02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おとなりさん

2007.02.14 (Wed)

   お隣さんが、引っ越してきました ・・・・・・ ☆

       本当の(?)お隣さんは、只今、ヨーロッパに海外赴任中。
               『 欧米かっ??? 』
             aqua  『 欧米~だよっ!!』 

       お留守になる 数年間、部屋を人に貸しますので、宜しく
       お願いします ・・・、とご挨拶頂いていました。 

       暫しのお隣さんは、新婚さんのお若いご夫妻 ・・・・・・ 。
       この可愛いプレゼントを手に、ご挨拶に来て下さいました。

  20070213235251.jpg

         早速 ・・・ ♪
         我家の検査官出動です  任務遂行中・・・

  20070213235323.jpg

         くん・くん・くん ・・・ 

  20070213235344.jpg

         ふが・ふが・ふが ・・・  

  20070213235358.jpg

         うん~っ!! 
         こニョ形は !!?? ・・・・・・ 

  20070213235422.jpg

         こニョ形は!!?? ・・・
         もしかして~~~!!!!!!?????? 

  20070213235438.jpg

         ボクの好きニャ あれか~~~???!!! 

  20070213235509.jpg

          お隣さん、ニャンていい人~~~♪ ・・・・・・
               LOVE にゃ~



     aqua : 「 ジュピター・・・。何か勘違いしてない~???」(爆)
 
 20070213235535.jpg

       :   えっ?? ・・・
           かたくて♪ 平たい円筒形♪で、手のひらサイズ~♪

 20070213235550.jpg
       
        :  “ 猫缶♪ ” じゃ・・・ニャいの ・・・ 
       aqua   :  だって~、うちに猫いること知ってるはずないでしょ~!

  
             
      ・・・ ぁ~~~~ん!!!

  20070213235614.jpg
    
          ネコ、 イジケル ・・・ 。 (苦笑)




ジュピターいじけるな~♪で、
ポチッして頂けると、嬉しいです♪
20060316163214.gif
・・・ジュピター。猫缶は、もう随分食べていません。
お腹をこわしやすいので、カリカリオンリーの食生活です。
でも、今でも缶を開ける“シュパッ♪”って音がすると、
目の色が変わります・・・。
00:52  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

あはは、解る解る!

aquaさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。壊れかけていたものですから(笑)。

ジュピター君、解る解る。メインクーンの期待が外れたと時の残念顔って特徴的ですよね!!!
我が家でも、おやつとかご飯期待してたのに、人間のお茶とか入れたりすると、露骨に「なんでぇ~」という顔になりますよ~。
その後、美味しいもの貰えたかな~?
Rimi. |  2007.02.14(水) 01:23 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-25Rimiさん・・・・・・・・・・・・・

Rimiさん、お忙しかったのですね~、お疲れ様ですe-420
うふe-266わかって頂けます~?
『え“i-204i-195』っていう時の顔・・・v-391♪何となく、こちらのイタズラ心くすぐる表情しますよね~。
うふ・・・この後ですか~?何も、・・・です~i-201
イケズ~v-283v-359
aqua |  2007.02.14(水) 09:42 | URL |  【編集】

検査官・ジュピ先生、お疲れ様です。
任務をちゃんと遂行しているジュピちゃんにとってもラブリーでデレデレして見てました。
そしたら、ジュピちゃんもデレデレしちゃったから、可笑しくって笑っちゃいました。
ジュピちゃんの想像とは違うものだったかもしれないけれど、優しいaquaさんが代用をくれるよぉ~
ジュピちゃんは幸せものだね~

イジケル姿も可愛いよぉ~
もぉー、そんな所でイジイジしてたら、このぉ~って、抱いてグリグリしちゃうかも~(笑)
ジュピちゃんは母性本能をくすぐるのが上手なのね~

ところで、何が入っていたのぉ~?(笑)
普通は消耗品ですよね~、洗剤とか石鹸とか・・・。
何だろう?ってちょっと気になりました。

mikumon |  2007.02.14(水) 10:04 | URL |  【編集】

ジュピターちゃん、残念!!

