06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

西へ♪ 東へ♪

2007.03.02 (Fri)

         あぁ ~~~~ !!! 
          また、兄たん 、出掛けちゃった~~ 
        
  20070301231647.jpg

         ずるい にゃ !!!!!!!! 
             つまんないにゃ  ・・・・・・・・・・・・ 

  20070302000323.jpg

     ・・・ 兄たん達、今春休みにゃんだって~。
        だから、いろんな所に遊びに行っちゃって、なかなか
        遊んでもらえないにゃ・・・。

        この間は、二人ともお友達さんとスキー場に行っちゃって、
        しばらくいニャかったし。

        帰って来たと思ったら、またすぐ、大きい兄たんは、旅行に
        行っちゃっって、この間帰ってきたばかりにゃ。  
        なのに、今度は小さい兄たんが南の島に出掛けちゃった
        ニャ~。   フンッだ!!つまんにゃい~~~!!



More・・・

          ******************************************

           お~っ !! 
            お土産ニャね・・・。   くん・くん・くん

   20070302001158.jpg

           でも~!!
           ボクのものは、何も無いみたいニャの ! 

     ・・・えぇい~! こうしてくれる~!!!

 
20070302001218.jpg

    ・・・↓↓これは、aqua☆が、一番嬉しかったお土産らしいニャ↓↓・・・

   20070302001241.jpg
        PARISのノートルダム寺院で、買って来てくれたロザリオ・・・。
             ( aquaは、パリ 大好きニャから ・・・ ね~。 )


          兄たんが言ってたニャ・・・・・・・・・。
 
          今回の旅で 、フランス人の印象が変わった!!・・・って♪
          みんな気さくで、いい人達だったって。

          俗に言われる 『フランス語でしか答えてくれない 』・・・、
          なんていう経験は、一度もしなかったんニャって。

          兄たんの旅は、往復の航空券やTGVのチケット。ホテル
          の手配意外は、まったくのフリープラン。
          現地では、学生の貧乏旅行だから、公共交通を乗り継ぎ
          ホテル近くのブラッスリーや、カフェを利用し、ギャラリー・
          ラファイエットなんかの、所謂デパ地下なんかで、お惣菜
          や、おやつを調達してみたりしながらの旅だったのニャ。

          でもね、行く先々で親しみを感じられる対応をして貰えて、
          楽しかったらしいニャ。
          ブラッスリーのおじさん達が、愉快だったり♪ベルサイユ
          の街のカフェのお兄ちゃん(彼がそう言った)は、超のりが
          良くて、フランス語で、メニューの内容たずねながらオー
          ダーしたら、『えっ?フランス語しゃべれんの??♪・・・
          いいよ英語でサ~♪』なんて言いながら、俗説とは、全く 
          逆に仏語で語りかけたのに、英語で丁寧に答えてくれたら 
          しいニャ♪
          (こんなシーンは、フランス旅全般で経験したらしい。)
          ・・・ただ、兄たんは、こうも言ってた。
          「パリは、物価高いし、街が汚いから、もうイイや 」
          ・・・ ともね 。 

           あ、そうそう・・・もひとつ面白い話♪
           この旅行中、同じ時期イタリア・スペイン経由でフランス
           にも立ち寄るって言っていた、大学のゼミの友達と・・・、
           「どこかで、偶然会えたら凄いね~。」って冗談で言って
           いたらしいんニャけど、『ヴェルサイユ宮』内の、トイレ
           で出会っちゃったんにゃって~(爆)



        あぁ~ん!!!兄たん、いいなぁ~!!!
 
         ボクもどこか行きたい~っ!!!!         



             西 へ ~ !!!!!     

   20070302001258.jpg


             東 へ ~ !!!!    

   20070302001316.jpg


               ふ ・ ふつ~~ ん    




ジュピさん
その体に、その翼じゃ・・・
空飛ぶの無理だよ・・・と思う方は・・・
ポチッ!!っとな
    
20060316163214.gif


テーマ : メインクーン大好き - ジャンル : ペット

10:21  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(34)

Comment

お兄様、ご帰還されましたか! 
私も、いっつも貧乏旅行なので、ジモティーしか入らないような総菜屋とか
カフェ(というか定食屋か?)とかしか行けないのですが、
お店の人が気軽に話しかけてくれたりして、ほっと出来ますよね。
フランスは行った事ないですが、美味しいチョコレート屋サンが増えたそうで
ちょっと最近興味があります(動機が不純でしょ? 笑)。
卒業旅行で楽しい思い出が出来るって、一番いいですよね。
お土産もステキですね! ロザリオ、憧れます…クリスチャンじゃないけど。
アーレー、何かかじっているお方がいらっしゃいますが・・・
美味しくないのではないかと・・・(笑)
ちゃんとオチでは笑わしてくれるジュピちゃん、好きですv-407
union-jack |  2007.03.02(金) 11:14 | URL |  【編集】

