10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アブラ~にゃんこ・・・

2007.03.09 (Fri)

      
       今週は逃がさないわよ~!!

                ・・・ キッパリ!!    by.aqua

  20070308235214.jpg

                  へっ???



More・・・

        先週末、本当はシャンプー予定していました・・・。
        でも、又しても何か気取られたのか、ハウスに入り込んで
        いつになく長いお昼寝決めこんで(タヌキかぁ~?) 洗い
        そびれてしまいました・・・。


    aqua  :  ねっ!! そこの アブラ~なお方!!! 
            もう、アブラって、 キッチャナイヨ~!!!


  20070309000419.jpg

    :   へっ?? にゃんのことでしょう  ・・・ふふふふふ

 

   aqua  :   とぼけたってダメよ!!!
            今週末は、例の作戦で行くわ!! ・・・ふふふ


   20070309000441.jpg


    『週末は、アブラ猫 ジャブジャブよ~!!』

      ・・・  もうすっかり、オイリーになってしまって、コートもワレワレの
          ジュピターです。前回のシャンプーで、脂落しが不十分だった
          ようで、今回ワレワレになってしまうのが早かったようです・・・。
          ・・・・・・・・反省~。




ポチッ!として頂けると、嬉しいです
20060316163214.gif



テーマ : メインクーンnya - ジャンル : ペット

00:24  |  jupiter  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

おっ!jupiterちゃんもですか~v-392
ぴーちゃんも、今週末の予定ですよん♪
冬の毛が抜け始めてすごいので、すっきりさっぱり
ぴーちゃんになっていただこうと思ってますv-391
ぴーママ |  2007.03.09(金) 01:16 | URL |  【編集】

おっ、ジュピくんシャンプーですか!
ぽてちもそろそろと思っておりますが、
下洗い用のシャンプーが切れておりまして…
フワフワジュピくん楽しみにしております♪
うー |  2007.03.09(金) 08:27 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは°☆,。

今日はお天気もよく、うちのリンも抜け毛がすごいのでシャンプーって思ってたのですが、パパリンがお休みの時に共同作業ですることにしました。(私の面倒なだけかな?)v-408
ここ |  2007.03.09(金) 12:35 | URL |  【編集】

あらまぁ、ジュピター君たらまた洗われちゃうのですねーe-263
いい男はつらいのね~、頑張ってねジュピちゃんv-354

アブラ猫って・・・妙に可笑しい~
union-jack |  2007.03.09(金) 13:54 | URL |  【編集】

aquaさん、こんにちは♪
ジュピターちゃん、まだ、シャンプーしてなかったんですかv-405
でも写真見てると、アブラ猫とか、コートがわれてるのは、判りませんねv-410
脂お年が不十分だと、そうなるんですねv-395
ジュピターちゃん、またシャンプーですねv-406
マイキー |  2007.03.09(金) 17:22 | URL |  【編集】

ニャハハ~~♪
ジュピター君の「ヤバイッ!!」って顔・・・
よっぽどシャンプー嫌いなんですね。

そっかぁマメにシャンプーしてるから
いつも男前なのね!
我が家は短毛だし・・・シャンプーした事なかったわ~e-464
ふう太もサリもブラッシングは大好きだから
たまにしてあげるけどブラッシングが終わると
背中にフケがある事に気が付いたの・・・
やっぱり、たまにはシャンプーも必要よね!

例の作戦って何だろうv-361
aquaママが何やら企んでるわよ~
ジュピター君 気をつけてね~~!!


さり子 |  2007.03.09(金) 18:52 | URL |  【編集】

全然、ワレワレじゃあないですよ~!
そんなこと言ったら、うちのトランなんか・・・
でも、フワフワのジュピター君、楽しみにしてますね~♪
って、今でも十分、フワフワだわ~^^
最近、静電気のせいか、体がブワッてなってませんか~?
(トランは、なっているe-330
さえぴょ |  2007.03.09(金) 20:41 | URL |  【編集】

v-78ぴーママさん。。。。。。。。。。。。。。

うふふv-392
ぴーちゃんも、今週末・・・・ですか~?
ぴーちゃんと、ジュピ・・・一緒に、週末ジャブジャブですね~v-352
aqua |  2007.03.09(金) 23:44 | URL |  【編集】

v-78うーさん。。。。。。。。。。。。。

おおお~!!!
ぽてちちゃんも、そろそろですか~v-392
うーさんは、シャンプーはどちらでお求め~???
我家も、先日また注文したと所です。

前回、グープの使い方が悪かったかなぁ~?と、
洗い担当のaqua's旦那は、申しておりました・・・。
去勢ニャンコでも、お年頃のせいかシッポやら背筋が、
結構アブラ~ちゃんになっちゃうので、気を付けて洗っているんですけどね~i-201
aqua |  2007.03.09(金) 23:50 | URL |  【編集】

v-78ここさん。。。。。。。。。。。。。。

おおおおお!!!
皆さん、季節柄・・・???
シャンプー予定の方が多そう~~!!!