猫缶じゃなくて残念でしたね。
レオくんも猫缶あけると、それはもう猫まっしぐらです。
その前に、時間になるとキッチンを占拠して
猫缶要求していますが・・・・。
お隣さん、可愛い包みをくださいましたね。
私はいつもご挨拶に行くとはタオルとか四角い箱なので、
次回は好印象になるように、可愛い包みみします!
へーちゃん |  2007.02.14(水) 10:13 | URL |  【編集】

お隣さんは新婚さんなんですね~♪
結構若い方でしたか?
ご挨拶の品がまたかわいいですね!!
でも確かにこのラッピングじゃージュピちゃんも誤解しちゃいますよね。
だって、猫缶が入っていそうなラッピングの形ですものv-25
くんかくんか、入念にしていたのがよくわかりました(笑)
予想がはずれちゃって残念だったね、ジュピちゃんv-356
いじけている姿もかわいいですね。
うちでは見かけない丸まった図なので、一瞬頭がどこかわかりませんでした(笑)

結局中は何が入っていたのですか?(そこも気になります)
男爵ママ |  2007.02.14(水) 10:17 | URL |  【編集】

残念。

aquaさん、こんにちは♪
お隣さん、お引越しされてきたんですねv-410
可愛い包みの中、ジュピターちゃん、猫缶を想像してたのね、残念でしたね、違うものが入ってたんですねv-409
ジュピターちゃん、あんなに期待した顔して、臭いもかいで、すりすりもしたのに~v-406
完全に最後は、ジュピターちゃんすねちゃいましたねv-406
ジュピターちゃん、今は猫缶食べれないんですね、カリカリだけなんですねv-405
うちのタマも、カリカリオンリーですよ、ウエットフードは食べません、以前ねこきもに、ついてきましたが、食べませんでしたv-406
マイキー |  2007.02.14(水) 12:29 | URL |  【編集】

ヨーロッパに数年間単身赴任って・・・うらやましすぎる。

こうやってご挨拶に来る若い方もいるんですか・・・ビックリ。
まだこういうマナーを知ってる人がいると思うと、ちょっと嬉しいですね。
ちなみに私は入居の際、お煎餅配りました(笑) 

ジュピター君、残念でしたぁ(笑) 
このラッピングとジュピちゃんが、妙に似合う気がしますよ。
いじけてる写真、どこがどうなってるのぉ?!
ネコっていじけたりスネたりすると可愛いですよね!
union-jack |  2007.02.14(水) 13:40 | URL |  【編集】

aquaさん、こんばんは°☆,。

ジュピちゃんイジケちゃったのどこがどうなってるのかかわいいけど・・・
そのうち近所の付き合いってのが始まってジュピちゃんのかわいらしさで猫缶も時間の問題だニャv-354
それまで、ゴージャスさに磨きをかけてねv-411
ここ |  2007.02.14(水) 19:57 | URL |  【編集】

かわいいラッピング♪

お引越しのご挨拶可愛いラッピングですね~
去年私が引越しした時はお隣に実用重視で洗剤を差し上げましたよ^^;
ジュピ君残念だったね~缶詰じゃなくて・・・
おなか壊しやすいんじゃあ缶詰は難しいねえ
yuko |  2007.02.14(水) 20:00 | URL |  【編集】

缶詰の音には敏感ですよねー!!
コーンでもみかんでも来るでしょ(笑)
我が家もかつおぶしの入ってるとこを開けただけで「にゃ~ん」ってわらわらと集まってきますよ。
ジュピちゃんはお腹壊してしまうんですね。
食べたいけど我慢か~・・・でも仕方ないねジュピちゃん。
ニャンコママ |  2007.02.14(水) 20:58 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-25mikumonさん・・・・・・・・・・・・・・・