フランス旅行楽しかったみたいですね!!!
たくさんのお土産を買ってきてくれたんですね~
お土産に愛情が満ちてます。

私もフランス行ってみたいんです。
(小さいときにイギリスに住んでいたときに近くの国々を
 旅行して行ったらしいのですが、覚えていないので・・・)
現地ではやっぱり観光客向けのところよりスーパーとか
地元の方々が立ち寄るところが一番ですよね♪

私もフランスの方はプライドが高くて英語で話してくれない
って思ってました。
現地のいい方々に出会えて本当によかったですね。
旅行の場合、出会いの印象って本当に大事ですよね。

しかし、トイレで偶然お友達に会えるのも笑えますね!!
(かなり狭い空間での出会いなのですごいです)

ジュピちゃん、そのまま西へ少し上昇しながら進むか、
東へかなり南下して~
そしたらきっと私の実家かバロン亭にたどり着けるよ(笑)
男爵ママ |  2007.03.02(金) 12:09 | URL |  【編集】

jupiちゃんは、本当にお兄ちゃんが好きなのね~
無事に、お兄様は帰って来られたのですね。
aquaさん、じゃあ、結局、ABCへは、行けなかったのですね。
でも、沢山のお土産があって、いいなぁ~
aquaさんが気に入るものをちゃんと分かっているのですね~
私も子供が出来たら、そういう息子であって欲しいなぁ~
どうやって、育てられたのですかぁ~?
また、教えて下さいね~
って、その前にコウノトリさんが来ないとね~

↑ バロン亭にたどり着いたら、次は東に西に北へ~mikumoのおうちですよぉ~(笑)
mikumon |  2007.03.02(金) 14:33 | URL |  【編集】

お兄様、お帰りなさいませ~
パリってやっぱ犬の糞だらけなの?
昔のドレスはどこでもトイレが出来るために傘みたいになってるんですよね!トイレがなかったんですよね、確か。
小さいお兄様はどこへお出掛け?
ニャンコママ |  2007.03.02(金) 19:02 | URL |  【編集】

aqua様

こんにちは。
息子さんはおフランスですか~?
いいですね。
私も学生時代にもっと海外旅行に行っておけばよかったな~。
なんせ学生は貧乏ですから・・・。忙しくてバイトする時間もなかったし・・・。
社会人になってももっぱら国内を飛び回ってたわたし・・・。
海外に本格的に行きだしたのは結婚してからですよ。
あ~、時間を取り戻したいです!!

Jupiter君はお兄ちゃん達がいなくてもaqua様と常に一緒だから寂しくないですよね!
Pudding'sMAMA |  2007.03.02(金) 22:23 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
お兄さん、旅行から帰られたんですね、フランスの人は、良い人たちが多かったんですね、良かったですv-410
お土産も、aquaさんのほしいものがあって、良かったですねv-410
ジュピターちゃんにお土産無かったけど、お兄さんと一杯遊んでくださいねv-410
うちの兄も、良く外に出て、家にいることが、少なかったので、母からいつも「鉄砲玉」と言われてましたv-410
マイキー |  2007.03.02(金) 22:46 | URL |  【編集】

お兄様がた、春休みを満喫してますね~v-410
上の息子さんはもうすぐ卒業ですよね?
今のうちにしかできないこと、いろいろありますものね。
うちの娘も就職が決まってからは
バイトしながら遊び回ってますよ 羨ましい!
それにしてもリッチなお土産が沢山だこと v-405
そして女性の好みをちゃんと心得ていらっしゃる!(笑)
旅先でのエピソードも楽しいですね~♪
親としては旅行中の様子がよくわかって嬉しいものですよね  v-392
ジュピちゃん、夢の中で西へ東へ大空を飛び回るのかしら?
私も2週間後には大阪に飛びますのよ v-391
あっ 高速バスですけどね (^_^;)
レオっち |  2007.03.02(金) 23:23 | URL |  【編集】

こんにちは~v-222
おしゃれなお土産が、たくさんですね~v-25
お兄さんは、良い旅をして帰られたんですね^^

一方、すねてるジュピター君、かじっても、おいしくないよ~v-12
最後は、どこか、トリップしちゃった~?e-353
さえぴょ |  2007.03.03(土) 07:54 | URL |  【編集】