ここさんv-392
ウチは、1匹でも主人と2人で共同作業です~i-201
洗い担当:パパ
ドライ担当:aqua
どぇ~すv-339
aqua |  2007.03.09(金) 23:54 | URL |  【編集】

我が家もそろそろ洗わなくっちゃ。
プロレスごっこすると、首元が臭っ!!てなるんです。
さぁ、みんな覚悟をしてねv-219
おじゃが |  2007.03.10(土) 00:21 | URL |  【編集】

まぁ、今週末は、
ジュピちゃん、またピカピカにしてもらうのね~♪
aquaちゃんも頑張って~^^v(笑)
マロン |  2007.03.10(土) 07:18 | URL |  【編集】

aquaさんはまめにシャンプーしますよね~

家のマリアはショーの時くらいしかsないようにしてます。
女の子のせかい、あまり油もでないのと、実はシャンプーすると、殺されかけてるみたいな恐ろしい声で泣き喚くんです~(TT)
でも不思議とほかのこの時みたいに逃げるのではなく、シャンプーしている私にすがり付いてきて「助けて~」って抱きついてくるので、可愛いやらかわいそうやらでシャンプーは苦手です^^;

ジュピくんの驚き顔とっても可愛い駆ったです(笑)
子猫 |  2007.03.10(土) 11:31 | URL |  【編集】

ドライヤーをさせてもらえるのならいつでも洗うのだけど・・・。
以前、獣医さんに不整脈があると言われていますのであまり嫌がることはしないようにしています。
嫌がるのを押さえつけると失神したようになることがあるのです。
シャンプーまでは観念してさせてもらえるのですがドライヤーだけはダメですね。
ジュピターちゃん きれいになりましたか? まだかな?
おかん |  2007.03.10(土) 14:29 | URL |  【編集】

aqaさ~ん!
ごめんなさい、記事の内容とは、違うのですが、
再び登場のぴーママです。
質問なのですが、管理者ページに普通に入れます?
私、夕べからだめなのです・・・
なんと、自分のブログすら表示されなくってv-404


→どうやら、FC2さんのせいではなく、ブロバイダの方が
問題だとわかったので、明日、ブロバイダに問い合わせ
してみます。
お騒がせしました~(3/10 22:57)
ぴーママ |  2007.03.10(土) 18:11 | URL |  【編集】

やっぱ男の子はオイリーなのね~(^^;;
煌っちと姫ちゃんはグープ使わなくても
人間用のクレンジングオイルでオッケーなの。

でもそろそろ我が家もシャンプーしなくちゃ
3にゃんやるともうヘトヘトよんv-12
aquaさん、いつもマメにシャンプーしてて
ジュピ君の毛並みがホントに綺麗(^^)
見習わなくちゃ♪
遊子 |  2007.03.10(土) 20:34 | URL |  【編集】

我が家もワレワレ。年中ワレワレv-356
シャンプー・・・いつからしてないんだろ。
ジュピちゃんはいつもきれいですよ~んv-411
ニャンコママ |  2007.03.10(土) 22:09 | URL |  【編集】

v-78union-jackさん。。。。。。。。。。。。。。。

ジュピ、今回は土曜日にしっかり洗いました~~v-391
おかげで今は、ふわふわのピッカピッカv-353な、高級メインクーン(?・なんじゃそれ?)になったおります(笑)
次の記事にも少し紹介いたしましたが、エピソード交えて、また後日もう少し詳しくアップしてみようかと思っています~。
あ~!!v-343
でもその前に!!!・・・union-jackさんが描いて下さった絵を、お披露目させて貰おうと思っています~。
すっごく素敵で大感激しています~!!v-402e-266アリガト♪
aqua |  2007.03.11(日) 23:09 | URL |  【編集】

v-78マイキーさん。。。。。。。。。。。。。。。

そうなんですよ~。v-406
メインクーンは、結構オイリーな子なので、シャンプー前にまずは、脂落ししてから、洗わないとふんわりサラサラv-353には、仕上がらないのですよ~。
特に男の子がそうなのかな。。。
今回は、その点、気をつけたので、なかなかいい感じに仕上がりました~♪
aqua |  2007.03.11(日) 23:13 | URL |  【編集】

