07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うしろあたま

2007.02.26 (Mon)

     う し ろ あ た ま・・・。


    大分前 ・・・・・・、ぴーちゃんの後頭部の写真を na-さんが そんなふうに、
   言っていた気がする ・・・。( na-さん。記憶違いだったら、ゴメンナサイ。 )


     その時、なんて可愛い♪言い方~!って、印象に残った ・・・ ☆

20070226011313.jpg


        ・・・  ハウスで、 お昼寝中の ボクの うしろあたま ♪


20070226012230.jpg


        ・・・  aquaが、 モノクロでも 撮ってみた 
            ありゃりゃ・・・!!  
            シルバータビー & ホワイト  のボクのうしろあたまは、
            カラーでも、白黒でも、あまり変わらないね ~ 




More・・・

        *******************************************


      : それからね、aqua はね♪ ボクの耳の先の ココ!!
           “ リンクスティップ ” が、 好きらしいニャ ・・・ ☆

   20070226030914.jpg

            ・・・・・・  どう??  わかる~???

   20070226030949.jpg

            ・・・・・・ この耳の先の、毛のことニャン ☆

    20070226031004.jpg

            ・・・・・・ おまけ。。。 ↓右手(右前足)
       
    20070226031104.jpg


      ムニャムニャ・・・  す~ぴぃ~・す~ぴぃ~ 

      20070226033659.jpg





ポチッして頂けると、嬉しいです
20060316163214.gif



テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

01:30  |  jupiter  |  Trackback(2)  |  Comment(43)

Comment

よく見たら…
カラーは1枚目だけみたいですね。
ジュピくん、カラーでもモノクロでも写り方、一緒だわ~。
「うしろあたま」いいネーミングですね♪
いつか使わせていただこうかしら?
うー |  2007.02.26(月) 06:13 | URL |  【編集】

ジュピちゃんはモノクロでも絵になりますよね~
確かにうしろあたまからの撮影だとモノクロとカラーはあまり変わらなかったかもしれませんね(笑)
リンクスティップっていうんですね~私も好きです!
バロンもちょっとだけありますよ。
ジュピちゃんほど立派なものはありませんけどv-411
今日もジュピちゃん気持ち良さそうに寝ていますねv-344
男爵ママ |  2007.02.26(月) 07:55 | URL |  【編集】

この耳毛のはみ出てる部分、リンクスティップって言うんだーv-405 どういう意味?うちのお嬢様もこんなに長くないけどあるよ。モノクロにするとポスターみたいになりますねぇ美猫だわ~e-266
ニャンコママ |  2007.02.26(月) 10:05 | URL |  【編集】

本当だぁ~。白黒で撮ってもジュピ様は同じやわ~(笑)
うちのANNにゃも白黒で撮っても同じやね。
リンクスティップ・・かわいいよねぇ~。ANNにゃのを良くサワサワしてしまいます。
ジュピ様のもサワサワしたい~♪
momotina |  2007.02.26(月) 16:39 | URL |  【編集】

ジュピ君、モノクロでも存在感ありますね。
リンクスティップもゴージャスです。
うしろあたま、私はくりくりって輪を書いて遊んじゃいます。
ハゲたように見えるんですよね(笑)
ひでのひめ |  2007.02.26(月) 17:47 | URL |  【編集】

ジュピターちゃんって、モノクロでもあまり変わらないんですねー。
でもレオくんもきっと変わらないと思います(笑)
リンクスティップっていうんですねー。
可愛いですね。毛長種にしかない可愛らしさですよね~。
ねこのうしろあたまって毛が柔らかいせいか、気持ちいいから
好きなんですよー。
私はレオくんの耳の付け根の柔らかい毛が好きです。
あんまり触ってると嫌がられます(汗)
ジュピターちゃん、寝息がここまで聞こえてきそうです(笑)
へーちゃん |  2007.02.26(月) 19:16 | URL |  【編集】

aquaさん、こんばんは°☆,。

モノクロってのもまた、感じ変わっていいですよ~~
特に一番下の写真、プロの写真家のみたいジュピちゃんの表情も最高・・・
うちのモクは、うしろあたま、もみもみしてってゴロゴロ言ってます(笑)
リンクスティップって言うのね~。うちのはただの耳です(笑)
パパリンが、くるりんってひっくり返してアメリカンカールって、いたずらしてますけど・・・
ここ |  2007.02.26(月) 20:02 | URL |  【編集】

