抵抗ってヤツですね~♪
もう、かなりきたなかったので、見逃すわけにはいきませんでした~v-410
v-344momotinaさんには、今度、私から聞いてみようかなぁ~♪
今、こうしてブログのおかげで、大勢の方とお話できて嬉しいけど、私としては、やっぱり最初にねこきもの初期の頃から、お話して来たニャン友さんには、特別な親近感があります~。
さえぴょさん、これからも仲良くしてね~v-344
aqua |  2007.02.08(木) 23:43 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん・・・・・・・・・・

このあと、ジュピターは、パパに、捕まって、抱きかかえられて浴室に向かいました。
浴室にドアが閉まるやいなや・・・・・・v-356
ズ~ッと、悲しげに「にゃーにゃ~~e-263」と泣き続けておりました~☆
aqua |  2007.02.08(木) 23:48 | URL |  【編集】

v-22しのさん・・・・・・・・・・・・・・・

しのさん♪お久しぶりです~v-410
コメント残して頂いて、嬉しいです♪
るーくん、相変わらずハンサム君ですよね~v-344
るーくんは、シャンプー嫌がりませんか~??
ジュピターは、ダメです~v-406
私も、時々、るーくんに会いにお邪魔させて頂いているんですよ~e-266
aqua |  2007.02.08(木) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/267-bddee122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