お兄ちゃんたち、素敵なご旅行をされたのね^^v
aquaちゃんに素敵なお土産と、お土産話、
やさしいね~♪
ジュピちゃんの、西に東に、笑えま~す^^v
可愛すぎる~^m^
マロン |  2007.03.03(土) 08:50 | URL |  【編集】

aquaさん、おはよう~°☆,。

今日は、早起きですv-411
お兄ちゃん、おみやげたくさん持って帰ってきたのね~~v-25
ジュピちゃんのが無いからかじるってるv-410
かと思ったら今度は小さいお兄ちゃんは南の島ですねv-354
たぶん、今しか自由には旅行もする事はできないかと思いますどんどん、好きなことをして、これからの人生へのエネルギーに変え行けばいいかとv-426
よし!私もお金ためて行くぞ~~v-355
ここ |  2007.03.03(土) 10:11 | URL |  【編集】

aquaさん こんにちは!遊びに来ましたv-290
先日はコメントをどうもありがとうございましたe-343

ジュピターちゃんは”もこ毛”のるんたんと
同じ種類なんですね。かわいい~v-10
画像からすると小顔のような気が・・・

これからも拝見させていただきますねv-291
サンセリテ |  2007.03.03(土) 10:48 | URL |  【編集】

羨ましいですね!
息子からお土産なんてもらったことがないですよ。
いつも一緒に出かけた友達に言われて仕方なし買って来るのが関の山!
いつもお土産は洗濯物!・・・袋にぎゅう詰めで持ってきましたよ(笑)
いい息子さんに育てましたね。
おかん |  2007.03.03(土) 12:00 | URL |  【編集】

兄たんさん、卒業旅行でフランスに行かれたのですね~v-498
若いうちに旅はたくさしておいた方がいいですものe-343
お土産も素敵~v-344さすがaquasさんの息子さん~ていう感じしますe-420
私も一度はフランス行ってみたいな~と思っていますe-415
ヴェルサイユ宮殿に行ってベルバラごっこをするのがずっと夢です~v-395
モンサンミッシェルも行ってみたいしv-398
海外でバッタリ知り合いに会うとビックリしますよね~(笑)
私もイタリアで同時期(冬休み)に会社の同僚が旅行してて、フィレンツェで出くわした時には驚きました~v-405
あら~パリの街は汚いのですかv-406
これは実際行って確かめなくてはv-411(いつになるのかな~)
mint |  2007.03.03(土) 17:27 | URL |  【編集】

v-233お兄ちゃま達は、西へ東へ楽しそうですね。
旅先でお友達にばったりなんて、
ほんと、冗談みたいな話ですね(笑)すっご~~いv-12

ところで、ジュピちゃん、その羽は大丈夫????
心配ニャよ~~~~ぅ。 
・・・・・だから、ポチっとしておくにゃ  by毛玉’s
おじゃが |  2007.03.03(土) 20:32 | URL |  【編集】

こんばんわ

>これは、鈴川の毘沙門さまですか??間違っていたら、ごめんなさい。私は、中学三年まで、富士市に住んでおりましたものですから・・。)

●このご質問への返事遅れスミマセンでした。
仰せの通り富士市の吉原のお寺です。
とても賑わっていました。
アコード |  2007.03.03(土) 22:25 | URL |  【編集】

すごーいe-460ジュピちゃんのお兄ちゃん達は
お休み満喫されてますね。
あらら・・・お土産噛んじゃってる(笑)
ジュピちゃん、今度は小さいお休みの時にめいっぱい遊んでもらおうね。
私、再来週 上越国際スキー場へ行く予定なのですが
雪あるのかな~v-356
umi |  2007.03.04(日) 01:08 | URL |  【編集】

ちゃんと飛べるようにもっと大きい翼をつけてもらおうね、ジュピ君!
うー |  2007.03.04(日) 07:34 | URL |  【編集】

v-20union-jackさん。。。。。。。。。。。。。。。

union-jackさんは、英国旅行は慣れていらっしゃりそうですよね。
愚息めは、今回ロンドン経由の旅行でした。
食の宝庫のフランスですが、貧乏旅行者には、関係無かった様子ですが、おいしいスイーツには、ちょっとご縁があったようです♪
そう。本当は、現地の人と馴染めるような旅行っていいですよね~v-343
aqua |  2007.03.04(日) 23:23 | URL |  【編集】

v-20男爵ママさん。。。。。。。。。。。。。。。

学生の貧乏旅行ですから、贅沢なことは出来なかったようですが、若者でなければ経験できないいい旅だったんではないでしょうか?
男爵ママさんは、英語は全く心配ないでしょから、自由な旅行が楽しめそうですよね~。
フランスは、都会や観光地では英語で大丈夫です。
・・・あと、仏語は、あまり喋れなくても、少しでも仏語で話そうとする姿勢をとる人には、とても好意的に接してくれる感があります。
お時間作れたら、お出掛けしてみませんか~v-410