耳の先のポワポワ、リンクスティップっていうのですね~初めて知りましたv-405
猫の後頭部、私も大好きですが『うしろあたま』って可愛い響きですねv-344
モノクロのジュピ君、シックで素敵v-352
まおもシルバータビーなので、カラーでも白黒でもあまり変わりないです(笑)
最後の写真、本当に気持ちよさそうに寝ていて、一緒にお昼寝したくなりますねv-290
mint |  2007.02.26(月) 21:18 | URL |  【編集】

jupiちゃんモノトーンだからカラーでもモノクロでも同じだね v-411
リンクステップって言うんですか~ ( ..)φメモメモ
お耳の大きさを際立たせてますよね v-392
「うしろあたま」ってこちらではよく使いますよ、人間にも。
「うしろあたまに寝癖ついとるで~」ってな感じ (笑)
娘の中学の時の担任(女性)が「子猫のうしろあたまが好き♪」って
クラス便りに書いてたの。
すっごい親近感が沸いちゃった (笑)
ネコ好きにはたまらないのよね~v-410
レオっち |  2007.02.26(月) 21:22 | URL |  【編集】

あれ?本当だモノクロと気づかず普通に見てました。
ジュピちゃんが変わらないって事は
スノーも変わらないんでしょうね。
耳の毛先はリンクスティップですか~
なんかかっこいい!!お勉強になりましたぁv-10
umi |  2007.02.26(月) 23:25 | URL |  【編集】

こんばんは~
うしろあたま、カワイイですね~関西方面の言い方なのでしょうかv-361パパに聞いてみよう。。。
モノクロ写真、最初、分かりませんでした~v-356スッピーも同じかもしれませんがv-391でもスッピーはリンクステップが無いんですよね~小さい頃からコレが出来るのを楽しみにしていたのになぁ~v-406
ジュピターちゃんの大きなお手手にぎにぎしたいなぁv-398
さえママ |  2007.02.26(月) 23:26 | URL |  【編集】

んんん~、撫で撫でしたいこの角度・・・
私だったら、この耳の先っちょの・・・え~・・・リンクスティップでしたね、これを
こよりの様にしたりして遊んじゃいそうです。ヘヘヘ
最後の写真、いいですね~。お日様が当たっていて、暖かそう・・・。
ちょっと、添い寝させてくれませんかぁ?(笑)
union-jack |  2007.02.27(火) 09:44 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ホントに、ジュピターちゃんの、後ろ頭、白黒と、カラーとあまり変わりませんねv-405
と言うことは、うちのタマも、白黒なので、同じかも~v-405
耳の先の毛って、リンクスティップって言うんですね初めて聞きましたv-405(おしゃれな、名前ですね)
うちのタマには無いな~v-406
キャー、ジュピターちゃんの寝顔めちゃ可愛い~v-405v-410
マイキー |  2007.02.27(火) 10:13 | URL |  【編集】

言われてみれば、jupi君、カラーでも白黒でも一緒ですね。
言われなかったら、気が付かないかも~(笑)
って、言ったら、jupi君に怒られそう~
職業柄、観察は大事なのにね~(反省)

皆さんも知らないみたいですけれど、私も初めて知りました。
「リンクスティップ」長毛猫ちゃんの魅力ですね。
mikumon |  2007.02.27(火) 10:50 | URL |  【編集】

aqua様

こんにちは。mariです。
「うしろあたま」、本当にかわいい響きですね!なんだかこう、いい子いい子と毛をグシャグシャにしてみたい感じi-175

ジュピター君もシルバータビー&ホワイトなのですね!ルイも間にMC(マッカレル?)というのが入りますが、同じシルバータビーMC&ホワイトです。
でも、ルイの方が色が薄いかな?