うふふ♪
ジュピが、期待しちゃいそうな形でしょ~?v-410
中身は、ボトルタイプのハンドクリームと、ハンドタオルでした~v-339
可愛いラッピング♪新婚さんらしくて可愛いでしょ。
お幸せに~e-266って感じです。
aqua |  2007.02.15(木) 14:47 | URL |  【編集】

v-25へーちゃんさん・・・・・・・・・・・・・・

猫缶じゃなかった、ジュピサン残念~!!v-410うふふふ♪
多分ご自分でラッピングされた感じでした。
心がこもっている感じがして、いいですよね~♪
また、この優しい色合いが、お幸せそうで、幸せのお裾分けみたいでもあり、可愛いでしょ~v-344
aqua |  2007.02.15(木) 14:52 | URL |  【編集】

v-25男爵ママさん・・・・・・・・・・

そう、お若い新婚さん♪
男爵ママさんなんかも、こんな演出のプレゼントなさりそうですね~v-398
中身は、円筒形のボトルタイプのハンドクリームとハンドタオルでしたよ♪
このジュピは、背もたれ側が、背中。右側がお尻。左端に飛び出てるのが、後ろ足の先、その上にシッポの先がチョロリ・・・。頭はグッと前かがみに体にもぐりこんでいます~(笑)
aqua |  2007.02.15(木) 14:58 | URL |  【編集】

v-25マイキーさん・・・・・・・・・・

うふふ♪
ジュピター、一生懸命検査しましたが、中身は残念ながら期待の品ではありませんでした~v-410
あ♪タマちゃんも、カリカリ派なんですね~、お仲間ですね。
ジュピ、缶も好きなんですが、缶食べ始めると、カリカリ食べなくなってしまって、缶の量が比率多くなってくると、お腹こわし易いので、獣医さんからも、カリカリオンリーにするように勧められた次第なんですよ~。
幻の憧れのv-353缶~~~!!って感じですね。
aqua |  2007.02.15(木) 15:06 | URL |  【編集】

v-25union-jackさん・・・・・・・・・・

お隣さんは、以前も1年位ヨーロッパに行ってらっしゃいました。
なかなか立派なお仕事をなさっているようで、半年ぐらい前、新聞に顔写真入りで、記事が出ていてビックリしましたよ~♪凄いでしょ・・・。女性なのよe-420
暫しのお隣様は、お若い新婚さん、可愛いご挨拶といい、お幸せそうです~e-266
aqua |  2007.02.15(木) 15:14 | URL |  【編集】

Jupiter君

こんにちは。
猫缶じゃなかったにゃりか?
残念にゃねv-406
僕も猫缶食べてないにゃん。
あれはフタを開けた瞬間からかぐわしい匂いがしてきて・・・想像しただけでヨダレがでちゃうにゃよ~。
僕は最近お母さんがささみをゆでてゼリーで固めたやつをカリカリの上にかけてもらってるにゃv-532
僕もセレブ猫に一歩近づけたかにゃ。
Pudding |  2007.02.15(木) 18:49 | URL |  【編集】

お引っ越しのご挨拶がこんなに可愛いラッピングのハンドクリーム&タオルv-364
う~む単純な私は普通にタオルとか石鹸くらいしか思い浮かびません~v-356
でもこうしてきちんとご挨拶に来ていただけるとうれしいですよねv-290
ウチは昨春引っ越してきたお隣さんの名前、暮れにやっと知りましたv-12
ジュピ君はお腹壊しちゃうから缶詰はおあずけなのですねv-406
ウチは歯肉炎の関係でドライの方が歯にいいということで缶詰おあずけですv-409
仕方ないですけど、私が鮭缶あけてると恨めしそうな顔するのでツライです。。。v-390
mint |  2007.02.15(木) 22:18 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-25v-283ここしゃん・・・・・・・・・・

缶じゃニャかったにゃ・・・v-406
憧れの、猫缶~~~~♪
でも、ボクは缶食べるとお腹こわしやすいから、aquaは、もうくれにゃいらしいにゃ~・・・。
この丸まってるボクは、背もたれ側が背中。右側がお尻。左側に飛び出た白い部分が後ろ足、そこにシッポsの先も重なっているニャ。頭は、グッと中に曲げちゃってるから、足とぶつかっている辺りが後頭部ニャヨ~。
jupiter |  2007.02.15(木) 23:04 | URL |  【編集】

v-25yukoさん・・・・・・・・・・・・・・・

缶じゃなくてがっかりのジュピターですv-391
以前は、缶を少しづつトッピングして上げていたんですけど、缶の方が好きみたいだったので、少し多めに上げたりすると、お腹こわしやすくって~v-388
獣医さんの指導もあり、今はカリカリと、自然派良品・黒鶏ササミのフリズーズドライをトッピングして上げています。
可愛いラッピングの中身は、ハンドクリームとハンドタオルでした~♪
aqua |  2007.02.15(木) 23:11 | URL |  【編集】