あ、それから~v-402
モジャモジャの大きめの猫が、パタパタ空飛んでいたら、呼び止めてやって下さいますか~~v-361
よろしく~v-410
aqua |  2007.03.04(日) 23:32 | URL |  【編集】

v-20mikumonさん。。。。。。。。。。。。。。。

ABCクラフトの件、残念でした。
ごめんなさい。チャンスだったのに・・・v-388e-265せっかく教えてくださったのに、ごめんなさいね。
また、機会があったら教えて下さい。
愚息めは、貧乏旅行ながら、それなりにいい体験してきたのではないでしょうか。
ああああ・・・・。子育ては、あまり自身ありませんのでv-402i-202
mikumonさんなら、いつでもいいお母さんになれそう~v-398e-266

あ・・・。それから、ジュピ。
そちらにも、無事到着しましたら、よろしく~e-343
aqua |  2007.03.04(日) 23:43 | URL |  【編集】

v-20ニャンコママさん。。。。。。。。。。。。。。。

あははv-391v-363
そうそう、ぼんやり歩いてたらv-294v-353踏むわよ~!!
ノートルダム脇の道路なんかでさえ、『これって、大型犬の~??』みたいなの平気で、ぽってり~v-393
何たって、フン吸い込みバイクが走り回っている位ですからね・・・。
フランスはお犬様天国って感じで、パリの街中でもワンちゃん連れの人多く見かけました。マナーは日本の愛犬家の方たちのほうが上級者ってことかしらね??
あのね・・・。道路とか歩道とか、結構キチャナイ・・・と思うv-393
兄たん2号は、サークル仲間たちとv-301GUAM~v-233
aqua |  2007.03.04(日) 23:51 | URL |  【編集】

v-20Pudding'sMAMAさん。。。。。。。。。。。。。

学生時代は、学部によってはバイトする時間なんかないでしょうね~。v-87
ウチの愚息めも、バイトで溜めたお金での、貧乏旅行です。
でも、気ままな海外旅行は、今が一番楽しめるんでしょうね。
去年の春休みは、ギリシャ行ってました。
でも♪Pudding'sMAMAさんも、まだまだお若いでしょ~♪
また、お時間作ってお出掛けしてみたら如何でしょうか~v-392e-266

aqua |  2007.03.05(月) 00:01 | URL |  【編集】

v-20マイキーさん。。。。。。。。。。。。。。。

愚息たち、春休み遊びまくりです~。
いい気なモンです。
でも、まぁ自分で溜めたアルバイト代が資金ですから、まぁ仕方ありませんね・・・。
このお休み中も、バイトと遊びで、殆ど家におりません~。
まぁ、遊べるのも、今のうちでしょうから仕方ありませんね~v-401v-344
aqua |  2007.03.05(月) 00:16 | URL |  【編集】

v-20レオッちさん。。。。。。。。。。。。。。。

学生のうちでないと、味わえない物もあるんでしょうし、仕方ありませんね~。
資金も、自分でバイトしてためたお金ですしね~。
それに、彼等なりに、シーズン価格の差なんかも、上手くついて、なかなかうまく計画立てているようですし。
社会人になったら、そんな余裕しばらくはないでしょうしね・・・。
いい経験にもなったようですし、まぁ、母たちは、それで良しといった所でしょうかね~e-420
aqua |  2007.03.05(月) 00:23 | URL |  【編集】

v-20さえぴょさん。。。。。。。。。。。。。。。

愚息たちは、春休み遊びまくりです~。
あ・・・、バイトもしつつですがね~v-410
まぁ、一番楽しい時代ですから仕方ありませんね~。

うふふ♪今回残念ながら、ジュピにはお土産ありませんでしたが・・・。
実際の所・・・彼は、それぞれの包み紙やら、箱やら袋なんかを、くんくんすることで、充分楽しそうでした~v-314(爆)
aqua |  2007.03.05(月) 00:29 | URL |  【編集】