そうそう、それとやっと昨日レンタルショップとネットショップ向けの新作アレンジ7点ができたんですよ!!又、blogにupしてますので、よかったら批評を宜しくお願い致します。

で、余談ですが日曜日友人の作品が出ているので、「日本フラワーデザイン大賞」をみにいってきました!!もう感動!!
素敵な作品が一杯でした。でも撮影禁止なので残念ながら写真はとれませんでした。
で、最近自分の好みの大きなアレンジというのを全然作っていないので、私もプリザーブドフラワーのコンテストか何かに出てみようかなと思いました。自分自身の勉強のために。

頑張って、色々発想してみようと思います。
mari |  2007.02.27(火) 12:05 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
ジュピ君の、うしろあたま、かわいいe-266
お手々、大きくて、しっかりしてますね~e-271
握手してみたいです~☆
リンクスティップって、初めて聞きました^^
何か、かわいいe-343
今まで、耳の先の飾り毛って言ってたよ~長いし、かわいくない・・・
これから、使わせてもらおーっとe-287
さえぴょ |  2007.02.27(火) 16:22 | URL |  【編集】

ジュピ君 本当に 色がかわらないのですね。
びっくりですが、うちのプリンもシルバータビーだから きっとそうなっちゃうのでしょうね。。v-12
でも本当に毛並みがいいですよね~
最後の写真のジュピ君に顔をうずめたくなっちゃいます。
大きなお手手も魅力的ですねv-20
tamago |  2007.02.27(火) 19:54 | URL |  【編集】

おひさしぶりですe-466

後ろ頭って、なんかかわいいんだよね~
あんまり写真に取らないから、かえって新鮮かも

白黒にしても変わらないなんて、本当にシルバーなんだねe-420

うちのモカも、今度白黒にしてみよう。ジュピちゃんと区別つかなくなるかな?

それにしても、気持ちよさそーに寝てるなぁe-445
らい |  2007.02.27(火) 23:02 | URL |  【編集】

後ろ頭。。ここ触るの大好きです。うふv-10
あ~ジュピちゃんの、後ろ頭スベスベしていて気持ちよさそうですね。触っちゃおうかなぁ~v-415
耳の先の長い毛の所を リンクスティップって言うのですかぁ~
びわも、初めて聞きました。どういう意味なんですかぁ~
知りたいなぁ~v-411
びわ |  2007.02.28(水) 00:34 | URL |  【編集】

(・ω・)b そうっ!!
『うしろあたま』にゃぁ~♪
ぴーママは、ニャンコの『うしろあたま』が好きで
(●゜Д゜●)。o.゚。・**。゚.o。萌ぇ━━━━★ って
なるにゃよぅ・・・
jupiterちゃん・・気をつけるニャ・・

e-420リンクスティップe-420
にゃんか、ステキな響きがするにゃよぅ。
かっこいいにゃぁ~

そしてそして、右前足のモフッ!とした感じがかわいいのぅ。

jupiterちゃんの『パーツ』、とっても+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
ぴーすけ |  2007.02.28(水) 01:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.28(水) 02:30 |  |  【編集】

v-22うーさん。。。。。。。。。。。。。。。

『うしろあたま』って、なんか、可愛い響きでしょ。
とても、気に入ってしまいました。
まさに、ネコちゃんの後頭部には、うってつけって気がしちゃいました♪
あ・・・岡山にお住まいの、レオッちさんが、地元では普通に使うって仰っていますね~♪
aqua |  2007.02.28(水) 10:28 | URL |  【編集】