v-25ニャンコママさん・・・・・・・・・・・・・・

そうなの~。
おなかこわしちゃうから、缶は幻よ~・・・。
でもね、何かしら缶開けるたびに、
v-283v-343『え?』って顔されると胸が痛いのよ~~~。
だから、できるだけ聞こえないように、お水ジャージャー出したり、缶を布巾で包んだりして、そ~ッと開けてるの・・i-201
でも、大抵気付くのよ~v-389i-202
aqua |  2007.02.15(木) 23:17 | URL |  【編集】

v-25v-283 Pudding ちゃん・・・・・・・・・・

そうニャ~・・・。違ったニャヨ~v-406
紛らわしい形ニャ~~~~・・・。
プリンちゃんは、お母さんの手作りディーナー堪能してるんニャね~♪
ボクは、今はカリカリと、ドライささみニャ~。
ボクね、aquaが、茹でてくれたささみや、牛肉あんまり好きじゃないんニャヨ・・・。
時々、aquaたちが、三崎(三浦半島)にマグロ買いに行って来た時も、ホンマグロとかいうお魚を、お裾分けしてくれたけど、あんまり食べなかったんニャよ・・・。
味覚オンチにゃのかな~v-283i-202
jupiter |  2007.02.15(木) 23:26 | URL |  【編集】

v-25mintさん・・・・・・・・・・・・・・・

mintさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪
丁度、バレンタインでいに頂いたプレゼントは、ジュピにとっても、初バレンタインプレゼントv-25v-353って感じでもあり、嬉しかったで~す。ありがと~v-344
チョコレートと、ちりめん猫ちゃんは、aquaめが、嬉しく頂戴させて頂きます~v-410e-266
お心遣いありがとうございました。嬉しかったですe-420
aqua |  2007.02.15(木) 23:33 | URL |  【編集】

イジけた

ジュピくんもまた素敵。
一見、ただの毛の塊にも見えるけど…

リンクを貼らせていただきたいと思いますが、
よろしいでしょうか?
うー |  2007.02.16(金) 07:27 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-25うーさん・・・・・・・・・・・・・・・

うふ♪
ポ手ちちゃんも、ちょっとすねていましたよね~v-398
お母様のお加減は、如何でしょうかv-300お大事になさって下さいませ。

リンクの件、宜しくです♪
こちらも、貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
aqua |  2007.02.16(金) 08:37 | URL |  【編集】

可愛いですね~!!

はじめまして♪
アーティストのムムリクです。
ジュピター君、愛おしいですね!
ジュピターという猫を、昨年20才で天国に見送りました。ちょうどホームページの「ムムリクのアート日記」今日の日記に、愛猫(ジュピター)の
恩返し。を掲載しました。
よかったら、ご笑覧いただければ幸いです。
その内、20年前に雑誌の依頼で書いた、ジュピターが来たときのエッセイも乗せようかな?とか、思っています。(たぶんジュピの誕生日5/5日
くらい?) あんまりaquaさんのジュピター君が
可愛かったので、つい書き込みしてしまいました!♪
mumuryk |  2007.02.16(金) 17:34 | URL |  【編集】

(=^エ^=) ☆コメントありがとニャン☆☆☆

v-25ムムリクさん・・・・・・・・・・・・・

ムムリクさんv-300ようこそいらっしゃいませv-410
コメントお書き込み頂けて嬉しいです♪
愛猫の名前が、ジュピターというご縁e-420で、お話できるようになったこと嬉しく思います。
愛猫に出会いを作ってもらったようで、不思議な気持ちにもなりますね。
ムムリクさんは、ジュピターちゃんと20年も一緒にいらしたのですね~。ジ~~ンとしてしまいました。
ムムリクさんの、ARTにも、大変感銘受けました。
遊びに来ていただけたことで、ムムリクさんの素敵な作品を拝見させて頂く事が出来たことも、大変幸運に思っています。
これからは、頻繁にお邪魔させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくです。
そして、また是非、ウチのジュピターにも会いに来て下さいませe-266
aqua |  2007.02.17(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/270-46886b53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