v-20マロンちゃん。。。。。。。。。。。。。。。

愚息めの旅行は、なかなかイイ体験をして来たようです。
彼も、この4月からは社会人。
こんな気ままな時を過ごせるのも後わずか・・・v-398
ジュピ、マロンちゃんのお家の辺りにも飛んでいくかも~。
お空の写真撮るときは、気を付けてみてくださいなぁ~v-411うふ♪
aqua |  2007.03.05(月) 03:18 | URL |  【編集】

v-20ここさん。。。。。。。。。。。。。。。

ホントにね~。
こんな気ままが出来るのも、あとわずか。
社会人1年生は、ハードな日々が待っていることでしょうね。

子供たちが巣立ったら、今度は私達の青春よ再び~v-352と行きたいですね~v-410e-266
aqua |  2007.03.05(月) 03:22 | URL |  【編集】

v-20サンセリテさん。。。。。。。。。。。。。。。

ようこそ~v-300
ご覧の通りの拙いブログですが、宜しかったらまた遊びに来て下さいませ~。

そうなんですよ~、おじゃがさんのお家のるんちゃんと同じくメインクーンです。
でも、カラーのせいか、ノルちゃんのてんちゃんとの方が似ていたりするでしょ~?v-410
aqua |  2007.03.05(月) 03:26 | URL |  【編集】

v-20おかんさん。。。。。。。。。。。。。

あ~、そうそう~~!!v-401
いつもは、そんな感じですよ~i-201
ただ今回は、私の好きな国だったこともあり、それなりに気遣ってくれたみたいです・・・i-201珍しく・・・です。
男の子は、こういう時、気が利きませんよね~。v-393
aqua |  2007.03.05(月) 03:32 | URL |  【編集】

v-20mintさん。。。。。。。。。。。。。。。

彼の話を聞いていて、たとえ贅沢は出来なくても、若い時にする旅ってイイなぁ~って思いましたよe-420
若いっていう事は、現地に受け入れられ易いって感じがしました。なかなかイイ経験して来れたんじゃないかな・・・って思いましたv-398
あ~、モンサンミッシェルv-353良かったみたいですよ~。私も、モンさんミッシェルには、まだ行った事が無いんですよ。有名なオムレツやさんで食事している時に、日本人の団体客がガサガサ無神経になだれ込んできて、ちょっと不愉快だったり、恥ずかしかったりしたらしいですけど~(苦笑)
aqua |  2007.03.05(月) 03:41 | URL |  【編集】

v-20おじゃがさん&るんちゃんv-284v-283てんちゃん♪。。。。。

そうにゃv-356
この翼じゃ、ヤバイ思うニャv-283i-202

でも、兄たんたちばっかり、いろんな所お出掛けして、ずるいんニャヨ~!!v-406

でもさ~!!ゼミ仲間と、バッタリ!!・・・は、凄いニャヨね~v-343
aqua & jupiter |  2007.03.05(月) 13:33 | URL |  【編集】

v-20アコードさん。。。。。。。。。。。。。。。

ご丁寧に、申し訳ありません。
やはり、吉原の毘沙門様だったのですね~♪
昔は、ダルマばっかりというイメージが強かったのですが、華やかそうですね。
・・・あ~、あとやたら多かった露天は、『タンきりアメ』とかいう、白いアメ。境内の奥のほう、鈴川の浜に近い辺りには『見世物小屋』なんかもかかっていました。
子供のわずかな小遣いで、買って帰れる物は、一番小さいサイズのだるまさんと、タンキリアメ一袋ぐらいだったような記憶があります。
とても懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございます。
aqua |  2007.03.05(月) 13:36 | URL |  【編集】

v-20umiさん。。。。。。。。。。。。

umiさん、これから、スキーのご予定ですか~♪
いいですね~。
息子たちが行った時は(二人それぞれ行き先違いましたが、今回どこへ行ったのだったかはっきり覚えていませんがi-201)長男が行ったところは、行き少な目ながら、滑走可という感じで・・・。ただ例年に比べて道路に雪が無くて驚いたとか。
一方、次男が行った時は、丁度その数日前から結構降雪があり、雪の状態、非常良かったらしいです。
ただ、心配なのはここ数日の暖かさですね~、春が早いですものね。
楽しんでこられるとイイですね~v-344
aqua |  2007.03.05(月) 13:43 | URL |  【編集】

v-20うーさん。。。。。。。。。。。。。

あははv-411v-314
ごもっとも~~~~v-363(爆)
aqua |  2007.03.05(月) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/280-6abc684f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