v-22男爵ママさん。。。。。。。。。。。。。。。

お~v-344
バロンちゃんも、この飾り毛あるのですね~♪
これは、猫種によってあることない子があるみたいですね。
長毛、短毛は関係ないみたいです。
ジュピ、寝てばっかり~・・・。このハウスでのお昼寝、大好きみたいです~。この狭さがイイのかな~♪
aqua |  2007.02.28(水) 10:32 | URL |  【編集】

v-22ニャンコママさん。。。。。。。。。。。。。

うん~v-410
かれんさんにも、ありますね~♪
リンクス=Linx=山猫(大山猫)
ほら、野生系(?)の猫科のお耳の先っぽには、こういうのついているでしょ!?
そこから、言うらしいのよ~♪
aqua |  2007.02.28(水) 10:38 | URL |  【編集】

v-22momotinaさん。。。。。。。。。。。。。。。

うふe-266
momotinaさんも、このリンクスティップ好き~??
可愛いよね~v-410
なんか、メインクーンのワイルドさに似合っていてイイですよね~♪
あ♪ANNちゃんも、モノクロでもOKだね、きっと~^^v
aqua |  2007.02.28(水) 10:42 | URL |  【編集】

v-22ひでのひめさん。。。。。。。。。。。。。

うふふふ♪
ひでのひめさんも、好きなの~!?
可愛いのよね~♪
ノルちゃんや、メインクーンは、これある子多いですよね~e-266
ジュピの実家ブリーダー様のHPのトップページになっている、ジュピと同胎の女の子、マニジェちゃん(♀:2ショウGC)のリンクスティップv-353凄い立派よ~。よかったら見てみて~♪
aqua |  2007.02.28(水) 10:48 | URL |  【編集】

v-22へーちゃんさん。。。。。。。。。。。。。。。

先日は、結婚記念日おめでとうございました~v-314
いつも仲の良い素敵なご夫婦v-344どうぞ、益々お幸せに~。。。v-398
レオくんのうしろあたまも、かわいいでしょうね~。
レオくんって、毛色のイメージからも、何だかとっても手触り良さそうな毛並みに見えます~e-266
私も、撫で撫でさせて貰いたいなぁ~♪
aqua |  2007.02.28(水) 10:55 | URL |  【編集】

v-22ここさん。。。。。。。。。。。。。。。

うしろあたまって、可愛いですよね~♪
こちらも好きですが、ニャンの方も触られたりすると、きもちよさそうですよね~e-266
リンクスティップは、猫種によっては、ないみたいなんですよね。
アメリカンショートヘアーちゃんなんかは、全くないたいですしね。
うふ♪v-402
寝息聞こえちゃいそうですか~?
この時、ちょっとお鼻詰まっていたのか・・・
ピィ~♪ピィ~♪って、いっていました~(爆)
aqua |  2007.02.28(水) 11:01 | URL |  【編集】

v-22mintさん。。。。。。。。。。。。。。。

うふv-345
うしろあたま・・・って、可愛い響きがあるでしょ~♪
気に入っちゃいました~♪
そうそう、まおちゃんも、モノクロでも可愛さバッチリかもですね~v-343
リンクスティップは、アメショーちゃんには、ないのですよね~。
山猫(大山猫=LYNX)から来ているらしいですよ~。
aqua |  2007.02.28(水) 11:05 | URL |  【編集】

v-22レオッちさん。。。。。。。。。。。。。。

お~v-363
こちらこそ、v-295メモメモ~☆
うしろあたま・・・使うんですね~。こういう情報わかる所が、Netの面白い所ですね~。
そう、リンクスティップ・・・って言うらしいんですよ。(リンクス=Lynx=大山猫)野生の猫・・・サーバルキャットなんか想像するとわかるでしょ?・・・耳先にこういう飾り毛ついているでしょ。
こんなアングルの写真だと、カラーでもモノクロ写真でも、変わらない感じで、面白いでしょv-410
aqua |  2007.02.28(水) 11:13 | URL |  【編集】