v-78さり子さん。。。。。。。。。。。。。。。

そうなんです、ジュピはシャンプー大嫌い~i-201
でも、長毛ニャンコの宿命で、洗わないわけには行きませんものね・・・i-202
ふう太君や、サリちゃんたちは、短毛ちゃんだから、必ずしも洗う必要ないんですよね。
うふふv-398ふう太君が、お手製の柱のブラシに体こすり付けているお写真もすご~くキュートでしたよね~e-266
例の作戦・・・はね~v-392
本文中の『例の作戦』っていう文字(色違っている所)クリックして頂くと、過去記事に飛びます。そこに書いてあります~v-410宜しかったら下さいませ~♪
aqua |  2007.03.11(日) 23:21 | URL |  【編集】

v-78さえぴょさん。。。。。。。。。。。。。。。

うふ♪トランちゃんは、いつもハンサム君でかっこよく見えますよ~v-344
ジュピはね~、このときは、あぶらっちゃっていて、ボワッ!・・・といよりは、ベタ!(苦笑)
キッチャナイコちゃんi-195でした~~~。
でも、土曜日午前中に無事洗い終了!!!
今は、なかなかいい感じで~す♪
aqua |  2007.03.11(日) 23:27 | URL |  【編集】

v-78おじゃがさん。。。。。。。。。。。。。。。

おおおおお~!!!
るんちゃん、てんちゃんにも、魔の手(??)が迫ってる~!!!(爆)
おじゃがさんのお家は、2ニャンちゃんだから、ウチより覚悟必要ですね~v-392
シャンプーは、本猫も、飼い主も大変ですものね~(苦笑)
でも、仕上がりも2倍幸せそうですね~v-343
aqua |  2007.03.11(日) 23:31 | URL |  【編集】

v-78マロンちゃん。。。。。。。。。。。。。。。

マロンちゃ~ん♪
ジュピも、私も頑張りましたよ~!!
おかげで、ジュピさん、ふわふわさんですよ~v-398v-344
aqua |  2007.03.11(日) 23:33 | URL |  【編集】

v-78子猫三。。。。。。。。。。。。。。。

うふふ~v-398v-344
マリアちゃんたら、なんて可愛いの~~~e-420
シャンプーへの抗議も、何てラブリ~~~e-266
ジュピター、大変でしたが、おかげで今は、いい感じですよ~e-420
aqua |  2007.03.11(日) 23:37 | URL |  【編集】

v-78おかんさん。。。。。。。。。。。。。。

おかげさまで、無事シャンプー終了致しました~♪
ドライヤーはね~、ネコちゃんは基本的には嫌いですよね~v-393
ジュピも、最初の頃は二人係りでなければ、欠けられませんでした~。最近は、慣れたのか?諦めたのか???・・・ブス~ッとしていますが、何とか大人しくかけさせてくれています。
おかんさんのお家の方では、この季節、ドライヤー無しでは、洗えませんものね。ストレスかけるのは心配だし、可哀想ですものね。
aqua |  2007.03.11(日) 23:43 | URL |  【編集】

v-78ぴーママさん。。。。。。。。。。。。。。。

お役に立てなくて、ごめんなさい。
不具合あると、ホンと困りますよね・・・。
原因がハッキリしたご様子・・・よかったです。すっきり問題解決してくれるとイイですね。
aqua |  2007.03.11(日) 23:46 | URL |  【編集】

v-78 遊子さん。。。。。。。。。。。。。。。

やはり、男の子と女の子は、違うんでしょうかね~。
スタッドの子の場合は、まさにスタッドテイルって、すっごいみたいですね。
去勢済み♂でさえ、オイリーなんですものね~。
遊子さん~♪・・・ 遊子さんちの3ニャンちゃんは、いつも撮ってもきれいで可愛いじゃないですか~v-344
みんなとっても可愛くって、大好き~v-402e-265

aqua |  2007.03.11(日) 23:52 | URL |  【編集】

v-78ニャンコママさん。。。。。。。。。。。。。。。

何を仰いますやら・・・v-410
かれんさんは、いつも最強でビューティv-391e-420じゃあ~りませんか~♪
ほらe-29 遊子さんも仰っているように、メインクーンでも、女の子は、男の子ほどオイリーなわけじゃないみたいですね。
前も、ニャンコママさんそう言ってたけど~、かれんさんは、いっつもふわふわさんで、ぷりち~ですよね~v-343
aqua |  2007.03.11(日) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jupiter2006.blog50.fc2.com/tb.php/286-4107a0c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