v-22umiさん。。。。。。。。。。。。。

うふっ♪v-410
スノーちゃんも、ご同様にモノクロ写真でもOKでしょうね~♪
そうなの、アングルによっては、黙ってたら気付かない感じでしょ~。
リンクスティップは、アメショちゃんや、スこちゃんには、ないみたいですものね~。
aqua |  2007.02.28(水) 11:19 | URL |  【編集】

v-22さえママさん。。。。。。。。。。。。。。。

スッピーちゃんも、シルバーちゃん仲間だから、モノクロ写真でも、イケルそうですね~v-410♪~
リンクスティップは、必ずしもあるわけではないみたいですね~。
ジュピ、大きいから(v-402??おデブ??)、お手手も、大きいでしょ!?
スッピーちゃんは、女の子だからチャーミングでスリムですものね~e-420
aqua |  2007.02.28(水) 12:01 | URL |  【編集】

v-22union-jackさん。。。。。。。。。。。。。。。

ジュピター、気持ち良さそうに寝てるでしょ~v-410
今も(12:04)、気持ち良さそうに寝ています~。
うふふ、このリンクスティップ・・・ヨリヨリ♪しちゃいたくなるでしょv-392同感~~v-363うふ♪
aqua |  2007.02.28(水) 12:06 | URL |  【編集】

v-22マイキーさん。。。。。。。。。。。。。。。

そうね~、タマちゃんも、モノクロ写真OKでしょうね~v-392
そうそう、リンクスティップは、アメショーちゃんには、ないらしいです。猫種によるらしいんですよ~。
猫の寝顔って、癒されますね~。できることならこちらも一緒にお昼寝しちゃいたくなりますよね~♪
aqua |  2007.02.28(水) 12:11 | URL |  【編集】

v-22mikumonさん。。。。。。。。。。。。。。。

うふ♪気が付かないでしょ~。
mikumonさんのお家の、めいちゃんもいけるんじゃありませんか~v-410
リンクスティップって、猫種によってなんですよね。
ちょっと、カッコイイでしょ~。かかり付けの獣医さんにも、このお耳カッコイイなぁ~v-353なんて言われれています~v-410
aqua |  2007.02.28(水) 12:16 | URL |  【編集】

v-22mariさん。。。。。。。。。。。。。。。

うしろあたま・・・。猫好きさんたちには、ツボですよね~v-398
ルイちゃんも、モノクロでもOKちゃんかな~♪
ルイちゃんは、マッカレルタビーちゃんなのですね~。ジュピは、クラシックタビーなんですよ~。
mariさん、またまた、素敵なアレンジメント作られたんですね?あとでゆっくりお邪魔します~e-420
コンテスト。。。チャレンジもイイですね♪
私も、講師資格のグレード上げる為にも、講師用セミナーは、受けていくつもりですよ。(私の場合は、教える為というよりは、より、高い技術を習得したい為なんですけどね)
自分の中で、何かが、まとまった時には、コンテスト挑戦してみる気持ちもありますよ。
aqua |  2007.02.28(水) 12:25 | URL |  【編集】

v-22さえぴょさん。。。。。。。。。。。。。。。

トランちゃんも、ワイルド系ハンサム君だから、リンクスティップ似合いそうですよね~v-398e-266
ジュピ・・・、トランちゃんに比べるとおデブちゃんだから、どこそこパーツ大き目かな~??(爆)
お手手も、結構大きくって握り甲斐ありますよ~v-410e-343
aqua |  2007.02.28(水) 12:32 | URL |  【編集】

v-22tamagoさん。。。。。。。。。。。。。。

うふv-410
そうですね~、プリンちゃんもシルバータビーちゃんだから、ご同様かもですよね~♪
試してみますか~??v-314
ジュピ・・・、男の子だけあって、結構大きいでしょ?!♪
顔うずめてみますか~?v-410
気持ちいいですけどねe-266お顔毛だらけになりますよ~・・・オッケーですか~?e-343
aqua |  2007.02.28(水) 23:20 | URL |  【編集】

v-22らいさん。。。。。。。。。。。。。。。

お~v-343
らいさん、お久しぶりです~♪
お忙しかったのでしょうか~??
うふふv-392
モカちゃん、モノクロで撮ったら、ジュピそっくりで、区別つかなかったりして~v-314あは!!楽しそう~~!!!

うしろあたまって、可愛いですよね~v-398
aqua |  2007.02.28(水) 23:24 | URL |  【編集】

v-22びわさん。。。。。。。。。。。。。。。

うしろあたまって、可愛いですよね~v-410
やっぱり、愛猫家さんたちは、みんなここに弱いみたいですね~v-345
うふ♪びわさんも、ジュピの耳さわりますか~?
どうぞ~v-410
リンクスティップ・・・ってね。リンクス=Lynx=山猫(大山猫)・・・から来ているようです。山猫とか、野生の猫科たちの耳の先にス~ッと飾り毛がついているでしょ・・・あれを意味するらしいの~。
ちょっとカッコイイでしょ♪私、好きなの~。
aqua |  2007.02.28(水) 23:58 | URL |  【編集】

v-22ぴーちゃんe-266。。。。。。。。。。。。。。。

あ~e-266
やっぱり、そうだったよね~v-410v-344よかった~。。。
まねっこしちゃって、ごめんね~♪
あんまり可愛い響きだったんで、使わせてもらっちゃいました~。
そう、その時の、ぴーちゃんのお写真は、ジュピなんか、比べ物にならない位、可愛かったのよ~v-343
それは、もう・・・ぴーママさんだけじゃなくて、み~んなが、萌え~~~~v-345だったと思うよ~。
ジュピターの、うしろあたまでも、ぴーママさん、誘惑できるかしら~?v-410
ぴーちゃん、ジュピのパーツ、褒めて頂いてありがと~e-420
v-283i-218あ、それからね。。。
ぴーママさんに、ご心配頂いてありがとう・・・って、お伝えしてね。
フード戻してから、今日辺りから落ち着いてきた感じなので、ゆっくり観察してみますって、お伝えしてね。e-415

aqua |  2007.03.01(木) 00:07 | URL |  【編集】

こんばんは!
ブログご覧いただき有難うございました。
こんなひとコマ写真のブログをご披露していますので、気が向いたらまたお出でください。1/15号のブログでプロフィールを
掲載していますので、宜しかったら見てください。

綺麗な毛の長い素敵な猫ちゃんですね。18年間可愛がったペルシャ系の愛猫が6年前に他界し、お陰でようやく家の建て直しができました。まだ生きていれば建て直しは遅れたことでしょう。
アコード |  2007.03.01(木) 22:27 | URL |  【編集】

v-22アコードさん。ありがとうございます。。。。。。。。。。

アコードさん、お出で頂いて恐縮です。
アコードさんの様に、素敵なお写真を撮っていらっしゃる方に、ご覧頂くと、お恥ずかしい限りです。

アコードさんのプルフィール、拝見させて頂きました。
素敵なご家族に囲まれて、充実した日々をお過ごしでいらっしゃるご様子ですね~。

また、アコードさんのブログ。お邪魔させてくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

・・・アコードさんも、長く愛猫ちゃんと暮らされていらっしゃったのですね。18年も、ご家族の一員だったのですね。。。
我家の、猫は、メインクーンという猫種です。
2004年11月22日生まれの♂2歳3ヶ月。
まだまだ、猫との暮らしの初心者です。。。
aqua |  2007.03.01(木) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/277-a7f49f40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2007/03/15(木) 11:53:45 | 
いつもゴロゴロしているモグ、ゴロゴロしながら何をしているのか・・・このように、まわりにある物にじゃれて遊んでいるんです人間の赤ちゃんと同じだね~こんなモグですが、この前ダンナが、「モグにファーッって言われた」ってモグが~この、モグが~Σ(='□'=)ウッソ~ト
2007/03/15(木) 12:11:29 | 猫マユゲでやすもう♪

▲PageTop

 | HOME | 
